05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~333回目~

2015.01.14 23:50|もう びょういんへ
IMG_2214_2015011510513011b.jpg
じゆうぎょうとかいうやつー (?)
(オカーサン♪ オカエリー♪)


怪しげな目で見つめられているのはmowcoma…||д゚)ノ゛ノーノー

IMG_2218.jpg
ごはんはおねがいしますねー (かくほ)
(ユキチー♪ イチヨウー♪ ヒデヨー♪)


はいはい、大丈夫ですよー( ;∀;)ノ ご心配なくー




10-IMG_9834.jpg
またついてきましたよ (??)

月曜日に引き続き、今日ももうと一緒に「つういん」したmowcoma(;´∀`)
決して「じゆうぎょう」ではありません( ;∀;)グスン

ちょっと用がありまして、午後から半休をもらっておりました(*´ω`*)

12-IMG_9836.jpg
やぼようとかいうやつー (?)

色々ご存知ですねー( ;∀;)
ヤボ用で済めばよかったんだけど、結構バタバタしちゃったよ(;´∀`) 
この半休のオハナシは、又の機会に…( ´ノω`) ←楽しい話ではないですが…(泣)

13-IMG_9837.jpg
きょうもちくっとですよね (よね)

あっ、何か感じてるねー(;´∀`)
水曜日のもうの通院…いつもなら次の金曜日が
ドキドキの血液検査&血圧測定の日となっています(;゚д゚)

14-IMG_9838.jpg
おことわりします (おことわりします)

…なのですが…今週の金曜日は、先生がお休みされることに。
なので、検査をこの日にしようか、来週にしようか…と
月曜日から考えていたのですが、まだ決めかねておりました(;^ω^)

17-IMG_9841.jpg
だからおことわりしますと (あれほど)

何か汚れて見えるけど、色調が変だったのかなー(;´∀`)
カメラの勉強も そろそろ始めて下さいねー( 」゚Д゚)」

18-IMG_9842.jpg
さぁさっそく (ちくっとで)

実は、この日の朝も、もうは血餅を出しておりました(´;ω;)
ただ、にょろんと、新しげな血餅を出したあとに、
イキミついでにう○も出産… 
毎回毎回シモの話で申し訳ありません(´;ω;`)ブワッ
その後、しっかり固まった血餅を少し出し、
今回は血尿…という感じではありませんでした(*´Д`)

20-IMG_9844.jpg
だいじょうぶですよ (ごはんももんだいなく)

問診でも、触診でもそれ以外の問題はなし。
ただ、体重がいつもよりう○が早かったのもあり、
前回と同じ5.80㌔となっておりました(*´Д`)
元気いっぱいの状態なら、体重が減るのは嬉しい事なのですが…(´・ω・`)

今回、思いがけず培養検査の速報が来ていました。 ( ゚д゚)!!
最初は、もうの体にほとんど負担のない抗生物質が効くかどうかを
しらべていただいたのですが…結果は微妙なところ(´;ω;`)

26-IMG_9850.jpg
これは前回調べた時のものです

少し見難いですが、薬名の横に『R』と『S』という表示があります。
この『R』というのは、この細菌には、もう耐性ができている…という表示。
イコール、効果がありません…ということになります。
『S』というのは、この細菌にはしっかり効果がありますよ、という表示です。
前回は、負担のないお薬にも『S』があったのですが
今回は『R』と『I 』ばかりになっていました(´;ω;`)

前回はなく、今回はじめて見た『I 』という表示。
これは、効果があったりなかったりします…という
なんとも言えない結果なのです(;´Д`)

21-IMG_9845.jpg
なんのはなしですかね (よこもじ)

引き続き、今度は少し肝臓に負担がかかったり、吐き気が起こることがあったり
少し与えるのに注意が要る薬を調べてもらうことに…(;´Д`)
(腎臓に負担がかかるお薬は、端から除外しています)
「なんとか、これで『S』が出てくれたらいいのですが…」ということ。

23-IMG_9847.jpg
よくわかりませんのでー (ねておきます)

もし、『S』が一つも出なかった場合は、『I』を幾つか合わせて使うことになります。
もし、それでも効果がなければ、定期的な『膀胱洗浄』となります(;゚д゚)
尿道に管を入れ、生理食塩水で洗う…という方法ですが
おんにゃの子は難しく、尿道に傷がつく可能性も否定できません(´;ω;)

25-IMG_9849.jpg
おそろしいはなしのような (おかーさんがくぶるー)

mowcoma、本当に顔が青くなっていたと思います…(゚д゚lll)
ただ、もうの先生は、ものすごーーーーーく慎重な先生…。
なので、可能性のあることは全部説明されるのです(*´д`)

27-IMG_9851.jpg
よからぬけいかくを (さては)

まだ結果が出たわけではないですし、今日血液検査をしておくのもいいですが
もうが元気がない…というような、状態の変化がないのであれば
培養検査の結果が出てから、もうの、その時点での
全身状態のチェックをするのがいいだろう…ということで
検査は来週に回すことになりました( ´ω`) (ΦωΦ)ホッ

30-IMG_9854.jpg
ちくっとだけですねー (ほっ)

とりあえず、今日はチクっとのみ…(*´∀`)
今日の尿検査は、血餅が出る前の早朝の尿だったのですが
潜血も蛋白も消えていて、細菌だけが減りもせず、増えもせず…という
状態だったそうです(*´Д`)

33-IMG_9857.jpg
かえりますよー (♪)

mowcoma、ちょっと顔に縦線が入ってしまったからか
もうは、またゴキゲンサンでキャリーに入って、和ませてくれました(*´ω`)
おかーさんなのに、心配させてごめんね…( ;ω;)




36-IMG_2234.jpg 39-IMG_2237.jpg 40-IMG_2238.jpg
もうがかえりましたよー (おーい)(オカエリー♪ ハヤカッター♪ オカエリー!)

