05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

やっとの三連休

2015.01.13 23:50|にっき・いろいろ
IMG_2184_201501141028177fc.jpg
ごろごろしていましたが (このあいだもー)

ほんの一週間前に、大型連休をいただいておきながら
やっとの三連休…というのもおかしな話ですが
皆さま、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン…と、分かっていただけるかと…(ノ∀`)

IMG_2183_20150114102816124.jpg
どういをもとめていますが (ははより)

大型休みの中でも、とくに『・゚・(*´∀`)・゚・』となりがちなお正月休み後に
月曜日から五日間びっしり…という曜日配置は
本当に疲れてしまいますよね~(;^ω^)

IMG_2185.jpg
すたみながたりないのでは (ほら ねんれい…)

∑(゚Д゚)! えー?何ー? 聞こえませんがー(泣) (∩゚д゚)アーアー

IMG_2186_20150114102820b63.jpg
だからねんれ… 

あ、もうは少し眠たいということですので…(;´∀`)ノ゛ΦωΦ;)…ベツニ…?




コホン…さて、もう一度mowcomaの三連休のお話を…(;´∀`)

とはいえ、ポチポチと書かせていただいていたとおり
家族にインフラーや風邪ひきがうようよしておりましたので
前半は基本、家でゴハン&お薬運搬係でした(泣)
クスリノンデーc(´Д` ≡ ´Д`)っゴハンタベテー

IMG_2112_20150114102726fa5.jpg
もうめしもわすれずに (ぺろりんこ)

オチッコ問題で何となく、モゾモゾ不安定なもうでしたが
食欲は常に安定しておりました(;´∀`)ホッ

IMG_2119.jpg
みなれないひとが (ちらっと)

この三連休には、ほとんど元気になっていたmowcomaハハ…ヽ(´∀`ヽ)ノフハハハ 
真っ先に風邪にかかった人です(;^ω^)  元凶とも言う(泣)

そのハハの元に、mowcoma上兄が遊びに来てくれました。
( ´∀`)  タダイマー(*´∀`)ノヽ(´∀`ヽ)ムチュコタン♪

やっぱり、長男はかわいいもののようで、声が一オクターブ上がっておりました(笑)
ただのおっちゃんですけどねー(笑) ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

IMG_2120.jpg
けなみがよくないような (うえのほう)

あっ、それは触れないことになっておりますー(汗)
テカテカ+(0゚ ´∀`) ナニカ?  ウウンナニモー(゚∀゚ノ)ノΦωΦ;)ムググ

兄は長期出張の合間の三連休を、mowcoma家で過ごし
また、出張先に戻ることになっていました(´∀`)

何度となく書いていますが、mowcomaには
サービス付高齢者住宅でお世話になっている、認知症の伯母がいます(*´ω`)
伯母の妹弟、といってももう高齢なので
mowcomaが一応、お世話係となっています(*´∀`)

兄も、ハハの様子を見に来るだけで、特に予定もなかったので
mowcoma、伯母にも会ってもらえたら…と、誘って見ました。 
ドウカナ(*´д`)ノ (´∀` )イコカ

子供の居ない伯母にとっても、始めての甥っ子…
とってもかわいがってくれたかわいい甥っ子なので
今なら、まだひょっとしたら、覚えてくれているかも…
今を逃すと、会えたとしても、もうどちらも喜べない気がしたのです( ´ω`)

IMG_2153.jpg
おばちゃんのところですか (りょうかい)

もうが落ち着いているお昼の間に、ハハと上兄、mowcomaの
風邪を引いていない三人が出かけました。 (;´∀`) (*´∀`)(´∀`ヽ)

ホームに着いたとき、ちょうど伯母はお昼ゴハンの時間。
ゴハンとは言え、固形物を拒否している伯母は
総合栄養飲料を飲んでいます(*´ω`)

IMG_2187_2015011410285269e.jpg
もうも そうごうなんとかですー (とくせい)
(ネー♪ ムースメシ♪ イイナー♪)


ただ、最近はヨーグルトやヤクルト、プリンなども
食べてくれるようになり、少しふっくらしてきました。 キタヨー(*´∀`) (´∀(`)アー

IMG_2190.jpg
もうも たまにはおやつを (ふっくらしないとー)
(ウ、ウン… ソーデスネー…)


