05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~316回目~

2014.12.05 23:50|もう びょういんへ
IMG_9432.jpg
さむー (がくぶるー)

金曜日、もうの通院の様子です(*´ω`)
ずいぶん冷え込んで来て、毛布にくるんではもらっていますが
背中が冷えるようになりました(*´Д`)ノ゛

IMG_9435.jpg
あ きてたー (めずらしー)

うん、今日はちょっと頑張ったよー(*´∀`)ノ□ ←バンゴウフダ
金曜日だし、全速力出したよー(`・ω・´)!
…というのはウソで、この日は少し迎えに来てもらう時間がずれてしまったのでございます(ノ∀`)

IMG_9433.jpg
はいはいおつかれさまー (ねます)

全てお見通しのようなもうの姿…( ;∀;)カナシイナー




全速力だったのは確かで…この日は血圧&血液検査の日です(;´Д`)
三週間に一度のこの日ばかりは、遅れを取るわけには行きません。 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

IMG_9437.jpg
なんとなく… (ぴん)

もうも何となく察してる…(;´∀`)??

IMG_9442.jpg
なにか? (?)

するどいのかぼんやりさんなのか…(;^ω^) 確実にぼんやりさんかとーヾ(゚Д゚ )

IMG_9443.jpg
うわさはなしをしているのでは (ぎわく)

もうはただ、見かけよりストレスに弱いんだよね(*´ω`)ノ゛
今日はちょっと色々あるけど、頑張ろうね。

…ということで…  ハイハイ(;´∀`ノ(;ΦωΦ)ヤッパリー ヽ(´∀`;)モウチャーン

各種ゴーモンに耐えたもう…すっかりオカンムリのようです( ;∀;)ゴメンー

IMG_9444_20141208125219543.jpg
いわれのないぼうりょくを (うったえ)

今日は、血圧検査→血液検査→今季最終のレボリューション…ということで
かなり頑張ってくれました(;´∀`)

IMG_9445_20141208125221580.jpg
すーすーしますが (さむいのにー)

ちょっと毛が割れているあたりに、ちょんちょんとつけられています(;´∀`)
最初につけて置くことで、キャリーの中に刺激臭が充満するのを
少し和らげることができるというわけです(*´ω`*)b☆

そしてもう一つの検査は、オチッコ検査…
あっとその前に…体重は相変わらずの5.9㌔…(;´∀`)モウ…ネ…
肺の音もまずまずの状態でございました(*´ω`*)

IMG_9449.jpg
へんなけんさはいいですー (もー)

長い間引きずっているオチッコ検査…
今度こそは!と思っていましたが…残念ながらまだ細菌が居ました(`;ω;)
ただ、じわじわと減ってきた傾向は変わらず
今回は前回の「+-」より少ない、「少量」という結果に…(ノ∀`)イロイロアルノネ…

IMG_9455_20141208125224398.jpg
ちくっとはつづくー (つうじょうえいぎょう)

引き続き、ちくっとには抗生物質が混ぜられることに。

そして、血圧検査の結果ですが…(*´Д`)
人間では「最高血圧」と「最低血圧」で結果としますが
猫さんの場合(こちらの病院の機械の場合…なのかもしれませんが)
最高血圧と最低血圧の他に、平均血圧というのが出ます。
単純に真ん中を取った値ではなく、図っている時間の中で
一番多かった脈圧値ということで「平均血圧」として表示されます。

その『平均血圧』は、前回とさほど変わっていないのですが
「最高血圧」がまた、ぐんと上がっていたのです(*´Д`)

IMG_9450_20141208125255e18.jpg
なにかありましたかね (ひきつってますが)

あ、全然大丈夫ー、問題ないよー (((((; ゚д゚))) ←オオウソ

最低血圧の方はしっかり下がっているので、少し変な現象ではあります。
これは、血液検査の結果を待って、腎数値との兼ね合いを見ていかないといけません。

IMG_9447.jpg
かおがすぐれませんよ (きをつけて)

そんなことないよ、おかーさんは大丈夫ですよー。゚(゚´∀`゚)゚。 ←ツヨガリ
その血液検査の結果は、また待合室で待つことになりました。

IMG_9461.jpg
しょんぼりしてますねー (まさかくびに)

あっ、いろいろご心配すいませんー(屮;∀;)ヘコヘコ

あいにく…いえ、幸いこの日は空いていたので
さほど待つこともなく、先生の姿が…(; ゚д゚)!!
先生の表情が柔らかいような…(;゚д゚)ゴクリ…??

