04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

おめでとうの日

2014.10.20 20:50|ちょめのこと 
IMG_9482.jpg

ぐごごごごごご (すぴー)

休日の朝の日差しの中、ゆったり眠るもう(*´ω`*)

IMG_9483.jpg
ぐいーーーー (にらみ)

目の周り、シワ寄ってますよー(」;∀;)」 歌舞伎風…

IMG_9485.jpg
……ZZZZ……

週末のもうの更新では、もうのオチッコのことだけでなく
mowcomaのヨウツウまでご心配いただき、ありがとうございました(*´ω`*)!

金曜日の朝、ギックリが出そうな予感がしたので、一日ヘッピリ腰で過ごした後
整骨院で電気鍼、整形外科でトリガーポイント注射を打ってもらい 
↑↑節々の痛みにご縁のない方、訳の分からない話でスイマセン↑↑
何とか週明けからは通常営業が出来ております(*´ω`*)ゞ 




IMG_5007.jpg
あいかわらずー (おねーちゃん)

ちょっかいを出しても、断固として眠る姿を横目に見ながら
この子のことを思い出しておりました(*´ω`)

IMG_5009.jpg
おひさしぶりですー (どもー)

10月の20日…この日はちょめ姉のお誕生日です(*´ω`)
ちょめは、家に来た時は片手に乗るほどの大きさで、目も開いていなかったので
保護した日を誕生日、そしてうちの子記念日とすることにしました。

公園に置かれた、ガムテープをぐるぐる巻かれた発泡スチロールの箱。
そこからか細い声がするので、慌てて開けると
小さな小さな3つの頭が見えました。
1つの小さな頭は、もう動いていませんでした。
あとの2つの小さな頭は、1人づつにそれぞれ、ずっとの家が出来ました(*´ω`)

それから13年、ちょめはmowcomaの妹として
とても辛い時も、楽しい時も、なにもない時も
いつでもmowcomaと、mowcomaハハの帰りを待っていてくれました。

それが当たり前のことと思っていた年月。
当たり前のことなど、なにもないのだと
ある日、突然思い知らされました。

IMG_5934.jpg
あのころはつらかったですー (にどとごめん)

ずっとずっと、このブログに綴り続けた闘病記録。
正直、今でも読み返すのにかなりの勇気が要ります。
ちょめが旅立ってからは、ちょめを苦しめて
何の意味が合ったのか…とさえ、思う頃もありました。

ただただ綴り続ける記録へ、みなさまからたくさんの励ましをいただいて
どれだけ心強く居られたことかわかりません。

IMG_5936.jpg
おふとんー (なつかしー)

ちょめが旅立ってから、10ヵ月が経とうとしています。
mowcomaハハの部屋は、去年と同じように
ちょめが頑張った秋冬仕様に変わって来ています。

IMG_5938.jpg
いいきもちですー (なつかしー)

ちょめの居た部屋…。
未だに、ハハの布団の膨らみの中には小さな毛玉が居そうで
ハハの足元の、御用達だった毛布やミニホカペに丸まっていそうです。

IMG_5908.jpg
いつもいるんですけどねぇ (??)

きっと、いつもそばにいるんだと思います。
目が開いた時から、ハハの部屋しか知らないのだから
他で、落ち着けるはずがないのです。

IMG_6014.jpg
しっかりがんばってますよ (しゅぎょう)

でもきっと、あれからたどり着いた虹の橋でも、コワイコワイ門番として君臨し
タイミングを間違えて、やって来てしまったお友達を
ウーシャー脅かして、追い返しているに違いないとも思います(*´ω`)

IMG_5962.jpg
もっとがんばりなさいよー (もー)
あ おねーちゃん (はーい)

もうがどこかを悪くすると、絶妙なタイミングで教えてくれるのも
妹思いの、面倒見のいいちょめ姉なのだと思っています(*´ω`)

IMG_5444.jpg
といれがねー (なくなっちゃって)

今では、ちょめのゴハンは、小さくなった骨壷の前にちょこっとだけ。
ちょめのトイレは、きれいに洗って、片付けられています。
うん…。少しだけ、不便になっているかもね(*´ω`)

1385980318547.png DSC_0076.jpg

mowcomaにジャンピングガブリした傷跡も、ほとんどわからなくなっちゃったよ。
肘の内側に、薄く残ってる2つは、ずっと消えないで欲しい。

IMG_5717.jpg
みんなげんきー (おかーさんとかー)

