08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

お出かけの秋

2014.10.23 23:50|にっき・いろいろ
IMG_9638.jpg
ぐぉーー (すぴー)

もうー、ちょっと出かけてくるからねー(*´∀`)ノ゛

IMG_9639.jpg
えっ まだいたんですか (かんぜんちこく)

あっ、今日はちょっとお出かけでねぇ(*´ω`*)♪

IMG_9640.jpg
ゆうちょうなことをいってないで (さっさとー)

あ、あの…お出かけで…(;´∀`)ノ゛ (ΦωΦ´)イソゲー
分かってもらえないようですが、行ってきますねー(`;ω;)グスン

IMG_9641.jpg
ぐぉーー (ふたたび)

もうに暖かく(?)見送られて、mowcomaは久しぶりの有給でお出かけ(*´∀`)
秋の京都のにゃんイベントへ出発ですヽ(´∀`)ノ




23日の木曜日、久しぶりに一日有給をもらい
お友達と河原町で待ち合わせし、いざ「ミャウゼ」へ…(*´∀`)ノ ヽ(´∀` )
木曜日は比較的暇な日なので、有給も取りやすくなっております(*´ω`*)

バスに揺られ、到着したところはまるで別世界のように
気持ちのいい場所でした(*´∀`)ワァ…

DSC_1073.jpg
安楽寺入り口

お寺にギャラリーがあるというのは珍しいなぁと思っていたら
京都でもこちらだけと、あとで伺いました(*´∀`)

DSC_1074.jpg
きれいなお庭(´∀`*)

…今見たら、真ん中にちりとり&ホーキがありますが…
全く気にならないほどきれいでした(;´∀`)  キニシローq( ゚д゚)pブーブーブー

DSC_1075.jpg
客殿「椛」(もみじ)入口

こちらの中も広く、きれいな会場でした(´∀`)
空気もとてもきれいな気がします(*´ω`*)

こちらには羊毛フェルトのにゃんや、かわいい沢山のにゃんがいらっしゃいました。
ゆっくり見まわった後、そこを出て、もう一つの会場へ…。

DSC_1079.jpg
哲学の道沿いに

有名な哲学の道沿いに、もう一つの会場、「ギャラリー花いろ」があります。

DSC_1078.jpg DSC_1077.jpg
カモがいっぱいー (゚∀゚)♪

流れがきれいなので、カモさんが水の流れに逆らうように
足を忙しく動かすのも見えます(*´∀`)ワァ…

DSC_1080.jpg
鯉もー( ゚д゚)!!

赤い扉のギャラリーに着くと、こちらにもにゃんがいっぱい!!
こちらでは、ねこエキスの仕入れもさせて頂きました(*´艸`)

DSC_1083.jpg DSC_1084.jpg
狙っていたカップ&ソーサー(*´∀`)♪

ぽってりした感じがすごく素敵です(*´ω`*)♪
コーヒー党のmowcomaですが、このカップにはミルクティもいいかなぁ(*´∀`)♪

DSC_1085.jpg DSC_1086.jpg
ねこひげスタンド&おざぶ♪

以前から少しづつ集めている「ねこひげスタンド」の
「おざぶ」があったので、冬に向けていただいて参りました(*´∀`)♪
やっぱり、おチリは温めないとですもんね(*´艸`*)

DSC_1087.jpg DSC_1089.jpg
もう仕様(*´∀`)♪

もう仕様の「ちびねこストラップ」も、もちろん必須です(笑)

そして、この日は絵描きさんが在廊されていて
こんな絵も書いていただきました(*´∀`)ノ♪

DSC_1090.jpg DSC_1092.jpg DSC_1093.jpg 
暗くてスイマセン~(`;ω;´)

もうちょめの絵を書いてくださいました(*´∀`)
もうは「甘えたさんな子」、ちょめは「眼力がすごく、我が道を行く子」とご判断… ( ゚д゚)ゴメイトウ!

