05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~330回目~

2015.01.07 23:50|もう びょういんへ
IMG_9772_2015010814250371b.jpg
あ おかーさん (おつかれー)

はいはい、ありがとうございますです♪ (ヽ´∀`)ノマニアッター♪ 
番号札ももらっといたよー(*´∀`)ノ□ ←次の番号♪

IMG_9773_20150108142504978.jpg
いばることではー (すぐちょうしに)

えー(泣) ( ´゚д゚`)ヒドイー
で、でも、もう呼ばれたよー♪ (*´∀`ノ(;ΦωΦ)ノイコウイコウ♪

IMG_9776.jpg
たのしそうにいってますが (しんさつしつー)

本日も、しょっぱなからかなりリラックスしております( ´∀`)b

検査用のオチッコも、家族が採れたてホヤホヤのものを持ってきてくれました。
今日こそ今日こそ…細菌さようならーでお願いしますー(´;人;)

IMG_9775.jpg
またこのまどが (よけいなじょうほうを)

診察台には、体重が表示される小窓があります…。
おんにゃの子には気になる情報ですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)

キャリーを診察台に置いて、もうがノソノソと出て来て…
mowcomaがもうを抱き上げて、体重計をゼロに戻してから量るのですが
今日は…かなり… オモッ…Σ(゚∀゚ノ(*ΦωΦ)ノキャー

こ、これは…まさかの大台…??(汗)  ギャアァ━━━(|||゚Д゚)━━━!!!!!!

IMG_9777_20150108142509b21.jpg
ところがどっこいー (♪)

…( ゚д゚)エッ?…
何と!驚きの、久々の…5.8㌔!!……((( ゚д゚)ポカーン…
…これはちょっとおかしい… モイッカイネー(;´∀`ノ(#ΦωΦ)ノドユコトー (´∀`;)ゴメンネー

…と、もう一度量って見ましたが、それでも5.85㌔…( ゚Д゚)
かなり重い感じがしたのですが(←いつもはぴったり当たるのですが)
久々に感覚が鈍りました… ゴメーン(;´∀`) (ΦωΦ#)ユルサン

IMG_9780_20150108142649d56.jpg
まぁ ぐらまーですからー (うぃんく)

あら、もうのイロジカケが出ましたねー(*´艸`)ププ

他の項目(肺の音、検温、股脈)も、全て問題なし(*´∀`)
オチッコのニオイもあまり感じなかった、ということで
落ち着いて待っていたのですが…

IMG_9783.jpg
…が…? (?) 

何と、検査の結果では、細菌が前回より増えていました(;´Д`)
他の項目に全く問題はありませんし、まだ少量ではありますが
菌が膀胱内に居ることは確定したので、何らかの手を打たないといけません(´;ω;)

IMG_9785.jpg
いつもこのいちでー (おねがいします)

チクっとをしながら、どうして行くかの相談…… (;´Д`) (・ω・`)ウーン…
先生も悩まれましたが、やはり、菌の『培養検査』を
することを勧められました(*´Д`)

二年ほど前にも一度やっているのですが
きれいなオチッコを調べ、この菌にはどの薬が効いて
どの薬には耐性がある(=効かない)かということを
時間を掛けて調べる検査です( ´ω`)

IMG_9784.jpg
いそがしいみなのでー (おことわりー)

別にもうが長い時間、調べられるわけじゃないからねー(;´∀`)ノ゛ (ΦωΦ;)ホッ
検査結果が古いこともありますし、近頃、単純な膀胱炎から
細菌が見られることが多くなっているもう。
エコー検査などで、腎臓での炎症が起こっていないことは確認できますが
このままではいずれ、腎臓ヘの影響も心配されます。

人間と同じく…猫さんでも、慢性腎不全という状態は
一度悪くなってしまうと、その炎症が収まったからといって
機能が戻るわけではない不可逆性のものです。

IMG_9786.jpg
このくりーむぱんで (だいようは)

ほんとに…こんなにきれいに、腎臓も元に戻ってくれればいいのにね…(*´ω`)