うん、おかーさんも、あいかわらず口は悪いし、元気にしているよ(*´∀`)
たまに、足元をちょめが通るって言ってるけど
遊びに来てあげてくれてるんだよね(*´ω`)

おばちゃんも、この間、ちょめのことを思い出してくれていたよ。
おかーさんや、おねーちゃんのことは、思い出さない時もあるのにね。

おねーちゃんの所には、ちょめのゴハンを買っていたところから
この間、「お誕生日おめでとう」のDMが届いたよ。
あれから、ずっと寂しくてしかたがないよ。

ようやく、ちょめのことを普通に思い出せるようになったと思ったのに
寂しくなるのは一瞬だったよ。
涙が出てとまらないんだけど、どうしたらいいのかな。

IMG_5716.jpg
もうをまもらなくちゃ (おねーちゃん)

うん、そうするね(*´ω`)
もうのこと、間違いなく、しっかり守るよ(*´ω`)
ちょめのぶんも、おねーちゃんがしっかりしなきゃね(* ;ー;)
そっちからも、様子をみて、おねーちゃんに教えてね。




IMG_9415.jpg
ぶつぶついってますが (あやしい)

・゚・(*´Д`)・゚・…あ、もう…、おひさまが陰ったのかな(*´∀`)?

IMG_9412.jpg
おちり あったかくしなさいってー (おねーちゃんが)

うん、おかーさんにもいつも、もうに気をつけるよう言ってくれてるよ(*´ω`)
きっと、もうの横にも、ずっといっしょにいてくれてるよね(*´ω`*)

IMG_9409.jpg
おねーちゃん つよいからー (うーしゃー)

うん、言うこと聞かないと、もうでも容赦なしかもしれないよー(*´ω`*)b☆


ちょめのことで、考えさせられたあれこれ…。
ちょめのために、と思ってしたことの色々…。
正しかったのか、間違っていたのか
答えがわかる日が来るのか、mowcomaにはなにもわかりません。

思い出しても、よく居た場所を見ても…胸が締め付けられて
もう、いいかげんにしなきゃ…と思っていましたが
また会える日まで、何度でも泣いていいのかなぁと、ふと思いました。

「おめでとうの日」と言うタイトルにしたのですが
かなりのメソメソ更新となってしまい、申し訳ありません(*´Д`)
ちょめの15回目のお誕生日なのに、こんなことでは
また、ウーシャーとキズを増やされそうですね…(屮´∀`) (ΦωΦ#)

めそめそついでに、もう少しだけ…。

ちょめ、いつか、おかーさんのところに
新しい毛皮を着て、戻ってきてあげてね。

おかーさんはもう、自信がないわーなんて言ってるけど
ちょめだったら、おかーさんも自然に一緒に居られると思うよ。
みんな、ずっとずっと、待ってるからね。

(*´ω`(*´ω`)  .+:。(ΦωΦ*)..+:。


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ ちょめともうのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

ちょめちゃん、お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

大切なにゃんこを亡くしたのですから
傷は深いし、忘れられるはずもないです。
お母様の悲しみを思うと、涙が(´;ω;`)

いろいろ後悔はすることはあっても
その時してあげたのが、その時のベストではないかなと思います。

傷が消えていってしまうのは、本当さみしいですよね・・・

でもちょめちゃんとの思い出がたくさん詰まっているはずです。
思い出しながらちょめちゃんのお誕生日祝ってあげてください!!!

No title

mowcomaさん、こんにちは。
そして、ちょめちゃん、お誕生日おめでとうございます。

「ペット」といってももう、家族の一員なんですもん。。
赤ちゃん猫さんのその日から育てて来て、一緒に色々分かち合われたんですもんね。
ずっと悲しくても当然ですよね・・・。
特に一緒の部屋で暮らし続けたお母様・・・。
ちょめちゃん、新しい毛皮さがし、よろしくね。

ちょめちゃん、天国と、お家とを行ったり来たりしているのかもしれませんね!
傷の話、なんとなく分かります。
今元気なときでさえ、「この傷は~」って思いますよね。

めそめそ記事なんてじゃなくて、
とってもちょめちゃんへの愛情あふれる記事に、朝から(しかも会社から!)
涙を抑えるのが大変でした。

ちょめちゃん、この一年もまた、天国とお家と行き来しながら、よろしくねー!
もうちゃん、ちょめちゃんパワーで頑張れ―!

ちょめちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

もう、10か月になるんですね( ´△`)

ちょめちゃんはmowcomaさんにとっても大事にされた妹さんやから、いつまでも、mowcomaさんやもうちゃんを見守ってくれてるんでしょうね(*^o^)/\(^-^*)

ちょめちゃんの記事はいつみても、感動してしまいます(/。\)
mowcomaさんのちょめちゃんに対する優しさがあふれているからです(o^-^o)
ちょめちゃん、新しい毛皮を早くみつけて、mowcomaさんに会いにきてね( *・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう。それでもやっぱりおめでとう。

ちょめさん。ご家族のみなさん。
お誕生日おめでとうございます。
どれだけ愛されて育ったか、
ぐろーばるな時代です、
世界中の皆さん、虹の橋の皆さんが認めてくれると思います。
他人の私でも、思い出すだけで穴からいろんなお水がとまりません。
ご家族は当然。
いっぱいお水を出して、浄化してください。(おちっこかんかくー)
ちょめちゃん、にんげんは、いがいとせっかちです。
はやく あたらしい けがわを みつけてきてください。
おばちゃんちの きんじょの えきびるでわ、
きせつさきどり ばーげん とかもやってますので〜(おすすめ)

mowcomaさんの腰も大変ですね。
ワタクシも本日これより整体へ。
急な冷え込みもありますし、お大事にしてください。
私は腹巻きというものにチャレンジしたら、
背中の部分の縫い合わせの段差がさわったのか
初めての部位の痛みが!(TT)おろろん
お互い、がんばりまひょ〜〜〜〜 よろよろ

No title

ちょめちゃん
お誕生日おめでとう!
昨日はお空の上のお友達と
mowcomaさんたちに一緒にお祝いしてもらったのかな?

ちょめちゃんとの出会い初めて知りました・・・
もしmowcomaさんがその声に気付いていなかったら・・・
と思うとぞくっとしますね。
ちょめちゃんにとってもmowcomaさんは
命の恩人なんだわ(*´▽`)
たくさん愛されて今もきっとお母様やmowcomaさん
そしてもうちゃんのそばにいるのだと思います。
悲しむこともときには大事。
ちゃんと泣かなくちゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱりおめでとうだね、ちょめちゃん!

発泡スチロールに入れて置いていくなんて信じられません。
でもmowcomaさんに助けられて13年・・
ちょめちゃんはずっと寄り添ってくれたんですね。
それはきっと静かな幸せな時間だったことでしょう。

いつかはその日が来ることはわかっているから
一日一日を大切にしなくちゃいけませんね。

早くお母様のところに帰ってきてあげてね、ちょめちゃん!

Re: コメントとお祝い、本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

みなさま、大変遅くなりましたが
ちょめ姉とmowcoma、そしてハハに
暖かいお言葉をたくさんありがとうございます(*´ω`*)

姿が見えなくても、時間が経っても
ちょめは家族の一員なんだなぁと感じています。
この思いを大切にしていきたいと思います(*´ω`)


★鍵コメさま★
お母さんのおなかから外に出た日は違うかもしれませんが
ちょめが、生きて行くことが決まった日を誕生日にしました(*´ω`)
とはいえ、最初は危なっかしくて大変でしたが…(;´∀`)
今ではとても楽しく、暖かい思い出になっています。

どんな柄の毛皮でも、きっとハハとmowcomaにはわかると思います(*´ω`*)
ゆっくり、帰りを待ちたいと思います。
優しいお言葉、ありがとうございます!

★Hiroさま★
おめでとう、ありがとうございますヽ(´∀`)ノ!!

ちょめが頑張っていた日々、いつもテケトーなハハも一緒に
頑張っていたのですが、あんな姿は久しぶりに見ました( ´艸`)
これからもなかなか見ることがない姿かと思います(*´ω`)

最近、キズ跡を消す薬がありますが、キズを残す方法はないのかしらと
真剣に考えてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

誕生日は大好きな焼かつおでお祝いしました(*´ω`*) ゝ(ΦωΦ)モウニモヨコセ

そうですよね…その時できることがその時のベスト…
優しいお言葉をありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

★ki-さま★
祝ってくださってありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

記事を書く時に、また写真を見ては泣き、書いては泣き…。・゚・(ノД`)・゚・。
長い猫生の間には、mowcomaがちょめに一生懸命になれなかった日々も
もちろんあって、その頃のことがとても悔やまれてしまいます。

虹の橋のキビシイ番猫仕事の合間に、ハハの足元を
ちょろちょろしているんだろうと思います(*´ω`*)
新しい毛皮を着ていても、きっとわかると思います。
帰ってきたよーとウーシャーご挨拶してくれそうな気がします(*´ω`*)

