04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~318回目~

2014.12.10 23:50|もう びょういんへ
IMG_0841_20141211135005863.jpg
みなさん こんにちは もうです (きりっ)

水曜日、少しだけ寒さもゆるんだかな?と思った朝…
いつものように、「仕込針入にくきう押付け」の技で
厳しいもう様に起こされました… イッター (;ぅω・)m(ΦωΦ´)ゴルァ

IMG_0843_20141211135007e47.jpg
すっかりなれちゃいましたね (めざましおん)

あっ、このぴろぴろーっていうやつねー(*´∀`)ソウソウ  ヾ(゚Д゚; )危機感プリーズ
う、うん、何か考えないとねー(;^ω^) 

IMG_0839.jpg
こころをいれかえることです (まずは)

ごはんうまうまーのお口で言われると、堪えるなぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
明日からは、ちょっと考えることにするよー。
ウソツキ(´ΦωΦ)  ε=ε=ヽ(; ゚Д゚)ノ イッテキマース




IMG_9485_20141211135214ebe.jpg
あ またいたー (めずらしすぎ)

もうーヽ(´∀`)ノ オツカレー
今日もちゃんと、取っておいたよー (´∀`)ノ□ ←番号札

IMG_9486.jpg
ほんとにかいしゃでしょうか (あやしい)

あっ、こんなに真面目に小走って来てるのにー ( ;∀;) ひどいお言葉…

IMG_9488.jpg
かいしゃにいっているふりを (りすとら)

信用しないにも程がありますよー( ;∀;)
じゃあこれからは、ゆっくり歩いてきますよー (σ'д`)フンダ

IMG_9490.jpg
みとめてあげます (どりょく)

はいはい、これはどうもありがとうございますー ( ´∀`)ノ゛(ΦωΦ )ウム

…もうは、mowcomaがいないときょろきょろしているらしいのですが
mowcomaがいるとこの冷めたお顔…( ;∀;)… 見事なツンデレ…
先生が「お母さんの居ない時は、輸液以外の処置はしないようにしましょう」と
おっしゃるくらいですので、ある程度は信用してくれていると思います…( ;∀;)タブン…

IMG_9489.jpg
そんなことはいいですが (きろくを)

あっ、そうですね、どうでもいいですねー( ;∀;)

今日のもうの体重は…5.9㌔…(ノ∀`)モドッタ…
5.8㌔台の幻は、一回で消えてしまいました(;^ω^)マァマァ…
肺の音も、股脈も問題はありません(*´ω`)

IMG_9494.jpg
せんせいまだー (?)

今日はゆっくり問診をしていただいたので、看護師さんが戻って行かれたドアを
ずっと目で追っていました(*´ω`)

IMG_9495.jpg
おそいですね (?)

がっしりした首肩周りは、mowcomaを安心させてくれます(*´ω`*)♪

IMG_9496_20141211135418ab7.jpg
またよけいなことを (こらー)

はいはい重ね重ねのシツレイ、申し訳ありませんー( ;∀;)

先生が入って来られ、オチッコ検査の説明が始まりました。
少し遅かったのは、顕微鏡での目視検査をして下さっていたため。
前と同じくらいか、少し少なくはありますが、やっぱり細菌はプラス…(´・ω・`)

もう一度、オチッコを培養検査に出し、もうの持っている抗体を調べ
使える抗生物質を見直すということも考えられますが
これは、本当にきれいなオチッコでないと無理なこと。
トイレのスノコを通した物では、その辺りの雑菌についても調べることになり
細菌の数が増え、カナリの金額になってしまいます(*´Д`)

きれいなオチッコを取るには、膀胱に管を入れて直接取るか
直接膀胱に針を刺して抜き取る方法になります…(゚д゚lll)

IMG_9505.jpg
よからぬそうだんを (ききかん)

このどちらも、もうに負担がかかる方法…。
逆に、特発性膀胱炎を引き起こす種にもなりかねず…
そうなると、検査をする意味がなくなってしまいます( ´Д`)

