05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~335回目~

2015.01.19 23:50|もう びょういんへ
IMG_2376_20150120105544e9b.jpg
よいしょっと (あさのひざしー)

あっ、もうー、今日はちょっとー(;´∀`)ノ (ΦωΦ)?

IMG_2377_201501201055467a4.jpg
じゃましないようにー (あさのひととき)

今日はちょっとお部屋でねー(;´∀`ノ(#ΦωΦ)ノナニサッ

実は、去年末、mowcoma家のバルコニーに少しひび割れが見つかり…
下の階に水漏れしていることがわかったので
月曜日から、業者さんが入ることになっていました( ´Д`)

数日かけて、何度か防水層を塗っては乾かし、また上塗り…を繰り返して
出来上がりなのですが…これがかなりのシンナー臭…Σ(゚ё゚ノ)ノ !

IMG_2408_20150120105543cc1.jpg
おふとんさんどー (♪)

エアコンをつけると、家の中にニオイが入ってくるので
工事の間、もうはフトンサンドとゆたぽんで頑張ってもらうことに(;´∀`)
夕方になって、ニオイが消えていれば、家族にスイッチを入れてもらうよう頼んでいます(*´ω`*)

IMG_9909.jpg
きょう あったかかったですよねー (♪)

もうは、フトンサンドが大好きなので、ゴキゲンサンのよう…(;´∀`)
ただ、羽毛ブトンは油断していると、ゴキゲンサンオチッコ(いわゆるウレション)
誘発されるので、注意が必要です( ;∀;) (ΦωΦ*)ツイツイ…

IMG_9899.jpg
くるなりしつれいなことを (もー)

あっ、すいませんーε≡≡(;ノ´∀`)ノ タダイマトウチャクー

今は特にモゾモゾ中なので、ソソウの可能性もあるため
mowcomaのパトロール強化中です…  ||д゚)チラッ & ||д・)ジーッ  (´ΦωΦ)バレテマスシー

IMG_9912_20150120105641c92.jpg
ほんとにもう… (よいしょっと…)

あら、もう自身も来るなり、休めの姿勢を取りましたが…(;´∀`)
今日は、金曜日から順延した、血圧測定&血液検査の日なのですよー( ;∀;)ノ゛

IMG_9913_20150120105643af8.jpg
なにかいってますかね (ゆったり)

…ま、まぁ…それまでゆっくりしてくれていればいいけど…(((;゚д゚))) ←オマエモナー(´∀` )

体重は変わらず5.8㌔…
まぁ、ゴハンもしっかり食べて(笑)どんどん痩せて行く感じではないので
このままデフォルトになればいいな…(*´ω`)
肺の音も問題なかったので、検査に支障はありません。

早速、血圧測定から開始…(;´∀`)(;ΦωΦ)マタコレー
もうの前右手に、ちっちゃなカフを巻き、測定します。
前回はとってもいい感じに下がり過ぎず、上がり過ぎず…だったのですが
この日は、前回より少し上下とも高めな数値…。 (*´Д`)??
それでも、上がりすぎ…という数値ではなかったようで
腎臓の数値が、極端に上げ下げがなければ
問題ないですよ、ということでした。 (;゚д゚)ハァ… ←コレでまたプレッシャー(泣)

IMG_9917_20150120105859ca0.jpg
もうおわりですかね (ごうもん)

血液検査の、血液採取のオサエツケ…
今日は看護師長さんが付いて下さいました(*´∀`)ホッ

他の看護師さんも、とても優しく、うまく扱ってくださるのですが
やっぱり、師長さんの動物の扱いは素晴らしく…
もうの苦手な抑えこみも、ぼんやりとしている間に終わってしまいます(*´ω`)
前にも書きましたが、師長さんの手や腕には、目立った傷がありません ←これはスゲ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!!!なこと…

IMG_9918.jpg
なれたもんですよ (ちょろい)

あら、えらくナナメに構えてますねー(ノ∀`)
ちょろい感じになってくれれば、オカーサンも気が楽だけどね(*´ω`) ←ほんのちょっとだけねー

IMG_9921.jpg
ではかえりましょう (さっさとー)

