07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~319回目~

2014.12.12 23:50|もう びょういんへ
IMG_9516.jpg
きんようびですからねぇ (おそらく)

もうー♪ .+:。(*´∀`)゚.+:。キラッ♪

IMG_9515_20141215105129e89.jpg
えっ まじで (めずらしー)

「ばんごう」(=番号札)もしっかり…♪ .+:。(*・ω・)ノ□.+:。キリッ

前回の記事にさせてもらいましたが、この日金曜日は
mowcoma、朝から厳しい会計監査…(;´Д`)
おまけに本社からエライサンがお歳暮配りに来ていて
出たり入ったりのてんやわんや日でした。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
わかってるのに 何でスケジュールブッキングさせるかなー( ;∀;)レイボウメ

この日もまた忘年会(そのエライサンとの)が合ったのですが
始まりが遅そうだったので イチかバチか(笑) もうの病院には
同行していたというわけです。
ノミカイヤデー( 」゚Д゚)」  ε=(;ノ゚д゚)ノスグモドリマース

オチッコも気になるし、来ないわけには行きませんので…(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )ゴクロウ

IMG_9517.jpg
はいはいもうしわけー (ごくろうなことで)

あーそんな意味で言ったわけじゃー ( ;∀;)ヒドイ…
この日も体重は、イツモドオリの5.9㌔。
肺の音も、股脈も問題なし(*´ω`*)♪
問診でも、気になる所はなく、ゴハンも残しません…とお伝えします。
…最近、ここまでは全く問題ないのですが…。

IMG_9518.jpg
なんのこっちゃな表ですが…(;´∀`)

持ってきたオチッコには、細菌がまだ少し頑張っておりました。・゚・(ノД`)・゚・。ヤッパリ…
細菌がいると、少しカホリが違う…と以前、書いたと思うのですが
もうは腎不全があり、輸液を大量にしていることもあるので
もともとのオチッコは薄く、ほとんどカホリがありません。

この日も少しニオイがしていたので、予想通りの結果ではありましたが
やはり、投薬を始めることになりました(*´Д`)

IMG_9519.jpg
ちくっとにいれてくださいー (きぼう)

そこで、上のナンノコッチャな表の登場…。
これは以前、耐性菌の検査をした時の表です。
これもつい最近記事にしましたが
きれいなオチッコでないとできない…という検査です。

いつも読んで下さっている方には
この検査、負担が大きいからしない…と言っていたのじゃ?と
思われたかもしれませんが
実は、もうはこの検査を一度受けています。

IMG_9522.jpg
ひどいめにあいましたよ (あのときはー)

( ゚Д゚)?…( ;∀;)ウソツキー

オサエツケのゴウモンに合わせたわけではなく
ちょうど、膀胱炎でソソウしまくっていた時…
まだ、症状に慣れていなかったmowcomaが
緊急で夜間診療に連れて来たのです。ε≡≡(; ´Д`(;ΦωΦ)

その時、診察台の上にもソソウをしたもう。
ただ、診察台は、毎回きれいに殺菌されているので
先生がサッとそのオチッコを吸い取り、検査に出して下さった…というわけ…。

IMG_9523.jpg
そんなことありましたかねぇ (?)

もう、一年半ほど前の資料ではありますが
その後、たくさんの種類の抗生物質を試したわけではないので
一応、この表はまだ信用できるものではあるということ(*´ω`)

ぼやけていますが、表で「R」とあるのは、もう耐性ができている(使えない)抗生物質。
「S」とあるのが、まだ効果のある(使える)抗生物質です。
「S」の中で、輸液に入れていけるもので
腎臓に負担の少ないものは使いきってしまったので
投薬に切り替え、腎臓に負担の少ない順に
試していくことになりました( ´ω`)

IMG_9526.jpg
おことわりします (おことわりします)

前回の診察から、先生がカルテを見返して下さって
ゴハンに混ぜても、もうが( Φд)プイッとしなかったお薬を
探しておいてくださいました(*´∀`)

