04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうのくらし

2014.11.11 23:50|もうのこと
IMG_9903.jpg
もうでるんですか (めずらしい)

みなさん こんにちは もうですー (きょうもどもー)
きょうは おかーさんのかいしゃに えらいひとがくるそうで
おかーさんは ばたばたでかけました 

IMG_9905.jpg
なんだか かおがー (すぐれませんが)

まいにち かおにぬるやつを わすれていたようなきが… (ざんねん)
まぁ よくわすれるので べつにいいのだとおもいます
化粧忘れた…  オー( ´∀`)??  オハヨーゴザースー…(;屮∀`)




 (mΦωΦ)m? .。o○ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
なんだか ばたばたしているようすが つたわってきましたので
きょうは もうが まいにちのくらしをひとつ (こほん)

IMG_9894.jpg
あさいちー (もうにんぐ)

もうは まいにち ばらんすのいいごはんです (きびしくかんり)
おかーさんが まえのばんに ごはんをななつにわけるのです

IMG_9900.jpg
どうしてもねー (がしがし)

とろとろむーすにしてあるので どうしても おくちのまわりにつくのです
ぎょうぎがわるいわけではありません (くれぐれも)

IMG_9910.jpg
あさにー (またもうにんぐー)

おかーさんが しゅっぱつするちょくぜんに にかいめのもうにんぐです
あさはおなかがへっているので しっかりたべます (けんこう)

IMG_9912.jpg
とんじゃった… (がしがしがし)

あわてると かおじゅうにとんでしまいます
ごはんには まなーもひつようですが これがなかなか (なんいどたかめ)

IMG_0008_20141112110511465.jpg
なにしてあそぶー (ソーデスネー ウフフー)

おかーさんを おくりだしたあとは もうとけろちゃんのじかんです (ほっ)

おかーさんがいると べたべたしてきたり すりすりしてきたりで (もー)
どうも くうきが よめないのではないかとー (こっそり)

IMG_0040_20141112110607413.jpg
あ どもー (…おひる)

かぞくのひとが おひるの わていしょくをもってきてくれます
じつは あっさりしすぎて あまりおいしくなくてー (しょうじき)

IMG_0044_20141112110609f6c.jpg
ごちそうさまー (がしがし)

もってきてくれるのに もうしわけないので がんばってかんしょく… 
くろいのがはいっているので せんがんもしっかりしないといけません (ごしごしごし)

あとで もういちど もってきてくれるのは いつものごはんです (♪)
これは もんだいなくごちそうさまです (いつもどもー)

そして おかーさんが かえってくるまえに
また ごはんがとどくことがー (これはきけん)

IMG_0050_201411121106474bf.jpg
あ これは… (やばい) (モウチャンー ガンバッテー)

このごはんは いろいろ とっぴんぐされていて とてもおいしいのですが…

IMG_0054_20141112110649d80.jpg
ぷはー (かんしょくー)

このじかんに とどくということは ちくっとのあいずなのです (しれん)

IMG_0055_20141112110708e70.jpg
ひとねむりしてからでー (よろしくー)

まえは ちくっとからかえってすぐ ごはんがでてきていたのですが
おいしくても おなかがいっぱいで たべられません (むりむり)
なので おかーさんが ちくっとのまえに
すこしたべてくるよう おねがいしたみたいです 

IMG_9098_20141112111047a7e.jpg
ほら ちくっとー (よそうどおり)

やはり ちくっとのひでした (めいたんてい)
おかーさんは ばんごうをもらって まっているやくめなのですが
さいきん さぼっています (むかー)

IMG_9100_201411121110494a0.jpg
はいはいわかりましたー (おつかれー)

そのくせ あわててやってきては べたべたさわります (もー)
ばんごうがおおきくなると かえるのもおそくなるようです (かんさつ)
やっぱり おかーさんがよくないのです (けつろん)

IMG_9051_20141112111242bca.jpg
むー (たえるすがた)

たいじゅうと けんおんと むねのおとと ちくっとのよっつは いつもせっとです 
ごはんをたべてくるので たいじゅうがおおいのは しかたないですよねー (ねー)

ちくっとがささると そのひのしれんはしゅうりょうです (ほっ)
ときどき ちくっとのまえに ごうもんがあるので 
はりがささるまで めをひからせています (きらり)

IMG_9949.jpg
きょうもいつもどおりでー (フムフム オツカレサマー)

かえったら まずは けろちゃんにほうこくです
けろちゃんは いつも きょうみしんしんです (にこにこ)
いつも うちにいるので もうのはなしをたのしみにしているみたいです

IMG_9947.jpg
おかーさん… (はっ) (ハッ! スバヤイー)

たいせつなじかんなのに おかーさんは じゃまをしてきます (みずなすとかどうとか)
もうたちのつごうを いつまでたっても わからないようですー (あきらめ)

IMG_9858.jpg
やしょくー (もぐもぐ)

すこしやすんでいると でんきがついて おかーさんがごはんをもってきます
しょうじき まだおなかはたぷたぷですが たべてあげています (おもいやり)

IMG_9856.jpg
ごちそうさまー (がしがし)

ま まぁ いちおう かんしょくするようにしています (あせ…)

そしてこのあと あしたになるくらいに さいごのごはんがやってきます
これは ときどき わすれられることがあります (さいあく)
そんなときは もうから あいずをするようにします  (。-ω-)zzz. ヾ(ΦωΦ )メシノジカンー

そのあと おかーさんは めをはんぶんにして あしたのごはんをつくります
いろいろ はいごうがあるらしく むずかしいようです (せつやく?)