兄は、しばらく黙って見ていましたが
ハハが伯母に『あんたの大好きな○○(兄の名)やでー( ´∀`)』と言うと
伯母は『( ゚д゚)』の顔つきになり、くしゃくしゃの顔をして喜びました。
良かった…覚えててくれた…ε-(´∀`*)ホッ

IMG_2206_201501141028555ef.jpg
きんちょうのいっしゅんー (ふわぁあぁあぁ)

『にてるとおもってんー( ´∀`)』 と本当に嬉しそうな伯母。
分かってもらえて、兄もとても嬉しそうでした(*´∀`) 

『あいかわらず いいまゆげしてるなあ』と言う伯母に
『頭は薄いけどなー ( ゚∀゚)アハハハ』と、イケナイ方向へすっ飛ばすハハ… 
伯母ちゃんのほうが気使ってるやん…( ;∀;)

IMG_2207_20150114102857b2a.jpg
またやらかしましたか (あーあ)
(オバーチャン… マァマァ… モウネ…)


食事が終わり、ワイワイと部屋に戻りました(*´∀`) ( ´∀`)(*´∀`)

伯母は、以前いたホームでは、ゴハンのときも自分の部屋から
出ようとせず、ゴハンを部屋に運んでもらっていました。 
運び賃1食、300円取られたなぁ…(・д・)チッ

今は食堂まで連れてきてもらって、一緒にゴハンを食べています(*´ω`)
やっぱり、家のような雰囲気があるのだろうな、と嬉しくなります(*´∀`)

伯母の部屋では、昔の話やら今の話やら、まぜこぜになるところに
ハハの厳しいツッコミも織り交ぜられ…
よくわからなくなりながらも、みんなにこにこ笑っていました(*´∀`)(*´∀`)
時折、家に居るかのような錯覚も起こしているようでした(*´ω`)

しばらくすると、伯母の目が眠そうになり、やがて閉じて行きました。
安心できる、嬉しい時間だったんだろうな… (*´∀`)ノ(。-ω-)

久しぶりに楽しそうな時間を過ごした伯母。
ワガママもほとんど出ませんでした(*´ω`*)

次はわからないかもしれない、それより、ひょっとしたら次は…と
みんな心にはありましたが、また来るね、と伯母に言って帰りました(*´ω`)(*´∀`)




IMG_2205.jpg
あ おかえりー (おばちゃんはー)
(オカエリー♪ オツカレサマー♪)


お留守番ありがとうねー(*´∀`)♪

伯母ちゃん、すごく元気にしてたよー(*´∀`)
でも、やっぱり風邪が流行ってるみたいだから、気をつけてますって
言ってらしたなぁ…(*´Д`)

高齢となると、ただの風邪でも大変なことになりかねません。
当然ですが、風邪など、伝染る病気がない人だけが面会でき
アヤシイ人はマスクをつけることになっています。

ゆったりしている伯母を見てもらえて良かった、
嬉しそうな伯母を見ることができて良かった、
ものすごく嬉しそうなハハも、見ることができてよかった…(笑)
三連休、少し疲れましたが、何だか充実したお休みでした(*´ω`*)

あとはもうのモゾモゾだけ…( ;∀;)
もうも、寒さに負けずに、細菌なんかに負けずに
早く元気になろうね(*´∀`)  ☆(ΦωΦ )=3 マカセテー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

Mowcomaさん、大型連休後の出勤五連発お疲れ様です( ノД`)…
ホンマにタイトル通り、やっと三連休ですね(。´Д⊂)

お兄様が帰省されたんですね( ^∀^)
おば様も可愛がった甥っ子さんやから、さぞかし嬉しかったでしょうね(~▽~@)♪♪♪
お兄様のお薄い頭を容赦なしにつっこむお母様も素晴らしいですね( ^∀^)

きっとおば様も寝た時にいい夢を見れたと思います( ^∀^)

No title

長いお正月休みの後の3連休は
ほっと一息といった感じでしょうね(^^

伯母さま甥っ子であるお兄様に会えて
うれしかったでしょうね。
昔の記憶というものは
ずっと覚えているそうですよね。
いい雰囲気の施設で心穏やかに過ごされているようで
安心しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

3連休は、色々とご苦労様でした!
お母様、何だかお母様らしくて(笑)

お兄様とも元気になって会えてよかったですよね!
おばさまも・・・お兄様の事嬉しかったでしょうね!!
ほんと、何度も書いてしまいますが新しい施設での
生活、安心できるのでしょうね。
(食事を運ぶのにお金って!300円?!旧施設、ちょっと怒りが再燃ですよ~!!)

