06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~328回目・つういん始め~

2015.01.05 23:50|もう びょういんへ
IMG_1821_20150106132556587.jpg
なにやらばたばたと (?)

もうー、おはようーヽ(´∀`)ノ
今日からまた、いつもの日が始まるよー♪  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿← いつもの日

IMG_1824_201501061325575e9.jpg
くびになったわけでは (ほっ)

はい、今年も働かせていただけますよー( ;∀;)ノ゛ゴシンパイナク
今年はちょっとでもオキューリョー、増えればいいなぁ(*´ω`*) ←まずは努力をー

IMG_1830_201501061325582b0.jpg
もとめてばかりではいけません (おしえ)

もちろん、オチゴトも頑張りますーヽ(´∀`)ノ♪ ←アダ名は言うだけ番長

去年まで、どんどん目覚まし時計のセット時間が遅くなって
限界に挑戦しているような状態になっていたので
今年からは調整し、まずは30分 40分かな…(;´∀`)?
早起きに挑戦(*´ω`) 

実際やってみると、時間がいい感じに流れます♪ ((((((~ ´∀`)~♪
って、今までどうやって間に合ってたんだろ…( ;∀;)フシギ…

IMG_1832_20150106132600caf.jpg
あれ どこへー (??)

だからオチゴトだとあれほどー(泣)  ウシロガミー||;∀;)ノ




mowcomaの、今年のオチゴト始めはそんな感じでしたが、
もうのつういん始めは、前回お伝えした、元旦のケツニョーのため
オチッコ検査からとなりました( ;∀;)

IMG_9733.jpg
きょうはちくっとだけー (♪)

もうにとっては、この日はチクっとだけの金曜日、ということになります(*´ω`)

もうの血尿には、いくつかパターンがあるのですが
今回は主に血餅が出るだけで とは言え結構な量でしたが(泣)
ニョー自体は少し色が付く程度で、真っ赤にはなりませんでした。

IMG_9736.jpg
さっそくおちっこばなし (もー)

そういう時は、症状の引きもよく…
持ってきたオチッコは、モゾモゾが収まった後、最初のオチッコだったのですが
肉眼でみた限りは、きれいなオチッコに見えました(*´∀`)

IMG_9735.jpg
おじょうひんにおねがいします (おぶろぐ)

しばらく困っていた、細菌に拠るようなニオイはしていなかったので
おそらく、検査結果もそレを反映したものになるかと…(;´Д`)

IMG_9737.jpg
おめでとう…? (??)

あけましておめでとうございます、と看護師さんにもご挨拶(*´∀`) (´∀`*)
もうにとっては、何がめでたいやらですよねぇ…(;´∀`) (ΦωΦ )イミフー

IMG_9739_2015010613364080a.jpg
けんさはこのあいだでしたよ (きょうはちくっと)

一年の最初だから、みんなでおめでとうって言うんですよ(*´∀`)
もうもおめでとうございます、ってご挨拶しないとね(*´ω`*)

IMG_9740_20150106134708040.jpg
ことしこそはあのまどを (はかい)

もちろん「お正月太り」というものもなく…デフォルトの5.9㌔…(ノ∀`)
今年の大晦日も、デフォルトで …もう少し少なめでも… お願いしますね(*´ω`*)

先生が入ってこられても、またおめでとうございます…(*´∀`) (´∀`*) (ΦωΦ`)ダーカーラー
今年も一年、またよろしくお願い致します…(*´ω`*)

そして、早速の肺の音も、股脈も問題ありませんでした(*´∀`)

IMG_9743_20150106134709632.jpg
かんぺきですねー (いつもどおり)

そして…きになるオチッコの検査結果です… (;゚д゚)ゴクリ…
しょっぱなからゴクリ状態になるとは( ;∀;)

結果として、問題があったのは潜血の『+-』のみ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_9744_20150106134710787.jpg
なにがきたのでしょう (?)