そのあとは いっしょにごろんとして けづくろいをしてあげることに (かんしゃのきもち)
そうすると にこにこしたまま すぐねてしまいます (あちゃー)
おもしろいかおですが しあわせそうなかんじです (ないしょ) 




IMG_9984.jpg
きょうは… (ちくっとなし)

ゆうがた ごはんがこないときは ちくっとはありません (ほっ)
おかーさんがかえってくるまで まどぎわでぐっすり…いえ みはりをしています 

IMG_9986.jpg
…… (ぐ…)

ねているようにみえますが ねていません
ゆだんをさせるぽーずです (さくせん)

IMG_9987.jpg
こないでしょうね… (かぞくのひと)

ときどき まわりにも めをくばります
くらくなってきて かぞくのひとがこないと ちくっとはありません (♪)
でも さいきんは くらくなっても くることがあります (?)
じかんと くらくなるのは ちがうみたいです (ふかかい)

IMG_9968.jpg
だいじょうぶですってばー (もんだいなし)

さいきん めがすこししょぼしょぼしています (いわかん)
おかーさんがきづいて また へんなみずをかけてきて こまっています (もー)
もうは がまんづよいですが かおはいけません (おことわり)

すいようび せんせいに めのことはいわないようにー (くれぐれも)




IMG_9883.jpg
ほうこくおわりー 

いじょう おかーさんがかいしゃのひの もうのにちじょうです (ひみつじょうほう)

みんにゃは まいにち どんなふうにすごしているのでしょうか (きょうみ)
ぱとろーるのしかたや ごほうびのかいすうや ちくっとのかいすうなど 
いろいろ おはなししてみたいとおもいます (かいぎ)

また もうあてに じょうほうをおねがいしますー (よろしくー)  (ΦωΦ)ノ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はもうちゃんリポートですね(о´∀`о)
しかも、もうちゃんの日常をたっぷりリポートしてくれましたね\(^o^)/
七回にわたる食事の様子やけろちゃんずとの楽しい会話など、どれもこれも楽しく読ませていただきました( ^∀^

これからも、時々楽しいリポートをお願いしますね🙏

今日は通院ですね、もうちゃん頑張ってね(p^-^)p

No title

もうちゃんの健康が保たれているのは
おかーさんの毎日の手作りムースごはんのおかげなのよ~(^^

もうちゃんはお留守番の間
こうしてのんびr・・・いえ
しっかりとおうちを守っているんですね(^m^)

つういんに
ケロちゃんも一緒に連れて行ってあげたら
少しは楽しくなるかな??なんてね♪

No title

mowcomaさん、じゃなかった、
もうちゃん、こんばんは~!!

今日はもうちゃんの一日の発表なんですね~♪

うんうん、沢山食べて沢山寝て、
しっかりおかーさんからのご飯を食べてあげて、
しっかりおうち警備をして、とっても立派!!

ケロちゃんズとのお話も聞けて、とても楽しく読ませてもらいましたよーー!!

そうこうしているうちに、今頃またチクッと?!
頑張れー!そして、お目目も早くパッチリになりますよーに!
お目目へのお水、我慢してね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、もうちゃん、こんばんは!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!お化粧忘れてはいけません!
会社でお顔隠すの想像して笑ってしまいました。
これは高速化粧も、習得しなければいけませんね。

ってもうちゃんのために、おかーさんは頑張っているのですよ。

お顔にご飯飛び散っちゃうのね。
私もお茶を`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!としそうになりました。
なので私にもすりすりしていいよ券を希望します。

一日7回のご飯なんですね。
おかーたんはもうちゃんのために、いろいろ工夫してくれて
いいおかーさんです。

もうちゃんも本心はそう思っているんだよねー(´∀`*)ウフフ
お目目は早く治るといいね。へんなみずは大切です(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★鍵コメさま★
ありがとうございますー (ΦωΦ)ノ♪
ねこともさんができるなんて うれしいですー (むふ)

ごはんの時間が遅れると、「猫」が変わりますよね(笑)
上司っぽくなります(笑) 許して~(;´∀`) (ΦωΦ)ムーリー
ほんとに…予想外に寒くなったりしたら、暖かいところを探して
潜り込んでいたり、すごく順応してくれますよね(´;ω;)
帰ったら、ゴロゴロいいながらまんまるな目をして…。・゚・(ノД`)・゚・。

小さな大切な存在…大事に大事にしたいですね(*´ω`*)
また、ゆっくりお話しに行きますね~(*´∀`)!!

