06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

一年たちました

2014.12.22 23:50|ちょめのこと 
IMG_1415_2014122314382540e.jpg
みなさん こんにちは もうです (きりっ)

あっ、もうー、今日はちょっとー(;´∀`ノ( ΦωΦ)

IMG_1421_2014122314382643e.jpg
ようなしだそうです (ふん)

もうちゃん 病院へ…の記事を書くはずの月曜日。
でも、今週の月曜日は、12月22日。

去年、mowcomaの元から、大切な子が
旅立って行った日です。

1386289104950.png
おひさしぶりですー (どうも)

時々、もうが「おねーちゃん(ΦωΦ)」と言ったり
「ちょめが見守ってくれているのかな(*´∀`)」と、mowcomaが思ったりで
このブログと、mowcomaの中では、相変わらず色濃い存在のちょめ姉。

DSC_0055_20141223143135268.jpg
めがはなせませんからね (まったく)

オロオロが代名詞のmowcoma。
おっとりですが、いつも何かで心配が尽きないもう。
こんな姉と妹を持ったちょめは
虹の橋ででも、休んでいる暇はないでしょう…
スイマセン(;^ω^)(;ΦωΦ)   (ΦωΦ#)ゴルァ…
 
DSC_0088_20141223143153320.jpg
おかーさんもねー (おしごとやめちゃったし)

そう、ちょめが今、一番心配しているのは
仕事を辞めたmowcomaハハかもしれません(*´ー`)

ちょめは、ハハが仕事に出かけるときは玄関まで見送り
戻ってくる頃になると、玄関まで出迎えに行く
よく出来た娘でした(*´∀`)

もうは…… ゴホンゴホン…
イエナニモー(;^ω^) (ΦωΦ )ナニカ?

繝√Ι繝。竭
おかーさんはねー (ごろごろごろごろ)
ガラケー撮影…かなり懐かしいちょめです(*´ω`*)

今は、この時のような、元気なふっくらした姿で
ハハの横に一日中ピッタリくっついていることだろうと思います(*´ω`)

今回、ちょめのことを書こうと思い、写真を探したのですが
正直、もうあまり、新しい写真がないのです(´;ω;)

じゃあ…と、簡単に新しい写真を撮ることができない…ということに
一年たっても、気持ちが塞いでしまうmowcomaが居ました( ´ω`)

DSC_0150.jpg

去年のスケジュール帳は、12月22日で止まっています。
年末年始、ちょめともうを病院へ連れて行く
お迎えの時間だけが書かれたままになっていました。

もう、そこまで来ている、本当のお迎えを感じていないわけではなかったのに
なぜか、年を越しても、元気で居てくれるちょめの姿しか
想像できませんでした。

DSC_0040_20141223143134fc6.jpg

肺にたまった水を抜いても抜いても
また、どんどんたまっていく様子。
ただでさえ苦しいところに、連日の辛い治療…
無理やり押し込まれるゴハンや薬。
どれだけ苦しいことだったでしょう。

この頃のことも、こっちのわがままだったんだな…と
ちょめの頑張りに甘えていたことを
ひしひしと思い知らされます。

DSC_0069_20141223143129995.jpg DSC_0036_20141223143133ff0.jpg
 
でも、ちょめは憎き敵(=病院 スイマセン。・゚・(ノД`)・゚・。)に
果敢に…果敢すぎるほどに立ち向かって行きました。

DSC_0085_20141223143158a4f.jpg
やんのかこらー (ごるぁー)

みなさんにご迷惑をお掛けし、家族も何度も病院送りにされましたが
その姿は本当に頼もしかったです(*´ω`)

DSC_0075.jpg DSC_0151_201412231432220bb.jpg DSC_1278.jpg

mowcomaの腕も二度、ひどくやられ、跡がくっきり残っていましたが
一年経つと、さすがに影も形も無くなりました(´;ω;)
消えて欲しいシミは、たくさんありますが
この跡だけは決して消えてほしくありませんでした(*´Д`)

DSC_0070_20141223143155ad8.jpg
おうちにかえるー (むぎゅー)

連れて行っているのは私達なのに
興奮して、わけがわからなくなる診察台以外では
けっして家族を攻撃することはありませんでした。

家に来た時からのことを色々思い浮かべても
親バカですが、ちょめは、本当に賢くて
かわいい子だったと思っています(*´ω`)

今でも、ちょめの診察券をお守りにしています。
お骨も、未だ納められずにいます。
でも、いつの間にか、ちょめを思うのが辛いという気持ちから
ちょめを感じることで、逆にほっとする気持ちに
少しづつ変化してきたのを感じています。

