07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~309回目~

2014.11.19 23:50|もう びょういんへ
IMG_0319_20141120110300bf1.jpg
いけませんよ (にどねそし)

みなさん こんにちは もうですー (にんむちゅう)

IMG_0320_20141120110301b51.jpg
だからいけませんとー (あれほど)

あさは おかーさんのぐーたらそしのにんむでいそがしく
もうにんぐも あわててかきこむしまつ (やれやれ)

IMG_0323_20141120110303304.jpg
だいじょうぶですってばー (もー)

おまけに きょうはとてもしんぱいそうなかおで なかなかでかけません
それどころではないはずなのですがー (とけい)

ひょっとすると またきょうは なにかあるのかも… (ぴん)




おーい もうーヽ(*´∀`*)ノ こっちこっちー♪

IMG_9220.jpg
はっ もういる… (あやしすぎ)

ちゃんと早めのばんごうですよー(*´∀`)ノ□ ←番号札

IMG_9218.jpg
あやしいあやしいあやしい (あやしすぎ)

むっ、なにか感づいている…の…(;・∀・)??
こっち向いて下さいなー(*´Д`)ノ゛

IMG_9221_20141120110354f35.jpg
もうはねたようですー (ぐーぐー)

アカンタレmowcoma、もうの顔を見るともうオロオロ…(´Д`;≡;´Д`)  バカー(゚д゚ )

水曜日の通院…現実的に考えて
先週うの検査から、もうに対して出来たことは
腎臓の様子を確かめたことと、炎症止めの薬を入れたこと…。
積極的に数値を下げる治療をしたわけではないので
検査からたった五日で、それほどの差は出ていないだろう…と
期待はしないようにしていました。

あとはただただ、もう一段階ポーンと上がっているようなことが
ないように祈るのみ…(;´人`)カミサマホトケサマチョメサマ…  イルケド(ΦωΦ )ヨンダ?

IMG_9223_20141120110428e9f.jpg
へんなかおですが (はちのじまゆ)

あ、そうかなー(´・д・`)ゴメンー

検査といえども、常に行われる体重測定は、5.9㌔…(;´∀`) 安定ですねー
肺の音もいい感じでしたので、検査は問題なく行えそうです。

IMG_9224.jpg
ちょっぴり閲覧注意

少し前、オチリニキビが潰れた部分ですが…
様子を見ようと、指でふっと触ったら、まだ脂肪がたくさん出てきました(;´Д`)アチャ…
でも、土台のコリッとした部分がどんどん小さくなって来ています。
デキモノはやっぱり無い方がいいので、このまま出きって
きれいに治ってくれればいいなぁ(*´Д`)

IMG_9226.jpg
にきびですよにきび (×ふきでもの)

抗生物質の軟膏を塗ってもらい、いよいよ検査です(;´∀`)
まずは、血圧から…(;´∀`(;ΦωΦ)っ゛ナーン

血圧…この間は、しばらくいい感じに下がっていたのが
急にまたV字を描き、上がっていました(*´Д`)
ただ、この日はまた、逆に心配になるほど低い血圧…(;゚д゚)
…とはいえ、低血圧ということではなく、正常の血圧ということです^^;

腎臓に血流を良くするために高血圧になっていたとすれば
また、腎臓の数値が上がっている可能性も…((((;゚Д゚))

IMG_9228_20141120110432062.jpg
けっかをみてからー (おちついて)

は、はい、だいじょぶですー (((((((((((((( ;゚д゚)))))))))  ←オオウソ

次は、もうの苦手なオサエツケ… ゴメンネー(;´∀`(;ΦωΦ)コノアイダー ヾ(´∀`;)モウチャーン
この間、オサエツケられたばかりなのにーとわかるのか、今日は抵抗しています…
…といっても、ちょっとライダーキック&チョップが出るくらいですが( ´m`) (#ΦωΦ)っ トォッ

IMG_9229.jpg
きいてませんがー (ごうもんのかずかず)

