09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~313回目~

2014.11.28 23:50|もう びょういんへ
IMG_9369.jpg
ぐ… (ZZZZ…)

金曜日、もうの通院記録です(*´∀`)
今週も早速、更新時間が変なことに…( ;∀;)

月末の金曜日、PC( ゚д゚)ドカーン!!な金曜日ということもあり
会社を出たのが、通常ならもう診察室に入っている時間…(泣)
ε≡≡ヘ(;´Д`)ノサイナラー

IMG_9366.jpg
なにかきこえますね (いいわけっぽいやつ)

もうーヽ(´∀`)ノ♪ やった、間に合ったーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪

IMG_9367.jpg
まぁそういうことに (してあげないでもー)

この日は少し待ち時間があったようで、眠たそうにぼんやりしているもう…
mowcomaに対しても柔らかめのお裁きです( ´艸`)




混み合っている日にありがちなのが、看護師さんの問診中に
先生が来られるパターンです(;^ω^)

IMG_9370.jpg
ちくっとしーんからー (いきなり)

この日の体重は、相変わらずの5.9㌔…(´ε`;)ウーン…
う○とはほぼ関係なくなってきたような( ;∀;)??
そして肺の音…最近、ほぼ問題ありませんヽ(´∀`)ノ♪

IMG_9371.jpg
いいかんじですね (りょうこう)

先生が交代することが最近多かったのですが、またしばらくは交代なく
もうの先生となります♪ (*´∀`( ΦωΦ)ヨロシク (´∀` )
ちくっとの位置もオチリの黒柄の中…この辺りだともうは
びっくりしたり痛がったりすることは少ないです(*´ω`*)

IMG_9374.jpg
らくしょうですね (むふー)

週に3回なので、なるべく広い範囲に打って行くほうがいいとは思いますが
やっぱり、白い部分は刺さると血が滲んだりするので
おんにゃ同士…できるだけ避けて下さっています(*´ω`*)

IMG_9372.jpg
だいたいこのあたりかな…

このくらいの位置が、きれいな水ナスに仕上がる刺し位置です(*´ω`)
どちらかに偏ってもおっとっと…(;ΦωΦ)ムー となったりするので
左右は背骨の両サイドくらいが一番いい気がします(´∀`)

IMG_9376.jpg
おんにゃごころー (きらきらきらー)

キラキラのお目目より、ちょぼ鼻にピントがあっているザンネンショット( ;∀;)ゴメンネー

この日も続いてオチッコ検査。
朝に採った瞬間に『((´д`)クサ…』と感じたので
まだ、最近は居るだろうな…と思っていたら案の定、『+』判定…。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、『++』→『+』だった白血球数が
『微量』の結果となっておりましたヽ(´∀`)ノ♪

今回は、違う抗生物質を点滴に入れることになりましたが
いつも入れてもらうものよりは、少しだけ腎臓に負担がかかるもの(´;ω;)
ただ、細菌がずっと居る状態よりはいいので
これで次回細菌が消えてくれていたら
しばらく、量に気をつけて使用を続けることになりました。

IMG_9378_201412011454593a7.jpg
おくすりはだんこきょ (いかりゃく)

今のところ、別途投薬まではやっていません。
腎臓が弱って居ない子なら、2週間持続する抗生物質のお薬があるのですが
もうにはできるだけそれを使いたくない…と、先生もmowcomaも思っています。

IMG_9380.jpg
おなかさわらないー (こらー)

何とか弱めの抗生物質で退治できる菌でありますように。
手当のつもりで、オチリやお腹にずっと手をあてていました(*´ω`)ノ(。-ω-)zzz

IMG_9381_20141201145531aaa.jpg
もうの輸液はこれです(´∀`)

その子によって、いろいろな輸液剤がありますが、もうは今のところ
この輸液にビタミンや抗生剤、肝臓を守るお薬を混ぜて入れて下さっています。
毎回250cc…体重の20分の1程度までがいい…と
どこかで読んだことがあるのですが
6㌔手前のもう、300cc入れると、とてもダルそうにします (´;ω;)ノ゛(ヽΦωΦ)オモイー

初期の腎不全に対する治療は、療法食や活性炭、輸液など
その子によって、合う治療法がありますが
もうの場合は、輸液が合っていたようです。
一回に入れる量を増やすより、回数を増やすことで
効果が現れる体質でした。

IMG_9382_20141201145533b89.jpg
なのでがんばってますー (つういん)

週2回で何とか対応したかったのですが、どう工夫しても
2回ではじわじわと数値が上がって来てしまっていました。
週3回へ増やすのは、もうもmowcomaも、お互い負担が心配でしたが
病院から、送迎いただける強力なバックアップがあったので
思い切ってみると、案外上手く回るように(*´ω`)
もちろん、物理的に時間はかかりますが…(;^ω^)

IMG_9383_2014120114553464c.jpg
がんばっていますー (かさねてしゅちょう)

もちろん、もうがゆったりと頑張れる子だったのが、一番の助けでした(*´ω`)




IMG_0474.jpg
もうはもどりましたよー (しゅちょう)

はいはい、ちょっと待ってー ヨイショヽ(´Д` ≡ ´Д`)ノ゛コラショ…

IMG_0475_20141201145557f4d.jpg IMG_0476_20141201145558739.jpg IMG_0477_2014120114560091b.jpg
かえったよー (おまたせー)
(モウチャン♪ オカエリー♪ オツカレサマー)


