09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

20年目の週末

2015.01.20 23:50|にっき・いろいろ
IMG_2374.jpg
おなかあったかー (むにゃー)

先週の週末…とても大切な日がありました。
ちょうど節目の年でもあり、その日はその報道でいっぱいになりました。

IMG_2375.jpg
たまにはゆったりー (ばたばたばっかり)

あの日も…もうはまだ、影も形もきっとなかったけれど…
こんなふうに、いつもどおりの朝を過ごすはずでした( ´ω`)

あの、阪神大震災から20年目。
被害の現場、そしてまさに「毎日」休みなく復興していく街を見ていたmowcoma。
毎年、小さな思いを、こちらに書かせてもらっています。

IMG_2319_20150119102344a41.jpg
いつもいっしょですが (とうぜん♪)
(ネー♪ トウゼン♪ ムグーーーー)


あの日はみんな、為す術なく、ただ、現実を受け入れるしかありませんでした。
おじいちゃんとおばあちゃんも、お母さんとかわいい子も、仲良しのお友達も
ずっと遠くへ、離れ離れになってしまいました。

嫌な光景、卑怯な行動もたくさん見ましたし
息が止まるような体験もしました。
でも、生死の分かれ目がそばにある場所・時では、それも、しょうがないこと。

人って強いな、良いな、優しいな、と思ったことのほうがはるかに多く、心に残りました。
それが、大切なことだと思っています。

これも、書いたことがあるとおもうのですが
一時期、配給のパンを毎日いただいていたことがあります。
それが、なぜかジャムパンばかりで…
もっと早くもらいに行けば、他のパンもあったのかもしれません(;^ω^)


IMG_2320.jpg
ごはんのかおりが… (むーす♪)
(マタムース♪ モウチャンノムース♪ ムググググ)


「全部ジャムパンやし(笑)」
「黙って食え(笑)」
…のやりとりが、いつも懐かしく思い出されます。

「(笑)」が不謹慎…と、今では言われそうですが
その頃は本当にその現場で、笑顔もあったのです。
決して辛い顔ばかりではありませんでした。
復興ヘの道のりを、感じて行くことができたmowcoma
大切なことが、たくさん分かった気がしましたが
普段の暮らしで、それが活かせているか…といえば…(;´∀`) (ΦωΦ`)ネー
でも、決して無駄にはなっていないです。

今では、その時の映像も、苦しくなく眺めることができるようになりました。
この心の状態が、様々な災害にあった全ての人に
いつかきっと訪れますように。
心から祈っております。 




IMG_2341.jpg
あ ひとねむりしてからでー (ほわーん)
(エェェー アソブヤクソクー マァマァ…)


ずっと闘病していた、もうのお友達…いえ、大先輩で
時々こちらで、皆さまからも元気玉を届けてもらった男の子が
虹の橋に旅立ってしまいました。

詳しいことなど、こちらで書くのは控えますが
その子もお母さんも、本当に頑張られていて
ずっとずっと気になって応援させてもらっていました。

もう苦しくない、やさしいかわいいお友達…。
ちょめ姉に、ちゃんと礼儀正しくお迎えするよう
頼んでおきました(´;ω;) (´ΦωΦ)  (ΦωΦ´)ゝハイ

悲しいことの直後、「時間」は、全く優しくなく
一秒一秒が、身を切るように辛いものなのに
積み重なって、その時を思い返すと
おかげで乗り越えられた…と、感謝すら覚えてしまいます。

1910.jpg
ちょっとぼやけていますが…(;^ω^)

これは、もうを初めて病院に連れて行った時の写真。
診察券の写真になっています(*´ω`*)

まったく暴れないのに、ネットでの情報を見て、しっかり洗濯ネットに入れて…
もうが慌てて、ベッドからポテンと落ちてしまったことを覚えています。
家に来てから、9ヶ月程経った日のことでした。

もうが家に来て、もう三年半ほど経とうとしています。
もうも、少し年をとったなぁ…と感じることがあります(*´ω`) (ΦωΦ´)オマエモナー
でも、それはとても愛しい年月です(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)

IMG_2342.jpg
けろちゃんたちもねー (おはだが)
(ドキッ! ア コレハソノ…  ケヅクロイデハー…)


ケロちゃんたちも、もちろん少しづつ年季が入って来ております(笑)

この間から体調を崩しているハハも、相変わらずの伯母も
若い頃は、怒ってばかりだったのに
今はmowcomaに『ありがとう』ばかり言うようになりました。

寂しいことではありますが、年齢を重ねたその姿は
とても愛おしいです(*´ω`)

IMG_2406.jpg
………… (にゃ……)

珍しくカメラに収まった、「にゃ」と言う瞬間の顔です(*´艸`*)♪
嬉しくて、お友達やみんなに見せてしまいました… 親バカ(笑) 
(*´∀`)っホラ (´∀` )カワイー♪

これからも、時間が経つことで、キタ━(゚∀゚)━!なこともあり、
じんわり嬉しい事もあり、とっても悲しいこともある…と思います。

でも、それも全て、そのまま受け入れられるニンゲンになれますように。
あらゆる人が、幸せだな、いいな、と思える瞬間が、多くありますように。
そんなことを、マジメに考えてしまう日なのでありました。(*´ω`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい!!
ナイスショットですねー♪
これはみんなに見せたくなって当たり前ですよ(^^)
梅もいい写真が撮れたら事務員に
ムリクリ見せつけてます(´▽`)ミテミテ♪ …(^^;)ハイハイ