早速チクっとが刺さったもうのそばで、
mowcomaが経緯を説明したあと、先生のオハナシが…(;´Д`)

mowcomaが考えていたように、やはりイブに血尿を出した時の
カサブタ(血餅)が剥がれ落ちてきたものでしょう…ということでした。
新たな血尿だとすると、もう少し血の反応が強いはず。

もし、この次の尿を持ってこれていたら
(尿を採るシリンジが足りなかったのです(´Д⊂グスン)
ひょっとしたら、潜血反応も『-』になっていたかも…ということ。

ただ、しっかり固まった、濃い目の血餅(古)
とろーんとした、きれいな色の大きめの血餅(新)があったので
やっぱり、また同じような症状が起こることも
考えられるということでした(*´Д`)

IMG_9747_201501061347127a7.jpg
なんのはなしー (のー おくすりー)

おとなしいもう…実はしっぽだけは、常にブリンブリン振っています(;´∀`)

幸いなことに、今回細菌は『-』! ヽ(´∀`)ノ!!
これは本当に嬉しい事です(*´ω`*)♪
カサブタが剥がれることは、怪我が治って行くことと同じように
膀胱の中でもあることなので…。
同じような事がまた起こっても、このまま細菌が繁殖せず収まってくれるなら
問題はないということになります(*´ω`*)

IMG_9750_20150106134713458.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉ (すーすー)

しっぽブリンブリン中でも、体は寝ています…(ノ∀`)

次回、オチッコを持ってきて合格だったら…
そして、今回も実は血餅とともにう○をシュッサンしていたので
次回のシュッサン時に、血餅も産まなければ、完治ということになります(*´∀`)

IMG_9752.jpg
いつもおげひんで (もうしわけー)

年をまたいでしまったけど、早く完治に持って行きたいねぇ(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ)?
そして、今年は血尿から出来るだけ遠ざかれますように(*´人`)




IMG_1799.jpg
たっだいまー (さむー)

お正月三が日、mowcoma地方でもかなり冷え込みました。
お外はほんとに寒かったねー((´д`))

IMG_1802_20150106134944171.jpg IMG_1803_201501061349463a0.jpg IMG_1806_2015010613494748c.jpg
かえったよー (さむいですよー)
(モウチャン♪ オカエリー! ガクブルー?)


さっそうと、暖かベッドへ のしのし歩いて ダッシュして行くもう…(笑)
うんうん、いつもどおりの姿でいいですねぇ(*´ω`*)♪

IMG_1809_201501061349491d8.jpg
せなかがひえますよー (ひどいしうち)
(ヌクヌクナシー? ソレハヒドイ ギャクタイ?)


あっ、キャリーの中は、オナカにはゆたぽん、
そしてお布団をしっかりかぶせてありますよー( ;∀;)ノ゛ 誤解なきようー

IMG_1811_20150106135036610.jpg
きょうはとくべつですよ (がくぶる)
(ホントニネー モウチャンガイナイト… トクニネー)


もう、ケロちゃんたちが、もうのもふもふを
ずっと待ってたみたいですよー(*´∀`)σ

IMG_1814_20150106135038b0b.jpg
もふもふ… (?)
(アッ ソレハ… ゴカイヲ… ヌクヌクー♪)


うんうん、何だかあったかそうですねぇ(*´艸`)(笑)

IMG_1815_20150106135039cc5.jpg
しつれいなことをー (ゆうじょう)

も、もちろん、もうのことを心配して待ってくれてたんですよー(汗)
モチ(;・∀・)ロン!!  (ΦωΦ´)ヨケイナコトヲ…

IMG_1818_2015010613504179d.jpg
さつえいはいいですから (はやくー)
(ソーソー! ホウコクカイ♪ ネー♪)


はいはい、今日はみんな、暖かくしておくねー(*´∀`ノ□ノ ヒラッ

IMG_1820_201501061350427f6.jpg
きょうも なぞのけんさが… (こっそりと)
(エエッ! ソレハ… アヤシイ…)


これからお正月休みいっぱい、ずっと寒い日が続き
再発が気になりましたが、ゆったり過ごしてくれていました(*´ω`)ノ゛(。-ω-)zzz

今回の、長時間に渡るモゾモゾや、症状の様子から考えると
検査の結果は思ったよりかなりいい感じのもの…(*´ω`*)♪
元旦のショックから、少しホッと出来たmowcomaなのでした(;´∀`) 
そして、冬休みはすでに土日を残すのみ…(ノ∀`)タハー…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

Mowcomaさん、今年から早起き計画スタートなんですね( ^∀^)
出だしは上々やったみたいですね♪ヽ(´▽`)/
良かったです(o^-')b !

