06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

さいきんのこと (もうより)

2014.12.04 23:50|にっき・いろいろ
IMG_0661_20141205145841cf8.jpg
えー またですか (もー)

みなさん こんにちは もうです (どもー)
すこし おひさしぶりなのです (おわすれなくー)

IMG_0637.jpg
ごはんはしっかりと (よろしく)

きょうも おかーさんは ばたばたしているそうで
きゅうきょ わたしがかわりにー (らじゃー)

もうも ぱとろーるや… ぱとろーるとか… (えーっと)
い いろいろ いそがしいみなのですが 
こまったときは おたがいさまなのです (ひろいこころ)

IMG_0649_20141205145842b07.jpg
さいきんのことですね (はいはい)

このあいだから きゅうにさむくなりましたが 
みなさん ごほごほや ねつがでたりしていないでしょうか (しんぱい)

おばーちゃんたちは このあいだ いんふるなんとかの ちくっとをしてきました
それから かぜをひいたーと おおさわぎしていましたが
おかーさんは 「いいがかりー(ノ∀`)」 といっていたので
しんそうはわかりません (やぶのなか)

IMG_0643.jpg
ちくっとはいつでもー (えんきじょうとう)

(はっ) もうも いんふるなんとかの ちくっとがひつようでしょうか (ふあん)
ちくっとは もうじゅうぶんなのですがー

おばーちゃんは すごく おばーちゃんなのですが
ずっと でかせぎにいっていました (え ちがう…)
ていせいです 「おしごと」 にいっていたそうです (ごめんなさい)

そのおしごとを さむくなるまえに くびに… (え またちがう…)
またていせいです 「えんまんたいしょく」 というのをしたそうです (またごめんなさい)

IMG_0660.jpg
むずかしいですー (ねこなのに)

おばーちゃんは みんなに ひきとめられて たいへんだったそうです
あ これは おばあちゃんが にやにやして はなしていましたので
たぶん ほんとうだとおもいます (あやしげ)

おばーちゃんは ろくじゅっさいから じゅうはちねんも はたらいていたそうです
おかーさんも もう… (え ひみつ…) 
…えー まぁ そんなかんじでー (いちいちうるさいー)

IMG_0593_201412051459292bf.jpg
ごまあえごはんですか (そうですか)

おかーさんは おばーちゃんを おいわいのごちそうに
つれていくそうです (そうだんなし)

もちろん もうにも おすそわけがあるはず (ぜったい
それはまた れぽーとします (ぜったい

IMG_0562_201412051503086d8.jpg
あ のみかいのことねー (はいはい)

それと おかーさんは しわすもーどというのにはいったそうで
ねんどまつ というので おしごとが いそがしくなるそうです (へー)
まいあさ ちゃんと おこさないといけません (なぐるふむ)

それと これからしばらく のみかい というのがすごくふえるのだそうです 

のみかいというのは あたまからあわをだして まっかになって かえってくるやつで
もうはよくしっていますが あんな 「・゚・(*´∀`)・゚・」 な じょうたいはきけんです
ほかのかぞくのひとは あんなに ふわふわなのはないのですが (あやしい)

IMG_0603.jpg
おせわかけますー (よろしくー)

そういうわけで かぞくのひとに めいわくをかけることがおおくなります
めいわくをかけないように おかーさんがいなくても 
もうは おとなしく かしこく ちくっとにむかうのです (きりっ)

かぞくのひとが いっていましたが
おかーさんの のみかいは おしごとに かんけいしているそうです (へー)
おつきあいとか えいぎょうとかいうやつでしょうか 

にゃきぺでぃあには のっていませんでしたので
また おしえてもらえると うれしいです (じょうほうもとむ)

IMG_0567_20141205150307cdb.jpg
まだいけますが (あ もうない…)

そういうわけで おかーさんが だめだめなときは
こうして もうがしっかり こうしんしますので (かたかた)
よろしくおねがいします (ぺこり)

みなさんも しわすもーど がんばってくださいねー (ΦωΦ)ノ (おうえん)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

お休みモードでご無沙汰しておりました!