ただ、やはり抗生物質の特徴として、飲んでいるうちに
腸内細菌も退治してしまい、う○がゆるゆるとなってしまうのが難点…( ;ω;)
これも、耐性乳酸菌の整腸剤で調節していきましょう…と
いうことになりました(*´ω`)

IMG_9527.jpg
おことわりしますったら (おことわりー)

あれから、もうのゴハンには色々サプリが加わり、風味の強いものもあるので
おそらく薬は問題なく飲んでくれるかと思います(*´ω`)
あとは、それがピッタリ、今の菌に合って退治してくれることを
祈るばかり…(;´人`)カミサマホトケサマチョメサマ…  (ΦωΦ )ヨンダー?

IMG_9530_20141215105252be6.jpg
おことわりですからねー (ちっ)

粉状にしてくださった薬を一週間分受け取り、もうは家へ送っていただくことに。
オネガイシマス(*´Д`)  マター(ΦωΦ´)´∀` )イキマショウネー

気持ちはまだざわざわとしていましたが
とりあえずmowcomaは、忘年会場へ… ε≡≡ヘ(;´Д`)ノウヘー…

IMG_0974_20141215105339140.jpg
おうちですねー (ふわぁあぁあぁぁ)

家では家族が、もうをケロちゃんベッドに連れて行ってくれています(*´ω`)

IMG_0975_20141215105341b82.jpg IMG_0976_2014121510534223a.jpg IMG_0978_2014121510534488b.jpg
たっだいまー (ぶー)
(オカエリー♪ アレ オカーサン? マタボーネン?)


この時期はもう、みんなに期待されてなさそうですねー( ;∀;)グスン

IMG_0979_20141215105457e0c.jpg
いろいろすいませんねぇ (めいわくを)
(スイマセンネェ ネー ホントニー)


家族にも、礼儀正しくご挨拶していたようです(*´ω`) … ってちょっと睨んでますがー( ;∀;)ノコラー




もうー・゚・( ´∀`)・゚・タダイマー♪

IMG_0982_20141215105501ad0.jpg
あ よっぱらいー (またあわが)
(アレ? タダイマー? タライマハァ~ジャ?)


はい、この日はエライサン(年配)が早く帰りたいため
新幹線の時間も早めに設定されていたようで、早いお開き…♪
オツカレサマデシタ(;´∀`)   ヽ(´∀` )ガンバッテネー

なので、いつもの『・゚・(*´∀`)・゚・タライマハァ~♪』までにはならずに済みました…(ノ∀`)

IMG_0983.jpg
たいしてちがいませんが (あわはあわ)
(モウチャン キビシー アチャー)


あらら、ケロちゃんと仲良くしてたんですねー(*´艸`)♪
さいきんは、オチリを向けて座ることが多かったのですが
久しぶりに、毛づくろいされていたようです(*´∀`)

IMG_0985.jpg
はい きれいになったー (できあがり)
(アリガトー♪ ツギワタシー♪)


この日のこの後、mowcomaはごろーんと酔いを冷ましていたのですが
ずーっと、もうの高速ゴロゴロが聞こえて&伝わってきました。

実は、お薬を輸液に入れていた間は
この2週間、少し腎臓に負担がかかる方のお薬です
輸液から帰ってきてしばらくは、ゴハンももう一つ進まず
口をペチャペチャとさせたり、ちょっと気分が悪いのかな…と
思うような素振りがあったのです(*´Д`)

それが、この日はものすごく気持ちが良さそうにしていて
ケロちゃんたちの面倒(毛づくろい)も見てあげていたので
やっぱり、少なめとは言え、腎臓に負担がかかって
嫌な気分になっていたのかな…と感じました(´;ω;)

IMG_0987.jpg
あとはたのみますよ (みはりばん)

