05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~334回目~

2015.01.16 23:50|もう びょういんへ
IMG_9870_20150119102437b19.jpg
あ おつかれさまー (ぼやーり)

金曜日、もうの通院の様子です(*´ω`)

この日も(泣)mowcoma、少し遅れましたが
通常4人体制の先生が2人だけの日だったので
ちょっと反則で間に合いました(*´艸`) (ΦωΦ´)ミトメン

IMG_9874.jpg
やくそくというものはですね (くどくど)

金曜日自体、あまり混まない曜日でもあるのですが
この日は珍しく患者さんがぞろぞろ…Σ(゚∀゚ノ)ノ
ニンゲンも、ヤヤコシイ風邪が大流行している時期だから
みなわん、みにゃさんも体調を崩しやすいのかもしれません(´・ω・)

IMG_9876_20150119102440174.jpg
きょうはちがうひとだと (かぜのうわさ)

体重を量り終わったもう。 この日も5.80㌔…( ´ω`)ノ゛(ΦωΦ)?
血餅の問題はありますが、う○を良く出しているからだと思います(*´ω`)

この日は、かなりごきげんさんだったのか
診察台の上でmowcomaの手をぺろぺろ…(*´∀`)ノ(ΦωΦ)♪
看護師さんが「かわいいですねぇ」とおっしゃったので
ちょっと指を出していただくと、そちらもぺろぺろ♪ ワァ( ´∀`)ノ(ΦωΦ*)♪イツモドモー

IMG_9877_20150119102441282.jpg
せんせいはー (まだぁ?)

どうも気になる様子です(笑)

今日、代わって下さった先生は、ちょめ姉の先生でした。
大の猫好き先生、今日もネクタイはにくきう柄(*´艸`*)♪
オネガイシマス(*´∀`) (´∀` )コンニチハー

もうの頭をなでて、にっこり…。 ゲンキカナー( ´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)ホッ
もうは覚えのある先生だからか、すでにくつろぎモードです(笑)

IMG_9879.jpg
ぜんぜんもんだいありません (へいじょうしん)

急にエラソウになってますがー? ( ・∀・)ニヤニヤ (ΦωΦ)~♪

この日、もうは朝からまた血餅を出しておりました(´・ω・)
そして、モゾモゾでいきんだことで、う○も排出…(;´∀`)
とは言え、本当に少しづつではありますが、気持ち悪そうにしている時間が
短くなっている気がします(*´ω`)
そして、オチッコのニオイも、水曜日以降
かなり弱く…本来のオチッコのニオイに戻っている気がしていました。

そのあと、夕方頃にしたオチッコを持ってきてもらって検査に出しました。
すると………ナ…( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)ナント!!…  ←あ 1人ですー

IMG_9882.jpg
細菌『-』??( ゚д゚)??

一番右側が、この日の結果です。
そして、下から2番目が、細菌の結果なのですが…
なんと、『-』になっています!! …( ゚д゚)……(つд⊂)ゴシゴシ…… (* ゚д゚)マジ????

IMG_9884.jpg
もうはけっかをだします (やるこ)

この間、培養検査の結果を記録したのですが
今まで入れていて、ほとんどの細菌をやっつけられた薬(A薬とします)が
今、もうの膀胱にいる細菌には『』(=効果ないですよー)という結果が出ました。
その時、以前によく使っていた薬(B薬とします)が
I 』(=ひょっとしたら効くかもー)だったので
そちらに変更したのです。

ただ、効果的には『B<A』…という感じで
B薬の効果は、A薬にも含まれるものなので
あまり期待はできない…と思われていました。

IMG_9885_2015011910253710a.jpg
きせきはおこるのです (しんじるこころ)

ちょめの先生のお話によると…
「Iの評価は、効く可能性があるということなので…
弱い薬でも、その子に合えば効くこともあるんですよね( ´∀`)」ということ…。
そういえばmowcoma自身にも、腰痛や頭痛の薬で
同じような現象が起こることがあります(*´ω`)

IMG_9886_20150119102539219.jpg
まいなす きたー (きたーーーーーー

あっ、『キタ━(゚∀゚)━!』取られたー( ;∀;)
ニオイが少なくなっていたのは、本当に細菌がいなくなっていたんだ…と思うと
本当にホッとしました(*´∀`)

ただ…やっぱり血餅の名残(潜血や蛋白)は、『+-』程度ではありますが残っていますし
もうが自分で細菌を追い出すために、新しい血餅が出たあとは
細菌が少なくなる傾向もあります。

IMG_9881.jpg
けちですねー (こまかい)

ケチとかひどいー ( ;∀;)ソウジャナクテー
次回、もうの先生に診ていただく時までに、きれいなオチッコになっていれば
その時こそキタ━(゚∀゚)━!出動です!!