DSC_1093_20141223143217c3d.jpg

この間、ちょめともうの、小さな絵を書いてもらった時
それをはっきり感じました(*´ω`)
寂しくもありましたが、これでいいんだな、と思うことも出来ました。

DSC_0086.jpg
いつでもそばにいますったら (ぴったり)

金曜日、もうが「キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!」の結果を迎えられたのも
mowcomaが、立て続けのボーネンカイで倒れなかったのも
優しいちょめが「(´ΦωΦ)モー」と、世話を焼いてくれたに違いありません。

かわいい子を亡くされた、たくさんの方と同じように
今でも少しづつ、その子との一番いい距離を
計って行っているのだと思います。

一緒にハハを支え、もうを支え…そして、mowcomaを支え
虹の橋では、早く来過ぎたお友達を追い返し…と
毎日、忙しいことと思いますが
ちょめ姉、これからもよろしくお願いしますね(*´ω`) 

IMG_1194_20141223155059e27.jpg
いつもいっしょですよ (ねー)
(ネー♪ ウー シャー! ウフフー)


クリスマス前の楽しい時期に、寂しい記事にしてしまいました…。
読んでいただいた皆様、ありがとうございました(*´ω`*)

これからも、強いおねえちゃんに支えられて
ハハともう、力を合わせて頑張っていこうと思いますので
よろしくお願いいたします(*´∀`)(*ΦωΦ)  (ΦωΦ )ガンバレ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ きょうはどうぞ ちょめのおはなを ひとおしおねがいいたします (´∀`)  ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

一年経つんですね。
あっという間でしたでしょうか
それともまだ・・・というかんじでしょうか。

ブログを続けていると
いろんな子の闘病を目にする機会がありますが
どうするのが一番その子のためなのか・・・
考えさせられます。
ちょめちゃんのお骨はそのままでいいんだと思います。
ちょめちゃんもその方がさみしくないと思いますし(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

ちょめちゃん、もう一年なんですね。
後から考えるとああしていればとか、いろいろ思いますが
前にも書いたんですけど、その時の最善策だったと思いますよ。

天国で大好きなお母様をじーっと見守ってくれていると思います(^O^)

うちも闘病中で肺の病気なのでいろいろ考えてしまいます。

噛まれた傷さえ愛おしいのわかる気がします。
後消えないといいですね。

ちょめちゃんのあの日からもう一年経つんですね( ノД`)…
あまりに、急すぎてどうリアクションをとったらいいのか、わからなかったのをおぼえています(。´Д⊂)

ちょめちゃんがmowcomaさんや、ご家族につけてしまった傷の数々は今は跡形もなく、消えてしまったけど、数々の思い出は今もなお、消えることなく、くっきりと残っていると思います。

きっと、心優しいちょめちゃんは、mowcomaさん、もうちゃん、ご家族のことをしっかり見守ってくれていると思います(^_^ゞ

ちょめちゃん、みんなのことをよろしく頼みましたよ(^人^)

(ー人ー)

早いものですね。
もう1年もたったなんて...
ちょめちゃんもご家族の皆さんも、ものすごく頑張ってましたよね。
今でも全然忘れられないです。
今頃、ちょめちゃんはどうしてるのかなあ。
天国からご家族を眺めてブログとか書いてる気もしたりします。
これからもご一家をよろしくね、ちょめお姉ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは!

ちょめちゃん、そうなんですね。
あれから1年になるんですね。
突然の出来事にびっくりした事を思い出します。

でもmowcomaさんが書かれているように、ブログで良く登場してくれるので、
拝見している側からすると身近なちょめちゃんは変わらずです。

確かに、もうちゃんやmowcomaさんのフォローに、門前払いのおしごとに、お母様の新しい日常のフォローにと大忙しのちょめちゃんかもしれませんね!!

ちょめちゃん、お空からず~~っとよろしくね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちょめに優しいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

みなさま、ちょめ姉にあたたかいお言葉を
本当にありがとうございます(*´ω`)(ΦωΦ*)

闘病中もウーシャーと大変なちょめでしたが
その分、次の日からの寂しさといったら
かなりのものでした( ´ω`)

これからも、mowcoma一家を心配して
時々、このブログにもひょっこり顔を出すと思いますが
「あ、また来てるねー」と、見守ってやって下さると嬉しいです(*´ω`*)

★あんずミャミャさま★
亡くしてからの一年は、あっという間でもあり
ものすごく長かったような気もして
不思議な、特別な時間でした(*´ω`)

やっぱり、いくら後悔のないように…と思っても
それはこちら側の思いで…その子にとってどうかということは
後になって思い知らされるような気がします( ´ω`)

でも、いつも一緒にいてくれる…やっぱりみんな優しい子ばかりですよね。
お骨もまだそのまま、一緒に居てもらおうと思います(*´ω`)