「腎臓の数値は問題無いですね…」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━??

見ると、CREは前回と変わらずいい感じを保っていて
少し、BUN(尿素窒素)が上がっている感じ… ただまだ正常値内ではあります

IMG_9462.jpg
きたーがちいさいですね (あやしい)

先生の診たてでは
「血液の循環が悪いのが関係して、上がっているかもしれません」
「ただ正常値内でもありますし、血圧に関連した一時的なものだと思いますので
気にしなくていい状態だと思います」
…ということでした(*´∀`)

片方の数値が少し上がっていたことと、血圧の妙な数値で
まだ少し、いつもの『ヾ(゚∀゚)ノ 』な気分になれていないmowcomaでしたが
とりあえず、あれだけしちゅこい細菌が粘っていても
腎臓の働き自体には問題なく済んでいた…ということで
やっぱり、もうはやる子だ…と、ほっとすることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

IMG_9463_20141208125326f93.jpg
とうぜんのことを (いまさら)

うん、今日の結果、またおかーさんなりにもう少し考えてみるね(*´∀`)




IMG_0689_201412081254122bd.jpg
おーい (かえったよー)
(アッ モウチャン♪ オカエリー♪ ドウダッター?)


ケロちゃんたちも、検査の日は分かっているのかなー(*´ω`)

IMG_0690_20141208125413d97.jpg IMG_0691_20141208125415cd8.jpg IMG_0692.jpg
つかれましたよー (もうくたくた)
(サァサァ ハヤクヨコニー ユックリトー)


あらら、えらく丁寧に扱われてますねぇ(*´艸`)

IMG_0693_2014120812541833f.jpg
みんななにか (どしたのー?)
(ナ ナニモー… シゲキシュウ… レイノヤツガ…)


あっ、そうか、今日はレボリューションがついてるからー( ;∀;)
そっち向いたらケロちゃんが苦しいねぇ(;´∀`)ゴメンネ

IMG_0696_201412081255014d9.jpg
これでおわりってー (せんせいが)
(ソーナノー? ワーイ♪ ヤター♪)


うん、もうさすがに蚊はいないと思うんだけどねー(;^ω^)
一応、もうの地方で警戒が必要なのは、12月の中頃までらしいから…。

IMG_0700_20141208125503fb3.jpg
(ガマンシマスー モウチャンノタメー ネー♪)

なんてやさしい笑顔…(ノ∀`)ヨヨヨ…  ←大丈夫ですかー

もうの血圧、結果を見て帰り道も色々考えていましたが
ふと、今オチッコに入れている抗生物質のことを思い出しました( ゚д゚)

今、使っている抗生物質は、少し腎臓に負担はあるけれど
いつもの抗生物質では効きが悪かったので入れています…とおっしゃっていた…。
ただ、2週間効くものほど強いものではない…と、先生からこの間、聞いたような…。

IMG_0705_20141208125504243.jpg
あやしいですよー (ひとりごと)

ひょっとして、抗生物質をしっかり代謝させるために、腎臓に血液を
送り込んでいるのかもしれないよね(゚∀゚)?? ←あくまで想像ではありますが 
この間みたいにCREがグーンと上がってしまうよりは、いいことなのかも…

IMG_0709.jpg
なっとくしたようですね (てまがかかります)
(ア キターノカオー ウフフー)


うん、この勘が正しいかどうかは、次回の結果を見ないとわからないけれど
とにかく、腎臓の機能には影響してなかったということで…

今回もやっぱり  キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
もうはまた、頑張りました━━ヽ( ゚∀゚ )ノ━━!!

次の診察の時、また先生に聞いてみようね。
オツカレサマ…(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ`)ネムインデスガ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、血液検査、血圧検査、レボリューション、お疲れ様でした\(^o^)/
あと、オシッコ検査ですが、ほんまにほんまにあともう少しでクリアになりそうですね(o^-')b !