この病院、こちらの先生がいつもおっしゃるように
「今すぐどうということではない」ことへの、万全の予防策ということ。
おそらく来るこの先の状態に、いち早く対処できるように
受けておくことを勧める…といったお話でした( ´ω`)

IMG_9790.jpg
かおがすぐれませんが (なにか)

あ、顔「色」ね、「色」を忘れずにー( ;∀;)ノ゛ カナスイからねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダブルキャリアで、腎不全もあり、その他にも色々問題のあるもう。
もうの状態のことは、決して、軽く見ているわけではないつもりです。

ただ、やはり…信ずるものは救われる、というのでしょうか
もうを守っていけるはず、と、自分で強く信じようとしている部分があります(*´ω`)

今出ている症状と、先の事をいっしょに考える時は平常心でいられるのですが
先の事だけを考えると、急にもうとの距離が広がったような
寂しい気分が、気持ちをスッとすり抜けます(´;ω;)

IMG_9791.jpg
もうはだいじょうぶですよ (まかせて)

そんな時は、もうは間違いなく、とてもかわいい顔を見せてくれます(*´ω`)
そうすると、どんなことでも大丈夫な気がしてきます。
とっても単純ですが、その思いを持ち続けることが
もうを守っていく上で、一番大事なことだと思っています。

IMG_9788.jpg
ではごろごろしなさい (さぁさぁ)

先生がオチッコ検査の時のように「持ってきて下さい」というのではなく
「検査をおすすめします」とおっしゃるのは、この検査が高額だからです(*´ω`)
検査は出来るだけ必要なものだけにするので
(=もうが使えない、腎臓に負担のかかる薬については最初から調べない)
結果が出てからお代金を頂きます、とおっしゃいました。

念のため、代金をお伺いすると、1ユキチ程度だということ。
こちらは、他の病院より少し安めの設定であると思っていますが
かならず説明をして下さり、不可解な明細を見たことがありません。
どんな場合でも、信用というのは、安心につながります(*´ω`)

IMG_9793.jpg
ゆきちさんがまた (おでかけ)

あっ、今日はヒデヨさん達だけですよー(*´∀`)ノ゛ゴシンパイナク♪




IMG_2071_2015010814323454f.jpg
ただい… (ふわぁあぁあぁぁ)

ぼやけてますが、うっすら鼻ジワが…(笑)
大あくびをしています(ノ∀`)
家についたら安心するんだね(*´ω`*)

IMG_2073_20150108143235bf6.jpg IMG_2076_20150108143237da6.jpg IMG_2078_20150108143238dff.jpg
ただいまー (きりっ)
(モウチャン♪ イサマシイ♪ キリッ♪)


あ、安心するんだねーが、お気に触ったのかしら…(;´艸`)アチャ

IMG_2080.jpg
つねにきをゆるめません (りんせんたいせい)

あらら、かなりヌクヌクした臨戦態勢ですねぇ… (*´艸`)ププ

IMG_2085_20150108143331ece.jpg
へらずぐちばっかり (だれににたのやら)

あっ、それは間違いなくおばーちゃんですねー (*´∀`)  σ(゚∀゚ ヽ)ヨンダー?
そしてもうも、きっとその血を…(笑) 

IMG_2087_20150108143334846.jpg
もうはおかーさんから (?)

うん、実はかなり詳しい夢を見たことがあってねぇ…(*´ω`) 
↑チョーバカバカしい夢でしたが、親バカmowcoma、かなり運命を感じた夢でした(/ω\*)

IMG_2086_20150108143332490.jpg
(ワタシタチモー♪ デモ オトモダチ…? ウーン…)

あっ、ケロちゃんたちは深く考えないでー(;^ω^)ノ゛ゴメンゴメン(笑)

IMG_2089_20150108143335800.jpg
わー まっくらー (♪)
(キャー♪ ヒミツキチー♪)


前回もとても寒い日で、ベッドにすっぽり毛布をかぶせると
とても落ち着いていたので、今回もみんなの上からパサッ… (*´∀`ノ□ノ♪
暴れん坊なしっぽだけが、ひょこひょこ動いていました(*´ω`*)

