05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~306回目~

2014.11.12 23:50|もう びょういんへ
IMG_0092_2014111311455512b.jpg
…?… (あさ?)

ほわほわと、頭から泡が出ている様子のもうです。 (*´∀`)オハヨー ・゚・(ΦωΦ)・゚・

IMG_0093.jpg
おはようございます (きりっ)

きりっとしているのですが、残念ながらお目目が半分です( ;ω;)
どうやら、右目は確実にキズがありそうな予感…( ´Д`)フゥ…

もうが苦手な処置だけど、今日はやってもらわなきゃなぁ(´・ω・`)





IMG_9150_201411131142110ea.jpg
あっというまのことです (くぎょうのかずかず)

突然のおさしんですが、これはもうの苦行が全部終わった状態…(;´∀`)

水曜日、病院は混むのですが、mowcomaは基本、ノー残業なデー。 スイスイ帰ろう水曜日
もうに怒られないよう「ばんごう」をもらって待っておりました。 (*´∀`)ノ□

もうが到着した途端、ポーンと番号が点滅… (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
慌てて診察室に上がり、検温・体重 5.8㌔ ヾ(*´∀`*)ノ ・問診が終わると
先生がすぐに入って来られました。  エッΣ(゚∀゚ノ)【◎】ノ
…ということで、ここまで全くおさしんなしということに…( ;∀;)ヒサシブリ…

問診の時に目の話をしていたので、まずは染色検査をすることに。 
モウチャンー(;´∀`ノ(;ΦωΦ)ノ (´∀`;)スグダカラネー

IMG_9154_201411131142178e9.jpg
おさえつけやらへんなみずやら (もうさいあく)

目に、ちょんと染色紙をつけて、たっぷりの水(薬品?)で洗い流すのですが
今日はいつもよりはおとなしくしておりました(;´∀`)

IMG_9155.jpg
はなみずまでこんな (しょっきんぐいえろー)

しっかり拭き取りましたが、まだ少し蛍光色のハナミズが( ;∀;)アー
鼻の通りはとても良さそうなので、炎症は起こしていないようです(*´ω`)

検査の結果…なんと、両目にキズがあることが判明… Σ(゚д゚ ) エッ!?
怪しんでいた右目は、細かい傷がちょんちょん…と五ヶ所くらいに。
左目にも、スッとこすったような傷がありました。 ( TдT)アチャー…

ただ、幸いどれも浅い傷で、以前のように、血を抜いて
『血漿点眼薬』を作るようなことまではしなくて良さそうです…ということε-(´∀`*)ホッ
ドライアイの治療に使われる「ヒアレイン」という目薬と
目ヤニが多くなった時のために抗生剤の目薬を使っていくことになりました。
抗生剤のほうは、点鼻薬としても使える「クラビット点眼薬」です(´∀`)

とりあえずは一週間程度、目薬頑張ろうね…(;´∀`) (ΦωΦ´)ヤナコッター

IMG_9152_20141113114214011.jpg
せっかくおていれしたのにー (みずのあわ)

お次は、ネイルケア ただの爪切り です(;´∀`)
目の傷は爪でついたものではなく、多分、mowcomaが散らかしている書類や
ローテーブルやもう布にすりつけた傷だと思うのですが、念のため…。

IMG_9153.jpg
かっこわるいですー (ねことして)

体調が悪くなると、猫さんはまず爪とぎをしなくなるため
長く患っていると、爪はもろく分厚くなってしまうそう(*´Д`)
もうは、おかげさまで数値が良いラインで維持できているからか
きれいに研いであるのはもちろん、爪自体の硬度もしっかりしています…と
先生に褒めていただきました (*´∀`)(*ΦωΦ) (´∀` )イイコトデスヨ

そして、問診中に気付いたのですが…
もうのしっぽの上には以前から脂肪の塊…ニキビのようなものがあり
(腫れたり痛がったり、急に大きくなったりしてはいないので
危険なものではないということでそのままにしています)
それが久しぶりに破裂して、中身が出ていました(*´Д`)

IMG_9156.jpg
ちょっと閲覧注意

軽く押さえるだけで、まだ脂肪が出て来る状態だったので
消毒しながら刺激しないように、できるだけ取っていただきました(*´Д`)
もうもこれには、ほぼ反応なし…(笑)
周りを触って見ると、コリッとあった、小さな芯のようなものが
ほとんどなくなっていました( ゚д゚)
また少しづつ溜まって来るだろうけれど、腫れたりしませんように…(*´人`)

お薬を塗って、今日のもうの「くぎょう」は終了…ヽ(´∀`)ノ…

IMG_9160.jpg
まだありますがー (かんじんな)

あっ、ちくっとまだだったねー(;´∀`)ゴメンゴメン  (ΦωΦ`)ダイジョブ?

