04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~308回目~

2014.11.17 23:50|もう びょういんへ
IMG_0242_20141118112645053.jpg
すぴー (ぐぉぉぉ)

月曜日の朝、ごきげんさんのモーニンぐぉぉのもう…(*´∀`)
その横で、いつもどおりアタフタしているmowcomaには
全く影響されないようで… ヒャーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノキャー

IMG_0240_201411181126469ba.jpg
いつものこうけいです (ゆったり)

気持ちよさそうでウラヤマシイ限りでありますが
できれば、ホカホカベッドの方でゆったりしてくれるのを希望(´;ω;`)

前回の通院記事では、ご心配をおかけしました(´;ω;`)
そわそわオロオロ、もうを見張り続けて週末を過ごしましたが…

IMG_0249_201411181126479e0.jpg
おいしくいただきましたー (ぺろりんこ)

この朝も問題なく、きれいきれいにゴハンを平らげ
元気に過ごしております(*´ω`*)

IMG_0251_201411181126497e5.jpg
なにか? (おかわりでも)

ご覧のとおり、お目目もぱっちりして来て、mowcomaも少し安心して
出かけることができました。  ダカライソゲト(´ΦωΦ)  ε≡≡ヘ( ;´∀`)ノイッテクルー




IMG_9194.jpg
あれだけそわそわして (ちこく)

この日、送迎の順番に手違いがあり、もうは早めに到着( ;∀;)
決しておかーさんが遅いわけではーε≡≡ヘ((;´д`)ノ マッテーーーー

IMG_9196.jpg
? へんなさけびが… (そらみみ?)

15日の五十日が押しての月曜日だったので、かなりバタバタ…
明日に回せるものは全部回して、とりあえず脱出。 ナニ(゚Д゚≡゚Д゚)? オツカレサー…||彡サッ

IMG_9198.jpg
まぁ まいどのことで (ふぅ)

この日は、休み中に考え過ぎて、とにかく聞きたいことがたくさん。
診察に遅れるわけには行きません。( `・ω・´)=3 ムフー
もうはお布団をかぶせてもらって、ゆったりしていたようです(´∀`)

番号順が回ってきたと同時に、mowcoma到着… ε=ε=ε=┌(;´∀`)ノ マニアッター…

IMG_9203_20141118112847071.jpg
まにあってはいませんよ (ていぎ)

あっ、はい…オカーサンの役目は、もうが到着する前に
ちゃんと番号札をもらっておくことですよねー。 (゚д゚)ノワカッテマース

IMG_9202.jpg
わかっているならなおさら (にんむを)

何しろ、デカセギニンムもあるんでねー( ;∀;)グスン

今日は、キャリーを持った瞬間に「あれ…(;´∀`)?」?
…と思うほど重かったのですが、体重は5.9㌔…ε-(´∀`*)
いつもどおり不可解ですが…ここはまぁ…安心です(;^ω^)

昨日夜中、突然咳き込んだのですが、肺の音もいい感じでした(*´∀`)

IMG_9204_20141118112850742.jpg
めもだいじょぶかとー (ほら)

目の方は、先生も順調に治ってきていますね…と太鼓判(*´∀`)
残りの目薬は、回数を減らして点眼を続け、様子をみることになりました。
ヽ(´∀`)ノ♪ (ΦωΦ`)モウイイデスー

…そこで、この間の検査の結果のお話に……(;´Д`)ノアノソノ…

この間の検査結果から、どのような事が考えられるか…ですが
・膀胱に菌が居る(頻繁に)こと
  この間抗生剤を入れてもらって帰ってから
  小さな血餅をちょろっと産み…それもお伝えしました。
  その時もそれ以降も、モゾモゾはなく、オチッコが臭うこともありません。

・血圧が上がっていたこと
・クレアチニンのみが上がっていたこと

やはり、腎臓自体が悪くなっているというよりは
菌が腎臓に上がって、腎盂炎を起こしているのでは…という
可能性が高いということでした( ´Д`)

実は、もうは以前に膀胱炎を繰り返した時
一度、そういう疑いがあり、エコー検査をしたことがあるのです。
炎症があると、その部分は白く(光ったように)見える…ということで
その時は、若干白い部分があります…と言われたことを覚えていました。

今日は肺の調子もいいので、エコーをした方がいいか…とお聞きしたら
先生も同じ考えでおられたようで、急遽検査が決まりました。

IMG_9201_201411181130489e9.jpg
…?… (いやなよかん…)

小柄な先生に抱えられたもうが、キョトンとしてバックルームへ…。
ちょうど大乱闘中だった猫さんの声に、珍しく反応して
『なっ』と一声残して行きました
(´;ω;)ノガンバレー ( ΦωΦ)?

