07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~332回目~

2015.01.12 23:50|もう びょういんへ
IMG_2141_20150113153513782.jpg
……… (ねむ…)

朝、寝ながら もうにんぐを平らげたもうです(;´∀`)マダネテル…

IMG_2140.jpg
…けづくろい…と… (ごーしごし)

何だかぼんやりしてますね…(;´∀`)?
結構、催促…ナグルフムのボウコウがあったのですがー( ;∀;)

IMG_2143.jpg
おきてますったらっ (ぶるるるるるるるるっ)

あっ、ムースゴハン飛ばし攻撃ー(泣)  ブルブル…(((`ΦωΦ))) Σ(゚∀゚ノ)ノヒャー
歯がないからだと思うのですが、いっぱいムースつぶが飛んできます…( ;∀;)ウキャー




2015年となり、mowcomaが一つ続いていることは『早起き』…(*´∀`)♪
年末には、毎日高速身支度記録を更新し続けていたので
改善するのは、お正月休み明けくらいしかないだろうなぁ…と思いまして
エイッと、目覚ましセット時間を40分早めました… (;´ω`)ノ゛ダイジョブカナー…

それが、嬉しい事に案外うまく行きまして…♪
最近は高速身支度から、普通の身支度に変化しております(*´∀`) 
↑デキアガリは同じなのが悲しい現実(泣)

会社にも、今までよりもう少し余裕を持って到着することができ…
これくらいで、気分も調子も良くなるものなんだなーと驚いています(*´ω`*)

IMG_9818_20150113153647464.jpg
ちこくはなおっていませんが (きょうはせーふ)

本日は三連休のため、家から付き添って参りました…(*´ b `)シー

IMG_9819_201501131536482bd.jpg
いいこころがけですよ (けいぞくを)

はいはい~(*´∀`) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 三連休継続はいけませんー(泣)

IMG_9820_20150113153649544.jpg
へんがおがおおいきが (かわいいのを)

はい、了解ですー(*´∀`)ノ゛ゴロゴロ…

この日も続くオチッコ検査…朝にオチッコとう○をしたのですが
幸い、いきんだ時に出るかなぁ…と恐れていた、血餅は出ませんでしたヽ(´∀`)ノ

ただ、オチッコのカホリが…細菌が居るときはツン、と来るカホリなのですが
それとは違い…何となく…ナマグサイ…というのか…(´ε`;)?
ちょっといつもの感じとは違うかな?
まだ、ちょっと炎症があるのかな?…という感じを受けました(´・ω・)

IMG_9821.jpg
なにがくさいですって (ききずてません)

あっ、細目… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
結果としましては、このような感じに…(;´Д`)ア…ヤッパリ…

DSC_1325.jpg
(´・ω・`)ショボーン

前回と比べると、赤血球が『+++』→『++』に
尿蛋白が『+』→『-』になっていますが
やはり、まだ少し膀胱内での出血はあるようです(*´Д`)

このオチッコが採れたのが、う○の少し前なので
いきんだ拍子に、血餅が剥がれてまだ出てきていないのかもしれません。

ただ、PHが『7.0』→『5.5』へ…ヽ(´∀`)ノ
白血球も、『+』→『500』となっていますが、これはほとんど見られません、ということなので
※自然採取(直接採取以外の方法)ですと、白血球とカウントされるもの(ゴミ含む)が
どうしても少し出てしまうそうです。

炎症はずいぶん治まってきているようです(*´∀`)

IMG_9824.jpg
もうはやるこですから (むふー)

ただ、細菌はやはり、前回『+(少量)』→『+』へと…少し増えてしまったようです。
これは、薬が効いていない、というわけではなく
普通は毎日入れる抗生物質を、週三日の輸液にしか入れていないので
このくらいの効き目となっている…と考えられます。

ただ、もうは抗生物質でかならずお腹がゆるくなる子。
投薬するのは、培養検査が終わって、しっかり効く薬が分かってからにしたいので
それまでは輸液混ぜでなんとかごまかせて行けたら…という
お考えで進めています(*´ω`)

IMG_9827.jpg
おちっこだけじゃなくてー (ほらー)

あっ、そうそう…(*´∀`)♪
今日は、しっかり出産した甲斐があってか、
久しぶりに体重が『5.80㌔』をマークヽ(´∀`)ノ♪
こちらの病院には、診察台により『0.05㌔刻み』と、『0.1㌔刻み』の体重計があります(;^ω^)

何となく重い気もしたんだけど…(笑)
しっかり出せて良かったねー(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ)マァネー♪

IMG_9828_2015011315565256e.jpg
それとほらー (ごほごほ)

三連休の中日、日曜日に通り雨があり
その少し前に、久しぶりに咳き込んだもう。
それで、肺の音がすこ~しだけ荒かったようです(*´Д`)
ただ、お薬を入れるまでの音ではないとのことで、こちらも一安心です。

IMG_9829.jpg
ひえますよー (しめてー)

はいはい、ごめんねー(;^ω^)ノ゛ (ΦωΦ`)モー




IMG_2162_20150113155725e74.jpg
とうちゃーく (ぷしゅー)

はい、ケロちゃんの待つ、もうベッドに到着ですよー(*´∀`)♪

IMG_2163.jpg IMG_2165_2015011315572709a.jpg IMG_2166_20150113155729823.jpg
ただいまー (さむー)
(モウチャン♪ オカエリー ハヤクー♪)


もうもケロちゃんも、暖め合えるから嬉しいねぇ(*´ω`)♪

IMG_2169_2015011315593000f.jpg
そうれふねー (……)