ごめんねー( ;∀;) 間が短すぎるよねぇ(´;ω;)ノ゛マァマァ…

IMG_9230.jpg
まったくー (よいしょ…)

一瞬落ち着きがなくなっても、もうはすぐにゆったり姿勢に…( ´∀`)イーコイーコ

IMG_9235_20141120110536c9f.jpg
やすませてください (ごろごろごろ)

うん、ちくっとしながら落ち着こうねー(*´∀`)  (ΦωΦ)ハイドーゾ (´∀` )ナレタモノネー

IMG_9236.jpg
びょういんはこれだけでいいかと (じゅうぶん)

うん、今回は短くてごめんね、ちょっとややこしかったから…(;´Д`)
先生とお話をしていて、この間のエコー画像から見ても
それほど悪くなっていることは考えられないと思うのですが
ただ、今日の血圧の下がり方が心配で…とのこと… ソウデスカ(;´Д`) (´Д` )エエ…

IMG_9238_20141120110539bf6.jpg
わかいおとめですからー (ていけつあつ)

年齢のせいか、おかーさんも最近ちょっと上がってねぇ… (屮´∀`) 
かなりの低血圧だったので、心配いらない程度に上がって来ました(´∀`*)

腎臓に向けて、大切な血を送るために頑張っていた血圧…
それが、かなり下がっているということは不安要素です。
わぁ♪と思うほど下がってなくていいから、再び上がってしまって
他の理由か…と疑われるようなことにはなりませんように…
(;´人`)カミサマホトケサマチョメサマ…  (ΦωΦ´)ダカライルッテバー

IMG_9240.jpg
すべてうけいれます (うんめい)

あっ、ジヒブカイモードに( ;∀;)… 
さて、ちくっとも終了し、あとは待合室で… オ オネガイシマス…(;´∀`) (´∀` )デハ…

その時、『ピロリロ~』と、電子レンジのような音が…∑(゚Д゚)!!
これは…これは、血液検査終了の合図では…(; ・`д・)… 
ちょっと早すぎるので、別の子のだと思いますが…とおっしゃいながら
先生はバックルームに…。

IMG_9231.jpg
ぐーすーぴー (ぐごごごご)

気持ちよく寝ているもうを起こすと、キャリーに飛んで入りました(;´∀`)ノ(ΦωΦ)カエルー♪
キャリーに入れたまま、先生の帰りを待っていると、トントンとノックの音。
扉が開いたと思ったら、先にぴらっと用紙が見えました。∑(゚Д゚||)デキテタ??

先生の顔は笑顔…( ゚д゚)…モシカシテ…!!

すご~くいい感じですね…』  キタ……(゚∀゚;)……??????

恐る恐る結果を見ると…前回 『1.2』 上がったクレアチニンが
なんと、なんと…なんと、『1.1』下がっていました!!
5日間でほぼ、元通り…… ( ´д`)・・・( ´∀`)・・・(  ゚∀゚)…

キタキタキマシタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!!!!!

思わず手を叩いてしまったmowcoma… もう、弾む気持ちに手がつけられません…
ダイジョブー(;ΦωΦ)ノ   キャーヾ(* ゚∀゚*)ノ゛キャーキャー (´∀`;)

IMG_9243.jpg
さわがしいんですからー (まったくねぇ)

前回の検査の時が、一番腎盂炎の炎症がひどく
血圧も上げて、CREも上げて、もうの腎臓が頑張ってくれていた時だったのかもしれない。
エコーの時点では少し収まっていて、そこに炎症どめのお薬をいれたことで
血流を良くする必要もなくなり、するする…っと血圧も、CREも下がったのかも…と
いうお話をしました(あくまで仮説ではありますが)(*´∀`) (´∀`*)

ただ、血圧がこれだけ低くても、もうの腎臓は良い数値で居られるということ。
これも、もうにとってとても良い話です。
腎臓が悪くなると、腎臓への血流を上げるために心臓が頑張って血圧を上げる→
そして心臓の壁が厚くなってくる…ということ(他にも関連性はありますが)で
腎臓と心臓の関係はとても密接です。

