05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もみじランチ

2014.11.27 23:50|にっき・いろいろ
IMG_0448_20141128201602865.jpg
ぐー (ぐーぐー)

一昨日からブツクサ言っております、会社PC…
今日は、何とか移行した資料で対応していましたが
形式、書式のみしか活用出来ず、内容は一から…(´Д⊂グスン

IMG_0450_201411282016035d0.jpg
きょうもぶつぶつ (せいちょうなし)

ぽちぽちと作った資料なので、何とか再現できないかなぁと
思う気持ちでまた捗らず…(へ`;ω;)へカタカタカタ…

IMG_0451_20141128201605766.jpg
あきらめがかんじんです (すぱっと)

あっ、そうだよねー(;´∀`)
結局、お昼からは モウイイ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻!ってなって
一からやったからー( ;∀;) ←結構イラチな面も(汗) 

IMG_0453_20141128201606765.jpg
おろおろしたりいらいらしたり (いそがしいことで)

…というわけで…今週は更新時間が
かなりまちまちとなってしまいました(;´д`)トホホ…




さてさて、いまさらではございますが、本日は三連休のお話を…(*´艸`*)
一日目、三日目はいつもの休日通り、予定を入れていたのですが
空いた二日目は、いよいよ汚部屋の掃除しないとなぁ( ´Д`)=3 …と思っていたところに
嬉しいランチのお誘いが(*´∀`)ワイ♪ ←また掃除から逃避(ノ∀`)
またまた、京都まで出かけて行きました。 (*´∀`)ノ  ヽ(´∀`*)

この時期の京都と言えば…
いえ、その前に…

DSC_1187.jpg
まずは腹ごしらえを(*´艸`*)

目的地に向かうバス…バス停にもズラ~っと人が並んでいるのですが
来るバス来るバス、すでに超満員(泣) ムリカモ( ;∀;)( ;∀;)

諦めて歩いて行く道にあった、インド料理屋さんへ入りました (*´∀`)(*´∀`)σ

DSC_1188.jpg
ナン ナン ♪

カレー&ナン大好きなmowcoma、かなり大きなナンでしたが
しっかり完食…(*´艸`)コレカラアルクシー♪

腹ごしらえの後は、またテクテクテク。

IMG_9264.jpg
(注)オジサンはお仲間ではありません

行く道ももう、すでにキレイです(*´∀`)ワァ♪

IMG_9265.jpg

IMG_9268.jpg

ランチ前、ランチ後合計で半時間程歩くと、目的地のこちらへ到着(*´∀`)♪

IMG_9273.jpg
銀閣寺(正式名称)です♪

mowcoma、小学校の時に、遠足で中に入ったことがあるのですが
銀じゃなかったよ(゚Д゚)?以外の細かいことは覚えておらず…(ノ∀`)
金閣じゃなく銀閣っていうのもシブメだったかも(汗)

銀を貼る予定だったから銀閣…と、その時聞いた覚えがあったのですが
応仁の乱など、色々なことでそんな余裕も無かったようですね(;´∀`)

IMG_9275.jpg
ズラズラズラズラ

門をくぐるまでも、結構な列が( ;∀;)
この時期の京都をナメてはいけませんね…シミジミ…

IMG_9276_20141128202008d9f.jpg
入場券が御札になっていました(*´ω`*)♪

いよいよ銀閣寺庭園へ…。

IMG_9281_20141128202009a2d.jpg
きれい~(*´∀`*)

きれいな砂の波紋は、銀沙灘(ギンシャダン)というそうです(*´∀`)

IMG_9282.jpg
しっとりした雰囲気です

銀沙灘の向こうには、砂盛りの向月台(コウゲツダイ)。
こういう美しさも、しっかり見ておかなきゃね.+:。(´ω`*)゚.+:。  (ΦωΦ )オウチハ…

IMG_9285_20141128202227019.jpg IMG_9294.jpg
見頃までもう少し?

