05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~307回目~

2014.11.14 23:50|もう びょういんへ
IMG_0158_201411161149550b5.jpg
きもちいいですねぇ (おひさま)

金曜日、お昼間のひなたぼっこもうです(*´∀`)

IMG_0156_2014111611495449e.jpg
おひさまはだいじです (けんこう)

うんうん、そうだけど…
その部屋には、まだ暖房入れてきてないからねぇ…(;´Д`)ノベッドニ-

IMG_0155_20141116114956386.jpg
ぐごーーーーーー 

家族が教えてくれる、最近のもうの行動。
日あたりのいい朝は、ここ(リビングのソファ)か寝室の窓際。
その後、日が当たらなくなると、ホカペ入りケロちゃんベッドに移動してほっこり。
そして、mowcomaの掛けぶとんサンドでほこほこになったところを
キャリーに入れられて運ばれる…という感じとなっています。

もうー、お疲れさまぁ… ( ´∀`)ノジャーン

IMG_9165_20141116115149241.jpg
せっかくきもちよく… (じろり)

あらら、怒ってるねー ( ;∀;)ゴメーン

今日は検査日で、遅れたくないなーと思っていたら
ちょうどいい具合に、営業さんが両方直帰することに♪
ドーゾドーゾ(*´∀`)ノ゛ ||∀`)ノ ジャ…

給湯室が混み合う前に洗い物を済ませ、先に着替えておく裏ワザを使い(汗)
定時になると共に、さっさと出て来ましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪

IMG_9167_20141116115150dee.jpg
えっ もうですか (はやー)

番号札も小さな番号で、すぐに診察室に呼ばれました ハーイ(*´∀`(´ΦωΦ)フゥ

IMG_9168_201411161151523e3.jpg
ばたばたしてますねぇ (おちついて)

う、うん、ごめんねー… ソワ(´Д`;) (;´Д`)ソワ ←検査日モード

IMG_9173_2014111611515302f.jpg
へんなかんじですよ (しっかりー)

ご心配いただきましたもうの両目…おかげさまで、順調に
治って来ております(*´∀`)ノ゛=ωΦ;)ウー
ドライアイ用の目薬で、しみないので我慢してくれているのかも…。

IMG_9174_20141116115155cde.jpg
ただたえています (にんのいちじ)

このままひどくならず、治ってくれるといいねぇ(*´ω`)

検査日でも当然、いつもどおり問診体重検温はありまして
体重は5.9㌔となっておりました。(;´∀`)マアマァ… (屮ΦωΦ)マァマァ

IMG_9170_20141116115236db4.jpg
きにしすぎですよー (こまかいこと)

この検査から、血圧と血液検査を一緒にすることになっています(*´ω`)
まずは血圧から…(;´∀`)

IMG_9176_201411161153402d6.jpg
がんばっていますー (きをつけー)

あっ、マルボーズシルエット…( ´艸`)
ただ、今まで順調に下がってきていた血圧…
今日は、また少し上がっていました(*´Д`)? (ΦωΦ )?
どうしたのかなぁ…(*´Д`)? 

IMG_9178_201411161153421fd.jpg
ちくっともですね (はいはい)

そのまま続けて、血液検査へ… ハイハイ(;´∀`(;ΦωΦ) (´∀` )ガンバローネ
もうの頭の方をmowcomaが引受けて、落ち着かせるように声掛け。
オチリのほうを看護師さんが受け持って下さいます。

そして、後ろ足から血を取るのですが、この日は血圧が少し高かったこともあり
ポタポタポタ…と、時短で採ることができました。
もうしばらく針の痕を押さえて、止血できるとオサエツケ終了…
オツカレサマー(;´∀`) (((;ΦωΦ))) ブルブル

IMG_9180_20141116115343512.jpg
あのしせいはねぇ (なれませんよ)

血圧が高かったので、腎臓の数値に少し影響があるかも…というお話(*´Д`)
ますます検査日モードに拍車がかかります。 ソワソワ(´Д`;) (;´Д`)ソワソワ 

IMG_9184.jpg
なれてくださいよー (いいかげん)

もう、言ってる尻から統一性がなさすぎですよー(´;ω;`)ノ
まぁ…採血も終わり、もう待つしかないのですけどね…( ;ω;)

IMG_9183.jpg
もうおわりでしょうか (そろそろ)

チクっとも終わり、後はいつもどおり待合室で待つことに。
オネガイシマス(;´∀`)  (´∀` )デハアトデ…

IMG_9187.jpg
おちついてくださいよー (ほらー)

えっ、なにか?? (((((((((゚∀゚ ;)))))))))イツモドオリデスケドー  ←ウソ八百

IMG_9189_20141116115434cbb.jpg
あ せんせいー (どもー)

∑(゚Д゚)!も、もう来られた…??
…でも、来られたということは、そんなに結果は悪く無いということだし…(;゚д゚)

IMG_9190.jpg
とにかくききましょう (おちつけー)

