04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~298回目~

2014.10.24 23:50|もう びょういんへ
IMG_8864_20141025003017374.jpg
あ とうちゃくですかね (どもー)

金曜日…3週間に一度の血液検査の日です(;´Д`)

IMG_8865_201410250030196b7.jpg
いないでしょうね (まぁとうぜん)

週末なのと、有給の次の日で少しバタバタとしたのもあり
mowcomaが病院へ到着するのはもう少し後…  イソゲーε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

IMG_8869.jpg
いまごろはしってますね (ぽてぽてと)

もうー、ただいまぁー♪ ε=ε=ε=┌(*´∀`)ノポッテポテ   (´ΦωΦ)ホラネー

IMG_8868_2014102500302186d.jpg
ひとやすみちゅうです (じゃましない)

この日はなかなか目線をくれず、寂しい限り…( ;∀;)ノ゛オーイ
まぁ、今日はまたまたフル検査だから、ゆっくりしておいてもらおうかな…。




IMG_8880_20141025003023d63.jpg
ゆっくりしましたが (ずいぶん)

この日はかなり混んでいて、診察室に入れたのが一時間後(;´∀`)ゴメンネー
もうを迎えてくれたのは、以前、初めての問診をもうで経験された
看護婦一年生さん(*´∀`) 記事はこちら→ 

IMG_8882.jpg
なかなかですね (せいちょうぶり)

あらら、えらそうだねぇ(*´艸`)
もうのことも『初めての患者さんです』と、覚えてくださっていました(*´∀`)ワッ
あの時もお上手だな…と思ったのですが
今回も、いつもモゾモゾする『*』検温、まったくモゾらず( ゚д゚)ウマー!

IMG_8883_201410250031228c7.jpg
すばらしいですねー (ゔぇてらん)

うんうん、第一関門突破だねーヽ(´∀`)ノ♪  ピクッ(`ΦωΦ)ダイイチ…?

肺の音は少し荒めではあるものの、薬を使うほどでもなし…。
体重は5.8㌔でした(っ´∀`) 相変わらず不可解

そして、いよいよ検査です…(;´∀`ノ(ΦωΦ)

IMG_8884.jpg
わすれたころにきますね (ぎゃくたい)

今日は尿検査、血圧検査、血液検査の揃い踏み。
尿検査は、到着時に家族がすでに提出済み…(;・ω・)っ□ネガイマス

血圧は、いつもどおりちっちゃなカフを巻かれ、スフィンクス座りで検査。
こちらももう、慣れたものです(;´∀`)  (っΦωΦ)っヘーゼン

そして続いての血液検査…(;´∀`ノ(||ΦωΦ)ヾ(´∀`;)
これはやはり、いつまで経っても慣れません(´・ω・`) (ΦωΦ#)アタリマエ

IMG_8886_20141025003125554.jpg
だましうちはひきょうです (せいせいどうどう)

とは言え、抵抗もテケトーなものですが…( ´ノω`)コッソリ
検査が終わった後のちくっとは、へ…いえ、プーでもありません(*´艸`) (ΦωΦ*)コラー

IMG_8887_201410250031267b5.jpg
おんにゃのこなんですけどー (はじらい)

血圧は、前回よりまた順調に下がっていて、もうそろそろ下げ止まりかな…というところ。
これ以上下がってきてしまうようなら、血流も悪くなってしまうので
飲んでいる薬を調整していくことになります(*´ω`)

ちくっと中に、すでに結果がでているオチッコ検査の説明が…(;゚д゚)ドキムネ…
「きれいなオシッコになってますね」 アーアー(∩゚д゚)……( ゚д゚)…?
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

IMG_8888.jpg
もぞもぞしませんし (おっけー)

細菌もなし、潜血も蛋白もなし、PHもゆうゆう合格.+:。(´ω`*)゚.+:。♪
ようやく、ようやく、ホソボソモゾモゾしてくたオチッコが
綺麗になりました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!

IMG_8889.jpg
きもちいいですよねー (もぞなし)

うんうん、オチッコの時にもなんなん鳴かなくなったしねぇ(*´ω`*)
これで、次のう○の時、スルッと出せたら万々歳だねヽ(´∀`)ノ

IMG_8890.jpg
もっとおぶらーとに (くるくると)

は…はーい、検査の時はオブラートが破けやすくってねぇ (屮´∀`)ツイツイ…

輸液が終わり、血液検査の結果はいつもどおり待合室で待つことに。
3週間に一度のツラーイ時間です( TДT)  いいかげんに慣れてー 

この日のもうの血は、少しどろっとしていて『乳び』というものが見られました(*´Д`)
「乳び」とは、字の通り血などが乳白色…白濁して見えること。
食後すぐや、中性脂肪が高い場合などに見られます。

輸液をした後は、オナカが張ってしまうため
家族に頼んで、通院の日は直前にゴハンを食べさせてもらっています(*´ω`)
その影響もあるかもしれませんが、いつもは見られないので
検査項目を追加することに( ;∀;)アチャー