今のもうの腎臓は、まだ心臓が頑張らなくても、単体で頑張ってくれているということ。
もう少し長い目でみないといけませんが、この日現在でわかる範囲では
嬉しい結果であることは間違いないことでした(*´∀`)




帰り、送っていただく車でも、コーフン冷めやらぬmowcoma(;゚∀゚)=3
真っ先に結果を確認して下さった看護師さんが送ってくださったので
ほんとに、あの数値は何だったんでしょうね…という話をしていました(;´∀`)

IMG_0326_201411201117310f4.jpg IMG_0327_20141120111732278.jpg IMG_0329_20141120111733f63.jpg
たっだいまー (つっかれたー)
(モウチャン? チクットダケデハー? スイヨウビー)


もうちゃん、今日も頑張ってくれてねぇ…(ノД`)ヨヨヨ…


IMG_0332.jpg
だまされましたよ (あれもうそなき)
(エエッ! マサカゴーモン… ソレハヒドイ)


ううん、これはほんとに嬉しくてねぇ… ゚(゚´ω`゚)゚。ピー

IMG_0338_20141120111831295.jpg
だまされません (こんどこそ)
(アーア スッカリシンヨウガー アチャー)


今日の検査は、最近のもうの生活のタイミングにすれば
本当に意外で、さぞ落ち着かなかったことだろうと思います。キョロ(ΦωΦ;)=(;ΦωΦ)キョロ

この間はエコーもあったし、ちょっとストレスをかけすぎてるね…(´;ω;)ゴメンネ

IMG_0341_20141120111834f9d.jpg
なかなくてもー (なにも)
(アララ オカーサン ナキムシー)


でもでも、もうがまた元気になったんですよー ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

IMG_0334_20141120111828362.jpg
ずっとげんきですが (ねー)
(ウンウン ソレハタシカニー バッチリー)


うん、それはおかーさんも感じていて、大丈夫、と思う時もあったんだけどね…。
でも、悪くなっても、すぐには調子を崩さないのが
我慢強い猫さんの特色だって聞くこともあるから…( つд⊂)エーン

IMG_0337.jpg
てがつけられませんね (まったく)
(マァマァ オカーサンモネー シンパイデネー)


皆さまから、たくさんの元気玉と拍手、優しいお言葉を頂いたおかげで
もうは、また底力を見せてくれました。 (`ΦωΦ´)=3ムフー!

IMG_0345_20141120111857c60.jpg
おれいをいわなきゃねー (げんきだまー)
(ゲンキダマー イッパイデスヨー アリガタイー)


今回も、大騒ぎしてしまいましたが、おかげさまで何とか乗り越える事が出来ました。
これからも、何があっても、もうと一緒に頑張っていこう…と
気持ちを新たにしたことでした(*´ω`)

皆さまにすぐにお礼に伺えず、本当にスイマセン(´;ω;`)
何とか時間を上手く使えるように考え、もたもたしたペースだとは思いますが
以前のように、ゆっくりとお伺いさせていただきたいと思っております(*´ω`)

今回も、本当に、本当にありがとうございました!!(*´ω`*)(ΦωΦ*)!!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、ほんまにえらいね、わずか5日でほぼ元通りなんて、スゴすぎです、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
Mowcomaさん、ほんまに良かったですね、これで、ほんまに安心できますね(*´∀`)♪
もうちゃん、最近は立て続けにいろんな検査があったから、お疲れやと思いますので、しばらくはゆっくり休んでねo(^o^)o

もうちゃんはほんまに、強運の持ち主ですね\(^o^)/
Mowcomaさんも、ずっと、心配でお疲れでしょうから、身体をいたわって連休中はしっかり休養をとって下さいねo(__*)Zzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんやったね~(≧▽≦)
5日でほぼ元通りとは
たしかに前回の数値は一体・・・
というかんじですよね。
お薬が効いて腎盂炎が収まってきた証拠ですね♪
なによりなにより(*´▽`)

そしておめめもきれいになってきましたね!
mowcomaさんのもやもやも
すこしはすっきりしたかな?