培養検査は一週間~二週間ほどかかるそうです。
それまでは、出来るだけ輸液に混ぜられる薬でやり過ごして行くことになりました。
抗生物質でう○がゆるくなると、それでケツニョーが誘発されることが多いので…(*´Д`)

また次回も、オチッコ持参ですが
「あら、きれいなオチッコ( ゚д゚)!」…なんて事が起こってくれたらいいなぁ…(*´ω`)

心配性なのか楽観的なのか、自分でもわからなくなって来ましたが
もうのおかげで、かなり心を鍛えられたのは間違いないようです(*´ω`*)

いつも、頑張ってくれて、おかーさんを励ましてくれてありがとう。
これからも、しっかり守っていくからね。 (*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、細菌がまた増えてしまったんですね(。´Д⊂)

でも、今回は培養検査に出して、もうちゃんに効くお薬がわかれば、すぐに手がうてるから、安心できますね( ^∀^)

もうちゃんのウィングはとってもセクスィですねヽ(*´▽)ノ♪
私はもうちゃんの魅力にメロメロです(~▽~@)♪♪♪

明日のオシッコ検査が少しでも、いい結果になるといいですねm(__)m

もうちゃん、頑張ってねp(^-^)q

Mowcomaさん、早く安心ができるといいですね(^人^)

No title

もうちゃんすっきりと
とは行きませんでしたね。
この際、培養検査でどのお薬が効くか
しっかり見極めて
一気に遣っ付けられるといいですよね。

もうちゃんはmowcomaさんが
いつも愛情をこめてお世話してくれているって
わかっているんでしょうね(*´▽`)
だからこそmowcomaさんの心を読んで癒してくれるんじゃないかしら♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(;´∀`)!

★お返事、遅くなりました~(;´∀`)[/色]

★ひろにゃんさま★[/色]
この時点では、種類も量も増えてしまっていたそうです( TдT)
きれいなオチッコ…というわけでは無かったのですが
新しいオチッコだったので、それをそのまま培養検査に
出すことが出来ました(*´ω`)

ひろにゃんさんがいつも、応援して下さっている
ごきげんなもうの様子を、今年もしっかり守らないと…!

金曜日はまた血餅が出ましたが、細菌は激減と
ちょっと希望が持てる結果が出ました(*´ω`*)
いつも力づけて下さって、ありがとうございます!

★あんずミャミャさま★[/色]
細菌が混ざっただけ…という、嬉しい結果にはなりませんでしたが
去年から何度も繰り返している細菌を徹底的に検査して
退治できるようにできたのは良かったかもしれません…。
培養検査の結果は、また大切な資料になって
もうを助けてくれると思います(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ)?

もうはいつも「(ΦωΦ)ヘーゼン」としているので
ちょっと寂しいなぁと思うこともあるのですが(汗)
こういう時は、それがとても頼もしく思います(*´ω`)
もうにも頼もしく思ってもらえるよう
がんばりたいな…と思います…(笑)ダメ?(;´∀`)(ΦωΦ`)ウーン

コメさま★[/色]
説明が不足していました(;´∀`)
この時のオチッコが新鮮(←変ですね^^;)だったので
それを使って、すでに検査に出してもらっています(*´ω`)

この時のくりくりきらきらお目目
そちらの白黒くんにも負けてません…よね…?(笑)
はい!もうは絶対大丈夫…今年も現状維持で
頑張って行きたいと思います(*´∀`)!

そう!怒るタイミングって難しいですよね…^^;
また、ゆっくり伺いま
(*´∀`)!

[太字]コメさま★
[/色]
何とか「混ざってました~」で済むように祈ってましたが
…増えてました…( ´゚д゚)アチャ…
ユキチ羽ばたく検査になりそうですが(泣)
これで細菌を狙い撃ちできて、もうの負担も減るのなら
しょうがないかな…と…(;´∀`)イタイデスガ…

もうのことで不安になっても、やっぱりもうに
慰められて元気づけてもらうんですよね(*´ω`)
今回も、もうを信じて頑張ろうと思いますヽ(´∀`)ノ!

今週もお疲れさまでした!後一日ゆっ
ましょうね(ノ´∀`)
非公開コメント