10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~324回目~

2014.12.24 23:50|もう びょういんへ
IMG_1484_201412251142348f5.jpg
おかーさん わすれてましたー (めりくり)

タイミングが遅れたかもですがー (;´∀`)っ

(*´∀`)っ・゚・Merry X’mas・゚・(ΦωΦ*)

IMG_1483_20141225114235f47.jpg
めりーくりすますー (ほそめ)

ちょっとブッチョウヅラのもうですが、念のために書くと、ごろごろとごきげんさんです(笑)
みなさまは、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか(*´艸`*)(Φ艸Φ)

最近、更新日時がずれずれになってしまい…
こういうイベント事は、うっかりするとご挨拶が遅れてしまうことに(泣)
ヤッチャッタ(屮´∀`) (ΦωΦ )イイワケバンチョーキター

IMG_1480_20141225114236d04.jpg
にくきゅうおしー (くらえっ)

改めて言うことでもなく…ちっちゃなことですが
しろひげブログの更新日時は、一日ずれています。

ブログを始めたころは、毎日更新していたのですが
ちょうどちょめが旅だった頃から、公私ともに少しザワツキ始め
平日のみの更新に変更しました。 ザンネン( ´ω`) (ΦωΦ)ブー

IMG_1504_20141225114309635.jpg
おつきあいとかいうやつで (ぐったり)

年が明けてすぐ、mowcomaにとって、今年の大きな出来事がありました。
ありがたいことに正社員に登用されることが決まりまして
仕事内容がどんどん追加されたこと…。
mowcoma、こう見えて(?)オチゴトは好きなので、その事自体は辛くないのですが
やっぱり○十代、新しいことや、時間配分に体力が付いて来ず…(´;ω;`)ウッ

何より、みなさんの所にゆっくり伺う楽しい時間が、上手く取れなくなったこと。
猫エキスはmowcomaにとって、本当に大切な栄養素なので
失礼な上に、とてもさびしいことです(´;ω;)

IMG_1506_201412251143115b5.jpg
なきごとですね (いつものー)

色々と考えた結果、今は翌日お昼前後に
前日のもうの通院やその他、色々なことを更新する…という
タイミングにしています(*´∀`)
更新日時は、後で記録としてわかりやすいように
通院の日付にしておりますので、ちょっとずれてしまいます。

全くこっちの都合のオハナシ内容なのですが
「?」と思われた方がいらっしゃったら…と思い
ちょこっと書かせていただきました(*´ω`*)スイマセン


当初考えていたように、来年こそは、合間時間や休日に
ゆっくり伺えるよう持って行きたいなぁと願っております(*´ω`*)




さてさて、前置きが長ーーくなりましたが、もうの今年のクリスマス。
一年間頑張ってくれたし、オチッコも落ち着いて来たし…。
クリスマスくらいはウマウマのゴホウビを…と、ちょこっと用意をしておりました(´∀`)

イブは通院日なので、クリアキタ━(゚∀゚)━!で、ちょうどいいなと思っていたのです…

IMG_9645_201412251144004df.jpg
つーーかーーれーーたーー (ぐったり)

まさかのまさか…
イブの夕方に、家族から「今電話できますか?」と連絡があり…
ざわざわしてすぐに電話したら、案の定ものすごくイヤーな連絡でした…(;゚д゚)】エッ…

【ここから閲覧注意…】

もうが、ゲリPになり、その上血尿を出して走り回っているというのです…。
ガ━━((((;゚Д゚)))】━━ン!!