週末はやっぱり、みんなゆっくりするのかなー(*´艸`) ←自分本位

IMG_0479.jpg
まいにちきをはっています (ぱとろーる)
(ウ ウン… ソ ソウデスネ… ネー)


休日はおかーさんがちゃんと見ておくから、心配しなくていいよ(*´∀`)♪
大船に乗ったつもりでーヽ(´∀`)ノ♪ ←ドロ製

IMG_0481_2014120114562685a.jpg
しんようできません (るすがち)
(マァマァ オカーサンモネー イロイロトネー)


ま、まぁそれでも…平日よりはもうと一緒に居られるしー(*´∀`)ネッ 

そうそう、せっかくのノートPCだし…
家にいる時はもうの横で、PCすることにしようかなぁと
思ってるんだけどー(*´艸`)フフ♪   ネルヨコノヒト…( ; ゚д) (;゚д゚;) (д゚; )ゼッタイ…

IMG_0483_20141201145628e67.jpg
(アッ ソレハ… キケン… バタンキュー…)

あ…悪い予想をされているようですが…(*´∀`)ノ゛ダイジョウブー♪  ←間違いなく危険

IMG_0484_20141201145629e24.jpg
いまからほうこくかいです (ぶがいしゃ)
(アッ キビシー モウチャンー オブラートニー)


はいはい、おかーさんですけど、部外者は席を外しまーす ||∀;)ノ゛
あっ、その前に…(*´∀`)屮 (ΦωΦ)?

IMG_0485.jpg
なんですかね? (あったかい)
(アッ オマジナイー ナオリマスヨウニー)


次こそオチッコがきれいになりますように。
もうの腎臓に負担がかかっていませんように。
この週末は、ずっとずっともうのオチリに手を当てていました(*´ω`屮(。-ω-)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、なかなかオシッコがうまく良好にならないですね( ノД`)…
でも、もうちゃんは頑張ってるから、少しずつでも、良くなっていると思います(^_^ゞ
だから、慌てずゆっくりしっかりと治していきましょう(*´∇`*)
もうちゃん、今日は通院やね、頑張ってねo(*⌒O⌒)b

No title

抗生剤でも使えるものと
慎重に使わないといけないものがあるんですね。
そういえば2週間効くタイプは
腎臓で代謝されるって聞いたことがあります。
今回のお薬でよくなりますように。

また一段と寒くなるようなので
mowcomaさんももうちゃんも
暖かくして過ごしてくださいね。

No title

mowcomaさん、こんばんは。

おちっこって長引きますよね(´Д`;)
まりこさんの時も全然治らなくて涙目でした。

もうちゃん良くなるといいね。

本当通院週3は大変だと思います。
でももうちゃんにあった方法が見つかって
本当によかったですよね!!

これからも通院大変ですが、応援してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
ほんとに、なかなか良くならなくて…(´;ω;`)
ただ、結果がずらっと並んで、長いなぁと思うのですが
一日置きに行っているのでしょうがないのかな…と思いました(*´ω`)
仰るとおり、少しづつ良くなっていますよね(*´∀`)!

いつも励まして下さってありがとうございます(*´ω`*)

★あんずミャミャさま★
以前、もうの体にはどんな抗生物質が使用可能か(抗体がないかどうか?)の
培養検査をしたことがあるんですが
使えるお薬から、腎臓に負担がかからないものを選んで使ってくださっています(*´ω`)
2週間のが使えたら、膀胱炎には本当に助かるんですけどね…(´Д⊂
今回のお薬に掛けています…  с(゚Д゚;с!!ガンバッテー!

今週、急にガクーンと冷え込みましたね…朝が一層辛くなりました(;^ω^)
ミャミャさんもあんずちゃんもぬくぬくでお過ごしくださいね(*´ω`*)
いつもお気遣いありがとうございます(*´∀`)!

★Hiroさま★
ほんとに長引きますよね…・゚・(つД`)・゚・ ウェーン…
今回はまだモゾモゾ出ていませんが、砂の音に敏感になりすぎて
変な疲れが…(;^ω^)
こんな時に急に冷え込みが始まったり…チョットマッテー( ;∀;)ノ゛
血尿頻尿なしで落ち着いて欲しいです~。・゚・(ノД`)・゚・。 ←ナキスギ

週三回、最初は無理かなぁと思っていましたが
最近は、通院の月水金は残業せず、もうにちょっと早く会えるから
嬉しいような気も(*´ω`*)♪ ←キケン…ヾ(゚Д゚;)

Hiroさんも大変なのに、いつも応援ありがとう・゚・(つД`)・゚・  ←マタナイテル…

★鍵コメさま★
月末の金曜は、月初に月計画を立てて、気づいた瞬間からブルーです(笑)
処理が全部前倒しになっちゃうんですよね~(;^ω^)
12月は年度末で月末で金曜日で最終日なのでもう……ヤラレタ…(ヽ゚д゚)

色々大変なことが重なってしまってますよね…。・゚・(ノД`)・゚・。
ドッと疲れが出てしまわないか心配です!
ムリしないように気をつけて下さいね…また伺います(`・ω・´)ゞ!

★鍵コメさま★
今月も一回、違う先生になるのですがそれはナイショで…(笑)
オチッコ、ニオイの時点である程度予測が立つので
血液検査ほどドキドキはないですが、やっぱりショックですね( ;∀;)
弱い薬が、じわじわ効いてくれるのを願うばかりです。

急に寒くなりましたが、体調崩さないように気をつけて下さいね!
いつもありがとうございます(*´ω`*)ノ
非公開コメント