お母様、長いあいだのお勤めご苦労様でした!
18年も・・・!すごいですよね。
みなさんから慕われているお母様のお人柄がうかがえるようです!!

もうちゃん、おばーちゃんのお食事会
相談なしだったけど(笑) きっとおすそ分けがあるはずー!!

mowcomaさんも、師走モード突入ということで
飲み会も増えると思いますが、無理なさらずに
やり過ごしてくださいねー!!

ぐっと冷え込んでいますので、皆様もお風邪などひかれませんように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、いままですっと働いていらしたんですね!
頭が下がります。
長い間お疲れ様でした。
仕事から離れるとどっと疲れが出たりするので
しばらくは気を付けてくださいね。

12月といえば忘年会シーズンですもんね。
お付き合いとはいえ
無理しすぎないように・・・

No title

mowcomaさん、こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

お母様18年間もお疲れ様でした!
すこしお仕事辞めて寂しくなってしまいますね。

もう12月なんですよね。

mowcomaさんいろいろ忙しくて大変だと思いますが
ファイトでございます!

きっともうちゃんにはスペシャルディナーが待ってるにゃん(=ΦエΦ=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mowcomaさんのお母様、長い間お仕事お疲れ様でしたヽ(*´▽)ノ♪
60歳からの18年間はほんまにお疲れだったと思います(;つД`)
Mowcomaさんとのお食事会楽しんできて下さいね(~▽~@)♪♪♪

もうちゃん、お母さんのかわりにブ活動お疲れ様です(о´∀`о)
師走になると、お母さんもいろんな付き合いがあって忙しくなるから、しっ
かりサポートしてあげてねo(*⌒O⌒)b

今日はドキドキの血液検査ですが、結果はどうだったかな?
きっと、もうちゃんのことやから、しっかり良い感じの結果になってると思います(^_^ゞ
もうちゃん、ブ活動に、検査お疲れ様でした\(^o^)/

No title

お母様、お疲れ様でした^^
長い間、頑張られた分、これからは、ご自身の為に時間を使えて楽しい日々を過ごされます様に~^^
リズムが変わると体調も崩しかねないので、
気をつけてくださいね^^
そして、お食事会、楽しみですね^^

mowcomaさんも、師走で、忙しいモード全開のようですが、
お身体に気をつけて、乗り越えて下さいね^^

No title

もうちゃんレポートご苦労様~。
おかーさんも忙しくなると思うけど、
もうちゃんがいい子ちゃんだから安心だね^^

mowcomaさんおかーさま、お疲れさまでした!
ちょめちゃんがいなくなって寂しいと思いますが、
もうちゃんとゆっくりしてくださいね。
おいしいご飯行ってらっしゃい^^

Re: 優しいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★ki-さま★
わぁ、お休みの日、わざわざもうの日記をのぞいて下さって
ありがとうございます(*´艸`*)

そうなんです、「やめたいー」とは常々叫んでいたのですが(笑)
本人はホッとしているようですが、私が何だかシミジミと
寂しくなってしまうという、変な現象が(;´∀`)
「THE・天然」なハハ、気持ちが塞いだ患者さんからは
元気が出る存在だったのかな…と思います…(苦笑)

ki-さんも、第1・第2オチゴト共、忙しい時期だと思いますが
無理されないように気をつけて下さいね(*´Д`)!!

★鍵コメさま★
おかーさんは すぐあわあわするのでー (ふう)(´ΦωΦ)
この日は、よし終わったヽ(´∀`)ノ!と思っていたら
次のオチゴトスケジュールが投入されてプチパニック(汗)
タッチ(ヽ´ω`)っm(ΦωΦ`)ハイハイ

ハハ、本当によく頑張ってくれました(*´ェ`*)
ただ、同じペースで食っちゃ寝しそうで心配(泣)
なかなか辞められなかったので今はほっとしているようです(;´∀`)

いつもご心配ありがとうございますヽ(´∀`)ノ!