IMG_9648.jpg
くたくたですー (へろー)

家族が来てくれていた時に始まったので、そのあたりにオチッコシートを敷き詰めてくれ
もうの「う○オチッコテロ」自体は、最小限に収まっておりました(*´Д`)
時々、会社の部屋から抜け出し、電話で様子を聞き…
落ち着くまでは家族がそばにいてくれました。 (´;ω;)】アリガトウ

IMG_9649.jpg
あ おかーさん (あのねー)

送迎していただく時も、キャリーの中で珍しく鳴いていたそうで
おもらししたのかな…と思ったのですが、どうやらモゾモゾしていたらしく
後から診察台の上で、大きな血餅(血の塊)を出しました( ;ω;)ノ゛

IMG_9654.jpg
たまりませんよー (いぶですよ)

この時はもう、かなり落ち着いています(*´ω`)

ゲリPについては、もう「抗生物質」の影響というのは分かっています。
なので、mowcomaとしては、朝に採っておいたオチッコに細菌が居らず
抗生物質を止められることを祈りましたが
2回続けてクリアだった細菌が、また少しだけ戻って来ていました… (ヽ´ω`)アチャー…
細菌が見える以上、途中で抗生物質をストップするわけには行きません。

血尿の時のオチッコも少し採って持ってきたのですが
それはあまりに赤血球が多く、色素が濃いため
細菌がちゃんと確認できない…ということでした(*´Д`)

ただ、細菌がうようよいる状態であれば、さすがにわかるということでしたので
これは細菌性ではなく、やはりゲリPによって引き起こされた
もうの持病ともいえる 『特発性(原因不明の)膀胱炎』 と言えそうでした。
何らかのストレスがかかると、もうはこの膀胱炎を起こすことが何度もあったのです。

IMG_9651.jpg
ごめんねー。゚(゚´Д`゚)゚。

今は、膀胱炎が起こってしまっているので、ついでといってはもうに悪いですが
先生と相談し、膀胱の様子を見るため、エコー検査を実施することに。
別室に連れて行かれたもうが帰って来るのを待ちました(´;ω;)

時間にすれば10分足らずだったのですが、戻ってきた時は大興奮…  (*ΦωΦ)=3ムフー
エコーの結果、膀胱の内壁は凸凹しては居ますが
そこまでひどい状態ではないということ…。

そして、一つだけ明るいお知らせが….+:。(´ω`*)゚.+:。
腎臓は、相変わらずいい状態を保っているということ!ヾ(゚∀゚)ノ!!
今回は炎症も見られず…これだけはほっと出来ました。ε-(´∀`*)

今後は…とりあえず、抗生物質はまだ続けること。
ただ、この状態をまた引き起こさないように、う○をしっかり固めるお薬を追加して
もうがゲリPで慌ててしまう状況をつくらないようにすること。
この方針でいくことになりました(*´Д`)

IMG_9653.jpg
ひげもぬけますよ (げっそり)

そしてエコーに連れて行かれる時、先生にしがみついて
「ツメがすごく伸びてますねぇ」…と気づかれたもう…… (;ΦωΦ)イエベツニー
また「ストレスついで」で…ネイルケアもバチバチとされてしまいました(;´∀`)

IMG_9652.jpg
いぶなのにーー (ひどいしうち)

何とか、いつものおっとりさん状態に戻ったもう。
そうそう…さすがにこの日は、体重5.8㌔となっていました(´;ω;)
体重は少し調子を崩しただけでも、ガタンと減ってしまうものです。
もうの5.9㌔は、頑張って貯めこんでいる「底力」なのかもしれません。

IMG_9656.jpg
ちくっとはあるんですね (やっぱり)

そして、最後のいつものちくっとです(*´ω`)
このチクっとには、う○を固めるお薬が入っています。
明日から、もうのゴハンには、整腸剤とバトンタッチで
もう少し強力に働く薬を混ぜ込まないといけません。
少しニオイが独特だそうなので、受け入れてくれるかなぁ…(*´Д`)

IMG_9657.jpg
いいかんじにー (ごんろごろごろ)

少しづつ、いいお顔に戻ってきました…( ;ω;)ウンウン…

IMG_9658.jpg IMG_9662.jpg IMG_9661.jpg
もうかえりますよね (ねっねっ)

待合室では、元気いっぱいの様子(*´ω`)
血餅も出て、モゾモゾがなくなったのかなぁ??




