06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

お疲れさまでした

2014.12.09 23:50|にっき・いろいろ
DSC_1234.jpg
おばーちゃんですからねー (くれぐれも)

先週、もうが更新してくれた時に触れていましたが
日曜日の夜、母の『オツカレサマ会』をして来ました(*´∀`)

もうに「( ΦωΦ)ズルイ」…の目つきでジロリと睨まれながら
出かけた先は、近所のフランス料理屋さんです(*´∀`)

DSC_1239.jpg
とりあえずルービー( ´∀`)σ (´∀`;)ハイハイ…

mowcomaハハはイケル口…( ´ノω`)カナリ…
mowcoma父は底なしだったのですが、ナゼmowcomaは…・゚・(*´д`)・゚・?  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回は、珍しくお料理のおさしん、全てバッチリ(*´∀`ノ【◎】ノ♪
…ただし、ご説明が長すぎ…いえ、詳しすぎてあまり覚えておらず(バカ)
何のどんなお料理かは、今となっては不明な点が多いです(;^ω^) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

こちらのお店では予約時、食材など、かなり希望を入れていただけるので
今回は、お肉は癖のない種類で、レアでないもので…
お魚は淡白なもので…と、ワガママをお願いしておりました。 (;´∀`)】ヽオネガイシマス

DSC_1237.jpg
前菜♪  (下部)柿と大根のサラダ(上部)貝柱と人参、柿、イクラなどなど

思い出す限りの食材を書いてます(笑)
最初から(゚д゚)(゚д゚)ウマーな一品…(*´ω`*)…?最初???

…ここで気付きましたが、この前に「アミューズ」として
ワカサギフリット&パテを挟んだプチシューが出てました…(泣)  
(ノ∀`)全部撮ってないやん…

DSC_1238.jpg
スープ (カリフラワー 大根 あと何か(泣))

これも(゚д゚)(゚д゚)ウマー ←全部この顔なので、以下省略(ノ∀`)…
こちらは人通りの少ない場所にありながら
15年以上人気店で、とても美味しいお店です(*´ω`*)

母は、若くして結婚し、55歳の時に父を見送りました。
(´;ω;)ノ゛(゚ ´Д`゚)゚オトーチャン
mowcomaはまだ在学中でした。

父は職人で自営業…それはコワイコワイ昭和の父でした。
まだ、DVなんて言葉もありませんでしたが
今ではきっと、そう認定されてしまいそうな…(;´∀`)
でも、おとーさんは家を守ってくれる人、ということが
子供ながらも、心から信じることのできる、大きな存在でした(*´ω`)

DSC_1240.jpg
お魚料理 (サワラと蒸し野菜のロール)

父の存命中は、母も苦労が多く、割とおとなしく…
『息を吸って毒を吐く』と言われるような人ではありませんでした…(;^ω^) Ψ(`∀´)Ψケケケ
まぁ、片鱗は有りましたが(笑)

しばらくは習い事をしたり、色々楽しみを見つけながらではありますが
やっぱり、寂しそうに過ごしておりました(*´ω`)ノ゛( ;ω;)サミシイナァ

60の時、お友達に紹介していただき、若いころに少しかじった職で働き始め
それからは、覚えることも多く、気も紛れて、元気に過ごすようになりました(*´∀`)(´∀`*)

しばらくして、ちょめも我が家にやって来ました(*´∀`) ヽ(ΦωΦ )ヨロシクー

DSC_1241.jpg
食べていいよー(;´∀`)ノ゛ マダァ?(・∀・ )っ??

それから、母は大病を患いましたが
働いていたおかげで健康診断で早期発見することができ… 
オカーチャン( ;Д;ノ (´∀`*)ダイジョブ
mowcoma一人オロオロしながら、その都度乗り越えることができました(*´ω`)
コワイコワイおとーさんが、「まだ早い(#゚Д゚)!」と
追い返し…いえ、見守ってくれていたのだと思います。

DSC_1242.jpg
お肉料理 (牛肉(ウェルダン)&蒸し野菜とおいしいソース(笑))

入院している間、夜はちょめと二人、母のベッドで眠り
無事を祈りながら待っていました ( ´ω`)(ΦωΦ `)
そういうことで、ちょめとmowcomaは、深い思いを共有した姉妹なのです。

DSC_1244.jpg
デザート前のお口直し (小品ですがカナリ(゚д゚)ウマー!)