…あら…オネムですかね…(;^ω^)??  今日は変顔多いねー( ;∀;)

IMG_2175_20150113155931bfb.jpg
えらぶのはおかーさんですが (こらー)
(アチャー オカンムリ… プンスカー)


ま、まぁそうなんですけどねー(;^ω^)
変顔&悪顔好きなもんでー(笑)

IMG_2172_20150113160340d2e.jpg
(モウチャン カワイイデスカラー ウンウンー♪ ネー♪)

まぁ、なんて美しい友情…( ;∀;) ジーン

IMG_2180_201501131559366b9.jpg
あんなのほっときましょう (ふん)
(アチャー ヘソマガリ…)


今回の検査は、前回薬をいれてから3日目の検査。
次は2日での検査なので、少し減ってくれていれば嬉しいのですが…(*´ω`)
ちょろちょろと血も出ているので、mowcoma判断で
貧血のサプリも少し増やすことにしました。
※このサプリは、自己判断で多少の増減はOKをもらっています(*´ω`*)

IMG_2178_20150113155934886.jpg
おいしいやつですよね (かくにん)

うん、もうが好きなサプリが増えるから、ゴハンが美味しくなるかもね(*´∀`)

最近、もうのオチッコ騒ぎで、シモの話ばかりになって申し訳ありません(;^ω^)
ただ、尿路のトラブルは、猫さんにとっては避けて通れないところ…
みなさんのお家のみにゃさんに、何か少しでも
お役に立てばいいなぁと願っております(*´ω`*)(ΦωΦ)ノ

検査結果が出たら、また抗生物質を開始しないといけないかもしれません。
そのためにも、しっかりゴハンを食べて
抵抗力を落とさないように頑張っておこうね(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいー

朝40分早く始動したら、なんてすてきな一日が...(^人^)
見習いたいです。
やっぱり、きっかけがひつようですからね。
年始は何かと目標を立てるのが正解ですね。
かくいうワタクシも、早寝早起きを目標に掲げたのですが...もごもご以下自粛
もうちゃん、5.8kgですか!
体重って繊細ですね。
なにがこんなに左右するんでしょうね。うんPだけじゃないってことですもんね。(自分含め)
寒いのに通院お疲れ様です。

コメントが遅れてごめんなさい(。´Д⊂)

もうちゃんの高速ぶるぶるのおさしんはす
ごいことになってますね!!(゜ロ゜ノ)ノ

Mowcomaさん、早寝早起きに挑戦とはこの季節なかなか難しいですが、頑張って下さいね(o^-')b !

もうちゃん、体重はとてもいい感じですが、オシッコはなかなかうまくいきませんね( ノД`)…

でも、そろそろいい感じになってくるような気がします(o^-')b !

だって、もうちゃんはものすごい頑張ってますからねp(^-^)q


Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★鍵コメさま★
大根!( ゚д゚)!そうなんですね… c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ
ちょっと注意してみます!(笑)

ずっとオチッコのニオイをチェックしているので
何だか鼻がややこしくなって来ました(´;ω;`)
慣れて来たというか…(;´∀`) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

連休続きでまた連休、また一から…って感じになりましたよね!
私もすぐアップダウンして(笑)毎日こんな感じ… (゚∀゚)⇔(ヽ´ω`)

こちら朝からすごい雨です!もうがちょっと汚しちゃったので部屋干しです(;^ω^)
私もゆっくりお伺いしますね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

★鍵コメさま★
ブルブルのおさしん、普通はボツだと思うのですが
何だか気に入ってしまって、ついつい…(笑)
お気に召して私も嬉しいですぅ♪(*´艸`*)

一から付いて行ける時は、もうというより(笑)
自分が落ち着きますね~(*ノ∀`)(ΦωΦ)?
細菌はなかなかですが、炎症にはなっていないようなのでε-(´∀`*)ホッ
いつもご心配ありがとうございます!

★くま吉さま★
40分早く…というとすごいのですが、元々がもう、記録的な時間で…(ノ∀`)
超高速身支度選手権のような状態だったので
実は今が、ごくごく普通の状態でございます…(;・∀・)

それでも、なんとか行けてた(コラ)ので、やっぱり変化するには
きっかけって大切ですね~(笑)
( ゚д゚)ハッ!実は今週、すでに「目覚まし無視事件」が…ギャアァ━━|(|゚Д゚)━━━!!!!!!
習慣づくまでは、気をつけないとですね…(ノ∀`)

もうの体重はしばらくず~っと5.9㌔デフォルトだったのですが
オチッコモゾモゾで0.1㌔落ちました(泣)
元気いっぱいなら嬉しい限りなのですが…(;´∀`)
いつも気にかけていただいて、本当にありがとうございます!

★ひろにゃんさま★
いえいえ、こちらこそ毎日本当にありがとうございます!
今回、三連休のシワヨセで、少し更新時間がずれたんですよ~(;´∀`)

高速ブルブル、ひろにゃんさんもきっと気に入ってくださると!(笑)
普通なら流れる感じになるのですが、これはちゃんと丸くまとまってますよね♪
何だかかわいく感じて、使ってしまいました(*´艸`*) ←はい親バカキタ━(゚∀゚)━!

オチッコは本当にうまく行きません…(´;ω;`)
もうが一番辛いと思うので、こちらは焦らずに、しっかり見守って行く姿勢を
守って行きたいと思います(*´ω`)

ひろにゃんさんの仰るとおり、もうならきっとだいじょうぶですよね♪( ´∀`)人(´∀` )♪
非公開コメント