とっても楽しい時間…沢山おしゃべりさせていただいて
ゆっくり過ごさせていただきましたヽ(´∀`)ノ

★「ねこひげスタンド」「ちびねこストラップ」 は  「陶 作々」 sakusakuさん
★小さな絵 は 「カナエルショップ」 香川かづあき さん

大変お世話になりました(*´∀`)!!




さて…「mowcomaにしては写真が少ないんじゃ?」
「特に食べ物の写真が?」と思われたかもなのですが…(;´∀`)

実はこの日、mowcoma、久しぶりに電車酔いをしておりました(`;ω;´)
阪○電車の香水セレブさんのカホリが~。・゚・(ノД`)・゚・。

哲学の道、ギャラリー…と、空気もきれいで、少しマシになったな…と思っていたのですが
ランチを食べる頃、また酔いが盛り上がり
帰りのバスで最高潮に盛り上がり
途中下車してうずくまる始末…
ズビバゼン…(゚д゚lll))) ヾ(´Д`;)ダイジョブー

ランチの後は、この日から始まった京都大丸の「サザエさん展」や
美味しいお三時も楽しみにしていたのですが…(´;ω;)
お友達には、本当にご迷惑を掛けてしまいました…。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとにほんとにすいませんでした(´;ω;`)ブワッ

…と、後半はお友達も巻き込み、帰ってからもそのまま寝込み
もうにも迷惑をかけると、散々な日だったのですが…(ヽ´ω`) ヾ(ΦωΦ )メシメシ
もう一度、体調をしっかり整えて臨みたいステキな場所でした(*´ω`*)☆

ミャウゼ』は、26日の日曜日まで開催されていますので
みなさまもぜひぜひお楽しみ下さい(*´ω`*)
サザエさん展は、11月4日(火)まで~(ノ´∀`*) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

阪急電車ってもしかして
揺れが京急みたいに独特なのかしら?
線路の幅が広いと船酔いの様な状態になるんですよね・・・
こればかりは仕方ないですよ~。

ミャウゼ、こちらでもあったらいきたいなぁ。
絵描きさんの描かれたもうちゃんとちょめちゃん
そっくりですね!
素朴な作風も私好みです(*´▽`)

mowcomaさん、せっかくの有給で京都を満喫のはずがまさかの電車酔いとは残念でしたね(/。\)
体調が良くないと乗り物酔いするといいますから、乗る前からあまり良くなかったんでしょうね( ´△`)

でも、お写真に写ってた可愛らしいグッズの数々は素晴らしいですね(*´∀`)♪
特にもうちゃん、ちょめちゃんの絵はとても優しいタッチでとてもよく描けていると思います(o^-^o)
mowcomaさん、今度は体調を整えて、ばっちり有給を楽しんで下さいね\(^o^)/

もうちゃん、今日は通院ですね、頑張ってねo(*⌒O⌒)b

No title

mowcomaさん、こんばんは。

ミャウゼ素敵ですね。
そちらに行くことがあったら、是非行ってみたいですね。

猫小物もすごく可愛いですよね(*´д`*)
ちょめちゃんの絵も特徴を捉えていて
さすがですよね!

乗り物酔い+香水でwダメージ( ;∀;)
体調もよくなかったのかもしれませんね。

まだ11/4までは間がありますよ(´∀`*)ウフフ

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

何かあったのかな~と思いましたら、有給でにゃんこお出かけだったんですね!!
ちょめちゃん、もうちゃんの絵そっくりです!
そして性格までズバリ!!

後半は、乗り物酔い大変でしたね・・・。
色々とお疲れもたまっている頃でしょから、重なっちゃったのかも
しれませんねえ。

サザエさん(笑)本当にお好きなんですね~!

また体調バッチリにして、再訪できると良いですね♪

では良い週末をお過ごしくださいね~!

No title

あらあら、折角のお出掛けが;;
香水って、使い方一つで、香害ですよね!