母も冷静に乗り越えた母、他にも小さな手術をちょこちょこ受けて
どんどん元気になっていましたが
もうが家にやって来た頃からは、さすがに「もうしんどいーc(`Д´c)」の言葉が
多くなってきました(;´∀`)

キツくてなかなか、長く人が居着かない職場…。
辞めるといっては引き止められ、少しづつ出勤日を少なくしてもらいながら
買い物が大好きな母…お小遣いが無くなると寂しいから…と
頑張って通ってくれておりました(*´ω`)

今の会社で契約社員になった頃のmowcomaでしたので
なかなか、好きなようにもさせてあげられないですし
何度か倒れたこともあったので、家に一人でいるより
職場に居れば、何か合った時安心だ…と思う所もあり
「もう辞めたら…」と、言えずにいました。


DSC_1245.jpg
デザート (シャーベットにカラメルの帽子&柑橘のゼリーと紅茶のムース)

ただ、今年になって、辞めたい、という回数がグッと増え…
母のことだから「もう役に立ちませんよ」と言われてから辞めるのは
いやなんだろうな、ということが伝わって来たので
初めて「もうしんどかったら、辞めたらー」と言うようになりました(*´ω`)

じゃあ、年末までにしようかな…と言っていたのですが
有給や勤務表作成の関係もあり、11月までということにしたようです。

「有給たくさんあるから、12月お給料多いわー♪」と
喜んでいました。 ヨカッタネェ(*´∀`)  (´∀`*)ホクホク

そして、最後にその母の前に…(*´ω`*)

DSC_1247.jpg
ずーっと見つめてました(笑) マジマジ( ゚д゚)

電話でメッセージをお願いするのがとってもとっても恥ずかしかった
コース最後の記念のケーキ(*´ω`)

DSC_1248.jpg
まだ見つめてる…(;´∀`)  マジマジ(゚∀゚)

最初は「長い間お疲れさまでした」にしたのですが…
何となーく「糸冬 了」という感じがしたので
「お仕事」を挟んでみました(;^ω^)

何となく、第2…第3の人生の始まりの感じが出せたかな(*´ω`)?

DSC_1250.jpg
まだ見てる…(ノ∀`)アチャー

2つにカットして持ってきて下さったケーキは、とても軽く
大きなお腹にもスッと入っていく優しいお味でした(*´∀`)

コーヒーに、ミルクだけ入れると、砂糖も入れろと
ごちゃごちゃ注文をつける、母らしい姿…。

結構「文句言い」で、何かしても素直に「(*´∀`)」の顔は見せない母なのですが
この日はmowcomaも嬉しくなるくらい、「(*´∀`)」の顔ばかりでした。

ほんとにお疲れさまでした。
これからは楽しいことばかりでありますように。
ちょっとこれは、口には出せませんでしたが…(屮´ω`)テヘ

DSC_1249.jpg
お店の方が撮って下さいました♪

最後に結局、あれだけ騒いだコーヒーを
「これ飲むー( ・∀・)っ?」と押し付けられたmowcoma…( ;∀;) なんで文句言うたん…

輸液後のもうに負けないくらい、パンパン、タプタプになって
二人でお店を出、寒い寒い中を家へ戻りました。
アリガトウゴザイマシタ(*´∀`)   ドウモ(´∀`*)(´∀` )オイシカッタヨー




IMG_0767_20141210120242e27.jpg
ごきげんさんですねぇ (ひぇー)
(ゴキゲンサンー♪ オカエリー♪ アワアワー)


もうー、ケロちゃーん…  ・゚・(*´∀`)・゚・ タライマハァ♪
おばーちゃん、すごく喜んでたよー(*´∀`*)
お留守番してもらってありがとうね(*´∀`)

IMG_0765_20141210120241f14.jpg
たいせつなことですからね (りかい)

辞めて、張り合いが無くなると…と色々心配していましたが
12月もお出かけの予定が幾つか入っているようで
少し、ホッとしました(*´ω`)