染まる紅葉、寒暖の差が激しいとキレイになると聞きますが
今年はmowcomaの近所でも、紅葉が早く…
もちろん、こちらは十二分にキレイでした(*´∀`)

もう少し行くと、道が2つに分かれ、一つの道は展望台へ。
せっかくなので、登ってまいりました(*´∀`)(´∀`*)♪

DSC_1190.jpg
素晴らしい眺め~

もうの病院用のちっちゃなコンデジを持って来ましたが、
景色は、スマホのほうがキレイに撮れるというカナシイ結果に(泣)

DSC_1191.jpg
歩きスマホが許される場所です(笑)

空気もキレイで、普段あまり踏まない土の上を歩くのは
mowcomaの腰でも、疲れをあまり感じない気がしました(*´ω`)

IMG_9310.jpg
上から銀閣

もう、500年以上も前に、こんな形が出来てしまっていたんだなぁと思うと
何だか不思議な気持ちでした。
明日はどうなるかわからない、という状態が
今よりもっと切実だった時代だからこそでしょうか。

IMG_9298.jpg
上ばかり見ていましたが…

足元には、紅葉を浮かべて、水がちらちらと流れていました(*´∀`)

IMG_9300.jpg
はさむもの持ってないなぁ( ;∀;)

踏まれていない、キレイ目なもみじを見つけたのですが、挟んで置くものがなく…
帰って、もうと家族に見せた頃には、カピッとなっていました(泣) 
キモチ…(;´∀`)  ナニソレー(ΦωΦ )(´∀`*)マァマァ

IMG_9317.jpg
いまさらの…

以上、史跡及び名勝 銀閣寺 慈照寺 庭園でありました。  (ノ∀`)マルウツシ…

銀閣寺の帰りはもちろんこちらへ…(*´∀`)(*´∀`)σ 
ごはんcafe たまゆらん』さんです。

DSC_1195.jpg
たくさん歩いたしー♪(笑)

シフォンケーキのセットはボリューム満点(*´∀`)♪
そして、とってもしっとりと、おいしいケーキでしたヽ(´∀`)ノ

DSC_1197.jpg
カフェオレと、幸せのクッキー(*´ω`*)

クッキーは、こちらからずっとのお家へ引っ越ししたみにゃさんの
親御さんからのものだそう…(*´ω`*)
嬉しいおすそ分け、大切に持って帰りました(*´∀`)アリガトウゴザイマス




もうーヽ(´∀`)ノタダイマー♪

IMG_0404_20141128202845705.jpg
うかれたひとがひとり (めしは)

今日はとってもキレイなところを見てきたよ(*´∀`)
空気もキレイでねぇ…(*´∀`)ノ (ΦωΦ )ハヤクメシヲ

もうを連れて、あんなところを散歩してみたいなぁ(*´ω`*)

IMG_0402_20141128202845731.jpg
おそとはきもちいいですよ (もとそとねこ)

うん、きっともうも、お外に楽しい思い出いっぱいあるよね( ´∀`)
もうが元気になったら、いっぱい色んなところに行きたいなぁ(*´ω`*)

まぁ…まずはオカーサンが、車の免許を取って
どこにでも行けるようになってからだけどね…♪
テヘ(屮´∀`) (ΦωΦ )ダメダコリャ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

Mowcomaさん、こんばんは( ^∀^)
連休中は京都に行ってたんですね(^o^)
今は紅葉の季節やから、良い感じですね\(^o^)/
しかも、銀閣寺っていうのが、実に渋いですね(o^-')b !
私は行った事がないんですが、派手な金閣寺よりも、渋い銀閣寺の方が子供の頃から好きでした\(^o^)/
だから、写真を見てたら、凄くうらやましいとおもいました( ノД`)…
今度、時間があれば行ってみたいと思います(^_^ゞ
今日はもうちゃんのオシッコはどうだったかな?( ^∀^)
良い感じだといいなあ(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

銀閣寺の紅葉も素敵ですね(*´▽`)
きらびやかな金閣寺もいいですが
わびさびを感じる銀閣寺のほうが
私は好きですよ。

たまたま今日、鎌倉へ
二度目の紅葉狩りに行ったのですが
やはり京都の紅葉は大きさが違うなっておもいました。
だからさらに映えるのでしょうね(*´▽`)

No title

こんばんは~

おいしそうですね~
( ´艸`)ご飯もケーキも~きゃ~ってなりましたぁ☆
職場の方も、京都へ行って来たらしく
とっても紅葉がキレイだった!と言っていました
混んでもいるのでしょうけれど、
一番キレイなシーズンに、私も行ってみたいです~
もうちゃんと、秋のドライブも素敵ですね☆

No title

mowcomaさん、こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

おー銀閣寺&紅葉、すごく綺麗!!
しかしシーズン真っ盛りですごく混んでるんですね。

止まって撮影とかはダメなのかな?