でも、ちょめさん、もうちゃんの絵も、素敵だし、
sakusakuさんのおざぶも手に入ったし~^^それは、よかったよかった

また、仕切り治せます様に^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

★あんずミャミャさま★
阪急電車、あまり酔わないそうなんですけど、この日はひどかったです~(泣)
セレブ女性が多いからか、カホリがキツイ方が時々(泣)
京急…ちょっとググったら…ほとんど酔わない人でも寄ったとありました( ゚д゚)!
そちらに向かうときは気をつけなくちゃ…(;・∀・)

ミャウゼ、スッキリ、清々しい空間に猫、ネコ、ねこ…
すごくいい感じでしたよ~(*´ω`*)
やっぱり、京都は素晴らしい観光地なんだなぁと思いました。
絵描きさん、感じもすごーく良い方で…
しかも、10分くらいで描き上げられました~♪

★ひろにゃんさま★
ほんとに…まさかの電車酔いとは驚きました~( ;∀;)
バスやタクシーではたまに「うっ」となりますが ヾ(ΦωΦ)アルンヤン
本当に、子供じみた迷惑をお掛けしてしまいました(`;ω;´)

体調がバッチリなら、もっともっとおさしんを撮りたかったのですが
→おまけにまたカメラも忘れてるバカモノ。・゚・(ノД`)・゚・。
次回こそはバッチリな体調で京都を満喫したいです!

★Hiroさま★
ミャウゼ、 午後のお茶を意味する「ヤウゼ」と
猫の鳴き声を合わせた言葉だそうです(*´ω`*)ステキ♪♪
一度ぜひぜひこちらへ…って、Hiroさんを連れ出しちゃったら
みにゃさんにバリバリやられちゃいますね…((;゚Д゚)))

でも、一度猫関係かお花関係のイベントに
ご一緒したいなぁなんて(*´ω`*)コクハク♪

良い香り大好きなんですが、あんなに振りかけちゃいけません(`;ω;´)コラー
あっ、サザエさんには間に合うかも(゚∀゚) ←バカッ

★ki-さま★
にゃんこお出かけ…何だかかわいいです~♪(*´ω`*)♪
…って、結果は全然かわいくない仕上がりになってしまいましたが(゚д゚lll)

もうちょめの絵、一人に10分もかかってないんですよ~。
でもすごく特徴を捉えてくださって、もうなんてくりーむぱん添え(笑)
嬉しかったです~(*´ω`*)♪

小学生みたいなショボいハプニングに、優しいお言葉ありがとうございます(泣)
昔からバスは一番前に乗っててもダメでして(;´∀`)
すっかり良くなったと思ったのになぁ…(泣)

また体調整えて、サザエ…い、いえ、京都再訪したいです!!

★ほんなあほな。さま★
「香害」( ゚д゚)!!まさにそれです!( ゚Д゚ノノ"スバラシイ!!!
毎日使っているとわからなくなるって言いますが、それにしても
あんまりにも振りかけ過ぎ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

周りの方も少々引き気味だったようで、実はそのマダム
近くのおぢさんに「(・д・)チッ」と言われてましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

おざぶ、一枚¥60と破格の大サービスで…(*´ω`*)♪
家のみにゃさんに、おチリを温めてもらうことが出来ましたヽ(´∀`)ノ
絵も、作家の皆さんも、本当に、素敵なことばかりで(*´艸`)

次回「猫会」の機会には、バッチリの体調で臨みたいと思います!!
いつもありがとうございます…(*´ω`*)!!

★鍵コメさま★
大きな小学生が、大変ご迷惑おかけしました…・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
次回はバッチリ整えて行きますので…(`;ω;´)!

ミャウゼは本当に素敵でしたね…より一層もったいなかったです( ;∀;)
来年こそ、もっとゆっくり楽しみましょうね(*´ω`*) ←オマエガイウナ
私も、あれもこれも…となりそうでしたがちょっと財布のヒモを(笑)

喜んでいただけて良かったです(*´ω`*)!!
またよろしくお願い致しますヽ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
ほんとに京都は素敵なところなんだなぁ…と
かなり羨ましくなりました ←ガチャガチャ府在住(泣)
あっ!入りましたか…!!良かった~!!
色によって見つけにくかったりありますよね(*´Д`)

ぶちまけいいですね~щ(゚∀゚щ)カモーン♪
またこちらも伺いますね!(笑)
非公開コメント