★ひろにゃんさま★
この日はもうが気を利かせてくれて(笑)、リポートしてくれました(*´ω`*)
日常でいろいろ「ふまん」も溜まっているとは思いますが
お家での暮らし、ある程度は楽しんでくれていればいいな、と思います。
ごはんももう少しバリエーションが欲しいだろうな、と思いますが
しっかり食べてくれて、本当に助かっています(*´ω`) (ΦωΦ)マァネー

これからもmowcomaがアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワな時は
もうが代わってくれると思いますので、よろしく…(笑) モー(´ヘΦωΦ)ヘカタカタ…

★あんずミャミャさま★
ムースごはん、色々試して来ましたが、最近やっと
もうの口にピッタリ合う状態になったみたいです…ε-(´∀`*)ホッ

柔らかすぎても味気ないし、硬すぎても重たいし、夏と冬では違うし…で
色々ややこしいことはありますが、なによりもうが
なんでも食べようとしてくれることが一番助かっています(*´ω`*)

のんびりぐっすり…い、いえ、留守の間もしっかりパトロールしてくれているので
安心してしてお家を任せられます(笑) イエ…(;´∀`) (ΦωΦ)ナニカ?

そうですね(*´∀`)♪いちどちっちゃなケロちゃんを
紛れ込ませてみることにします~♪ 何だか楽しみ…(*´ω`*)♪

★ki-さま★
はい これがたぼうなもうのいちにちですー (ΦωΦ)ノドモー
ゆったりとみせるのも なかなかたいへんなんですよー (まじで)

ハハの作るごはんを、しっかり残さず食べてくれるのは
コドモとして、一番の親孝行ですね(*´ω`)ノ(ΦωΦ)♪
時々てくてくと運動したり、一人遊びしたり…一日お家の中で
過ごしている家猫さんは、どんな感覚なんでしょうね(*´ω`)

いつも定位置で待っているケロちゃんに、親近感を抱いていることは
間違いないようなきがします(*´ω`*)

また目をやっちゃって…気がかりですが、今度も早めに治ってくれますように~(泣)

★鍵コメさま★
日頃、もうはどんなことをしているのかのレポートでした(*´ω`*)
あまり、かけ離れてはいないと思うのですが…(笑)
ごはんをハグハグ食べてくれる姿を見ると、疲れも癒やされます(*´∀`)

夜のゴハン作りは一回で一日分作れるので、そんなに面倒ではないのですが
あとのせサプリを忘れることが…(;´∀`) (ΦωΦ)コラー
朝や夜の眠たい時は、うっかりしちゃいますね~(;^ω^)

ケロちゃん、今度コッソリ同伴してみます(*´ω`*)♪
いつもご心配下さって、本当にありがとうございます(*´∀`)!!

★Hiroさま★
はいっ、お化粧は忘れてはいけません…よね…。・゚・(ノ∀`)ツイウッカリ・゚・。
とりあえずうつむいて会社に入って、そのまま更衣室へGO!です(笑)
そしてペタペタカキカキ(笑)…素知らぬ顔で…(゚Д゚*)ナニカ?
高速でもバッチリなお化粧法、マスターしたいです( ;∀;)
また『はやおきすればー>(ΦωΦ`)』…って言われそうですが(ノ∀`)

それではHiroさんにもすりすり券を♪( ΦωΦ)っ□ドゾ♪
Hiroさんのお家共通券ですが(?)女子チームにはご注意を…(泣)

一日7回は、家族の協力も必要で、時間のやりくりが難しいですが
慣れるとなんとなくリズムになって来ました(*´∀`)
水飲んでるかなーとずっと気にするよりいいかなと思って…(;´∀`)

へんなみず、一週間位で卒業できたらいいなぁ…(;´Д`)=3

★鍵コメさま★
おそらく…こんな感じで一日ダラダラ…、いえ、ピシっと過ごして
いることと思います…(笑)
寝→寝→イタズラ→寝…が正しい猫さんです(笑)!
でも、それでリズムも出来ているのかもですよ~(*´ω`*)b☆
もうのゴハンも、私にとってもリズムになって来ました(*´艸`)

あっ、やっぱり種類そんなに減っちゃったんですね~(;´Д`)
それしかダメな人もたくさんいるのに、考えてほしいですよね!!

あっ…私もそれはぐるぐるします(´;ω;`)
でも、もし…あっ、またこれはそちらに伺った時で(;´∀`)

また行く行く詐欺になっててごめんなさい(´;ω;`)ブワッ
今日こそは~ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ!!
非公開コメント