05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

mowcoma家のお正月

2015.01.08 23:50|にっき・いろいろ
***************************************************************

冒頭から、少々 イイワケ ご報告を…(;´∀`) 

mowcoma家、只今体調を崩すメンバー  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ジャニ?  が続出のため
お返事など少々遅れております…(´;ω;`)スイマセン
年始から早速失礼スタート… 。・゚・(ノД`)・゚・。

あっ、mowcomaは元気いっぱいですので~(笑) ヽ(´∀`)ノゴシンパイナク…♪ (ΦωΦ )ベツニ…

****************************************************************


さてさて、タイトル通り、今回は遅ればせながら『mowcoma家のお正月』を…(*´∀`)♪

IMG_2106_2015010911274023a.jpg
もぞもぞと つらいひびでした… (うっ)

もうのモゾモゾ(=ケツニョー)始めとなったお正月…
それはもちろん、大騒ぎ…大変な出来事だったのですが
一応、mowcoma家としてもお正月らしいことは
ちょこちょことやっておりました(*´ω`)

IMG_2104_2015010911274003a.jpg
え おかーさんのはなし (ちらっ)

あっ、ウソ泣き…( ゚д゚)
そんなふうに高速洗顔するから、目に傷が入るんですよー( ;∀;)ノ゛ (;Φω = )ソ ソンナコトハ…

IMG_2094.jpg
きいてあげますよ (さぁさっさと)

はいはい、関係ないもんね、さっさとねー(;^ω^)

mowcoma家、今年はmowcomaハハの部屋で
一家揃って年越そばを食べました(*´ω`) (*´∀`)(´∀` )

ちょめがいないお正月は2回目なのですが
何だか、今年のほうが寂しい気がしました( ´ω`)
ただ、テレビの横に、ミニちょめ(=コツツボ) ヾ(゚Д゚;)バチアタリ… は
ちゃんと参加しています(*´ω`*)

IMG_2095_201501091127430ad.jpg
もうはさんかしませんでしたがー (ものいい)

もうはチクっとから帰り、ケロちゃんと共にグースカピー中でした(*´艸`)

ハハとmowcomaだけの時は、紅白を見て、ゆく年くる年…だったのですが
mowcoma兄、姪、甥…と増えてくるに従って
ダレソレの年越ライブとか笑ってはいけないとかへ変化( ;∀;)
…と言っても、ハハも一緒に大笑いしておりますが(笑) 
ウケスギ…(;´∀`) (´∀`ヽ)σフハハハハ

IMG_2103_201501091127458ed.jpg
こうはくには じばにゃんさんもー (ごにんもですよ)

去年、お友達から大きなぬいぐるみをいただいたので
もうも「おともだち」認識しているようです(*´艸`) (ΦωΦ )オレノ トモダチー☆
もちろん、紅白はしっかり録画しておりましたので、後のお楽しみ♪
♪ヽ(´∀`)ノ♪  (ΦωΦ`)ナンカチガウー




そして無事、年も明け… (*´∀`)オメデトー
mowcomaは、いつもどおり近所の神社へ初詣へ…。
いつもどおり、ハハにおみくじを頼まれました… 毎年これでいいのかと悩む所(笑)
イイケド…(;´∀`)  ヾ(´∀`ヽ)タノムワ

DSC_1307.jpg
並んでるしチョー寒いし横殴りの雪は降るしもう…。・゚・(ノД`)・゚・。

しょっぱなからバチアタリな文句ばかり呟きながら
順番を待っておりました。 (((((((;´д`)))) ブルブル…サムー
ダウンコートに、雪が染みて来るほどになってきたとき
やっと、順番が回ってきたのですが、もう頭が真っ白…(汗)
激寒な上に並び慣れていないmowcomaなのでー( ;∀;)

ただただ拝むだけで済みそうになったのですが
「ハッ( ゚д゚)人」と気付き、「もうをお願いします!」と一言念じました。

そして、頼まれていたおみくじ… ( TдT) こっちも並んでるやん…

まずは、もうとみんなのお守りをいただきました(*´∀`)
もうの「こどもお守り」には「病気平癒」のお守りも
追加で入れてもらうのも忘れてはいけません(*´ω`ノ□

