08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~310回目~

2014.11.21 23:50|もう びょういんへ
IMG_0370.jpg
おそすぎますよね (ほんとに)
(ネー フン ネー)


3人+隠れた1ケロちゃん、ホカペでゆったりひなたぼっこの図です( ´艸`)
ひなたぼっこだけでは寒かった、金曜日のこと…

IMG_0371.jpg
おやすみのひも (でたりはいったりー)
(ネー イソガシソウー)


連休、2日目まで、ボーネンカイ&誘っていただいた嬉しい予定で
少々家を空ける時間が多く…更新が遅くなりました… ゴメン(;^ω^) (ΦωΦ )ベーツーニー

IMG_0369_201411241117043ea.jpg
ごまかされませんよーだ (がしがし)
(モウチャン… グググ… ウレシソウー)


まぁ…ゴハンに間に合うと、許していただけるので…( ´艸`)ヨカッタ




IMG_9246.jpg
きょうはいつもので (つうじょうもーど)

検査検査と続いたもう、今日こそ通常モードでね(*´∀`)

IMG_9245.jpg
しんようなりませんのでー (ちゅういぶかく)

今日はオカーサンも油断してるから、大丈夫ですよー(*´∀`*) ←気楽

IMG_9247.jpg
しんようできそうですね (ふつうのかお)

あっ、顔がひきつってないということですよねー♪ (σ´∀`)♪

IMG_9249.jpg
ではしょうしょう (ゆたーりと)

あっ、信用してくれてるのねー( ・∀・)イガイー
でも、今日はほんとに何にもないからね(*´∀`*)

IMG_9251.jpg
さ ちくっととー (ふにゃ)

今日は、mowcomaのゆったり感が通じたのか
キャリーから出すときもダラーン… オモ…(;´∀`ノ( -ω-)ノ (´∀` )モウチャンー
いつもどおりの5.9㌔でしたが、実は初の6㌔か…と思ったくらい(ノ∀`)

IMG_9253.jpg
……?… (なにか…?)

この日は一つだけ、いつもと違うことがありました…。
それでもうは、急にキョロキョロ… ダイジョブー(;´∀`)ノ o(ΦωΦ; = ;ΦωΦ)o

IMG_9255_20141124122727e0a.jpg
やっぱりねー (うらぎり)

実はこの日、もうの先生がお休みでした( ´∀`)
代わりに診て下さったのは、ちょめの先生です。 オヒサシブリデス(*´∀`) (´∀` )ドウモ

ちょめの先生は男性なのですが、ちょっと男性が苦手なオクテもう(笑) (*´∀`(;ΦωΦ)ナッ

IMG_9256_201411241227306b5.jpg
やはりしかけが (うらぎり)

先生に頭なでなでしてもらったねぇ(*´∀`)  (ΦωΦ;)キンチョー 

IMG_9258_20141124122752c02.jpg
もうへいきですよ (こわいものなし)

あっ、落ち着いたお顔になったねー♪
先生がぷしっと、いつもは『Σ(ΦωΦ;)!ビクッ!』となる上半身の方に輸液針を点されましたが
素早く刺さったからか『(ΦωΦ)?ナニ?』ときょとん顔…( ´艸`)

IMG_9254.jpg
ちょっとおなかがー (ぎゅっと)

輸液針は、毎回違うところに点すようにされていますが
週三回輸液の、もうの背中は針のカサブタだらけ…(´;ω;)
ブラッシングしたり、背中をなでなですると
ちいさなカサブタがコロンと取れて来ます( ;ω;)ノ゛( ΦωΦ)

IMG_9257.jpg
きずはなおるものです (ときとともに)

あっ、ジヒブカイモード…( ;∀;)アリガトウゴザイマス
そして、今日はもうのゴウモン(=検査)はなかったのですが
負担ゼロの、オチッコ検査はしていただいていました。

IMG_9259_201411241227512fa.jpg
やっぱりまだいるなぁ…(*´Д`)

右端がこの日の結果で、キレイなオチッコなのですが
やはり細菌だけは+…。
『+とありますが、前回のように本当に少量でした
○○先生(もうの先生)から指示を受けていますので…』
ということで、前回と違う抗生剤を入れていただきました(*´Д`)

全く問題ないお薬ですが、何か変わったことがないかは
良く見ておいて上げて下さい…ということで、診察は終了(*´∀`(ΦωΦ)ドモー (´∀` )マタネ
これで、しっかり細菌が消えればいいね(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)

IMG_9261.jpg
ちゃんとおしえてくださいねー (まえもって)

Σ(゚∀゚ノ)ノ あ、先生のことね…(;^ω^)
は、はい、今度からきちんとお伝えしますー( ;∀;)




IMG_0379_20141124122844ece.jpg
たっだいまー (おーい)
(アッ モウチャン♪)


mowcoma、カメラの準備がまだ… マッテー(;´∀`【◎】モタモタ

IMG_0380_201411241228455d9.jpg IMG_0381_20141124122847945.jpg IMG_0382_20141124122848603.jpg
きょうはほんとに… (ぶつくさ)
(エッ ヒョットシテ マタケンサガー? マサカ)


あ、用意出来ましたー(*´∀`)p【◎】 チーズ♪

IMG_0386_201411241229410ed.jpg
ちーずじゃありませんよ (ぶー)
(アララ… ゴキゲンナナメー オヤコゲンカー)


