04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~302回目~

2014.11.03 23:50|もう びょういんへ
IMG_9034.jpg
おかーさんがいますよー (ほんとですよー)

こらー、珍しいことのように言わないのー コリャ(;´∀`ノ( ΦωΦ)ミナサーン

IMG_9032.jpg
みはりもふようということで (ひとやすみ)

11月最初の通院日は、連休最後の文化の日(*´∀`)
久しぶりに、お迎えからもうと一緒に行くことが出来ました( ;∀;) ジーン 

ただ、三連休の前2日が天候不順だったこともあり
天気の良かったこの日、病院(扉が全面ガラス)の前から既に
押すな押すなの大盛況な状態が見て取れました…Σ(゚∀゚ノ)ノキャッ




大変おまたせしました…と通して頂いたのは、それでも一時間後(*´∀`)
思ったよりは早く順番が回って来ましたヽ(´∀`)ノ♪

IMG_9046_201411041320581b7.jpg
おまたされましたー (よいしょ)

今日は、診察室の中で一番狭いお部屋… ||(;´∀`)(ΦωΦ;)||キュー
ただ、この部屋を使う子は、特に検査もない子や
輸液だけして帰る子が主なので
狭いながらも、気楽な診察室なのです(*´∀`)

IMG_9041.jpg
りりしいうしろすがたを (どぞ)

はい、小顔なのがよーく分かるおさしんが撮れましたー( ´∀`ノ【◎】ノ☆

IMG_9042_20141104132101465.jpg
ちかくないですかー (あっぷきんし)

どうしても近くなってしまうので、アングルが限られます(;´∀`)

今日の体重は5.8㌔ヽ(´∀`)ノ!

【食事時はちょっと閲覧注意】
朝、まだmowcomaがすやすや寝て居た時、もうが慌てて駆けていったなーと思ったら
「なっ」と二、三回鳴いて戻ってきました…(´ぅω・)?
そしてすぐに広がってくるカホリ…Σ(゚∀゚ノ)ノヤッタネ…
しっかりがっつりシュッサンしてありましたが、苦しまずにするっと出たよう。
最近は、mowcomaが家にいて起きている時にはほとんどしてくれなかったので
苦しんでいるのかどうかイマイチわかっていなかったのです。


「グルコサミン&コンドロイチン」のサプリを食べだしてから
わりとしっかりした太さと大きさが出産されるようになり
嬉しいことではあるのですが、実は、おチリを心配していたmowcoma…(*´Д`)
案外あっさり出てくれているようでホッとしました(*´∀`)
【ちょっと閲覧注意終了】

IMG_9045_2014110413215271c.jpg
へんなことばかりですが (はっぴょうしすぎ)

…(´・ω・)…?これは…??
何となーく、まだ何かがオナカに眠っていそうなキョクセンビですが
これは被写体に近いからなのです… 絶対そうなのです… ( ;∀;)グスン

そして、先生の触診も肺の音も問題なし(*´∀`)
オナカ チョットハッテマスネー( ´∀`ノ(ΦωΦ)ノ  (;∀; )ア ソウデスカ…

IMG_9050_20141104132154293.jpg
ちくっとしましたよー (びんかん)

針が刺さる時、ほんの少しぴくっとしたもう。
よく見ると、少し白い部分に刺さっておりました(*´Д`)
やっぱり、痛感は下半身に行くほど鈍いんだろうね…(´;ω;)

IMG_9049_20141104132155f0b.jpg
よごれちゃうんですよねー (びはく)

ちくっとの針を抜いた後、少しだけ輸液+血液が滲み出るので
白い部分に刺さると、しばらくそこが汚れて見えます(*´ω`)
ブラッシングやコームを通して、ある程度はきれいにするのですが
後は、もうのグルーミングに任せています( ´∀`)

IMG_9052_20141104132157945.jpg
さぼってるせんげん (でましたね)

えっ…そんなこと言っても洗えないしー( ;∀;)
ごしごし拭いたら、ふくれた顔して逃げるしさぁ(´;ω;`)

IMG_9043_20141104132158677.jpg
びはくいのちなんですが (おんにゃとしましては)

また、寝ている時に拭いておくからね…( ´∀`)ノ゛(。-ω-)zzz.