IMG_1532_20141225114628bec.jpg
あけてー (くちゃいー)

エコーを撮る時のジェルで、少しアルコールクサイからか
小窓から首を出してスーハーしていたもう…(;´∀`)ゴメン (ΦωΦ)フゥ

IMG_1533.jpg IMG_1534_20141225114630250.jpg IMG_1537_2014122511463270a.jpg
たっだいまぁーー (つかれたー)
(アッ モウチャン! ダイジョブー?? ヒドイジョウタイー)


ケロちゃんたちも、さぞびっくりしただろうなぁ…( ´;ω;)ゴメンネー

IMG_1538.jpg
ほんとにたいへんでしたよ (うえをしたへの)
(オオサワギー ホントホント ドタドタドター)


うんうん、電話で聞いてたよー。゚(゚´Д`゚)゚。
仕事なんてどうでもいいし(コラ)、ほんとに早く家に帰りたくてね…(´;ω;) 

IMG_1543_201412251147269ab.jpg
いうだけばんちょうがとおりますよ (ちゅうい)
(アチャー オカーサン… シンヨウナシー)


でも、もうの顔をみてホッとしたよ(*´∀`)
慌てて o(ΦωΦ = ΦωΦ)o キョロキョロ してたけど
顔つきもしっかりしてたし…ほんとに、誰かが見てくれてて良かったね…( ;ω;)

IMG_1546_201412251147294d9.jpg
もうがまっていたのです (がまんにがまんを)

うんうん、とにかくお薬も入ったし、ゆっくり休みなさいね…(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)

IMG_1549_20141225114731de5.jpg
なんであんなにねぇ (ぴーぴー)

もうは、薬を飲んでいるからそうなる、ということを知る由もありません。
おなか痛い∑(ΦωΦ)! → どうしよう…(;ΦωΦ) → ∑(ΦωΦlll) 血尿まで!!…と
いうような流れで、不安でしょうがなかったことでしょう(´;ω;`)

IMG_1550_2014122511473289c.jpg
もうねますねー (よろしくー)
(マカセテー♪ セナカアタタメー バッチリー♪)


夕方からのあまりのジェットコースター的な展開に
何だかタマシイが抜けたようになったmowcoma…( ゚д゚)  ヾ(゚Д゚ )
ただ、もうのゆったりした姿と、しばらくして出したオチッコがきれいなものだったので
イブの夜遅く、ようやくほっと一息つくことが出来ました(*´ω`)

ガクブルのブラッディクリスマス・イブとなってしまい
記事も、穏やかでないものになってしまいまして申し訳ありません(泣)

お薬をしっかり飲んで、クリスマスはゆったりした様子で過ごしてくれますように。
そしてサンタさん、ちょめ姉…
金曜日は、もうが頑張った一年の総決算検査。
どうかいい感じの結果を、もうにプレゼントして下さいますように…(*´人`) 


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんんばんは~!

メリークリスマスです♪もうちゃん&mowcoma!

と読み始めましたら、
え!!!下痢Pと血尿!!!

もう落ち着いているようで少しほっとしましたが、大丈夫ですか??

もうちゃんのストレス血尿はしばらく聞かなかったので更に心配しました・・・。こういう時、ご家族が在宅してくれているのはありがたいですよねえ。
わ~、もうちゃん、ストレスついでの受難の数々を乗り越えてきたんですね。もうちゃん、大丈夫だった?大変だったねえ・・・。

mowcomaさんもさぞご心配されたことと思いますが、
今は大丈夫ですか??

もうちゃん、まさかの…下痢と血尿(。´Д⊂)
とんだ、クリスマスイブになってしまいましたね( ノД`)…

でも、もうちゃんはやっぱり運が良いですね、通院時間の少し前にそうなるんですからね(*´∇`*)
だから、いつも、最小限のリスクで克服してきましたから、今回もきっと大丈夫です(^人^)
ちょめちゃんもきっちり見守ってくれてますから、今年中に全部オールクリアになると思います(^人^)

もうちゃん、頑張ってねp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

あちゃーもうちゃん大丈夫ですか!?
順調かと思っていたら、血尿。

はやく良くなるといいですね(´;ω;`)

もうちゃんは隠れ繊細ですからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございました(*´д`*)!!