IMG_9207_201411181130492b9.jpg
大したことがありませんように

もうが目の前からいなくなるだけで、とても不安です(´;ω;)
こんなことでは、これからずっともうを守っていけないよー。・゚・(ノД`)・゚・。バカー

比較的、撮しやすい腎臓と膀胱だけなので、時間としてはおそらく五分ほど。
情けないハハは、耳がキーンとなるような緊張をしていました。( ;ω;)マダカナァ…

やっと軽いノックの音がして、もうがまた
キョトンとした顔で戻ってきました。 ( ;∀;)モウー (ΦωΦ )?
オナカはアルコールのジェルでぺったりしていますが
すぐ乾きますので…ということで… (´ΦωΦ)キモチワルイー

…まぁ、ドライヤーよりはいいよねぇ?(;´∀`)?  (((ΦωΦ;)))ハイッ

IMG_9208_201411181130504f4.jpg
おなかをねー くにくにー (へんなのー)

ドキドキのエコーの結果は…… (;゚д゚)ゴクリ…

もうの腎臓は、半年前にエコー検査をした時と
寸分変わらない大きさで、血流もしっかり流れていて
まだまだしっかり働いてくれているということでした!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

そして、心配していた膀胱も、血餅排出と抗生剤の効果からか
とってもきれいな状態でした。
☆・゚・・:゚*(o´∀`o)*゚:・・゚・☆

IMG_9211_20141118113052c81.jpg
きましたか (きたー)

うんうん、もうの腎臓、頑張ってくれてるってー! ・゚・(;ΦωΦ)Pд`q。)・゚・

IMG_9212_20141118113054c63.jpg
だからだいじょ… (いかりゃく)

ただ、やはり想像していたとおり…右側の腎盂部分(膀胱につながる管が出ているあたり)に
白く光る部分が見えました(;´Д`)
予想通り、腎盂炎は起こっているようです。

ただ、範囲からもそれほど酷い状態ではないということで、一安心…。
早速、輸液に炎症を抑える薬を入れてもらうことになりましたε-(´∀`*)

IMG_9213_20141118113116622.jpg
もうおわりでしょうか (ごろごろ)

うん、もうが頑張ってくれたから、早めに手が打てたよ.+:。(´ω`*)゚.+:。
抗生剤と炎症ドメのお薬を入れて、水曜日は再度血液検査です。
これで、クレアチニンの値が元通りではなくても
目に見えて下がり出してくれていれば
不可解な数値上昇は、腎盂炎の影響だったと
言い切ることができます(*´ω`*)

IMG_9215.jpg
さむいですが (おふとんはー)

あっ、アルコールがまだ臭うから、ちょっと開けておくねー(;´∀`)ゴメンネ

もうの腎臓は、まだまだ元気…(*´ω`)!
その言葉をもらえたことで、mowcoma、息を吹き返した気がしました(*´ω`*)




IMG_0261.jpg
やっとおうちー (さむー)

はいはい、ごめんね、寒かったよねー(;´∀`)ノ゛ドウゾホカペヘー

IMG_0262.jpg IMG_0264.jpg IMG_0265_20141118113212ead.jpg
さむいさむいー (がくぶるー)
(モウチャン? ヘンナニオイ? ムシヨケー?)


あ、今日はちょっとお腹をぐいぐいっとねぇ…(;´∀`)ノ゛ お腹を下にしておいてねー

IMG_0268_201411181143410cf.jpg
きゅうなごうもんでー (ひえひえ)
(エエッ! コノアイダ… ヒドイヒドスギルー)


早めに診てもらったほうがいいかなと思ってねぇ…(;´∀`)ゴメンネー

IMG_0269_20141118114342f66.jpg
おかーさんのさしがねで… (ちっ)
(マァマァ ワケアリミタイー グットガマンー)


そうそう、ちょっとわけありの検査だったんですよー( ;∀;) 変な言い方…

IMG_0272_201411181143448f0.jpg
もんだいありませんがっ (げんきはつらつ)
(ゴハンモペロリー バッチリー イイナー)


もうが我慢してくれたおかげで、早めの手が打てたし
おかーさんも助かったよ…(*´ω`)アリガトウネ

IMG_0270_20141118114345bea.jpg
てがかかるんですからねぇ (まったく)
(モウチャン オトナー カッケー)


お目目ももう、すっかりぱっちりだし…(*´∀`)
もうは本当に偉い子だね、本当にありがとうね。

IMG_0273_20141118114346b33.jpg
わかればまぁ… (それでおけー)
(モウチャン♪ テレテレー ウフフー)


もうは、突然おかーさんのお家に来てくれたけど
前のお家のおかーさん(ひょっとしておとーさん?)は
どうやって、もうをこんな子に育て上げたのかなあ(*´ー`)

もうがここへ来たのも、きっときっと訳があったに違いないよね。
元気にしてますよって伝えたいけれど
ひょっとして、とっても辛いことがあったのかもしれないよね。

もうは、これからもずーっとおかーさんのムスメですよ。
だから、何があっても、ずーっと一緒に頑張っていくんですよー。
ネッ(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)マーネー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃんお疲れ様!
超音波はくすぐったいのよね(^^;
うひょひょひょ~ってならなかったかしら??