なにげにスマホ最強ですね( ゚Д゚ )

歩いたあとはご飯もデザートもすすんじゃいますね(*´∀`*)
すごく美味しそう。私もカレー&ナンが大好きです。

すごく綺麗なお写真と美味しい食べ物をみれて
満足しました(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)♪

★ひろにゃんさま★
きれいな紅葉としっとりしたお庭を観ることが出来て
何だかちょっと落ち着きました(*´∀`*)
mowcoma地方では赤く色づく樹が少なく…
銀閣寺、良かったですよ~!金閣寺もキラキラとキレイですが
銀閣のほうが、日本の良い所がより引き立っている気がします。
ぜひぜひ、一度訪れて見て下さいヽ(´∀`)ノ♪

もうも週末はゆったり気持ちよさそうに過ごしていました(*´艸`)
いつもご心配ありがとうございます(*´∀`)

★鍵コメさま★
ほんとに人がすごかったですね…(;´∀`)
あの日はお天気のいい連休だったので、より一層
人出が合ったのでしょうね(*´ω`*)☆

いえいえ…いつもとってもありがたくて…(*´艸`)
こちらこそよろしくお願い致します!!

★あんずミャミャさま★
ミャミャさんもしっとり銀閣がお好みですか(*´艸`*)♪
金閣寺も目にするとスゴイなぁとは思うのですが
やっぱり、落ち着くのは銀閣寺の景色だなぁと思います(*´∀`)
ちゃんと残っていることそのものが、財産ですよね(*´ェ`*)

鎌倉の紅葉狩りもステキでしょうね~(*´∀`)
次そちらへ行く機会があったら、そちら方面を
もっとゆっくり歩いてみたいなぁと思っています(*´ェ`*)

紅葉の大きさが違う…!それもちゃんと観察したいです(´艸`)

★やっちさま★
こんばんは~♪ゴハン、お天気が良すぎて光りまくってますが(泣)
とっても美味しかったですよ~(*´艸`*)
ケーキも大きいなぁ!と思いましたがペロリ(笑)
オナカも目も大満足でしたヽ(´∀`)ノ

そちらからも、京都に来られるんですね!
やっぱり日本で、有数の風景が揃っているんでしょうね(*´ェ`*)
わっ、来られる時は、ぜひぜひmowcomaにお声がけ下さいね!
桜の時期も素晴らしいですよ~~ヘ(´ー`*)♪

★Hiroさま★
こんばんニャ♪ヽ(*´ω`*)ノ 
さすが銀閣寺、本当にキレイでしたよ~(*´∀`)♪
でも、ほんとに人が多く…お寺で並ぶとか普通ないですよね(汗)
あっ、止まって撮影とかも全然大丈夫です(ノ´∀`*)

本格的なカメラ持参の方もたくさん♪キレイに撮れてるんだろうなぁ♪
スマホもなかなか…恐ろしい子…(白目)

美味しいです~♪なおさしんもいいですが(笑)
Hiroさんのお花みたいなおさしんが撮れたらなぁ(´∀`*)ポッ
いつかカレー&ナンご一緒しましょうね(*´艸`*)キャッ

★鍵コメさま★
あっ、イラチがここにも♪( ´∀`)人(´∀` )オナカマー♪(笑)
何故か、機械とかに対してはそうなるんですよー(;´∀`)

ほんと、車運転できたらなぁって思いますが
色々考えると、タクシーのほうが安上がりなのかしらとか
現実的になってしまいます(笑)やっぱりたこ焼き国住人…(ノ∀`)

経過良好でよかった~!!!!
体にも負担なくてよかったですね(*´∀`)!
また色々お話ししたいのがたまってしまって(泣)
ゆっくり伺いますね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
非公開コメント