血圧検査も、判断のしかたが難しいですね、でも、良い感じで良かったですね(o^-')b !

腎数値も良い感じで、もうちゃん、ほんまによく頑張ったね(~▽~@)♪♪♪

Mowcomaさん、オシッコが良好になればオールクリアですね、あと少しですから、もうひとふんばりですo(*⌒O⌒)b

No title

もうちゃんお疲れ様。
この寒さ、異常ですよね。
12月ってこんなに寒かったでしたっけ?

オチッコの状態、腎臓の状態
いい感じですね~(^^
血圧って、人間でも病院で緊張していると
思いっきり上がるように
お猫様もそういうことないのでしょうかね。
かといってお家でリラックスしているときに・・・
とも行かないですし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

検査お疲れ様です!
本当何回やっていても手に汗、胸がドキドキ。
慣れませんねヽ(´Д`;)ノ

おちっこ本当しつこいですよね( ;∀;)

でも徐々に減ってきているようなので
血液検査の結果でキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

このままおちっこが綺麗になって維持ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★ひろにゃんさま★
今回は全部セットで済ませてしまいましたが、いつもどおりよく
頑張ってくれました(*´ω`) (ΦωΦ)ヘーゼン

オチッコ検査は本当に悔しいです… c(`Д´c)
もう少しなのに…いったいどんな菌がいるのか…ハッ( ゚Д゚)σ Ψ(`∀´)Ψケケケ
小さな膀胱と腎臓、しっかり守りたいのですが
元々弱い猫さんの泌尿器…癖になりつつあるもうの膀胱炎は
今年中にしっかり治しておきたいと思います!

いつも気にかけて下さって、ありがとうございます(*´ω`*)!

★あんずミャミャさま★
全国的に寒いんですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
天気予報を見ると、久しぶりに本格的な冬、という気がしますね。
こんなに寒い12月は、子供の時以来な気がします(;´ω`)

ご心配ありがとうございます!
オチッコもまずまず、腎臓もいい感じでε-(´∀`*)ホッ…
血圧だけは少し気になったのですが、人間にはない
「平均血圧」という説明を受けて少し気が楽になりました!
緊張もありますし、部屋は暖かくても診察台は金属+マットなので
急に冷やっとすることも関係していると思います。

人間の腕に巻く血圧計くらいの値段で買えれば
家で計ってみたいです^^;…  ?( ΦωΦ)っヽ(´∀`*)

★鍵コメさま★
そうなんです、レボリューションは主にフィラリア対策なので
もういいかな…と思っていたら、12月中旬までは蚊の活動時期だそうで( ゚д゚)!
くちゃいニオイの中、頑張ってくれました(;´∀`)

あと少し、あと少し…で結構長いので、水曜日こそはクリアで(泣)!
もう、悲願になっています( ;∀;)
血圧は先生も、まだそこまで悩まれていなかった
(最低血圧がどっちかというと低すぎるくらいなので)ので
あまり考え過ぎないようにしていきたいと思います(*´ω`*)

いつも励まして下さってありがとうございます!頑張ります!・゚・(*´∀`)・゚・

★Hiroさま★
こんにちニャー☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ ←好き過ぎ(笑)

ほんとに…このままずっと慣れない自信あります(´;ω;`) 
最近はオチッコ検査までドキドキ(泣)
もう、心臓が痛い気がしてきました… クッ……(||゚д゚)

ほんとにオチッコしつこいです!
今回は膀胱炎っぽくなってないのにしつこすぎ…ウー c(`Д´c)

血液検査はキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!出しました!
今回は色々( ゚Д゚)?な部分が多かったですが一応(笑)!

いつも心配してくれて、本当にありがとうです~。・゚・(ノД`)・゚・。

★鍵コメさま★
癒し系ありがとうございます(*´ω`*)♪
あ、きっと年齢とともにそっくりになっていく気がします(*´艸`)
でも、もうはやんちゃな時あったのかな…とは
ちょっとギモンですが…(;´∀`) (ΦωΦ)?

そうそう、忘れるのがいちばんですよ!(笑)
それで助かってる所多いと思います…
あっ、昔はもう少し、忘れなかったかもしれません^^;

またゆっくり伺いますね~(*´∀`)ノ
非公開コメント