腎盂炎の影響で
数値が一気に上がっていたんですね。
とはいえ腎臓の方はしっかり機能していてよかったです。
ニンゲンも膀胱炎を繰り返すと
腎盂炎になりますもんね。
お薬でしっかり治して次回はオールクリアとなりますように!

もうちゃん、突然のエコー検査お疲れ様です(о´∀`о)
お目目の調子も良くなってきたし、肺の音もいい感じで、良かったですね\(^o^)/
エコー検査の結果もいい感じで、mowcomaさんも、これで少しは安心できますねq(^-^q)
けど、もうちゃんはほんまに強運の持ち主ですね、すべての病気が早期発見で処置ができるなんて、ほんまに凄い\(^o^)/
明日はこの調子でクレアチニンの数値が良くなってるといいですね(^∧^)
引き続き、元気玉をたくさん送ります
(@^^)/~~~○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

mowcomaさん、こんばんは!!

やったー!!!!
悪さをしていたのは腎盂炎だったんですねー!!
原因も分かり対処もできてバンヽ(´ー`)ノザーイ

あとは数値が戻ってくれるのを待つだけですね。
お目目も良くなってきたようでε-(´∀`*)ホッ

元気玉発射(∩´•ω•)⊃○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます!いつものように、ゆったり検査を
受けてくれたようです(*´∀`)(ΦωΦ*)
超音波検査、くすぐったいですよね(笑) (*´ω`)モゾモゾ…
もうでなく、いつも私がうひょーとなっています(ノ∀`)タハ…

慎重な先生なので、色々な検査をしてからでないとはっきりは
おっしゃらないと思いますが、その可能性がかなり高まりました(*´ω`)
腎臓が元のまま…というのは本当に嬉しい話で…(*´ω`*)
そうですね、人間と同じく、女の子は膀胱炎になりやすいようです。・゚・(ノД`)・゚・。
次回はキタ━(゚∀゚)━! と言えることを信じて、頑張ります(*´∀`)!

★ひろにゃんさま★
突然の検査にも、全く動じないもう…(ΦωΦ)ヘーゼン…
ほんとに大物だなぁと感心…いえ、もう尊敬しました(;´∀`)
お目目はするする~っと良くなってきて…去年の今頃のお目目は
かなり長引いたので心配でしたが、ホッとしています(*´ω`*)

全ての病気が早期発見、早期処置…本当に皆さまの元気玉のお陰です(*´ω`*)
そして、いつもちょめ姉がそばについてくれているんだろうなぁと
より一層感じる今日このごろです(*´ω`) ハイー(ΦωΦ)ヾ(ΦωΦ´)ガンバレ

★Hiroさま★
ありがとうございますー( ;∀;)!
ほんとに、やったーって感じでした!☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

と言っても、慎重派の先生…他に何も無ければ、おそらくこれでしょう…と
いうことですが、もうこれであって欲しい( ;∀;)
…他になにか見つかるなんてもうヽ(;´Д`)ノヤメテー…

数値、ルイちゃんみたいにスッキリきれいになってくれますように!
みんにゃ元気が一番ですもんね(*´ω`*)

元気玉いっぱい転がってきました!しっかりキャッチしましたよ~(*´ω`*)アリガトウ!!
ε≡≡ε≡≡○○○○○○○○щ(゚д゚щ)☆バシッ

★鍵コメさま★
早め早め…というのでしょうか…三週間に一度の血液検査に
ちょうどもうのおかしな結果が上手く現れてくれる…というのか
とても運の強い子だと思います(*´ω`*)

皆さんから、たくさん元気玉をもらっているおかげです…(´Д⊂グスン

そんなに大変なことがあったのに、喜んでもらってありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
また、ゆっくりお伺いしますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!!!

★鍵コメさま★
ありがとうございます!エコー検査したほうがいいのかな…と
考えていたのが、先生と意見が合い…即連れていかれました(;´∀`) (ΦωΦ)?
ニンゲンの皮膚でもベタベタいやなのに
もふもふのお腹はもっと気持ち悪いだろうなぁと思います(;´∀`)

ただ、本当にうれしい画像で…思わず手をたたきそうになってしまいました(汗)
腎盂炎も決して楽観視出来る状態ではありませんが
原因がわかると手が打てるので、希望が見えてきました(*´ω`*)!
いつもありがとうございます!頑張ります( ´∀`)b!!
非公開コメント