IMG_9157.jpg
きづかいがないですねぇ (ふう)

もうー、今日はほんとによく頑張ったねー( ;∀;)ノ゛ ( ΦωΦ)フン

IMG_9158.jpg
いまさらですけどねぇ (ごろごろごろごろ)

それと、最近また少し、オチッコのカホリが強い気がすることが…(*´Д`)
次回の金曜日はもう、あっという間の血液検査なので
その時に合わせてオチッコを持って来ることになりました。

IMG_9159.jpg
これいじょうなにか (おことわりー)

もう蛍光色には染めませんからねー (;´∀`)ゴアンシンヲ 




IMG_0100.jpg
もうおうち (?)

うん、処置が多かったけど、かなり早かったねー(*´∀`)ノ゛パカ

IMG_0103_20141113115455a24.jpg IMG_0105_20141113115457396.jpg IMG_0107_20141113115458291.jpg
たっだいまー (♪)
(モウチャン♪ ハヤカッター♪ チクットダケー?)


あっ、もう睨んでる…( ;∀;)ヒドイ…

IMG_0111_201411131155516e5.jpg
きょうはほんとに… (ふぅ)
(エッ ナニカ… ナニナニー? キガカリー)


もうちゃん、今日はすごく頑張ってくれたんですよー(ノД`)ヨヨヨ…

IMG_0113_20141113115553bf7.jpg
まぁまぁ… (まぁまぁ)
(スゴーイ サスガー カッケー♪)


お話の前に、ちょっと目薬しておこうかな…(;ヘ´∀`)ヘ ソロソロ…

IMG_0112_20141113115554dfe.jpg
なんですかこれは (すんすん)

あっ…いつも隠してるから、忘れてるかなー(;^ω^)

IMG_0114_20141113115556483.jpg
あたらしいさぷりかもー (つぎつぎとねぇ)
(モウチャン タイヘンー  アレナニー? メグスリデハ…)


まぁ、もう少し後にしようかな…(*´∀`)

前に、『頻回』という表示を勘違いしてしまい… タクサンササナキャ…(;´д`)ノ゛=ωΦ;)モーーー
点眼しすぎて目がむくむ、という、実にアチャーな失敗をしているので
今日の目薬の遮光袋には『右目一日4回、左目一日2回』と
ちゃんと回数が書かれてありました…(恥) ( ;∀;)ハイッ

IMG_0117_2014111311555729f.jpg
とりあえずちょっと… (ぐ……)
(オツカレサマー ネンネー スヤスヤー)


今日は、苦手な検査や処置ばかりを頑張ってくれたからね(*´Д`)
ゆっくり休んでて…後でごはん持ってくるからね(*´∀`) 目薬とー

IMG_0118_20141113115623ccc.jpg
さいごのはいりませんよ (へんなみず)

Σ(゚∀゚ノ)ノ はいはい、止めときますねー(;´∀`) わからないようにしますねー

…ということで、またもや『へんなみず攻撃』が始まることになったもう。
今度も、浅い傷のまま、するする~っと治ってくれますように…(;´人`) (ΦωΦ)☆モンダイナシ♪


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、昨日は眼の検査に、ネイルケアと盛りだくさんで大変やったね(´д`|||
お目目が両方ともって大変ですね(。´Д⊂)
もうちゃんは、顔を固定されるのが苦手みたいやから、点眼がダブルで大変ですね(。´Д⊂)
mowcomaさん、もうちゃんどちらも頑張って下さいねo(^o^)o
明日はもう血液検査なんですね、オシッコも問題なしだといいですね(o^-')b

No title

ブログになかなか時間を取れずご無沙汰すみません(;´Д`)

もうちゃん画像とmowcomaさんの文章を読んでいると
ホッコリゆったりした気分になれるなぁ(*´∀`)

もうちゃん、いつも「くぎょう」お疲れ様です!!

No title

mowcomaさん、こんにちはー

数々の苦行を乗り越えた、もうちゃん偉いぞー!
お目目小さい傷だけど付いてるんですね。

高速洗顔できずついちゃうんでしたっけ?
早く治ったらへんなみず無くなるからがんばろうね!