今回は「ちょっと、変な感じに…」という、先生の第一声。
いつもどおりの「いい感じですね…」ではありませんでした。

ふわふわした気持ちで結果を見ると、もうのCRE(クレアチニン)値が
今までにない上がり方をしていました。
最高値ではありませんが、いつもは「0.1、2」程度の上げ下げだったのが
前回(3週前)より、「1.2」も上がっていました(;´Д`)

ただ、BUN(尿素窒素)がほとんど上がっておらず
他の数値(ミネラルなど)も、まったく上がっていないため
先生も、首をかしげておられた感じ…(;´Д`)

実は、今日持ってきたオチッコ検査の結果では
やはり細菌が出ていました。(蛋白や潜血はナシ)
先生の診立てでは、上がり方も急で、他に症状もないので
細菌が腎臓に悪さをしていて、そのために血圧を上げて
腎臓に血液を送り込んでいるのではないか…ということ。

出たり無くなったりしていますが、もうはよく尿内に細菌がいます。
とりあえず、細菌退治のため、輸液には抗生剤を入れてあるので
これでしばらく様子を見て、間を空けず、来週の水曜日にもう一度
血液検査をしましょう…ということになりました(*´Д`)ハイ

IMG_9188.jpg
おかーさん (かおがやばし)

思いもよらない結果に、家へ送っていただく間も
何だか呆然としてしまっていました。 ( ´Д`)(ΦωΦ)




IMG_0217.jpg
おうちー (♪)

はいはい、ちょっと待ってねー( ´∀`)

IMG_0219_20141116115523666.jpg IMG_0220_2014111611552460d.jpg IMG_0223.jpg
たっだいまー (つかれたー)
(モウチャンー ケンサビー ドウダッター?)


もう、今日もお疲れさまでしたー(*´∀`)

IMG_0224.jpg
なんかねー (へんなかんじー)
(オカーサン? ドシタノー ヘンナノー)


もうの数値は、落ち着くまでかなりの上げ下げを経験していたはずなのに
しばらく落ち着いた日々が続くと、こんなに気持ちが
ざわざわとしてしまうんだなぁ…と、妙な感覚でした(´・ω・)

そして、その数値の意味するところもはっきりしないので
なんとなく、呆然としていたようで…。
余計に、もうには変に見えたかもしれません(´;ω;) (ΦωΦ)?ドシタ?

IMG_0229_201411161156221b6.jpg
へんですよねぇ (いつもはべたべたー)
(ネー ダイジョブー? シンパイー)


あ、おかーさんは大丈夫ですよー(*´∀`)ゴメンネ
もうちゃん、今日も検査頑張ってくれたからね…( ´∀`)

IMG_0228.jpg
そうそう そのはなしをー (おさえつけがー)
(エッ マター ツイコノアイダー ゴウモンー)


いつものとおり、背中にワタを付けて帰って来た
いつものとおりのもうが居ます( ´ー`)
もうにとっては、3週間に一度のゴウモンを受けて
疲れたよー、というだけのこと…  (´ΦωΦ)=3 フゥ

IMG_0227.jpg
うでもねー (ぎゅーっと)
(エッ! アレモー ガクブルー ヤメテー)


結果は、先生もmowcomaも、大きく首をひねるものでも
もうの様子には、全く変わりはありません。
だるそうでもなければ、食欲が落ちることもなく、ケポもなし…。
う○もしっかり産んでくれて、パトロールもしっかりしてくれています(*´ω`)

IMG_0230.jpg
ひとねむりますー (それでは)
(オツカレデシター ネンネー♪ ネー)


その後、気がかりで気を取られたまま、テレビをぼんやり見ていると
誰かがふと発した「無駄なことはないからね…」という言葉が
すっと耳に入り、頭に染みこんで来ました。

もうは、今までちょめ姉や誰かが、ちょっとした異変に気づかせてくれて
ずっと、早めの対処で守ってもらって来たことを思い出しました(*´∀`)
世の中に無駄なことは一つもない、今回も
きっとその一つに違いないはず…(*´ω`)ウン!

IMG_0231.jpg
ひとねむりますってばー (もー)
(オカーサン ナデナデー フフー)


もうがいつもどおりなのに、おかーさんがいつもどおりに
できないのはおかしいもんね。
来週はきっと理由がわかって、いい治療ができるからね
また、一緒に頑張ろうね、ずっとそばに居るからね。
ネッ(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ`)ダカラー ネマスッテバー

(´・ω・`)ショボーンなご報告になってしまって、申し訳ありません!
もし良かったら、またちょこっともうに
元気玉を送ってやってもらえると嬉しいです!
(*m´ω`)mオネガイシマス  コッソリ(ΦノωΦ)オカーサンニモー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、今回は気になる結果になりましたが、検査前後のおさしんを見てると、いつもと変わらないゆったりした感じにしか見えないから、きっと検査機械の不具合かなんかで変な数値が出たのかなって、勝手ながら思ってしまいました(。´Д⊂)
しかし、クレアチニンだけっていうのは不思議ですね(´д`|||)
今度の水曜日の検査は元通りのばっちりな結果が出ることを祈っています(^人^)

もうちゃんにはたくさんの元気玉を送ります(@^^)/~~~○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

CREの上がり方が急ですよね?
ルイも2週間ごとに検査してます。
0.6くらい一気に上がったりするはよくあります。
一時的なものであるといいんですけど!

