09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

楽しいことづくし

2014.11.04 23:50|にっき・いろいろ
連休初日、もうのお昼ゴハンが終わった頃…

IMG_9804.jpg
ひとねむりしましょうかね (ふがふが)

大好きな古羽毛ブトン(←オチッコテロ被害者)で
ゆったりポカポカしようと、スンスンフガフガしております。 

IMG_9805.jpg
あとはおねがいしますよ (かぶせ)

はいはい、ちゃんと包みますからご安心をー (*´∀`)っドゾ

IMG_9806.jpg
…なんとなく…? (いやなよかん)

( ゚д゚)! だ、だいじょーぶですから、どーぞどーぞっ…
(;っ´∀`)っズズズイットッ  (ΦωΦ )アヤシイ…




もうが布団にくるりんと包まれて、ほわほわし出した頃…
mowcomaはこっそり、猫旅に出発… ε=ε=ε=ヾ(´∀`;)ノ イッテキマース…

IMG_9001_20141105092619d17.jpg
一つ目の目的地到着ーヽ(´∀`)ノ

まずは、mowcomaの最寄り駅近く、いつも楽しい「ひなた」さんへ。
この日は、「伏在の猫 -点猫・10-」の展示がありました(*´∀`)
※11月9日まで開催されています(*´ω`*)※

景色に馴染んで、自然に過ごす猫さんたちの姿は
写真でも、いつ見ても、とても嬉しくなります(*´ω`)

こちらのお店では、あらゆる小物に心が揺れるmowcoma (´∀`人*)ウフフー♪
今日は、まだ先があるので…絵はがき数種と鳥さんのマステのみで我慢(笑)

お店を出てすぐ隣に出来ていたロシア料理店「カフェ・ボーチカ」で
遅めのお昼を…ヽ(´∀`)ノメシメシ♪

IMG_9002.jpg
マトリョーシカ柄ってかわいいなぁ(*´ω`*)

ランチメニューに間に合ったので、ボルシチのセットを注文(*´∀`)σ
まず、ロシア料理店に入ったこともありませんし
本格的なボルシチも食べたことがなく、どんな感じなのか…((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_900544.jpg
ちょっと確認…(へ´∀`)へ

今買ったばかりなのに、つい確認してしまうのはなぜでしょう…(ノ∀`)ワタシダケ?

IMG_9006_201411050926238f5.jpg IMG_900711.jpg
ボルシチと黒パンのセット(サラダ付) (*´∀`)♪

サラダも美味しくて、ボルシチはぱっと見、とても酸味が強そう?な印象でしたが
赤色の野菜『ビーツ』は、トマトほどの酸味ではありませんでした(*´∀`)
「ビーツ」、名前は知っていましたが、ちょっとググってみると…
色の通り「食べる輸血」と言われるほど栄養豊富な野菜だそう。
そして、びっくりですが、ほうれん草の親戚なんだそうです(´・∀・`)ヘー


酸味好きなmowcoma、同じく酸味のある、久しぶりの黒パンとで
大満足でした(*´ω`*)

そして、ちょっと歩くともう地下鉄の駅。
市営交通(地下鉄・バス)が一日乗り放題となる
「エンジョイエコカード」を購入(*´∀`)ノ□
土日祝は、平日より¥150安い、¥600という太っ腹価格です。

IMG_9008.jpg
これも行きたいなぁ( ;∀;)

でもこの展示…平日でも長蛇の列だって言ってたなぁ(*´Д`) ←並ぶのが最も不得意なヒト

地下鉄を乗継ぎ、到着したのは港町ヽ(´∀`)ノ♪

IMG_9009_20141105092738df3.jpg
THE どんよりなお天気ですが…( ;∀;)

写真程、今にも雨…というような感じではなく、気持よく歩けました( ´∀`)

IMG_9011.jpg
海遊館がチラッと…|д゚)チラッ

右手に、海遊館をチラチラ見ながら道を進むと…

IMG_9012.jpg
2番目の目的地、到着ーヽ(´∀`)ノ

こちら『glögg(グルッグ)』では、『ネコテン2』が開催中でした(*´∀`)
※残念ながら、こちらの展示はもう終了しております…(´Д⊂グスン※

こちらには、去年もお伺いしています(*´ω`*)
素敵でかわいい、猫さんたちのおさしんはもちろんのこと
猫雑貨、かわいい雑貨が山盛りの店内(*´ω`*)♪

楽しい時間を過ごし…モチロンそれだけでは済まず(汗)
また、色々と仕入れてしまいました(笑) (*ヘ´∀`)ヘ ウヒヒ♪

外に出て、駅に向かって歩き出すと、目の前に猫さんが( ゚д゚)!