何か合っても、きっと、おとーさんとちょめが向こうから追い返してくれるよね。
これからも、みんなで楽しく元気に暮らしていこうね(*´∀`) (ΦωΦ )モチロン♪


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

いいね

お母様、長い間お仕事お疲れ様でした( ´∀`)
親子水入らずのお食事会は、お母様にとってもほんまに嬉しかったんじゃないでしょうか( ノД`)…
デザートのケーキのお皿の文字をずっと眺めていたと書いてあったので、お母様も、色々な思いが頭をかけめぐったのかなと思いました( ´_ゝ`)
60歳からの労働はほんまにツラいことも多かったと思いますが、この食事会でお辞めになったことをしみじみと実感されたんでしょう( ノД`)…
お母様はほんまに嬉しかったんでしょうねd=(^o^)=b
今回のブログは読んでて、ほっこりとした気分になりました(*´ω`*)

No title

素敵なお店でのお疲れ様会
何よりの親孝行ですね。
お母様も喜ばれたでしょう(*´▽`)

働いていることでしゃんとできたということも
あるかもしれませんね。
これからはすこしのんびりしつつ
新たな楽しみを見つけてくださいね(^^*)

No title

とても素敵な一日でしたね。
お母様、少し肩の荷が下りて
これから自由な時間をたっぷり楽しめますね。

mowcomaさんの優しさが伝わってきましたよ~(^^)

No title

mowcomaさん、こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

フレンチでディナーおされ~で
すごく美味しそうですね!

お母様本当お疲れ様でした。

お父様東京で言うと江戸っ子みたいな感じかしら?ヾ(・д・`;) チガウカモヨ
昔のお父さんは皆そんな感じだったような気がします。

お母様嬉しかっただろうな(*^m^*) ムフッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお祝い、本当にありがとうございます(*´ω`*)(*´∀`*)

★匿名さま★
ありがとうございます(*´ω`*)!!!

★ひろにゃんさま★
優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
珍しくニコニコ、よく笑っておりました。((´∀`))ケラケラ

デザートのお皿は感慨深かったのでしょうか…
ずーっと、ほんとにずーーーっと見つめておりました(*´ω`)
辞めたことはやっぱり寂しいのだと思います。

どんな記事でも読んで頂いてありがとうございます!
いつも本当に励みになっています(*´ω`*)

★あんずミャミャさま★
優しいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)
ヤヤコシイところもある人ですが
この会は喜んでもらえたようです(;^ω^)

また、新しい毛皮を着たちょめが訪れるのを待ちながら
ゆったり過ごしてもらうことにします…。

いつも、温かいお気持ちありがとうございます!
毎日、大きな励みにさせていただいています(*´ω`)

★maringoさま★
ありがとうございます(*´ω`*)!!
はい、すごく明るい顔をしていました(*´∀`)((´∀`))ケラケラ
寂しいけれど、やり切った、という達成感も
合ったのだろうな…と思います(*´∀`)

いえいえ…この日位はいつもの「イライラ c(`Д´c)」をストップしただけで…(笑)
優しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)!!

★Hiroさま★
Hiroさん、こんにちニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ♪
いつもありがとう~(*´∀`)σコノコ♪

結構古いお店なのですが、ゆったりしていていい感じなんです!
シェフの奥さんがフラワーコーディネーターをされているそうで
お花もいっぱい飾られてます(*´ω`*)

はい、東京にいたら間違いなくそのタイプですっ (`・д・)テヤンデェ(笑)
昔はみんなそんな感じでしたよね! コラッ(`・д・)9 Σ(゚∀゚ノ)ノ

ほんとに喜んでました!
いつも優しいコメントありがとうございます(*´ω`*)!

★鍵コメさま★
ほんとにニコニコしてましたよー(笑)
顔、消したくないくらいでした(笑)

ハリーポッターに行くって言ってました…(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
そうですね~、オヤコお互い永遠かもしれませんね(*´ω`)

えっ、そうだったんですか( ゚д゚)!
廃番になっちゃったのかな…(;´Д`)
また見てみます!ワタシが買ったくらいなので
そんなに高いものではなかったはず(笑)

またゆっくり伺いますね~(*´∀`*)ノ

★鍵コメさま★
いえいえ、いつもありがとうございます~(*´ω`*)
ほんとに美味しいお店なんですよー(*´∀`*)
今度ランチででも是非(笑)

好奇心は旺盛なので、これからも色々きょろきょろして
楽しみを見つけると思います(*´ω`*)

いつも優しいお言葉ありがとうございます!
明日1日、頑張りましょうね~ヽ(´∀`)ノ
非公開コメント