私も正常値に数値が収まらないと
ショックが大きいです。

本当検査も嫌ですが、結果を聞くのが怖いっ。
いつになっても慣れませんね(´Д`;)

No title

mowcomaさん、こんばんは!

もうちゃん、目は良い感じになってきたんですね。
血液検査は、先生も「?」な数値なんですねえ。

常に細かい辺かも逃さず見られているmowcomaさんから見ても
変わりないいつものもうちゃんなのであれば、何かが起こっている
っていうわけでは無いような気もします。

次回の検査まで落ち着かないと思いますが、
ほんの少しでも支えになれば!
元気玉、送りますね~!!!!!!!

No title

もうちゃん一気に上がってしまいましたね。
病気のことは全くなのですが
このところの急な寒さも
原因の一つなのでしょうかね・・・
お薬でまた前の状態に戻るよう
元気玉を有り余るほど送りますよ~!

mowcomaさんが心配しすぎると
もうちゃんにも伝わってしまうので
出来る限りゆる~りと、ですよん(^^*)

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

みなさま、ご心配ありがとうございます(´;ω;`)!!

★ひろにゃんさま★
気になる結果…不思議な結果だったので、休日もずっともうを見張って
嫌がられておりました(泣) デモネー(;´∀`) (ΦωΦ`)モーー

でも、やっぱり体調は悪そうでもなく…
不思議な結果だなぁと改めて感じてしまいました。
でも、慎重派の先生が落ち着いていらしたので
それを信じてゆったり構えたいと思います! ←あっムリですが(泣)

元気玉、たくさんたくさんありがとうございます(´;ω;`)(ΦωΦ)ノ!

★鍵コメさま★
元気と食欲は申し分ないのですが…(;´Д`)
はて?と首を傾げてしまう、不思議な結果でありました(´・ω・`)
ただ、先生が落ち着いていらしたので、今すぐ下げないと…と
言うような状態ではないということで、できるだけ落ち着いて
様子を伺って行こうと想います(*´Д`)

たくさんの元気玉の応援ありがとうございます(*´艸`*)(ΦωΦ*)

★鍵コメさま★
ふと、耳に入ってきた言葉で一息ついた、目が覚めた感じです(*´ω`)
今までももうはややこしい状態になったことが何回もありますし
気を強く持って頑張りたいと思います!

はい、結構…だと思います…(汗)
お友達のところでも…重なってしまうとほんとに大変ですよね(´;ω;`)
またゆっくりお伺いしますね~!!

★Hiroさま★
はい、ちょっと急で…(;´Д`)

ずっと良い数値が続いていて、BUNはなんとも無いので
不思議な結果で、ただ腎臓が悪化した、という感じでもなさそうかと…。
ルイちゃんも上げ下げがすごいですよね(;´Д`)
ほんとに、ニンゲンの心臓が大丈夫かなと思いますよねっ(´;ω;`)

正常値って狭すぎ!とか八つ当たりしちゃってます(;^ω^)

そうです!!結果までの時間がいけません…もう胃が裏返りそう(汗)
もっとしっかりしなきゃと思うのですが~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

★ki-さま★
はい♪今回のお目目、かなりのいい感じになってきております(*´ω`*)
やっぱり一日の回数を決めてもらったのがよかったのかと(笑)
もうもmowcomaも、ずいぶん点され慣れ、点し慣れしました(;^ω^)

血液検査は本当に不思議な結果で…(;´Д`)
2つとも上がっていれば、それはそれで悪くなって来たということで
しょんぼりな話ではあるのですが、また何か新しいことが…と思うと
オロオロ…としてしまっておりました(´;ω;)

そうですね、見た目は全く変化はなく…元気なもうそのものなので
もうを信じて頑張りたいと思います!

元気玉、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)!!

★あんずミャミャさま★
最近までかなり長い間、上がらず頑張って来てくれていたので
久しぶりの思わぬ結果に落ち着かない状態でした(;´Д`)
見なおしてみると一年半ぶりの数値で…

はい、おっしゃるとおり…泌尿器系は寒さがとても影響すると思います。
ずいぶん暖めていたつもりではいたのですが
やっぱり、一緒にいる時だけなので…(;´Д`)(ΦωΦ)?

ありがとうございます、そうですよね…私が落ち着かなければ(汗)!
先生も焦った様子ではなかったので、まだまだ余裕がある
状態なのだと思っています(*´ω`*)!

元気玉たくさんと、優しいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)!!
非公開コメント