IMG_8893.jpg
なにかありましたか (げっそり)

あっ、そんなことないよー (|| ゚∀゚)  いえ ありますね

心ここにあらずで、もうにかまったり、スマホをぼーっと見つめたりして
先生が来られるか、検査結果が悪い場合は
再び診察室へ呼び戻されるのを待つのです。 心臓に悪い…。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_8894.jpg
あ せんせいー (おつかれさまー)

先生がいらっしゃいました( ゚д゚)!…ということは
びっくりするような異常は見られなかった…ということ… まずはちょっとホッ(泣)

「腎臓はすごくいいですね…」
…と、見せて頂いた結果、何と前回よりCRE値が▲0.1ポイント!
=前回の腎不全発覚時と同じ値から▲0.1ポイント、ということになります。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

BUNも変わらず、危なげなく正常値内に収まっております(*´ω`*)
同様に、貧血の値もゆうゆう正常値内(*´∀`*)

そして、気になる『乳び』に関係する値…。
まず、トリグリセライド(中性脂肪)は、正常値をはるかに越えていました(;´∀`)
そして、コレステロール値も同じくかるくオーバー( ;∀;)
ただ、肝臓の値や、血糖値は全く問題なしヽ(´∀`)ノ!!

ニンゲンと同じように、中性脂肪やコレステロール値は今すぐどうということはない値。
ニンゲンと違うところは、食事で改善することが出来ないということ。

今すぐどうということではないですが、猫の病気で
腎不全と同じように多いのが膵炎。
膵炎には深く関わりのある値なので、これからも定期的に
または乳びが見られた時にはチェックしていきましょう、ということになりました。

mowcoma、とっても嬉しかったのですが
やはり、血液検査の結果に『』(基準値オーバー)の印がついていると
ちょっぴり(´・ω・`)な気持ちが出てしまいます。

中性脂肪とコレステロールは、これまでも計ったことがある値なので
前回の結果を探してみることに(*´Д`)

とりあえずは薬の効き目もバッチリ、そして血圧が下がることで
腎臓への影響も少なかったということで、改めて…

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

いつもご心配下さる皆さま…ありがとうございます(*´∀`*)!! 




IMG_9669.jpg
ながかったですねー (ふわぁあぁあぁ)

もうの大あくびが出るのも当然…もうが家を出てから
もう、二時間半過ぎておりました( ;∀;) 整骨院アウトー

IMG_9671.jpg
さっさとしてくださいよー (ただでさえ)

はいはい、ちょっと待ってねー 
写真に写らない程度に片付け中→ モタヾ(´∀` ) ( ´∀`)ノ゛モタ  (ΦωΦ#)ハーヤークー

IMG_9673.jpg IMG_9674.jpg IMG_9676.jpg
おまたせーー (ただいまー)
(モウチャンッ オツカレサマー オソカッター)


ケロちゃんのところへ駆け寄る速度も倍速でした( ;∀;)スマヌ

IMG_9679.jpg
つかれましたよー (ふぅ)
(ソリャネー イチジカンオシー ドヒャー)


遅くなってごめんねー、お留守番ありがとうね(*´∀`)

IMG_9680.jpg
いまつたえてるところですー (もー)
(イエイエー マカセテー ドントコーイ)

今日の水ナスオナカは、かなり横広がり…( ;∀;)
広がりやすいところに入ると、こんなに違うんだね(*´Д`)

IMG_9681.jpg
だれがでぶですって (こらー)
(マァマァ モウチャンー  ケンサハー? ソーソー)


あ、おかーさんちょっと調べ物があるから… ||д゚)ノ゛

IMG_9682.jpg
めずらしいですね
(ホントー イツモナラネー ベタベター)


mowcoma、以前の検査結果をパラパラ…(´・ω・)ノ゛ウーン…
やはり、乳びが見られた時に計っているようなのですが
その結果、なんと、今回の数値は今までで一番低めなラインでした( ゚д゚)!

キ、キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

IMG_9683.jpg
なんかさわいでましたね (あやしい)
(キターッ ダッテー アヤシイー)


もう、今日はほんとに良い結果だったよー うあ゙ぁあ ・゚・(っ´Д`(ΦωΦ;)c・゚・

IMG_9684.jpg
なんなんでしょうねぇ (まったく)
(モウチャンー オメデトー ワーイ♪)


ようやく気持ちの整理が付き、ウキャキャと喜ぶmowcomaを
冷静に眺めるもうなのでした… .+:。(*´∀`*)゚.+:。 ←-- (ΦωΦ )

※ナガナガとした記事、ここまで読んで下さってありがとうございます(m;・ω・)m!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、まずはおしっこ検査の結果良好おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

続いて、血液検査の結果良好おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

もうちゃんはさすがやね(*´∀`)♪
血液検査までにおしっこもしっかりと良好まで復活するんやから、ホンマにえらいね(o^-')b !

