06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~303回目~

2014.11.05 23:50|もう びょういんへ
IMG_9859.jpg
…?…  (めし…?)

窓辺はもう、スースーと寒い季節だと思うのですが
おひさま命のもう、お昼はまだここで頑張っています(*´ω`)

腰周りにだけもう布を掛けておりますが、次見たらはみ出しているという
余計なところだけハハ似のもう…( ;∀;)ヒエルッテバー

IMG_9860.jpg
ちらっとみえたような (おかーさん)

水曜日、この日はmowcoma、昼から半休をもらい、伯母の病院に
付き添っておりました(*´ω`)
一度、家に帰って、「・゚・( =ω=)・゚・」状態のもうにご挨拶…。
一応 敏感な猫さんの はずの もうだけど…気付いてないだろうなー(;´∀`)




…というわけで、月曜に引き続き水曜日の通院も
もうと一緒にお迎えの車に乗り込むことに。 オネガイシマス(*´∀`(ΦωΦ)  (´∀` )コンニチハー

IMG_9059_201411061115002fe.jpg
きづいていませんよ (おとにゃなので)

? もう、どうしたのー(*´∀`)?

IMG_9058_20141106111501e73.jpg
じゅうがつまつでとうとう… (くびきり)

mowcomaにとっては良い偶然が続いて嬉しいのですが
家にいることが、少々誤解を産んでいる可能性も…( ;∀;)アリャ

IMG_9061.jpg
つういんはすくなめでも (もうはべつに)

もうのことには、影響のないようにするからねー(*´∀`)ゴアンシンヲ ヾ(゚Д゚ )ォィォィチガウッテバ

IMG_9063_20141106111504b3a.jpg
ただごはんだけは (ししゅを)

はいはい、ゴハンもサプリもチクッとも大丈夫ですー( ;∀;) 働いてますからー

IMG_9064_20141106111505699.jpg
むりをしてはいけませんよ (しわよせ)

あ、確かにそうですけどー ( ;∀;) 信用してー

行きの車の中でも、窓から外を眺めたり、mowcomaを見上げたり…
mowcomaはとても楽しい道中だったのですが
もうにとっては不審な道中だったのかも(汗) ( ΦωΦ)アヤシイ

IMG_9068.jpg
おばちゃんですか (ひとあんしん)

今日の伯母ちゃんも、パワフルだったなー(泣) ハイハイ(;´∀`ノノ c(((`Д´c)))モウカエルーー
もうがどれだけおとなしく頑張ってくれているか、よくわかるよ…(*´ω`)
いつもありがとうね(*´ー`)ノ゛

IMG_9066.jpg
れいにはおよびませんが (ごろごろ)

ごきげんさんのところ、申し訳ないんだけど…(;´∀`)ノ゛ (ΦωΦ )??

この日の体重は5.8㌔をキープ(*´∀`)
う○シュッサンもいい感じで、喜ばしいことです(*´ω`*)
肺の音もいい感じだったので…

IMG_9072.jpg
これはまさか (すーすー)

月に一度の、レボリューションデーとなりました(;´∀`)
そして、その前に血液検査の中間地点で行う、血圧の検査も…(;´∀`ノ(;ΦωΦ)ヤメロ

IMG_9073.jpg
ひどいめにあいましたよ (とくめいきぼう)

首元に5ヶ所程ついているのですが、埋もれてますね…(;´艸`)アッ…

今日は珍しく、血圧の小さなカフを巻かれた腕を
ブルブルと何度か振るっていたもう… アッ!(ノ゚д゚)ノ モー(´ΦωΦ)っ゛ポイッ
ゆったりしていたところに、急に締め付けが始まったので
気持ち悪かったようです(;´∀`) (`ΦωΦ)ヤメテクダサイ

IMG_9075_20141106111606041.jpg
なんかちょっとねー (ぶいーんと)

血圧測定は、ニンゲンでも予想以上に
ぐいーんと、締め付けられることがありますよね… (;゚д゚)っ<ダ…ダイジョブ?
どうやら、あんな感じになった時、ちゃいちゃい手を振るっていたようです(泣)

IMG_9076_20141106111657a26.jpg
けんさというなの (ごうもん)

確かに…今日はこんなに色々あると思ってなかったからー(;´д`)ゴメンネェ
血圧の状態はまだ少し、最高血圧が高めではありますが
下の血圧が低すぎず高すぎずの理想の数値で安定しているもう。

今回で、血液検査と血液検査の間の測定はストップし
血液検査と同時に行って行くことになりましたε-(´∀`*)ホッ

IMG_9077.jpg
えんりょさせてもらいますー (しょはんのじじょう)