はいはい、お留守番ご苦労様でございました(*´∀`)♪

この後すぐ(といっても9時過ぎでしたが)、もうの先生から電話があり
整腸剤をお薬に混ぜるのを忘れてしまった…とのこと…( ´∀`)】
ビオフェルミンRが少し家に残っていたので、次回までは
それを飲ませて下さい、と指示を受けました(*´艸`)

遅くまでのお仕事が終わって疲れているのに
カルテを見なおして、気づいて下さったんだなぁ…( ;∀;) ジーン

そして、お薬と整腸剤を混ぜて与えて見ましたが、難なく完食
キヅイテナサソウ…(; ´∀`) (ΦωΦ )ウマイウマイ♪
その後、ケポっとすることもなく、順調な滑り出しを見せました(*´∀`)b☆

どうかこのお薬で、細菌が退治できますように…(*´人`)  (ΦωΦ )ナニカアッター?


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんのオシッコには、まだ細菌が少しだけ居座り続けてるんですね(´д`|||)
ほんまにしつこいですね(#`皿´)

とうとう飲み薬を投入することになったんですね( ノД`)…
もうちゃんは腎臓が悪いから、お薬を選ぶのも色々難しいみたいですが、今日こそは細菌軍団を完全撲滅してることを祈っていますm(__)m

もうちゃんのけろちゃんへのスキンケアはほんまに微笑ましいですね(o^-')b !
順番待ちしてる会話も見ていて、ほっこりします(*´∇`*)

もうちゃん、ほんまに早く、治るといいね♪ヽ(´▽`)/
頑張って、もうちゃん、ファイトo(*⌒O⌒)b

No title

もうちゃんのオチッコの最近は
しぶといですね(><)
今度の飲み薬で完全に退治できますように。

それにしてももうちゃんの病院の先生は
本当にもうちゃんのことを考えて
治療・投薬をしてくれますよね(*´▽`)
抗生剤に対する耐性を調べられるって初めて知りました。

No title

mowcomaさん、こんばんは~!!

先週は、会計監査ご苦労様でした、お疲れ様です!!
忘年会も無事、うまい具合に早目に終了でラッキーでしたね♪
もうちゃんも高速ゴロゴロ大サービスで喜んでくれたんですね。

頑張っているお薬で、膀胱の菌、退治できますように!!

あと、いったいいつの?!的なコメントですみません。。

お母様、お仕事長年ご苦労様でした!
とっても素敵な母娘だけの記念のお食事になったんじゃないでしょうか。
何度もケーキを眺めるお母様、読ませていただいてとても心が温まりました!

では、今週1週間、また頑張りましょうね!

No title

mowcomaさん、こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

もうちゃん投薬になってしまったんですね。
しかしおちっこ、しぶとすぎますね。
お薬が変な味じゃなくてε-(´∀`*)ホッ

良薬苦しじゃないですけど、味が付いてない薬は
少ないとうちの担当医が言ってました。
本当抗生剤あたりは、すごい味がするものが多いですよね。

mowcomaさんもお仕事ご苦労様です(`・ω・´)シャキーン
もう今年も終わってしまうー。
寒くなってきましたが、風邪などひかないように
お体気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
ほんとにシツコイ細菌でした…(`;ω;)
抗生物質も本当に色んな種類が合って、効き目の強いお薬はなかなか
もうの腎臓の状態では使えないようです。゚(゚´Д`゚)゚。

飲み薬、先生がカルテをずっとたどって下さったおかげで
何とか問題なく飲めています(*´ω`*)
このまま細菌軍団をやっつけてくれますように!(乂 ∀・)┌┛)`д)・∵.!!

何となくなのですが、前のお薬は気分が良くないようでした(泣)
ごろごろ言っているのを聞いた時は胸が詰まりました(´;ω;)ノ(ΦωΦ)?

もうはとても頑張ってくれていますが、受け身でいるしかない現実(泣)
mowcomaがしっかり、悪いものをやっつけて行きます!!(`・ω・´)=3ムフー!!