とりあえず、菌がいることは居ますが、ごく少量でもありますし
淡白や潜血、白血球はもう出ていないので
そこまでする必要は無いだろう…という判断になりました。

IMG_9507.jpg
そうそう そのほうこうで (いいですよー)

結局、今回もう一度同じ抗生物質(少しですが、腎臓に負担がかかります)を入れ、
次も同じ結果であれば、飲み薬に変更することになりました。
飲み薬は 『( Φд)プイッ』 とされるおそれもありますが
以前、膀胱炎で苦しんだ時、大丈夫だったお薬が幾つかあったはずなので
次回までに、カルテを見直し、薬の種類を調べておきます、とのことでした(*´ω`)

IMG_9509_20141211135456f2d.jpg
ちくっとだけでおねがいします (くれぐれも)

注射に入れられるお薬は、腎臓に負担がかかるものが多いのですが
飲み薬だと、もう少し選択肢が広がるのです(*´ω`)

IMG_9510.jpg
せめておいしいやつを (なんとか)

できれば次回、クリアキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! となるのが
一番なのですが…(;´∀`)
このお薬を使ってもう10日経つので、効くならもう消えていていいはず…。
飲み薬の覚悟はしておいたほうがいいかなぁ( ´Д`)=3 フゥ (ΦωΦ )ノムノハワタシー




IMG_0867_20141211135529d8c.jpg
おうちですよー (はやくー)

はいはい、少々お待ちをー アワワ… ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 キタネ…

IMG_0868_201412111355318c6.jpg IMG_0869_201412111355323bf.jpg IMG_0871.jpg
まったくー (たっだいまー)
(モウチャン♪ アレ? オカンムリ?)


ケロちゃんのいるお家に着いたのに、早くフタを開けないから
怒られちゃったですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_0872.jpg
もうがわるいみたいにー (きー)
(マァマァ オサエテオサエテ アチャー)


あっ、オカーサンが片付けて無いから悪いんですよー ( ;∀;)モチロンデストモ

IMG_0875_20141211135612410.jpg
ひごろのこころがけですよ (じょしりょく)

おかーさんはもう、オンナノコじゃないからなぁー (屮´∀`)エヘ ←逃げ口上

IMG_0876_2014121113561479c.jpg
はんせいのいろもなく (しゅうりょう)
(オカーサン チョットガンバレバー ネー)


あっ、ケロちゃん、ありがとー( ;∀;)ノ
オカーサン、もう少し早く起きて頑張るよーヽ(´∀`)ノ ←言うは安し 行うは難し

IMG_0880.jpg
いうだけばんちょうですからねぇ (とりあえずこのへやを)

はいっ、この寝室をきれいにすることからですね(`・ω・´)ゞ
あー、でもこの部屋に、一番手ごわいクローゼットがあるんだよねー( ;∀;)

IMG_0882_201412111356175cd.jpg
もういいですー (ほうこくかいー)
(モウチャン オカンムリー プンスカ…)


あっ、またあとでゴハン持ってきますからー || ∀;)ノスイマセン

mowcomaのお片付け問題もありますが…まずはもうのオチッコです( ´ω`) ←あっ 棚上げキタ

ゴハンに混ぜられるお薬で効いてくれれば万々歳なのですが…(*´Д`)
もうは歯がないので、錠剤にして押し込んでも外に飛び出しやすく、難しいのです。
とにかく、次回こそクリアになっていてくれることを祈るばかり…(*´人`)

この夜は、ずっともうのオチリ当たりに「手当て」をしつつ…
祈りながら、眠りにつきました。 ナオレー(*´ω`ノノ(ΦωΦ`)ナニー モー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃんがにくきうを
ぎゅ~っと圧しつけて起こすとか
じつはツンデレとか
癒しキャラしか知らない私には
どうしても信じられないんですよね(^^;
まあ、おんにゃのこはツンデレさんが多いですもんね。
↑我が家がいい例・・・

オチッコ今度こそ今度こそ~(><)
できれば飲み薬なしの方向が一番ですもんね。

もうちゃん、お母さんを起こすのはいいけど、仕込み針はダメよ( ノД`)…、にくきうを押し付けるのはいいけどね(*´ω`*)

オシッコはなかなか難しいですね(´д`|||)
あと一歩のところで足踏み状態ですから、mowcomaさんもなかなか落ち着けませんね( ノД`)…

でも、今度こそ、明日こそはきっとオシッコもオールクリアになると思います(^_^ゞ

No title

mowcomaさん、こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

おちっこ採取、難しいですよね。
何かに触れてしまうと、菌が出ちゃうんですよね。
毛でもダメだとか!