★あんずミャミャさま★
わぁ、ハハへありがとうございます(*´∀`)
ものすごく喜ぶと思います(*´艸`)

懐かしい響きですが、まさに「3K」の仕事だったので
なかなか人が集まらず…ずっと辞めどきがなかったようです(;´∀`)
今は食っちゃ寝や買い物、色々楽しんでいますが
先のことも色々話合っておきたいと思います(*´ェ`*)

今年は、仕事内容の変化もあって去年よりお付き合いが多く(汗)
ウコンまとめ買いで乗り切りたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつもご心配ありがとうございます(*´ω`*)!!

★Hiroさま★
Hiroさん、こんにちニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ ←マダマダ…(笑)

あっという間の18年でした(*´ω`*)
18年前と言えばまだ私もゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(笑)
しばらくはゆっくりしてもらって、またちょこちょこと
連れだそうと思っています(*´ω`*)

今日は少し買い物に出たら、クリスマス過ぎてボー然(笑)
来週から怒涛のボーネン会ラッシュですが頑張ります( ´∀`)b!

あっ、もうのディナー…マタカッテクル…(;´∀`) (ΦωΦ#)ゴルァ

★鍵コメさま★
わぁ、そう言ってもらえるともうも喜びます(*´ω`*)(ΦωΦ*)キャハ
そうですね…もう&mowcomaの本音かもしれません(笑)

もう再就職はムリな年なので、辞めるのもよくよく考えて…と
話してたのですが、さっさと決めちゃったようです(;´∀`)
しばらくはゆっくりしてもらって、寂しくないように
ちょこちょこと連れて出ようと思っています(*´ェ`*)

わぁ…いい人なのに、すごく寂しい話…。゚(゚´Д`゚)゚。
辛いですね…なんだかシミジミしてしまいました(´・ω・)

ヌクヌクの件、また晩遅々にお伺いしますね!!

★ひろにゃんさま★
わぁ、ありがとうございます(*´ω`*)!
もう後期高齢者…ほんとに頑張ってくれたと思います。
未だにmowcomaよりお酒が強いハハを連れて
これからディナーに行ってまいります(*´∀`)

この師走はオチゴト関係のバタバタが多いので
もうサマに更新してもらうことも多そうです(;^ω^)

血液検査、いつもご心配ありがとうございます!
すっきり!とは行きませんがまずまずかと…
またゆっくり更新させてもらいますね(*´ω`*)☆

★ほんなあほなさま★
わぁ、ハハも喜びます、ありがとうございます(*´∀`)!
最後の方は出勤日も減らして、力仕事はしなくていいように
配慮してもらっていたようで…
本当に幸せな事だったと思います(*´ω`)

そうですね、伯母のこともあるので…しばらくはゆっくりしてもらって
また、ちょこちょこと連れて歩こうと思っています!

仕事内容の追加・変更が相次いで、なかなか付いていけておりません(;^ω^)
ほんなさんを改めて尊敬してしまいます…(*´ェ`*)
お忙しいところを、いつもありがとうございます!

★しーなさま★
こんにちは~(*´∀`)文句の多いもうレポート(笑)
読んで下さってありがとうございます(*´ω`*)
帰るのが遅くなり、ジロリと睨まれる日々が続いております(泣)

ハハにも優しいお言葉ありがとうございます!
今は、ほっとしたようでニコニコしていますが、
やっぱりずっと家にいると寂しくなりますよね…。
春頃にでも、新しい毛皮を選んだちょめが戻って来てくれればいいな…
なんて、勝手に考えています(*´ω`)

今からディナー行ってまいります!
ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ!!
非公開コメント