わっ、ちょっと待ってー ヽ( ;∀;)ノ
行くときバタバタしちゃったからさぁ… ササッヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ササッ…

 42-IMG_2240.jpg
べつにかわりませんけどねー (さほど)
(マァマァ オカーサンモネー ジジョウガー)


もうちゃん、今日もゆったりリラックスしてくれてたよー(*´∀`)
おかーさん、きょうも助けられましたよ(*´ω`*)

44-IMG_2242.jpg
ま まぁ ねぇ (おおもの)
(モウチャン♪ カッケー♪)


今日の結果は、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! ではなかったけど
まだ、速報だし、ちゃんとした結果が出たわけじゃないもんね(*´ω`*)

51-IMG_2249.jpg
きにしすぎは よくありませんよ (びようとけんこう)
(ソウナンデスネー ジョシリョクー メモメモ…)


今朝出した、ドロっとした血餅は、膀胱の粘膜です(*´ω`)
これと一緒に排出されるので、出たあとは細菌が少なくなります。
もうの膀胱も、自力で細菌をやっつけようと
頑張ってくれているのだと思います(*´Д`)

53-IMG_2251.jpg
ひみつかいぎですよー (♪)
(キャー ヒミツキチー♪ ウフフー♪)


mowcomaはとにかく、もうにどうするのが一番良いのか
来週、ちゃんと判断できるよう、材料を揃えて置かないといけません。
また、しろひげせんせいのもうに、しっかりしろと諭された気分です(*´ω`) (ΦωΦ`)モー

ずーっとご心配いただいている皆さま、いつもありがとうございます!
まだはっきりしない時間が続きますが、もうはとっても元気です(*´∀`)(ΦωΦ)ノ

一番いい方法で、最も早く治せるように、頑張って行きますので
シモのオハナシ…もう少し見守ってやってくださいませ(*´ω`*) (ΦωΦ`)オカーサンモー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんの膀胱も
自分の力で治そうとしているんですよね。
抗生剤はどうしても耐性ができてしまいますよね。
もうちゃんが使えるお薬がまだまだあるといいですね。

mowcomaさんが一緒だと
心強いけれど
いつもより早いお帰りはあやしいと思うのかしら(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、いつもすごい頑張ってるのに、なかなかオシッコが良くならないですね(。´Д⊂)
早く良く効くお薬が見つかるといいですねm(__)m

膀胱洗浄は出来るだけ避けたいですもんね( ノД`)…

Mowcomaさん、なかなか時間がかかりそうですが、頑張って下さいねヽ(´ー`)ノ

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★鍵コメさま★
ご心配おかけしています…(´・ω・`)
血餅が時々、ポロポロと出てしまうので、オチッコがちょっと
ピンクになる程度はあるのですが、真っ赤な血尿は出ていません(*´ω`*)

培養検査の結果、(´・ω・`)ショボーンとしてしまいましたが
おっしゃるとおり、まだ「速報」という感じなので
ちゃんとした結果で『S』が出るのを待ちたいと思います!

いつももうとmowcomaを励まして下さって、ありがとうございます(*´ω`*)!

★あんずミャミャさま★
抗生物質と耐性菌の問題は、本当に難しいですよね…(´;ω;`)
できないように、指示に従って飲みきってはいたのですが、
やはり何度も繰り返しているうちに強くなってしまったようです(泣)

もうに負担が少しかかるお薬になるかもしれませんが
まだ速報値なので、きっと『S』で効く薬はあるはずと信じています(*´ω`*)!

早く帰ると、ゴロゴロ言いながら、顔は『?ナニ?(ΦωΦ)?ナニ?』…(*´艸`)ププ 
喜んでくれている…と信じています…( ;∀;)ソノハズ…!

★鍵コメさま★
はい、先生は慎重派にピッタリです!
先にコワイことを言われるので心臓には悪いですが…。・゚・(ノД`)・゚・。
くくって下さって嬉しいです(*´艸`*) ←?(笑)

猫さんは、どうしてもシモが弱いので、お食事中の方には申し訳ないですが(汗)
どなたかの頭の隅っこに入って、何かの時に役に立ってくれるといいなぁと
思ったりしながら記録しています。(へ*´ω`)へ

鍵コメさんも、どっと疲れが出ているのかな…(´;ω;`)??
ほんとに今週は長い…^^; 三連休があったからでしょうね^^;
やっと終わりです…今日こそ伺いますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ!!!!

★ひろにゃんさま★
はい、すごく頑張って、血餅にも耐えてくれているのですが
ほんとに細菌がなかなか…。・゚・(ノД`)・゚・。
よく効くお薬が見つかることを祈るばかりで…((( ゚д゚)))イヤ!強気で…!
見つかることを信じて待っています(`・ω・´)ゞ!!

膀胱洗浄なんて…もう想像しただけで…((´д`||)) ((ΦдΦ||))オコトワリー
それでも、腎臓に薬が効かない細菌が届くよりは、はるかにいいということなので
頭の端っこには置いておこうと思います(*´Д`)
非公開コメント