★鍵コメさま★
ちょめに見守られているもう、色々ヤヤコシイ目に遭いながらも
今年もするする…っと通りぬけて来た年でした(*´ω`)
あの日から一年…ちょめロスが強く響いた一年でした(*´Д`)
でも、やっぱり時間って不思議で…忘れたというわけではなく
この日を迎えて、気持ちが切り替わった気がします(*´ω`)

ほんとに「いい加減にしてやー(ΦωΦ`)」と言われてそうですね~(ノ∀`)
これからも一緒に、歩んでいってくれると信じています(*´ω`)

★鍵コメさま★
ブログには載せる勇気がない写真なのですが
やっぱり、フォトブックには載せてしまいました(*´ω`)

ちょめに会いたいなぁと思っても、ダーと涙があふれることはなくなりましたが
やっぱり、会って抱きしめたい思いは変わらないですね(*´ω`)
ちょめはいつも見ているんでしょうけど…(笑)
今はハハ、mowcoma、もうとほんとに大忙しだと思います(ノ∀`)

突然…わかります!私も良く一人で思いますよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
ホント、一人で大忙し…仲間ですよ~( ;∀;)人(;∀; )

★Hiroさま★
あっという間のような、フォトブックを作ったりしていると
色々あったなぁ…と思ったり、不思議な一年でした(*´ω`)

そうですね、Hiroさんがおっしゃって下さった、その時の判断が最善ということ
心にすごく残っています(*´ω`)
ごめんねもたくさん言いましたが、ありがとうもたくさん言えました!

ハハが大好きだったので、今でもハハの部屋でちょろちょろしていると思います!
時々は、もうの世話も焼いてくれてそうで…アッ( ΦωΦ) (ΦωΦ`)モー

肺は、ほんとに出来るだけ苦しくないように…と思うばかりに
右往左往してしまいますよね…
ルイちゃん、きっと大丈夫ですよ!ちょめもしっかり見張ってますからね!
遠くからですが精一杯応援しています!!!!

★ひろにゃんさま★
ひろにゃんさんにも、本当に毎日力づけていただいて
本当に嬉しく、助けていただきました(*´ω`)
ちょめも感謝して、そちらへお礼に伺っていると思います(*´ω`)

傷は消えてしまっても、懐かしい思いは不思議なほど色褪せません。
人間同士より、心に近いところで寄り添ってくれているのだろうなぁと感じます。
ブログで、思いをわかって下さる方々と出会えたこと
どれだけこの一年、ありがたいと思ったことかわかりません。

いつも本当にありがとうございます!
これからも、ちょめとmowcoma家、一緒に歩んでいきたいと思います!

★くま吉さま★
わぁ、ありがとうございます(*´ω`*)!!!
あっという間のような、長い月日がたったような…
不思議な特別な一年でした(*´ω`)
くま吉さんやみなさんに励ましていただいて
やっと、気持ちの中で少し整理がつくようになりました(´;ω;)

ちょめは今でも、こちらに降りて来てくれたり
虹の橋の番をして、来ようとする子を追い返していると思います(*´ω`)
もうのように、ブログも書いているでしょうか(*´艸`)ヨンデミタイ♪

これからも、ちょめ、もう、そしてmowcomaをよろしくお願いいたします!

★鍵コメさま★
大忙しのちょめ…きっと先輩に、一緒に遊んでもらっていると思います(*´艸`)
偉そうにウーシャー言っていなければいいんですが…(;^ω^)

おっしゃる通り、本当に特別な時間でした。
大切な特別な時間、仕事でバタバタしながらも、季節を去年と重ねあわせたり
ふと見るちょめの影に嬉しくなったり泣き出したり…
心もバタバタしていた一年でした(*´ω`)

この記事を書いて、皆さんがちょめを思って下さったことで
何だか、一歩進めるような気がしました(*´ω`*)
本当にありがとうございます(*´∀`)!!

★ki-さま★
あれからもう、一年なんです……それとも、まだ一年かも…。
自分でもどちらがしっくり来るのか、よくわかりません(;´∀`)
まだ大丈夫、と思っていたことは確かで
頭が真っ白になったことだけ覚えています(´;ω;)

ちょめ、今でもいきいきしてくれていますか(*´∀`)?
そう言って下さると本当に嬉しいです(*´ω`*)!
これからも、時々登場すると思いますので、可愛がってやって下さいね(*´ω`)

大忙しのちょめですが、もう元気いっぱいのはずなので
昔のように猛スピードで走り抜けていると思います(*´艸`*)
優しいお言葉、本当にありがとうございます(*´ω`*)!

★鍵コメさま★
わぁ、早速のお返事ありがとうございます!
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(*´艸`*)

私も突然伺って、長々と書いたりするので…(汗)
これからもよろしくお願い致します(*´∀`)!
非公開コメント