No title

mowcomaさん、あの大震災を
体験されていたのですね。
いまはテレビを通して被災地の様子をうかがうことはできますが
やはり実際に被災した人にしかわからないつらさ
そして少しの喜びもたくさんありますよね。

もうちゃんのお友達
お空に遊びに行ったんですね。
ちょめちゃん、よろしくね。
生きていればいろいろなことがありますよね。
私もいろいろなことを現実として
しっかり受け止められるような強い人になりたいです。

あれからもう20年経つんですね(´д`|||)
もう二度と体験したくないですね、あんなことは( ノД`)…

もうちゃんのニャーショットは素晴らしい(*´∀`)♪
これは、すごいレアショットなので、もっと見せびらかしていいと思います

もうちゃんのお友達はお空でちょめちゃんと仲良く元気に走り回っているといいですね( ノД`)…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 優しいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

みなさま、mowcomaのひとりごとのような思い出話に
お言葉を下さってありがとうございます(*´ω`)!


★鍵コメさま★
はい…その時就いていた仕事柄なのですが、たくさんの地域の
被害状況や避難所を目にしました。
おっしゃるとおり…本当に関西人の性質が、一番いい方向に
活かされた時間だったと感じています(*´ω`)
あぁ…避難を…そしてあのパンを…(*;艸;)
すぐに解除されたとのこと、本当に良かったです(*´∀`)

そうですね…年齢は逆に、生きて行きやすくなる気がしています。
早く「ツッカケ」を履いて歩きたいなーというのが、目下の願いで(ノ∀`)
優しいお話…本当にありがとうございます(*´∀`)

★梅にゃんさま★
ありがとうございます~♪(*´艸`*)♪
ねっ、かわいいですよね~♪(b´∀`)ネッ ←オヤバカの極み…(笑)
こんな顔って、なかなか撮れなくて(*´ω`*)
ただ、大きいサイズではちょっとぶれているのが悲しいのですが~(泣)

見てくれる方が近くにいてウラヤマシイ~(*´艸`*)
あ、事務員さん…ちょっと汗かいてらっしゃいます…?(笑) (^^;)
かわいいんですもん、しょうがないですよね~( ´∀`)人(´∀` )(笑)

★あんずミャミャさま★
そうですね…仕事柄でなのですが、爪痕が無くなるまで密着していました。
無理に思い出そうとすると、どうしても気持ちは伴ってしまいますが
でも、自然に思い出すのは、あの時すごく「勢い」というか…
全てに「活気」が合った、ということなんです(*´ω`)
人々が目の前の現実を受け入れて、前進するまで時間はかかりませんでした。
復興まで関われたことは、自分の糧になっていると感じます(*´ω`*)

もうのお友達へ、元気玉をありがとうございました。
急変だったそうです…でも、それまでも奇跡を何度も起こしてくれていて。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょめも最後は急変…きっと、虹の橋で待っていると思います(*´ω`*)

本当に…色々なことがありますね。悪いことも、決して悪いことだけじゃない…。
私も、気持ちと願いと行動が自然に一致する強い人になりたいです(*´ω`*)
優しいお言葉、ありがとうございました(*´∀`)!

★ひろにゃんさま★
はい、あの揺れと恐怖は、もう二度と体験したくないものですね…(´Д⊂)
20年経っても、あの「ゴー」という音は忘れません。
軽い地震が起こっても、すぐにあの瞬間を思い出し、行動を取りますね…。
これは、良いトラウマ(?)として残ってくれたのかなと思います。
絶対にもうを守らなきゃ…と、今現在は心に決めています(*´ω`)

そして、ずっとずっと頑張ってくれたお友達へも…ありがとうございます!
きっと、フーシャーちょめも、あれだけ頑張ってくれた男の子を
丁寧にお迎えしていることと思います(*´ω`*)

ニャーのショット、素晴らしいですよね!!(゚∀゚)!!
なんだか口の『ω』の部分が丸っこくて、もうたまらなくて見せびらかし…(笑)

★鍵コメさま★
確かにそうですよね…私も東日本の時は、同じ地震災害と言っても
全く違う性質のものだったので、ただただ呆然とテレビをながめていました。
ただ、必要なものは何か、ということは、20年前の経験でわかったので
関東方面の知り合いの方には、重宝していただきました(*´ω`)
全く活かせていない気がしていましたが、ちょこっとだけお役に立てた瞬間…(*´ω`)
でも、もう、そういう意味で役立てる時はないように祈りたいです。

そういうふうにおっしゃっていただくと、もう恥ずかしい限りで…(*ノωノ)
ただ、もうと同じく…ぼんやりなだけなんですが… アッ(;´∀`) (ΦωΦ)?ナニカ?

お忙しいのに、優しいお言葉を本当にありがとうございます!
マイペースで申し訳ないですが、またゆっくりお伺いしますね(*´∀`)!!
非公開コメント