あ、もうの健康のためだからね… チョットガマン(*´∀`ノ゛(´ΦωΦ)モー

IMG_9082_20141106111700d3b.jpg
ふたがあいたままですが (うっかり)

待合室でも、レボリューションの刺激臭を逃がすため、
見張りながらキャリーの蓋は全開(;´∀`)

IMG_9084_201411061117015ea.jpg
とうぼうのきけんが (ささっと)

そうですね もうはすばしっこいので めがはなせません > p■q´∀` ) ←ロウドク
※あっ ちゃんと見守ってはいますのでー (;´∀`)




IMG_9868.jpg
さぁ するっとでますよー (せーのー)

はいはい、すぐに開けますからーε≡≡ヘ(;´∀`)ノ ツッカエルー

IMG_9869.jpg
?…あれ?… (あいた…?)

あっ、開けさせていただきましたー ( ´∀`)っドゾッ

IMG_9870.jpg IMG_9871.jpg IMG_9872.jpg
たっだいまー (しゅんびんっ)
(モウチャン♪ オカエリー♪ ハヤカッター)


ほんと、検査をしたわりには早かったねー(*´∀`)♪

IMG_9875.jpg
がんばりましたからねー (くぎょうのかずかず)
(アッ ニオイガ… コレハ… レイノヤツ)


あ、そうそう、きょうは首のところがちょっとねー(;´∀`)ノサワラナイヨウニー

IMG_9877.jpg
いまからいうところだとー (あれほど)
(アッ キ キョウハ… ドンナコトヲー? ドキドキー)


あっ、も、もうさんからご説明がございますのでー ワカッタ…(;´∀`) ヽ(ΦωΦ#)ナンドイエバ…

IMG_9876.jpg
まったくもう… (ちっ)
(アッ モウチャンー オギョウギガー キヲツケテー)


もうが説明し終わった頃(?)…帰って少し落ち着いた頃には
タプンタプンの背中はずいぶん冷えていました(*´Д`)ノ゛

もう、怒られないかな… ソロリ…(;´∀`ノ□ノ ←もう布 

IMG_9878.jpg
も もうふっ (ごそごそっ)
(アッ! クビガ! アチャー)


やっぱりなー…(´;ω;`) 何かかぶせると潜り込み オチリだけ外に出すクセあり(泣)
こらこら、まだ首元が乾いてないから、潜っちゃだめですよー (;´д`)ノコラー

IMG_9880.jpg
なんですかー (すきまかぜ)

首の所のが乾くまでは、頭を外に出しておいてねー(;´∀`)ノ(´ΦωΦ)チェ

IMG_9886.jpg
カピカピとなって来ました

2、3時間程して、乾いてニオイもわからなくなればOKだから…
そうそう、そのままで…(*´∀`ノノ イイカンジ♪

IMG_9885.jpg
ひえるんですけどー (すーすー)

ほんの少しの間だから、我慢して下さいよぅ… (;´∀`)ヨロシクー

IMG_9890.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉ
(エッ! ハヤッ… サスガ…)


思わぬ検査&処置デーになりましたが、この後も無事落ち着いていてくれました(*´∀`)

mowcomaも家に着いた途端、昼間の車いす操作のツケがドッと…・゚・(*´д`)・゚・アレ…?
うっかりソファーで眠りこみ、自分が冷えきってしまったのでした… (泣)
(。-ω-)zzz.  ヾ(ΦωΦ )ォィォィメシメシ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

結局いつもドタバタだらけでご無沙汰してしまいました~!!

おば様の通院、ご苦労様です。
mowcomaさんも、お身体、しっかりほぐしてくださいねー!!

あ、あれ、ほんと、もうちゃんからのよからぬ疑惑が(笑)
もうちゃん、安心してー(笑)

もうちゃんも、スースー処方してきたんですね~!
血圧検査の締め付け、人間でも「ぐぬぬ・・・!!」と
力が入りますもんねえ。
手、プルプルしちゃいますよね、確かに。
もうちゃんも、ご苦労様!!