そしてハハとmowcomaのおみくじを…(;゚д゚)ノ□ ←結構緊張(笑)
いつも「ハハ→mowcoma」と思いながら、2回引きます。

裏を向けて渡して下さるのですが、裏には英語で説明が…。
最初のには『Good Future (吉)』…ε-(´∀`*)ホッ 
これで、「( ´゚д゚`)エー」とか言われないで済むな…(笑)
 
次のには…なんと、『Great Good Future (大吉)』… ( ゚д゚ *)!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  
もうー、やったよー♪♪  (*´∀`)♪♪

違う意味で「( ´゚д゚`)エー」と言われそうな結果を持って
ソソクサと家へと戻りました。ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ

IMG_1990.jpg
おかえりー 

もうー、大吉でたよーヽ(´∀`)ノ♪
もうのお守りも、新しいのにしてもらってきたよー(*´∀`)ノ(ΦωΦ )?

IMG_1992_201501091129153a9.jpg
おつかれさまですー (よくわかりませんが)

うんうん、何だか嬉しいねぇ(*´∀`)♪♪
この時点で、元旦モゾモゾの三時間ほど前(泣)

IMG_2027.jpg
おまもり すきですねぇ (おかーさん)

うん、神社とかお寺とか、ほっとするからね…(*´∀`)
建物様式とか、何派とか、ほとんどわかってないけどー( ;∀;)

お守りも、もうが来てから、たくさんもらうようになったよ(*´∀`)(ΦωΦ*)
たくさんのカミサマが守ってくれてるはず(*´∀`*)♪
再:この時点で、元旦モゾモゾの三時間ほど前(泣)

…そして、元旦モゾモゾが始まり、大ショックの1月1日が過ぎて行きました。
ゲッソリ(ヽ´ω`) (ΦωΦ )? 
本猫さんは、治まった後はヘーゼンとしてくれていたので救われましたが
疲れがどっと出て、お正月にしては珍しく早く寝てしまいました(;´∀`)




2日目はもうの見張り番、そして初通院…(*´∀`(ΦωΦ)
少し落ち着いた3日目…で、もう残す所、休みは普通の土日だけ…∑(゚Д゚)!

お正月休みは、いくら長くてもするする~っと終わってしまうものと
予想はしていましたが、やっぱり今年もやっちゃったな気分…
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙  (ΦωΦ;)???

おせちに飽きた…ほど食べてはいませんが
もうのお友達(?)の、ミニカップラーメンをもらったので
早速いただきました(*´∀`)♪

DSC_1279.jpg →  DSC_1280.jpg
かわいいー♪(*´∀`)ダイジニ…♪   →    (; ゚д゚)こんなに??

ナルトがジバニャンの顔になっていたのですが
かわいいので、家族に見せよう…と取り除いていくと、こんなに…(ノ∀`)タハー

IMG_2013.jpg
むだなじかんですねぇ (おしょうがつから)
(アレナニー? オイシイノー? サァ…?)


ほんとに…いったいお休みの間、何してたんでしょうねー( ;∀;)
カメラを見ても、スマホを見ても
もう以外は、神社とラーメンの写真しかなかったよー( ;∀;ノ【◎】ノ  (ΦωΦ`)アーア


IMG_2022_20150109112919eb7.jpg
もうはしりませんー (ぐいーん)

あっ、三角ハゲがきれいに…(*´∀`ノ【◎】ノ☆  (ΦωΦ;)ゴルァー
まぁ…もう以外は平和なお正月だったということで…(;´∀`) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

IMG_2020.jpg
ことしも もうがしゅじんこう (きりっ)

はい、それは当然ー(*´∀`*) 「しろひげせんせい もうちゃん」ですしー

今年は『チクっと』 と、『キタ━━(゚∀゚)━━!!』、そして時々『ゴホウビウマウマ』の
記事ばっかりにできるといいな…(*´ω`)
ブログ的は もう少しオサレなことも挟めと思いますがー(汗)
もちろん、mowcomaのお出かけなど、去年と同じように
ちょこちょこと挟んでいけたらいいなぁと思います(*´艸`)♪ (ΦωΦ)ブー