もうちゃんの新年一発目のオシッコ検査はケッペイからの影響が少し残った潜血のみで細菌無しで良かったですね♪ヽ(´▽`)/
もう一つシリンジがあれば結果ばっちりやったかも、しれないですね( ノД`)…

きっと、次回は結果ばっちりのはずですm(__)m

もうちゃん、今年も通院頑張ってねp(^-^)q

No title

もうちゃんの血尿
かさぶたが剥がれただけでよかったです(*´▽`)
最近もマイナスということですし
これでしっかり治ってくれますよ!
いい年明けになりましたね!!

もうちゃん
もう布をすっぽりかぶって
ケロちゃんと秘密のお話しているのね(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、もうちゃん、遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします~^^

年末の忙しないときに、もうちゃん大変でしたね。
でもさすがもうちゃん、しっかり復活ですね^^
今年も穏やかに過ごせる1年になりますように。

No title

ドキドキのケツニョーも、想定内の結果で、良かった^^v
今年も、何やかやを上手く乗り越えていかれるような??気がいたします。
もうちゃん、今年も通院、頑張って下さいね
時々の、もうちゃん発の「おぶろぐ」、楽しみにしていますよ~♪

ふふ、一年の計は....な、早起き^^v頑張ってね~~~^^///
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm^^m

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
早起き計画…というか、通常に戻すというか…(ノ∀`)タハー…
記事にも書きましたが、よくあれで間に合っていたものだと…( ゚д゚)
三日目ですが、今のところいい感じで続いています(*´∀`*)

もうの元旦のオチッコ騒ぎは、もうにとっては長くて辛かったですが
案外治りはいい感じのようですε-(´∀`*)
シリンジが悔やまれますが、それもまた運命ですよね(;´∀`)

今年もこんな感じで始まりましたが、一年間、小さな波で
収まってくれたら…と願うばかりです(*´ω`*)アリガトウゴザイマス!

★あんずミャミャさま★
ご心配ありがとうございました~!

カサブタ、かなりの量だったので、本猫さんはかなりお疲れでしたが
結果として、治りが早くなったのでは…と思います(*´ω`*)
細菌も一応合格…本当に今年は「ボーコーエン」と縁を切りたい…!!
元旦で全て流れ落ちた、ということで、カミサマにお願いしたいです(*´人`*)

この日はあまりに寒かったので、ペローンとかぶせてしまいました(笑)
すぐ出てくるかな?と思ったら、案外気に入ったようで…(;・∀・)?
秘密のオハナシにはちょうどいいシチュエーションだったのかも(*´艸`*)

★鍵コメさま★
初出から、珍しく早起きが続いています(*´∀`*) ←×早起き→○通常起き
朝から高速で動いていたのが、余計に辛かったのかも…(ノ∀`)
これが板につくように、しばらく頑張ります( ´∀`)b

もうの血餅騒ぎも、なんとか落ち着いてくれそうな気が…(;´∀`)
少し気がかりな部分はありますが、なんとか今年は血尿なしで~(泣)
いつもご心配ありがとうございます!

★鍵コメさま★
はい、無事にいけました~ε-(´∀`*)ホッ
そして、この三日間は、異常に疲れています…(;^ω^)

あっ!ヨカッタですね~ε-(´∀`*)ホッ
お正月から一難去ってよかった良かった…(*´∀`*)

昨日伺おうと思っていたのですが途中で消えてしまい(泣)
今日こそお伺いしますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

★しーなさま★
おめでとうございます~(*´∀`*)(ΦωΦ*)
とっても嬉しいです!ありがとうございます(*´ω`*)

はい…年末はクリスマスイブに、年始は元旦に(笑)
さすがに本猫も少し慣れてきたのか…と思いましたが
症状のわりに、案外状態は良かったようです(*´∀`*)

いつもお気遣いありがとうございます!
こちらこそ、相変わらずのバタバタとなると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします!

★ほんなあほな。さま★
元旦から?!( ゚д゚)?!…と、さすがに力が抜けそうになりましたが
かなり長い症状で、こちらも元旦から相変わらずオロオロ…(泣笑)
グータラしていたところに、気合を入れられました(;´∀`)(ΦωΦ)

そうですね…昨年はおかげさまで、全て先手を打てた年でした(*´ω`*)
今年も、通常どおりの通院で済みますように…
そして今年もモウソウ…いえ、もうのブ活もちょこちょこ挟まると思いますが
ぬる~く、生あたたかく…見守ってやってください(*´艸`)

お忙しい毎日の始まりですが、お元気で一年お過ごし下さいませ!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(*´∀`)
非公開コメント