お返事、大変遅くなりました~m(;ω;)m

★ki-さま★
メリークリスマスです~♪ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
…と、このイブは本当に散々なイブとなりました(´Д⊂グスン

抗生物質によく頑張ってくれているな、と思っていましたが
今、腎不全の活性炭サプリでかなり便Pなもうでも
整腸剤だけでは、10日が限界だということがわかりました…。
よく効く薬は、やはり細心の注意が必要ですね(´;ω;`)

ブログも先にアップしましたが、幸い(?)正にストレス性だったようで
イブの一回だけで落ち着いています(*´ω`)

もうお休みに入られて、ゆっくりされているかな…(汗)
今年も一年、本当にありがとうございました(*´ω`*)ノ!

★ひろにゃんさま★
ゲリPは覚悟していましたが、まさかの+血尿…∑(゚Д゚)
せっかくのイブが…って、今年はド平日だったので、家族もみんな
特に予定はなかったのが幸いしました(*´ω`)

仰るとおりですね…!これが年末とかにかかっていたら
年末年始走り回っていないといけない状態ですもんね(;・∀・)
いつも応援して下さるひろにゃんさんのお言葉には
本当に助けられます…ε-(´Д`*)

お返事が遅くなったので記事が先になりましたが
何とかオールクリアとなってくれました(*´∀`)!
いつも本当にありがとうございます(*´ω`*)

★鍵コメさま★
今年のクリスマスは本当に驚かされました~(;´Д`)
記事が先になりましたが、やっぱりゲリPからの
ストレス性血尿だったようで…
本猫は今、のーんびりゆったりしておりますε-(´∀`*)
ご心配本当にありがとうございます!

そして…わざわざありがとうございます~(*ノωノ)
スリスリしてもらえてて、すごく嬉しかったです(*´艸`*)!

★Hiroさま★
Hiroさん、大変な時にありがとうございます(´;ω;)!

隠れ繊細のもう、やっぱりストレス性の血尿だったようです(泣)
順調に来ているなぁと思ったら急に来る膀胱炎は
本当に心臓に悪いです…( ;∀;)

もうと思いを込めて育てた、強力元気玉、いっぱい送ってますよ~!
(`・ω・)(`ΦωΦ)っ◎◎◎◎◎◎◎◎!!

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございました~!
ご連絡が先になってしまいましたが、今回の血尿は
するっっと脱出できたようです~ε-(´∀`*)ホッ

キタ━(゚∀゚)━!のプレゼントも届き…少し遅れましたが
良いクリスマスとなりました(*´∀`)♪
いつもご心配ありがとうございます!
休み、過ぎるのは早いと思いますが(泣)
ゆ~っくりしましょうね~(;´∀`)!!

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます!
かなりびっくりさせられたイブになりましたが
スルッと治ってくれたのがプレゼントだったのかもしれません(*´ェ`*)

腹痛→血尿って自分で書いてみて、怖くなりました(泣)
言葉は通じなくても、できるだけ安心させてあげないと
いけないんだなぁって改めて思いました(´;ω;)

12月は本当にご無沙汰ばっかりでした( ;∀;)
コメントにいつも励まされていました~。゚(゚´Д`゚)゚。
夜(中)になっちゃいますが、また伺いますね!

★鍵コメさま★
わぁ、お忙しいのにお返事いただいてスイマセン~(;´∀`)
お伺いしておきながら、出すのが遅くなってしまって
私もちょっと遅れるかもです…( ;∀;) ←バカッ

お忙しそうで…来年は、少し落ち着くといいですね(*´Д`)
人のことは言えませんが…(泣)
体調には充分お気をつけ下さいね~!!
また、ゆっくりお伺いします(*´∀`)!
非公開コメント