IMG_9056.jpg
いっしょにかえりますよね (のみかいは)

うんうん、今日はずーっと一緒ですよー(*´∀`)ゴアンシンヲ♪ 

IMG_9057_20141104132240ba2.jpg
かくにんだけですよー (しんぱいでは)

ちらっとmowcomaの姿を確認した後、また丸まっておねむ…( ´艸`)
すっかり夜になり、日中はひなたが暖かかったけれど
待合室もかなり冷え込んでいました(;´Д`)ノ゛(。-ω-)zzz.




IMG_9831.jpg
はーやーくー (あーけーてー)
(アレ モウチャン? オーイ ハヤクー)


慌ててもうの敷布団を、バスタオルから蓄熱毛布に替えました… (;´∀`ノ□ノチョットマッテネー

IMG_983222222.jpg IMG_9833.jpg IMG_9836.jpg
たっだいまーー (ひらりまんと)
(オカエリー マントヒラリー カッケー)


マントというよりは、お布団と一緒に移動した感じかなー(;´艸`)コゴエ…

IMG_9837.jpg
るすちゅうはどのような (ひきつぎ)
(イジョウナシー オッケー)


ケロちゃんも、おチリ温かいかなー(*´∀`) カエルダケド…

IMG_9839.jpg
せなか ひやさないようにってー (おかーさんが)
(タイセツー モウチャン デリケートダシー)


最近、すぐに背中が冷たくなってるから心配でねぇ(*´д`)
せっかくきれいなオチッコになってるし、くれぐれも気をつけてねー(*´Д`)b☆

IMG_9841.jpg
おなかもあったかいですよー (ひーたー)
(オチリー ポカポカー カピカピー)


あっ、乾燥にも注意しなきゃねー(;´∀`)
この間まで湿気がすごかったのに、ほんと対応に困るよねぇ(;´Д`)

IMG_9846.jpg
ではそろそろ…  (ぽやーん)
(アッ ネムケデスネー ポカポカダシー ネー)


自分で潜るのは好きなのですが、かぶせると嫌がるもう…。
おとなしくかぶって居るところを見ると、やっぱり冷え込みを感じているようです(*´ω`)

IMG_9847.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉ 
(アツイミタイー ノビノビー)


ただ、しばらくすると、すぐにはみ出しました…(ノ∀`)アチャー

IMG_9848.jpg
ぐーーーー (すかぴー)
(キモチヨサソー ネー スピー)


細かな体温調節をしつつ、ゆったり眠るもうの横に寝そべりながら
連休最後の夜を満喫しておりました。  ヨシヨシ…(*´∀`ノ゛(。-ω-)zzz. .


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

昨日は祝日だったから
mowcomaさんと一緒につういん(←もうちゃん風)できたんですね(*´▽`)
やっぱりmowcomaさんがずっと一緒だと
心強いわよね、もうちゃん♪

肺の音もちっこもいいかんじでなにより~(^^
待ち時間が長くても
結果がいいと帰ってきたときのぐったり具合が
少しは違うのでしょうね。
とはいえ混みこみの通院、お疲れ様でした。

No title

mowcomaさん、こんばんはー

休日の通院ですね。
雨続きの晴れだとやはり混みますよね。
一時間待ちとは!

もうちゃんもまったり輸液で調子もいい感じで
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

何もない普段通りがいいですよね。
うちもまったり普段通りが最高です!