IMG_9014_201411050927425c4.jpg
みつかったー

ささっと走って植え込みの影に隠れましたが、また出てきてくれました(*´∀`)ワァ♪

IMG_9016_20141105092814938.jpg
まえをみてあるきなさいよ (すたすた)

あっ、そっちは道ーーー (;´д`)ノ マッテェェェ
猫さんが道に向かうと、どうも気持ちがざわざわします(泣)

IMG_9017_20141105092815af6.jpg
わかってますよ♪ (てへ)

この子、男の子なのが確認できたのですが…(;´∀`)? 何この小悪魔ぶり(笑)
スリスリしてくれそうな距離まで、近寄ってくれたのですが
触るのはやめておきました(*´ω`) 
アリガトウー(*´∀`)ノ  ヽ(ΦωΦ )キヲツケテー

IMG_9019.jpg
乗り継ぎ乗り継ぎ…

そして、また元に戻って参りました(*´∀`)
久しぶりによく歩いていますが、午前中にしっかりリハビリ済なので
もう少しは大丈夫かな…(;´∀`)(笑)

IMG_9021.jpg
3番目、最終目的地、到着ーヽ(´∀`)ノ

こちら『gallery maggot (マゴット)』では、『猫町』が開催されておりました(*´∀`)
※またまた残念ながら、こちらの展示も終了しております(´Д⊂スイマセン※

IMG_9022_201411050928205e5.jpg
町ネコがテーマです(*´ω`*)

『お外にいる猫さんたち』がテーマでした(*´∀`)

こちらでもすてきな、かわいい、そして考えさせられるおさしんがたくさん。
でも、猫さんはいつでも自分自身のことや、自分がしたいこと、
大切なことが、全てわかっているんだなぁ…と感じました(*´ω`)

町猫、外猫には色々な考え方があると思いますが
猫さんが自然に、ゆったり日々を過ごせる場所を
いつまでも大切にしたいなぁと、mowcomaは願っています(*´ω`)

ゆっくり(かなりゆっくり(笑))見せていただいて、お話をして
外に出る頃はすっかり暗くなっておりました。 (;´∀`)オジャマシタナァ…




もうー ただいまー ヽ(´∀`)ノ
遅くなってごめんねーε≡≡ヘ( ´∀`)ノオマタセー

IMG_0054.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉ 
(ア オカーサン オカエリー)


あ… …やっぱりね… ( ;∀;)… 
ケロちゃん、ただいまー( ;∀;)…

IMG_0056_20141105093046986.jpg
…?… (ぱち)

あっ、もうー (*´∀`)ノオハヨウゴザイマスー
お留守番させてごめんねー、待っててくれたー(*´∀`)? ←一応聞きたい

IMG_0059_2014110509304702a.jpg
あー おかーさん… (そういえば…)

あ、別にいいですけどねー ( ;∀;)ゴユックリ…

IMG_0060_20141105093048413.jpg
おなかがすいて… (もうだめ…)

眠たいのだろうと思いますけどー( ;∀;) 女優… 
ゴハンの時間を少し過ぎてしまったので、慌ててご用意。
オマタセ(;´∀`)┌  (ΦωΦ )

がっつがつぺろりと平らげてくれた後は、いつもの様子に。
ハイハイドウゾー(;´∀`)  (ΦωΦ )ジャアネマスー
いつもの夜より、少しゆっくりした夜が始まりました(*´ω`)

IMG_9030_2014110509292281d.jpg
きょうの収穫(笑)

今日は「これだけ使ってもいいよ」のお小遣いが、まだ財布に残ったので
mowcomaとしては、なかなか良く出来た(?)お買い物になりましたヽ(´∀`)ノ

次の日は雨になりそうだったので、帰りのコンビニで、少し買いこんだところ
キャンペーンでくじを引かせてくれました。(*´∀`)ノ□ コレデ…

IMG_9029.jpg
大当たりーーーーヾ(゚∀゚)ノ

なんと、自分では決して買わない(泣)、ハーゲンダッツアイス…
しかも、6個詰め合わせの大当たり!キタ━(゚∀゚)━!
11月分の運を使い果たした感がすごいですが、嬉しかったです~♪
(*´ω`*)ムフ♪ (ΦωΦ )ナニナニ?