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

こちらは残念さんがウロウロ電話をしたりして邪魔が(笑)

もうちゃん、正常値に戻っていたんですね!
よかったーーー!!
不思議な、しかしハラハラさせる前回の数値はなんだったんでしょうね??

もうちゃん、予想外の色々検査、大変だったけどよく頑張りました~!
mowcomaさんもご苦労様でした!

No title

mowcomaさん、(」^▽^)」 こんばんほーほーっ☆

腎臓数値戻ってキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!

本当に良かった( ;∀;)
管とか炎症起こすと数値が、ドドーンとあがることがありますよね。

早めの対処で本当よかった。
お目目も高速洗顔だめよー(;´Д`)

精神的にε-(´∀`*)ホッと出来ますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございました(*´д`*)

お返事、遅くなりました~(´;ω;`)ノ

★ひろにゃんさま★
本当にびっくりしました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あの数値はいったい…??と思いましたが、やっぱり早く
気づけたことが良かったのだと思います(*´ω`)
ほんまにほんまに安心ですー(*´ω`*)♪

でも、おっしゃるとおり続けざまの検査だったので
ちょっとあとの体調が心配でしたが
今のところ、悪い兆候は出ていませんε-(´∀`*)

いつもいつも、ご心配ありがとうございます(´;ω;`)!!

★鍵コメさま★
ありがとうございまーす(*´ω`*)
もう、嬉しくてたまりませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうの頑張りには、びっくりするばかりで…
予感的中( ゚д゚)!信じてもらっていたから良くなったのかも…!
もう少し様子を見て、いい感じだったらまたおやつを(*´艸`)
いつも本当にありがとうございます(*´ω`*)!

★あんずミャミャさま★
ほんとに、やってくれました~(*´艸`)!!
前回の数値、見間違いでは?と思うくらいでした…(;^ω^)
ただ、血圧もものすごく違いが出たので
手当のタイミングがばっちり合っていたんだなぁと
改めて、もうの底力を見せてもらった感じです(*´ω`)

オロオロしている内に目もぱっちり…(*´ω`*)
元気玉のおかげで、ゆったり連休を過ごせています!
いつも、本当にありがとうございます(*´∀`*)!!

★ki-さま★
あっ、ウロウロ電話( ゚д゚)!
うーん、出来ない人のカホリがプンプン…(ノ∀`)
そんな時に書き込みありがとうございます~(*´ω`*)

はい、ほんとに不思議な前回の数値でしたが
血圧の上がり具合といい、あの時気が付かなかったら…と思うと
やっぱり背筋が寒くなります((´д`))

かなり頑張ってくれたので、しばらくはイーコイーコで(*´∀`)
いつもご心配、ありがとうございます(*´ω`*)!

★Hiroさま★
Hiroさん♪コンバン(゚Д`σ)σワッショイ!!

ありがとうございます!キマシタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
やっぱり、急な炎症のせいだったみたいです!
油断は出来ませんが、間に合ってくれてほんとに…。・゚・(ノД`)・゚・。
もう膀胱炎ってほんとに…(´;ω;`)…アッチ(・Д・)イケ!!

目もちょっと目を離すとガシガシΣ( ゚∀゚ノ)ノ (づωΦ)
次から次へですが、今回はほんとにホッとしました!
いつも心配してくれて、ほんとにありがとう( ;∀;)!!

★鍵コメさま★
ありがとうございます( ;∀;)!!
ワタシももうドキドキしっぱなしでゲッソリ(ヽ´ω`)←気持ちだけ(笑)

あっ!それは腰、危険ですよΣ(゚∀゚ノ)ノ!!
整骨院で注意されました(;^ω^)

スッキリして良かった…!
今週は何だか力が抜けてしまってごめんなさい!
ゆっくり伺いますね~( ;∀;)ノ
非公開コメント