これで、ご褒美のうまうまにありつけるね(*´∀`)♪

mowcomaさんもこれでひと安心ですね(o^-')b !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは。

ドキドキの検査の日だったんですね|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
いい数値でよかった!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

おちっこも経過良好!!

基準値超えると私もとても不安になります。

でも長い間症状はいい方向で安定してますね!
うちもご利益ありますように!

No title

キターーーーのオンパレードでしたね!!
(≧▽≦)
もうちゃん、2時間半がんばった~
検査結果も良かった~
mowcomaさん、おめでとうございます~☆

次は整骨院、GOで~(´・ω・`)

No title

もうちゃん、血圧測定も
寛いでできるようになったなんて
本当に順応性が高い(@@)

コレステロール値も人間でも高めでも元気な人がいるように
(私も実は高め・・・)
もうちゃんも元が高めなんでしょうね。
むしろ今までの中で一番低かったって
素晴らしいことですよ~!

No title

フルコース検査お疲れ様でした!
もうちゃん長い時間我慢して頑張って、本当に偉いですね(*^_^*)
そして、結果も良くて本当に良かったですねヽ(=´▽`=)ノ

ところで中性脂肪やコレステロール値は、食事で改善することが出来ないのですか?
てっきり、DEBUの症状かと思っていたので、ダイエットで改善するのかと思っていましたが...(^_^;)
(無知でスミマセンm(_ _)m)

Re: コメントとお祝い、本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★ひろにゃんさま★
おめでとう、ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
後から「キタ━(゚∀゚)━!」な気分が盛り上がってきて大変でした(笑)

今回、もうの今までの検査結果を見ていたのですが
かなり悪くなった時もあったのに、今のこのベストな状態…。
わが子ながら…もうは、本当によく頑張ってくれていると思いました。
これからもしっかり守って行きたいと思います(*´ω`)

体調を崩していたので、実はまだウマウマが…(;´∀`) (ΦωΦ)ゴルァ

★鍵コメさま★
フルコースでしたが、もうずいぶん慣れたものでしたε-(´∀`*)
今回血液がドロっとしていたことで、ちょっと押さえつけの時間が長く(泣)
それで少し暴れて(といってもシレタモノ…)しまいました(;・∀・)

結果、後からすごく嬉しくなって来て…(*´ω`*)♪
ちょっとごほうびのおやつが遅れてしまっておりますが
嫌われないうちに早くお出ししようと思います(;´∀`)ノ゛( ΦωΦ)フン

今週は月末&エライサン特集でちょっとバタバタ…(;´∀`)
頑張りまーす!!

★Hiroさま★
はい、いつものドキムネガクブル日でございましたっ( ;∀;) ←何の日?

今回はほぼオールクリアで、ほんとにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でした♪
最近は何かが引っかかっていたので、ほんとに嬉しかったです(*´ω`*)

そんなに気にすることでもないと言われても気になりますよね( ;∀;)
そういう場合は「↑」を付けないでほしい…(切実)

そうなんです…本当に腎臓は長くいい感じが続いていて(*´ω`*)
ゆっくりゆっくり、腎臓さんを休ませながら頑張りたいと思います!

★やっちさま★
キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!と、うるさくてスイマセン…(ノ∀`)タハー
ただ今回はほんとにたくさんのキターがありまして(*´ω`*)♪

mowcomaは一人でガクブルしていたのであっという間でしたが
もうは約二時間は、狭いキャリーの中でプンスカだったと思います(泣)
いつも優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)!

ほんと、整骨院行きたかったー(´∀`;)
次こそは早い番号ゲットでがんばります!ε≡≡ヘ( ;´∀`)ノ!

★あんずミャミャさま★
はい…いつの間にか、血圧測定でさえも
ヘーゼンとしてみせるようになりました( ゚д゚) (ΦωΦ)♪
最初はぶいーんと手が締め付けられてきて
さぞかしびっくりしたのでしょうね~(;´∀`) Σ(ΦдΦll)ナニコレ!

えっ!ミャミャさんも高め…実は私も~σ(゚∀゚ *)
何だか共通点が多くて嬉しい…あっ、これは嬉しくないですね…(ノ∀`)
そうですね…もうも私に似て(?)もともと高いのかもしれない…
何でもステラレネーゼで困っていますが(泣)
今回ばかりは、結果を置いておいて良かったです(*´ω`*)♪

★ひでぷにさま★
わぁ、おめでとうをありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ!!
今回は思いがけずかなりの時間が経っていてびっくり…(;´∀`)
ドキドキしているので全く感覚が狂っていました(ノ∀`) (ΦωΦ#)

結果もしっかり出してくれて、もうもなかなかやるおんにゃです(*´ω`*)♪

あっ、食事で根本的な改善が出来ないのは猫の「( Φ)ω(Φ)」さんの場合で…
人の「( ´)∀(`)」さんはしっかり改善出来ると思います!
…なんて言ってないで頑張ろうっと…(笑)

お忙しいのに、ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!
非公開コメント