ご家族にとって素敵な3連休だったんですね~!

もうちゃんも、あともうちょっと頑張ろうね!!

PS/↓の記事、目覚ましを40分も!!凄いです・・・!!5分早めるのにもためらうki・・
  mowcomaさんの真似して頑張ろうか・・・なぁ・・(語尾弱め)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)♪

★ひろにゃんさま★
規則正しい生活はなかなか身につかないのに、だらけるのはすぐですよね~(;^ω^)
なんとか早起きは頑張っていますが、微妙に調節しだしたりしてます…(ノ∀`)

やっとの三連休も、家族の体調不良やもうのオチッコなど
引き続き気になることもあり、ゆっくり~♪とはできませんでしたが
兄と伯母のこともあり、ホッとしたところもありました(*´ω`*)
薄めのトップも(泣)強力な『かわいい甥っ子ちゃんフィルター』で
しっかりフォローできていたようです(;^ω^)

ぐっすり眠ってくれたのなら嬉しいな…(*´ω`*)

★あんずミャミャさま★
みんな体調万全…では迎えられませんでしたが、
3日休みがある、と思うとホッとして、気持ちがとてもゆっくり出来ました(*´∀`)

名前を言っても、「えーっと…」と少し考えこむことが多かったのですが
兄の名前はすぐに反応…やっぱり、若くて楽しかった時代のことは
ちゃんと覚えてくれているんですね(*´ω`*)
それも幸せなことかもしれないなぁ、なんて思ったりしました(*´ω`)

施設の方は優しく、時には厳しく…家にいる家族のように扱ってくれています。
思い切って良かった、と思いました(*´∀`)

★鍵コメさま★
ほんとにやっと三連休…でした!…でも、今週の4日も長かったですね~(笑)
もうも、モゾモゾしつつではありますが、しっかりゴハンは平らげ
出すものは出し…(汗)で、いい状態じゃないかな…と思うほどでした(*´∀`)

兄の帰省は、伯母とハハには若返り薬だったようです(ノ∀`) 
ハハは車に乗せてもらって、キャッキャドライブや買い物へ出かけていました(笑)

ゆっくり…ではありませんでしたが、充実した三連休でした!
今週はお楽しみもあったので乗り切れました~(*´艸`*)

★ki-さま★
最近、時間切ればかりでごめんなさい~(´;ω;`)
仕事が夕方に集中するもので…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 モウロクジ…

もうは相変わらずモゾモゾ続きでしたが、ゆったりしてくれる時間も長く
ハハも、スーパーハハ(?)になった三連休の一日、ほっとしました。
伯母が思いの外、するっと兄のことを思い出してくれて…
わからなかったらどうしよう…なんて考えていたことが
スーッと溶けて落ち着きました~(;´∀`)
(はい…315円×3で、一日千円くらい取られていましたよ~ (・д・)シンジラレヘン!)

※お正月明け「あれ?何時に起きてたっけ( ゚Д゚)?」と、わからなくなり…(笑)
思い切って「これくらいなら余裕かな」な時間に合わせてみました!
あ、今…早くも10分程度…遅れつつあります…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←想定内(笑)

★鍵コメさま★
私も、何だか見ていると嬉しくなって…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
兄も女子力高め…、いえ、涙腺弱めなので、目が真っ赤になっておりました(*´∀`)
喜んでいただけるなんて嬉しいです(*´ω`*)!
 
それ、私もあります…喧嘩とまではいかなくても
部屋に帰る時、イライラっとして、にこっと挨拶できなかったりして気になったり…。
出来るだけ一緒に…と言うこと、とってもいいことだと思いますよ~!
私も見習わなくっちゃ…ついつい億劫になりがちで(;´∀`)

疲れた時はイライラ&不安が強まりますよね(*´Д`)
やっぱり質のいい休息っていうのが大事なのかなぁ…漠然としてますが(笑)

もう週末!絶対伺いますね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!
非公開コメント