お仕事中に(汗)思いを共にしてくださってありがとうございました!
優しいお言葉、本当にありがとうございますm(*´ω`*)m

★ひろにゃんさま★
もう10ヵ月…色々なことがあったのに、本当に早いものでした(*´ω`)

ちょめがそばに居てくれるなら、毎日でも病院に通って居たかった
でも、それはmowcoma達のワガママだったのかな…なんて
色々考えてしまいました(´・ω・)
ちょめが、苦しくても一緒に居てくれた時間こそが
私達への最後のプレゼントだったのかもしれません。

究極のツンデレさんでしたが、それだからこそ余計にかわいい子でした。
覚えていてくださってありがとうございます。
そして、優しいお言葉、本当にありがとうございます(*´ω`*)!

★鍵コメさま★
こちらこそ、ずいぶん前のちょめの話で申し訳ありません。
でも、わかっていただけたことが本当に嬉しいです(*´ω`*)
おめでとうのお言葉、ありがとうございます!!
同じように、家族のように思って暮らしていらっしゃるからこそ
分かっていただけたのだと思います(*´ω`)

おっしゃるとおり、こちらの気持ちはしっかり分かってくれていたようで
毎日の通院でも、家では決して噛み付いたり引っ掻いたりはしませんでした(*´ー`)
大切なことに気づけた気がします…ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!

★くま吉さま★
おめでとうのお言葉、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょめへの思い、同じようにわが子を思っていらっしゃる
皆さんに分かっていただけて、本当に救われる思いです…。
ぐろーばるな時代…虹の橋ともきっと、行き来できていますよね(*´ω`*)
オチッコかんかくで浄化…ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。 ←ヤリスギ

虹の橋にいるちょめからは見えているのでしょうけれど
眼に見えないので、ついせっかちになってしまいますね(*´ω`)
次はもっふもふのごーじゃすな毛皮でも選んで来てもらいたいです(*´艸`)

くま吉さんも痛みと戦う日々を…(`;ω;)
敵はかなり手強く、冬に強いやっかいな存在ですが
負けずに頑張りましょうね(`・ω・´)ゞ
そうそう、ちょっとしたことで影響しちゃうんですよね…(*´Д`)
お互い、自分自身の体も、忘れずに大切にしましょうね( ´∀`)人(´∀` )!

★あんずミャミャさま★
お祝いのお言葉、ありがとうございます(*´艸`*)!!
姿は見えないですが、お供えした焼かつおはきっと、虹の橋の仲間と
あっという間に平らげてくれているとおもいます(*´ω`)  εー(ΦωΦ)フー♪

ちょめとの出会いは、信じられないものでした。
箱には、空気穴も空いていなくて…(`;ω;)
どうしてこんなことが出来るのか…と思いながら、
動かなくなった一人の子を揺さぶりましたがダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょめは、通院するまで、mowcomaにだけは噛み付いたことがなかったんです。
その時のことを覚えているんだろうなぁ…とよく話していました(*´ω`)

しっかり泣くことも大事…今になって思う存分、涙が出てくるような気がします。
優しいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)!!

★鍵コメさま★
おめでとうと優しい涙、沢山ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

いつまでもいつまでも家族ですもんね。
帰って来てくれるまでずっと思い続けたいと思います(*´ω`)

腰のことまでご心配ありがとうございます(*´ω`)!
最近、なかなかゆっくり遊びに行けなくてごめんなさい(`;ω;´)
お話したいことも溜まりすぎて何が何だか(汗)

姿勢、無理しちゃだめですよ~!また伺います!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

★NEccoSunさま★
おめでとうのお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)!
命日も大切なのですが、やっぱり出会った日が大事で…(*´ェ`*)

発泡スチロールには空気穴も開いていなくて…。
なんであんなことができるのか、今も信じられません。
でも、必死に鳴き声をあげていた子が、頑張って生きていてくれたことが大事…。
動かなかった子も、またこの世に生まれて、幸せで居てくれるはず…と
信じています(*´ェ`*)

元気なちょめでいてくれた13年…そして1年足らずの闘病生活で
逝ってしまいましたが、本当に優しい時間をもらいました(*´ェ`*)
これからもちょめに怒られないよう、毎日を大切にしていきたいと思います。

また、皆さんに新しい毛皮でご挨拶出来ますように…(*´ω`*)
優しいお言葉、ありがとうございます!!
非公開コメント