黄色いはなみじゅは見なかったことに(*ノω<*) アチャー

検査は嫌ですよね。全然慣れません(笑

No title

もうちゃんおつかれさま。
両目に傷があったんですね(><)
でも深いものじゃなくてよかった。
ヒアレインは私も角膜に傷がついた時に
お世話になりました(^^;
にゃんこも同じ薬を使うんだとおもうと
もうちゃんには悪いけれどなんだかほんわかした気持になるんですよね。

もうちゃんのきらいな「へんなみず」だけど
がんばって続けて早く治しちゃおうね!

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

あちゃー、何ともうちゃん、まさかの両目に傷でしたか!!
でもまたさすがの早期対処で早目に治りそうですね。
もうちゃん、両方に“へんなみず“攻撃だけど・・・頑張れ~!!
mowcomaさんも、点眼頑張ってください!

水曜日はノー残業デーなんですね♪
(スイスイ帰ろう水曜日(笑))
スイスイ診察で(笑)お家ではゆったりできましたか~??

やっと明日は金曜日ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

★ひろにゃんさま★
盛りだくさんの検査でしたが、頑張ってくれました(*´∀`*)
へんなみずもだいぶ慣れてくれたのか、mowcomaの腕が上がったのか
ずいぶんおとなしく点させてくれるようになったので
今の時点でずいぶんキレイになっております(*´艸`*)

オチッコはやっぱり少し細菌がいて…
また、記事にさせてもらいますね~(*´Д`)!
いつもご心配ありがとうございます!

★黒田さま★
いえいえ!こちらこそなかなかゆっくりおじゃまできず…(;´∀`)
みにゃさんお元気でしょうか(*´ω`*)?

嬉しいお言葉…!ヒトリゴトとモウソウのブログなのに
そんなふうに読んでいただいて嬉しいですっ(*´艸`*)
私が言うまでもありませんが『くろねこだんご』は
デザインも何もかも素晴らしいですよ~(ノ´∀`*)

また、ゆっくりお邪魔させてもらいますねヾ(*´∀`*)ノ

★Hiroさま★
苦行をがんばったもうに、優しいお言葉ありがとうございます(ΦωΦ*)♪

そうなんです、ちっちゃな浅い傷なんですけど
両目にしっかりと(´;ω;)アチャー… (=ω=)ナニカ?
でも、へんなみずにもずいぶん慣れてくれたようで
(いまの目薬が、傷にしみないからかも…)
ずいぶんお目目もぱっちりさんになってきました(*´∀`)
布にすったような傷に見えるようなので、そこら中への
スリツケかな…と思われます( ;∀;)

検査、頑張って来ました!また記事にしますね~(*´Д`)!

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます!はい、まさかの両目で…( ゚д゚)!
全てスッとこすったような感じで、ヒアレインで治りそうです(*´∀`)

ミャミャさんも同じお薬を…(*´艸`)
そうですね、にゃんこ用のお薬というのは少ないようで
特に目薬はニンゲンと同じもののようです(*´ω`)
こちらも申し訳ないですが…ミャミャさんとお揃いだなんて
何だか嬉しくなりました(*´ω`*)(ΦωΦ*)ニャ

ヒアレインはしみないからか、ずいぶん慣れてくれました(*´∀`)
いつもご心配ありがとうございます!

★ki-さま★
はい、両目にスッ、スッと傷がありました(;´∀`)
早めに対応したつもりでしたがアチャーな結果に( ;∀;)
へんなみずも、ヒアレイン(ヒアルロン酸?)の
目を保護するお薬でしみないため、受け入れてくれているようですε-(´∀`*)
頑張って決められた回数点していまーす(笑)

ほんと、スイスイ水曜日だから、診察もスイスイ!( ゚д゚)!
(今頃気づいているトホホなmowcoma…;´д`)

週末は、お家でゆっくり過ごして下さいね~(*´∀`)♪

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます~( ;∀;)
へんなみずはずいぶん慣れてくれて、お目目は治ってきました!
最近、乾燥してきたのもあるのかも…と思ったりもして
色々考えてしまいますが、とりあえずは
目薬のみで治りそうでほっとしています(*´Д`)

検査はちょっとアヤシイことに…また記事にしますね!
いつもご心配ありがとうございます( ;∀;)!

★鍵コメさま★
前回は点しすぎてふやけちゃって… ゴメン( ;∀;)(=ω=)ブー
わかっていただけて嬉しいです(;´∀`)
頻回ってかいてあったので、頻繁に点しました(泣)

昨日はちょっと検査で長引いてしまって、また伺えず…
今晩、ゆっくり伺いますね!
お休み、ゆっくり出来ますように~!! 
非公開コメント