↓の記事、素敵なにゃんこ様お出かけの〆は、ハーゲンダッツ当選!
素晴らしすぎですね~!!!
わかりますわかります、絶対自分じゃ買いませんよね(笑)

No title

もうちゃん検査にレボリューション
お疲れ様でした。
そしてmowcomaさん、おば様の通院ともうちゃんの通院
お疲れ様です。

血圧測定って時々
指先がしびれてくるほど
ぎゅ~っと締め付けられることありますよね。
うちの子が測ったら・・・いやカフを巻いた時点で
すっ飛ばすでしょう・・・
もうちゃんは本当に偉い子です(*´▽`)

もうちゃん、血圧検査にレボリューションお疲れ様でした( ^∀^)
Mowcomaさん、おば様の通院、もうちゃんの通院お疲れ様でした(^_^ゞ

もうちゃんは体重も血圧も肺の音もばっちりでいい感じですね\(^o^)/

Mowcomaさんはこれからは夜は冷えますから暖かくして腰をいたわって下さいね( ´_ゝ`)

No title

mowcomaさん、こんばんは。

もうちゃん通院お疲れ様ですっ。
だんだん寒くなってきましたね。
ソファーでそのまま寝たらダメダメ!!

血圧のあの圧迫は人間でもびっくりしますよね。
スースーしながらまったりもうちゃん。

調子も安定しているようでいい感じですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ki-さま★
いえいえいえ、それより具合はどうですかー( ;∀;)??
かなりのダメージがあったのではないかと…(;´Д`)

伯母は最近、思いがけない切り口が多く…ちょっとおもしろいことも^^;
笑ったら怒られるんですけどね~(;´∀`)
車いすは、なかなか上手になりませんね…ついつい力任せにやってしまうので
その夜、急に腰が…Σ(゚Д゚ υ) グキッ… というような悲劇に(泣)
検索でもして、コツを掴みたいなぁと思います(´Д⊂)

血圧検査って、するっと行くときとすごい締め付けの時ありますよね。
あれ、なんでなんでしょうね…(;´д`)?
プルプルっと可愛い仕草でしたが、かなりびっくりしたようで… (ΦωΦ;)ナニッ

ハーゲンダッツを眺めながら、「爽」とかを手に取るんですよね~(笑)
久しぶりの味、やっぱり濃い!うまい!でした…(笑) (゚д゚)ウマー!!

★あんずミャミャさま★
この日は2つ病院に行きましたが、どちらも優しい親切な先生で…(*´∀`)
これも、最近はなかなかないことだなぁと思ったり。
相性というのは、先生相手でもなかなか難しいですよね。

私もうっかりしていて、血圧測定のことは忘れてました…(;ノ∀`)
ずいぶん慣れて来たからか、ちょっと締め付けがいつもと違うと
コウギが出るようになりました(;´∀`) (ΦωΦ#)

あんずちゃんだったら…と想像すると…(´∀`;)ウーン…
…あんずちゃん、ずっとお医者様いらずで過ごしましょうねっ(汗)!
やっぱり元気が一番ですよ~(*´ω`*)♪

★ひろにゃんさま★
もうもmowcomaも思いがけない検査にびっくり(笑)
いつもどおり、問題ない結果でホッとしております(*´∀`)

伯母と病院に行くと、いつも面会に行くのと違って
ゆっくり横に座って話すので、思いがけない話が出たりして面白いです(*´ω`)
昔のおばの表情はもうありませんが、しかめっ面が減って来たので
良かったな…と思っています(*´∀`)

そして、思いがけないことでもちゃんと対応してくれるもう。
mowcomaも見習って、ちゃんと治療しなきゃなーと思いました(;´∀`)
お気遣い、いつもありがとうございます!

★Hiroさま★
ソファーは魔物ですよね…座った途端にキョーレツな眠気が( ;∀;)
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!…気をつけますっ(笑)
目覚めた時、ちょっと鼻がグズっと…イカンイカン。

血圧測定、手動のシュコシュコはいいのですが、最近の自動のヤツ…
すごく締め付けられますよね~(*´・ω・)(・ω・`*)
一回終わったかな、と思ったのにまた締め付けたり、油断なりません(笑)

ギューに比べると、スースーは別にいいようです(笑)
かなり、くちゃいと思うのですが…( ;∀;)?ナゼ?

いつも心配してもらっちゃいますが、Hiroさんこそ気をつけて~(´;ω;`)ノ

★鍵コメさま★
ほんと、うとうとが危険な季節になりましたね~( >д<)、;'.・ ィクシッ
家族も風邪引きが多いので、気をつけないと…(;゚д゚)
あ、家もニンゲン用はまだなんです…もうはとっくにですが(笑)
でも、そちらはもうかなり冷え込んでいるのでは~(*´Д`)?

ほんとに…休みが合ってもその日の分、他の一日一日に分配されますよね( ;∀;)
後半の連休を楽しみに、がんばりましょうね~ヽ(´∀`)ノ
非公開コメント