No title

もうちゃん、ホント小顔ですね(*^_^*)
ノールは最近冬毛になってきたこともあり、もうちゃんは大違いです(^_^;)
混んでた病院は大変だったでしょうけど、連休最後の夜をもうちゃんと一緒にまったりできて良かったですね(^◇^)
自分もたまには、にゃんことまったりな夜を過ごしてみたいです。
(ノールは全く落ち着きがありませんから...>_< )

もうちゃん、昨日はお母ちゃんと通院できて良かったね(*´∀`)♪

連休の最終日やし、いい天気やったから混んだのかもしれないですね( ´△`)

もうちゃんは体重もいい感じ、肺の音もいい感じで好調キープですね\(^o^)/

もうちゃんベッドもぬくぬく仕様になって、これでばっちりですね(o^-')b !

これから、どんどん朝晩が冷えてくるので、もうちゃんもmowcomaさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね(^∧^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます~(*´∀`)
久しぶりに一緒に「つういん」…やっぱり嬉しかったです♪ (*´ω`(ΦωΦ)?
行きのキャリーでも、首を出してキョロキョロしたり…
いつもと違うので、驚いていたのかもしれませんが…(ノ∀`)

季節はずれの台風や、不安定なお天気が続いていますが
お肌の乾燥が気になるこれからの季節のほうが、もうは落ち着いてくるようです…。
カサカサー(屮´Д`) (ΦωΦ)♪カイテキ♪

早めに帰って来た日は、夜にパトロールしてくれることが多いです(*´∀`)
もうにも、色々予定があるんでしょうね~(*´艸`)

★Hiroさま★
連休の最終日は、お出かけに付いていったワンちゃんたちの通院が多く
通常でも普通に混むのですが、この日は大変でした( ゚д゚)( ΦдΦ)ワー

実はカフェで、コーヒー飲んでました(笑) ゴルァ( ΦωΦ) ♪(*´ω`)つ旦
会員だと値引してもらえるんですよ~(*´∀`)♪
もうはいつもどおり、まったり輸液でタプンと仕上がり…
お腹も暖まって、ゆったり戻って参りました(*´∀`)

体調崩したりが続くと、しみじみいつもどおりのありがたみを感じますよね!
辛い季節になる前に、みんにゃいつもどおりに!(`・ω・)っ○○○!!

★ひでぷにさま★
はい、結構な小顔さんなんですよ( ;∀;) 
なので、余計に大きく見えちゃってー(屮´∀`)テヘヘ ←ウソ
昔、モウコ・デラックスとアダ名をつけてもらったことも…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ノールくんともう、とっても似てるように思いますが
そんなにゴソゴソくんなんですね…何だか意外です!( ゚д゚)!
男の子だからかなぁ…あっ、若いからですよね…(汗)

もうも時々…いえ、まれに(笑)突発的にゴソゴソするのですが
すぐに電池切れしてしまいます…燃費がいいのか悪いのか…(ノ∀`)タハハ…

★ひろにゃんさま★
連休の最終日は、通常でもかなり混み合うのですが
天気が良かった分倍増していたようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、ずっと一緒に待っていられたので少し嬉しい感覚も…(*´ω`ノ゛(。-ω-)

最近、う○シュッサンも落ち着いて来たからか、体重も落ち着いています(*´ω`*)
これからは冷え防止が大変ですが、湿気で悩まずに済む時期が続くので
肺も落ち着いて来てくれるかなぁと思います(*´∀`)

ひろにゃんさんも暖かくされて、体調に気をつけて下さいね(ΦωΦ)ノ!

★鍵コメさま★
祝日の醍醐味、同伴通院(笑)して来ましたー(*´艸`)
車の中でも、キョロキョロしていたので、かえって落ち着きがなくなっていたかも(汗)
う○もようやくいいペースに落ち着いて来てくれて
体重もすこ~しだけ、デフォルトが下がって来たようです(*´ω`*)

もう11月…この調子で、いい感じに年が越せるように
しっかり暖めて調子を整えたいと思います(*´∀`)(ΦωΦ*)

ほんとにどんどん日が経って行きますが…。・゚・(ノД`)・゚・。
今月は休みが多いだけ助かりますね(;´∀`)
いつもありがとうございますヽ(´∀`)ノ!!
非公開コメント