スイマセン、ちょっとだけかわいい目つきでー( ;∀;ノ【◎】オネガイシマース

IMG_0387_20141124122939e06.jpg
しょうがないですねぇ (きらーん)
(ワッ サスガー モウチャンプロー ロープー)


今日は違う先生だったんだよね(*´∀`)ゴメンネ
でも、たまに違う先生に診てもらうのは、もうのためにも
とってもいいことなんですよ(*´∀`)b

IMG_0385_20141124122942d4a.jpg
ごまかされませんよ (おなじみせんせいに)

もうの先生とは、週に3日必ずお会いするので
もうにとっては家族と同じくらいの認識があるのだろうと思います(*´∀`)

IMG_0390.jpg
しんらいかんですよ (いつもの)

mowcomaにとっては、たまに違う先生もいい機会だな、と思うのですが
もうにとっては、検査と同じくらいの「ごうもん」なのかもしれません(*´ω`)

IMG_0388_201411241229443e2.jpg
ちょっとつかれたかもー (ぐー)
(オツカレー ネンネー フフー)


そして、もう一つわかったこと…(;´∀`)
今日、今まで打ったことがないほど上の方に針が刺さったのですが
あまり上の方に打つと、胃が圧迫されるのか
その後のゴハンが入りにくくなることがわかりました。 エー(;´Д`) (´ΦωΦ)イラネ

楽な日のはずでしたが、もうにとってはゴウモン続きの一週間になってしまったよう…
来週は、ゆったりの一週間ですからねー ホントホント(;´∀`)ノ゛(ΦωΦ`)ウタガイノマナコ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、久しぶりに通常メニューやったけど、先生がお休みやったんやねは(´・ω・`)
でも、もうちゃんの病院はしっかりした先生ばかりやから安心やね(*´∇`*
輸液は入れる場所によって食欲に影響するんですね、(。>д<)
なかなか難しいもんですね( ノД`)…

Mowcomaさんはこの連休中はもうちゃん、けろちゃんずとのゆったり過ごせましたか?(*´∀`)♪

今日は通院ですね、もうちゃん、頑張ってねo(*⌒O⌒)b

No title

もうちゃんの病院は
先生の間の意思疎通がきちんとできている
いい病院ですね。
いつもと違う先生でも不安なく診てもらえることは
大切なことです。

ジヒブカイモードのもうちゃん
我が家のあんず様とお知り合いなのかしら(^m^)
達観していらっしゃる(*´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは!

いつもと違う先生なんですね!
男の先生はちょっと苦手なんですね。

おちっこに細菌さんがまだいるんですね。

もうおっちこ関係はトラウマで
よその猫ちゃんも気になっちゃいます(笑

もうちゃんが(´・ω・)イラネするなんて!
輸液変なとこにいっちゃったんですね。

連休はまったり出来たかなー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)♪

★ひろにゃんさま★
金曜日は、久しぶりのちょめの先生に
セカンドオピニオンを受けて来た感じです(;´∀`)
前の足の血栓の疑いも見つけて下さった先生なので
たまに診ていただくのはとても心強いです(*´ω`*)

ただ、輸液の場所が…(;・∀・)
こんなに影響するとは思いませんでした(;´Д`)
やっぱり、いつものことが大事なんですね…

連休は、少しゆっくりさせてもらいました~(*´∀`)
いつもご心配ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
もうの先生の指示と、代理の先生の診たてがミックスされて
各先生同士、尊重されている感じがします(*´ω`*)
協力しあっているところはとても安心ですね(*´∀`)
いつも感謝していることですが、本当に
いい病院に出会えたなぁと思います(*´∀`)(ΦωΦ)

あっ( ゚д゚)!そういえばあんずちゃんの気高いショットに少しだけ…!
頂いたフォトブックにもあったような…(*´艸`)
ただ、もうはちょっと笑えるのはなぜでしょう…(ノ∀`)アチャー

★鍵コメさま★
久しぶりのゆったり通院が、今週一番緊張したかもしれません(;・∀・)
輸液の場所でのゴハンイラネモードが、しばらく影響していました。
あのもうが珍しい…( ゚д゚)? (´ΦωΦ)チョットネー
ただ、時間がかかるだけで完食はしてくれますので
ご心配なく…( ´ノω`)コッソリ

いえいえ、ありがとうございます!ほんとに嬉しかったです(*´艸`*)
今週は一日少ないのに、やっぱり長いですね~(笑)

★Hiroさま★
男性はちょっと苦手…多分触られ方だと思うんですが(;´∀`)
ガシガシ( ´∀`)屮゛(((´ΦωΦ)モー
もうの先生は手も小さいので、とても優しい触り方なんです(*´艸`*)
それに慣れているので、オジョウサマちょっとスネちゃったかな(笑)

オチッコはほんとにトラウマになりますよね( ゚д゚)!!
私も「膀胱炎が…」という記事を見ると「(´・ω・)エッ?」となります(泣)

あっ、ゴハンはイラネするんですが全部食べますので!(笑)
何とか通常モードに戻りましたε-(´∀`*)ホッ

★鍵コメさま★
乙女のもう(笑)…そうかもしれません~(*´艸`)
手が大きいからか、どうしても触診が慣れないようです(;´∀`)
いつもの先生は、もう300回以上お会いしている計算なので
やっぱり親近感があるんでしょうね(*´ω`*)

いよいよですね…何かモヤモヤしたらいつでも!
また遊びに行きますねヽ(´∀`)ノ!!
非公開コメント