IMG_9892.jpg
まあ らくなかんじですよ (よいしょ…)

確かに、細菌がいないことは、敏感なもうにとっては
かなり楽なことなのだと思います(*´∀`)
できればこのまま…きれいなオチッコに戻っていってくれますように。
そして、培養検査で『S』(=しっかり効きますよー)の薬が判明しますように。

IMG_9890_20150119102623ab9.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉ (すぴー)

「ほんとに癒やされますね…」と、ちょめの先生…(*´∀`)
かなり猫さんがお好きなようです(*´艸`)

今日はかなりお忙しかったようですし
なんの保定もいらない、もうタイプの、病院に慣れた子が間にはさまることで
確かに、ホッとされることはあるのだろうなぁと思います。
(*´ω`) モウチャン…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)??

IMG_9894_20150119102624f34.jpg
いやしぱわーじゅうでん (むー)

あっ…先生に、癒やしパワーを使ったんだねー(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)




IMG_2343.jpg
おうち… (ふわぁあぁあぁぁ)

癒やしパワーを充電しすぎて、放電しているようです(ノ∀`)

IMG_2345.jpg IMG_2347.jpg IMG_2349_20150119102706c1c.jpg
たっだいまー (♪)
(モウチャン♪ ゴキゲンー♪ イイケッカー?)


カメさんのように、背中にオフトンを載せて行きました(;^ω^)アララ

IMG_2353.jpg
きょうはちがうせんせいでねぇ (ふぅ)

あら?何だか女優のお顔(笑)

IMG_2355_20150119102809db5.jpg
(アッ! シュッケツ! キャー!! モウチャン…!)

あっ、ほんとだ( ゚д゚)
そうそう、上の方に刺さると、ちょっとシュッケツし易いんだよね…(;´∀`)ノ゛フキフキ…

もうの先生は、白いところは汚れやすいので
なるべくオチリの黒いところに刺すようにされるのですが
他の先生は、割と上の方に刺されることが多いです( ´ω`)

その事自体、もうの体にとっては心配なことではないのですが
上の方は、皮下の余白(輸液が入る場所)が少ないので
ちょっと押し返されて、血で汚れることがあるのです。 

IMG_2357_20150119102810955.jpg
やっぱりびようめんは (おんにゃどうし)
(ソウナンダー ダイジョブナノネ… ホッ…)


白いところが汚れて固まると、しばらくちょっと茶色く染まってしまうので
白さが売りの(?)もうには、ちょっと気になるところだよね(*´艸`)
今日は消毒綿で、きれいに拭いて下さっているから、大丈夫ですよー(*´∀`)

IMG_2360_201501191028119b4.jpg
ではあんしんですね… (ふわぁあぁあぁぁ)
(アラララ  オツカレー? アクビバッカリー)


女子力の高いもうだけど、そのお顔はOKなのねー( ´艸`)
おかーさんも大好きだけどー(笑)

IMG_2361_20150119102813c3f.jpg
ひみつかいぎですよー (みんなー)
(ヒミツー♪ ヒミツデスヨー♪ ワー)


秘密という意味は、他に知られないということですよー( ;∀;)キャッキャシスギー

とにもかくにも、この時点では細菌はいなくなっていたことで
引っかかるものが一つ取れ、楽な気持ちになりました(*´∀`)

血餅はまだしんぱいだけど、週末はゆっくり休めるかな…なんて思いながら
もうがモゾモゾ動くのを眺めておりました(*´ω`) (((((ΦωΦ)))ヒミツヒミツ…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、今回は特にゆったりしてるので、かわいいアクビ\( ̄0 ̄)/のおさしんが多いですね( ^∀^)

オシッコも細菌がマイナスになってて、ホンマに良かった(o^-')b !

あとは、追加の結果でより効くお薬か見つかって、ばっちり完治するといいですね(^人^)

今日はドキドキの血液検査ですが、調子も上向きなので結果がばっちりだといいですねm(__)m

もうちゃん、頑張ってねp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん的には
「キターーーーー」だよ(´艸`*)
お薬の効果が出てよかった!
次回の検査でもクリアできていますように!