★あんずミャミャさま★
細菌、ほんとにしつこかったです(`;ω;)
のみ薬が何とか効いてくれたようで、本当にほっとしました。゚(゚´Д`゚)゚。
ご心配ありがとうございます!

先生のおかげで、ゴハンを遠ざけることもなく済み…
本当に、患者さんのためには手間を惜しまない、素敵な先生ばかりです(*´ω`*)
人間では、なかなかこんなかかりつけ医さん、いないですよね(*´Д`)

時間がかかるのと(一週間程度?)少し費用が張るのが難点ですが
調べることはできるそうです(*´∀`)!
お目に留まって、どにゃたかの役に立てばいいなぁと思い
教えてもらったことをなんでも書き留めています(*´ω`*) ←なので長い…(笑)
もちろん、そんな必要がないのが一番ですが…(b´∀`)☆

★ki-さま★
ki-さん、大変な場所からありがとうございます!!(泣)
先週の会計監査&飲み会が終わり…すっかり気が抜けてしまって
週明けの営業部役員の来訪を忘れておりました(`;ω;)
忘年会ラッシュも今週まで…早く終わって欲しいですっ・゚・(つД`)・゚・

もうのオチッコは、飲み薬でとりあえず、クリアになりました!!
このままきれいな状態で、良い年末年始を迎えたい…( ;∀;)

そして、ハハのお疲れさまにまでありがとうございます!
ほんとに、モザイク外したいくらいのニッコニコ顔でした( ^ω^ )(笑)
これからも毒を吐きつつ(泣)元気でいてもらえるよう願うばかりです(*´ω`)

ki-さんの状況(?)も、早く落ち着きますように!(`・ω・´)!!

★Hiroさま★
Hiroさん、コンチャ━━━(Φ∀Φ)ノ━━━ァァァァァ ←何バージョン?(笑)

はい、とうとう飲み薬になってしまいました…( ;∀;)
ただ、今までの履歴から、飲める薬を選んで下さったので
問題なくゴハンに混ぜてパクパクたべてくれております( ;ω;)
少なめですが、確かに苦いんですけどね~(汗) フシギ…(;´∀`) ((ΦωΦ)))ウマシ♪
舌に残る味が多いですよね…味見も大変(笑) ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

今週で忘年会ラッシュも終わり、来週からは夜もゆっくり出来そうなのですが
クリスマスが終わるとあっという間ですよね~( ;∀;)
Hiroさんもルイちゃんも、ぬくぬくのお部屋で
ゴホゴホ・悪い数値、やっつけて下さいね! ガシッ(乂・д・)┌┛)`д)・∵.

★鍵コメさま★
ほんとに、少量のクセに手強いんですよーーー(・д・)チッ 
でも、もうが頑張って(騙されて…)薬混ぜゴハンを食べてくれているので
やっと、久しぶりにクリアなオチッコになりましたヽ(´∀`)ノ

まったりしていると甘えて来るんですね(*´ω`)
何かしようと思うときに…ありますありますありすぎます( ;∀;)
手伝ってくれてるつもりなのかなぁ(泣)

今週までの忘年会ラッシュ…そろそろ体にずっしり負担が来ております(泣)
ほんとに最近行く行く詐欺でごめんなさい(`;ω;)
鍵コメさんも頑張り過ぎないように気をつけて下さいね( ;∀;)!!

★鍵コメさま★
はい~、ほんとにこの日は疲れて…土日寝すぎて余計に疲れました(笑)
そして月曜日、すっかり忘れてた営業部役員来訪∑(゚д゚lll)ガーン
もうの病院、久しぶりに遅れてしまいましたε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

この間のお薬が合わなかったのか、週末から表情が豊かになった気がします(*´ω`*)
ついつい同じような写真を撮りまくり(笑)

今週さえ終われば~。゚(゚´Д`゚)゚。
あっ、ぜひぜひ…!! またお願いしま~す(*´ω`*)ノ♪♪
非公開コメント