何だかんだと、波はあると思うけれど
今年も、ゆったりもうをお届けできたらな…と願った
二人のお正月でした(*´ω`)(ΦωΦ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

ままさーん!
おくれましたがー!
あけおめでとですー♪

いいな!いいな!大吉いいな!
梅は小吉やった・・・・かな?(忘れんな)
梅家もママさんと同じく雪の中行きました♪初詣♪
そして、同じく「ブツクサ」いいながらwww(ばちあたりめww)

今年も仲良くさせてくださいね(^^)

No title

お正月からモゾモゾはあったけれど
おみくじを見る限り
そして荒天の中並んだのだもの
今年はいいことありそうですね(*´▽`)

お正月やすみって
確かに来てしまうとあっという間ですよね・・・

Mowcomaさんともうちゃんとのお正月はケッペイがあったり、初詣であったりで、新年早々盛りだくさんでしたね(*´ω`*)
おみくじの大吉は良かったですね♪ヽ(´▽`)/
私もよくおみくじをひきますが、大吉は過去に二回ぐらいしか、ありません(。>д<)

逆に新年早々に大凶を引き当ててしまった残念な思い出があります(´д`|||)

大吉が出たっていうことは、ケッペイ騒ぎがありましたけど、きっと、もうちゃんにとってもいい年になると思います( ^∀^)

今日はオシッコ検査がいい感じだといいですねm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)♪

★梅にゃんさま★
わぁ、ありがとうございます~(ノ´∀`*)
私も、すっかり遅くなってしまってごめんなさいね!
改めて、あけおめことよろですー(*´艸`)

元旦はほんとーーーに寒かったですよね…(;´∀`)
並んでいる皆さんもみんな無言で足踏みしてました(笑)
でも、大吉(゚∀゚)!でかなり暖かく…とは
行きませんでしたが(汗)、ほっこりして帰って来られました♪

こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`)(ΦωΦ)♪

★あんずミャミャさま★
この後、元旦からびっくりはさせられましたが
お守りももらってきたし!と(なんとか)落ち着いて
行動できたかな…と思います(*´∀`) (ΦωΦ`)エー?
大吉って、やっぱり気持ちいいですね~(*´艸`)

今思い出しても、本当に寒い初詣でした…(;´∀`)
って、何だかもうずいぶん前のような気がします…( ゚д゚)
あっという間過ぎますね~^^;

★ひろにゃんさま★
ほんとに…盛りだくさんすぎました~(泣)
元旦ケッペイが出るまでは、もうも落ち着いていたので
部屋を出たり入ったり、お正月らしいこともしていたのですが…^^;

ただ、もうに新しいお守りをもらった後ですし
大吉も出たことで、何だか心強い気がしていました(*´艸`)
やっぱり不思議な力がありますね(*´ω`)

大凶( ゚д゚)!…な、なかなか引けないということなので
き、きっといい年になったのでは…(ガクブル)

もうとセットでの大吉と信じて、頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
はい、ケッペイ騒ぎまでは、何とか小掃除も片付き(笑)
いいお正月だなぁ…という感じになっていたのですが
夕方に…(泣) (´゚д゚)アチャー…(;ΦωΦ)ウー…

お正月…そちらは本当に大変でしたね(;´Д`)
お家についてからで、影響がなくて良かったです(汗)
何だかもう遠い昔のような気が…(;^ω^)

三連休も、あっという間に2日過ぎましたが
みんな何とかいい方向に…ε-(´∀`*)
ご心配ありがとうございます!

最終日、もうのオチッコがキレイになってくれたらなぁと
ゆっくりナデナデしているところです(*´ω`)ノ゛(。-ω-)

★鍵コメさま★
わっ、中吉と大吉!今年はきっといいことが~♪♪
元旦、ほんとに寒かったですよね!

インフル患者は、すぐに病院に行ったので治ったのですが
普通の風邪患者が長引いております(;´∀`)
一足早く風邪になったハハ(←元凶?)はすっかり元気に…^^;
そして、もうも休みに入ってからはゆったりごきげんさん…♪
ご心配ありがとうございます!
(あっ、私自身は今回はスルーできました^^;)

今週はほんとに疲れたと思いますよ~!
明日もゆっくりして下さいね(*´Д`)
また伺います!!
非公開コメント