かかりつけの病院で
我が子がかわいがられると
やはりうれしいものですよね(^^
もうちゃんはシャ~することもないし
がぶっとすることもないいい子だから
みんなに愛されているんだろうなぁ(*´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい

しんじるこころ。
思いはかなうのですね。
(ちょうどCMで「アニー」とぅもろーとぅもろー♪とBGMしてくれてます)
もうちゃんのおかーさんや、ご家族の方々、先生方がうんと念じてくれてますからね。
先生方にとっても、もうちゃんみたいなタイプの患畜さんは
癒やしに他ならないと思います。
ほら、まろみたいな子が、ね、いるからね....(^^;) すびばぜん、獣医の先生方....

Re: 喜んで下さり、本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★ひろにゃんさま★
最近、あくびの写真が撮れなかったので、嬉しくなって
全部載せちゃいました~(笑)
結局、細菌はまたちょろっと復活してしまったのですが
この日は気持ち悪くなく、ゆったりしていたのだと思います(*´ω`*)

結果も出て、お薬もしっかり食べてくれたので一安心…
ひろにゃんさんには、このモゾモゾで…本当に長い間
ご心配をおかけしています( ;ω;)

なんとか一ヶ月で、きれいに治ってくれたら…と
もうの頑張りに期待しています(*´ω`*) (ΦωΦ´)ナンデスッテ?

★鍵コメさま★
ちょめの先生は、本当に猫好きな人で…もう顔がくちゃくちゃでした(笑)
何だかこちらが嬉しくなってしまうくらいで…(*´∀`)(*ΦωΦ)ヾ(´∀`*)モウチャン

細菌、このまま行ってくれたら…と思っていたのですが
やっぱり一時的なもので、また少し出ておりました(´;ω;)
幸いにSのお薬が見つかったので、これにかけます!

「きたー」の顔、かなりお気に入りでございます(*´艸`*)♪
またいい顔をキャッチできるように頑張りまーす(ノ´∀`*)

★あんずミャミャさま★
この日、もうがとっても落ち着いている感じで…
あくび顔がとてもたくさん出たんです(*´艸`*)
なので「きたー」(笑)としてしまいましたが
残念ながら、細菌は手強く…またちょろっと復活。・゚・(ノД`)・゚・。
よく効く薬が判明したので、しっかり頑張って行きたいと思います!

可愛がっていただくのは、やっぱり嬉しいです(*´ω`*)
それと同じくらい…いえ、不思議がられることのほうが多いかも…(ノ∀`)
ちょめの先生の家の猫ちゃんが、かなりの暴れん坊さんだそうで…( ´ノω`)コッソリ
そのギャップが、可愛がって下さる理由かと思います(笑)

★鍵コメさま★
ほんとに猫好きさんです(笑)顔がもうくしゃくしゃで…(ノ∀`)
関係ない時でも、もうの頭をなでなでしながら話されます(笑)

この日はほんとにニオイがなくて、細菌もいなかったのですが
月曜日はちょっと臭うなぁ、濁りがあるなぁ…と思うと細菌復活。・゚・(ノД`)・゚・。
慣れてくると色々わかるものだなぁ…と、へんなベテランになってます(泣)
あっ、横にそれると辛いですよね~( ;∀;)
ニオイ消えた、と思っても、本猫さんはわかっているみたいで
繰り返しそこにしたり(号泣)

私も本当に色々…でもやっぱりね~(;´∀`)
私は何祭りで発散しようかなぁ…ウー c(`Д´c)(笑)
またゆっくり伺いますね(*´∀`)!!!

★くま吉さま★
『とぅもろー♪』のBGM付で、もうを見て頂いているなんて( ゚д゚)!
なんて幸せな猫なんでしょう(*´ω`*)♪
大変な状態の時でも、もうの顔を見ていると、全く我関せずという感じで…
素直な気持ちが浮かんできます(*´ω`*) (それもひらがなで…(笑))
あっ、もちろん「こうしん」はしろひげせんせいなんですけどねっ (あくまでー)

先生も「もうは運が強い」と認めて下さっています(*´ω`*)
ハハの知らない時代に、たくさんのことを経験していて
ちょめや、いろんな存在に守ってもらっているんだろうなぁと思います(*´ω`*)

まろちゃんの態度が、普通だと思います(`・ω・´)キッパリ!
もうは、可愛がられる…というより、不思議がられるほうが多いです…はい(笑)
非公開コメント