おちっこは長引きますよね。
まりこさんも4週間?薬飲ませてましたし
もうちゃんも良くなりますように!!

お薬が無味で効いてくれるといいのですね!
(‐д`‐ll)オエってやるくらい奥に入れると
出てきませんよ!慣れないと難しいかなヽ(´Д`;)ノ

もうちゃん、mowcomaさんの事ちゃんと
おかーたんだと思っていると思いますよ!
女の子は素直じゃないですからね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

★あんずミャミャさま★
おんにゃの子、ほんとにツンデレさん多いですよね~(*´艸`)
お伺いしているブログでもかなりの割合だと思います♪

もうは、ツンツンモードでもデレデレモードでも
オジゾウさんモード(?)でも、常に同じ表情なので
余計にわかりにくいです(笑)
にくきう押し付けの時もジヒブカイ表情です(ノ∀`)

オチッコほんとに、今度こそ…Σс(゚Д゚с!!
今回はかなりしつこい細菌…何とかクリスマスには
オール「キタ━(゚∀゚)━!」お願いしたいです( ;∀;)アリガトウゴザイマス!

★ひろにゃんさま★
にくきうが当たっているときは気持ちいいのですが
急に飛び出す仕込針…( ゚д゚)ハッ!
これは、ちょめ姉仕込みかもしれません…((((;゚Д゚))

今回のオチッコは本当にしつこいです(`;ω;)グ…
お薬も少し負担がかかるものなので、気になって…(ノД`)

いつも励ましありがとうございます!
何とか早いうちに、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
叫びたいと思います!!

★Hiroさま★
Hiroさん、こんにちニャ~☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

そうなんです…あんまりしちゅこいので
トイレをガシガシ洗ったり、砂をキレイにしたり
色々するのですがどうしてもちょろっと菌が…。゚(゚´Д`゚)゚。

まりこさんも一ヶ月でしたか( ゚д゚)!
もうも輸液に入れてるのはそれぐらいになると思います(ノД`)シクシク

抗生物質のお薬はほんとにまずくて(`;ω;)
ゴハン(Φ⊿Φ)イラネになっちゃうと大変なので…
もうは顔を持たれるのがまず苦手なので大変で…
ルイちゃんとHiroさんを見習って練習しなきゃ_〆(;ω;´)!

やっぱりおんにゃのこはツンデレさん多めですよね(´∀`*)♪
いつも優しいお言葉ありがとうニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ ←シツコイ(笑)

★鍵コメさま★
にくきうギュー、結構痛くて、ちっちゃな傷になります…(ノ∀`)
そうそう、顔はおっとりのままなんですよ~
「(ΦωΦ)ハヨオキンカイ」…ッて感じでしょうか…恐ろしい(笑)

首肩周り、ついつい写してしまうのですが
そう言っていただけるとますます増えそうです(笑)

いつも優しいお言葉をもらって、本当に励まされています(*´艸`)
色々ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ!

★鍵コメさま★
あっ、ちょめは誰が居てもダメでした…(ノ∀`)
もうは、診察室で何かされるのはいいのですが
バックルームに連れて行かれるのがダメみたいです(;^ω^)

調べる細菌が一つ増えるたびにお金が…( ´Д`)=3
ニンゲンのアレルギー検査のようなかんじでしょうか(泣)
しかも新鮮できれいなオチッコでないと…ということで
なかなかハードル高いです(ノД`)シクシク

あっ、そうですよね…私もそろそろはじめなきゃ…
って、去年は全然しなかったんですが(ノ∀`)

今週はバタバタしてごめんなさい!
またゆっくり伺いますね( ;∀;)ノ!!
非公開コメント