10月末のゴタゴタが終わり、伯母の「('A`)マンドクセ」な書類作成も終わったところで
猫まみれになることにした連休の初日(*´ω`*)
もうも目をつぶってくれたようで、ゆっくり楽しめた一日となりました♪
アリガト(*´∀`) (ΦωΦ)マァヨロシイ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

猫三昧ないい一日でしたね(^^*)
mowcomaさんが買われたグッズ
どれも私好みのいい味を出しまくりの
お猫様たち~(^m^)

私が子供のころは
普通にお猫様が街中にいて
当たり前に子供たちも戯れていたけれど・・・
確かに外ねこさんについては
いろいろありますが
外ねこさんが全くいない街っていうのも・・・
どうかなと思うのは私だけでしょうか。

タイトルどおり、楽しいことだらけで良かったですねd=(^o^)=b
まさに、ねこねこ三昧で言うことなしですね(*^▽^)/★*☆♪
移動中には外猫の飛び入りもあったり、ねこちゃんグッズもかわいい感じで、ほんまにいい日でしたね( ^∀^)

これで、mowcomaさんもだいふリフレッシュできたんじゃないですか?(*´∀`)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

にゃんさんたくさんで、わくわくする所ばかりですね。
一気にお休み充電できましたね。

こちらにはこういうお店が、なさそうですよ( ;∀;)

のらちゃん尻尾ぴーんって人に慣れすぎですよー!
飼い猫がお散歩ならいいですが、ちょと心配になってしまう。

Re: コメント、ありがとうございますヽ(*´ω`*)ノ

★あんずミャミャさま★
いい気候の中の猫三昧、楽しかったです~(*´ω`*)♪
グッズの子たち、お気に召しましたか? 何だか嬉しい~(*´艸`)♪
猫のおすもうさん(ぽち袋)にはひと目ぼれしてしまいました(笑)

そうですよね…春になると、お腹に子猫がくっついたお母さんが
ゆったりひなたぼっこしているのを、幸せな気分で眺めていました(*´∀`)
そういう時は邪魔しちゃいけない、って、子供でも分かっていましたよね(*´ω`)
外ねこさんについては、様々な議論があると思いますが
私も、猫さんたちが、落ち着いて暮らせる街であることが
ニンゲンに余裕がある証じゃないかなぁと思っています(*´ω`)

★ひろにゃんさま★
はい、ついついウキャ♪なタイトルにしてしまいました(*´艸`)
一日中、笑顔で過ごしておりましたよ~(*´ω`*)♪

港町の外猫さん、なかなか味のある仕草で…(ノ∀`)(笑)
少し遊びたいな、と思いましたが、グッと我慢しました(*´ω`)ノ゛
猫グッズも、もっと仕入れたかったのですが、しっかり厳選…。
気候も、歩きまわっている時は雨もふらず、良い一日になりました(*´∀`)

11月は休みも多く、少しゆっくりできるかな…と思っています(*´∀`*)アリガトウゴザイマス!

★鍵コメさま★
はい♪たくさんのイベントが重なったので、思い切ってのんびりの一日にしました!
気持ちがほっこり、いい感じに癒やされて良かったです(*´ω`*)

布団に挟まれた寝起き顔…体がホコホコで、ほんとに気持ちよさそうでした(笑)

私も、すぐに影響されるので気持ちはとてもよくわかります!(笑)
ゆったりまったり行きましょうね~(*´ω`*)♪

またお伺いしますね!

★鍵コメさま★
いろんなイベント(写真展)が重なっていたので、思い切って癒やしの一日に(*´ω`)
昼間は雨からものがれ…いい一日にすることが出来ました♪
厳選の上、連れて帰ってきた子たちもなかなかの味わいで…(笑)
来年はぜひぜひ、地下鉄猫ツアーご一緒に~(*´ω`*)ノ

ハーゲンダッツ!福引運のない私…地味に感動しました( ;∀;) ジーン
11月は少し、楽できるかな…という感じです(*´ω`*)
いつもありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ

★Hiroさま★
にゃん尽くしで、ほんわか充電はバッチリでした~(*´ω`)ゞ

そちらにはたくさんありそうな印象があるのですが、
そうでもないんですね~(´д⊂)
こちらも最近になって増えてきた印象があります(*´Д`)
でも、実際はなかなか行けませんけどね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

この猫さん、すごーーーくきれいな毛並みだったので
お世話してもらっているのかな…と感じました(*´ω`)
ほんとに…もうも野良の時にすごく人懐っこかったので
心配で毎日見に行きました(←ストーカー…)
猫好きな人ばかりならいいんですが…(´・ω・`)シンパイ…
非公開コメント