あっ、まだ大切なチクっとが残ってますよー(;´∀`)b (ΦωΦ`)エー

IMG_9927.jpg
まぁこれはねー (なれっこですが)

チクっとしている間に、今日出したオチッコの検査結果が…
実は、この日の朝も少し血餅をだしています(´;ω;)
それから一時間後にはう○も…。
このオチッコはその血餅の前に採取したものなのですが
mowcomaの目でも、少し濁っていることがわかりました。 (*´Д`)ア…

IMG_9937_2015012011000262a.jpg
(´・ω・`)ショボーン

潜血が『++』、蛋白が『+』、そして細菌もまた『+』に逆戻りでした。゚(゚´Д`゚)゚。
白血球も少し出ているので、mowcomaの見た感じ通り
軽い炎症が起こっていたようです。
細菌の『+』は、居ることが確認できた…程度の数だったそうです。

IMG_9931.jpg
もぞもぞしましたしねー (なっとく)

そうだねー、今朝は結構鳴いてたもんねぇ(´;ω;`)
こないだマイナスになって喜んだけど、やっぱりシツコイ菌なんだなあ…。

そして、実はこの日、培養検査の第2報も到着していました( ゚д゚)!

IMG_9936.jpg
』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ほとんどが『R』(効果なし)と『』(効くかもー)の判定ですが
』(効果あり!)が、2つだけありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!!!

これは、もうの病院に常備しているお薬で調べてくださいました。
これでダメなら、取り寄せられるお薬で調べてみるつもりでした…とのこと(*´ω`)
『R』の中でも一番下の『FOM』(ホスホマイシン)は
残念ながら、腎臓で代謝される(負担がかかる)お薬なので
真ん中の『R』、『MINO』を使うことになりました(*´ω`)
この『MINO』(ミノマイシン)は『肝代謝』で、主に肝臓で代謝されるお薬です。

このお薬が効かなかった、又はもうの体に合わなかった
(嘔吐してしまったり、どうしても摂取できないなど)場合は、
他にある『』(効くかもー)のうち
『肝代謝』のお薬を、複数組み合わせて使ってみることになります。

通常はほとんどが『S』で返ってくるのですが
これはかなり強い耐性菌…・
この問題は難しいものだということです(´;ω;)

IMG_9932.jpg
むずかしいですよー (かんたんにー)

あっ、ごめんねー(;^ω^)
もうに合うお薬が見つかったんですよー.+:。(´ω`*)゚.+:。♪

IMG_9935.jpg
それはいいことですー (とうぜんちくっとに)

あ、そ、そうだねー、頼んでおくねー(;^ω^)…
このお薬は残念ながら、飲み薬しかないのです…( ;∀;)ナイショ…

IMG_9934.jpg
もぞもぞしゅうりょうのおしらせー (♪)

ごめんね、もう…(´;ω;`)
ゴハンに混ぜるけど、美味しく食べられるかなぁ(´;ω;)?

そして、このお薬はもうのお腹(腸の具合)が持てば
一ヶ月は飲んで欲しいとのこと( ゚д゚)!
お腹がムリになれば、少し休薬期間を置いて
戻ればまた開始…ということになるそうです(´;ω;`)

前回のお薬も、二週間でお腹が限界だったので
一ヶ月はかなり厳しいなぁ…(;´Д`)
それよりとにかく、飲めないことには話にならないし…
などと、待合室であーでもない、こーでもないとなっていました(泣)
ヽ(д`;ヽ)。。オロオロ。。(ノ;´д)ノ (ΦωΦ)?

IMG_9940_20150120110023b6d.jpg
あ せんせいー (どもー)

∑(゚Д゚)!!そうだった!!!
検査結果じゃないのー((((;゚Д゚)))) ←もういっぱいいっぱい

先生が、微笑みながら「申し分ないですね…」とのお言葉… キタ━(゚∀゚)━??

見てみると、腎臓数値、CREは前回より0.1ポイント、また下げています( ゚д゚)!
BUNは上がっていたものの、まだ基準値範囲…
↑結構上げ下げの激しい数値で、ストレスも関係するのでしょうがないことかなと…(;´д`)
電解質のバランス(リンやカリウムなど)も、少し上がってはいますが
まだまだ問題ない数値です!

そして、前回ちょっと心配していた白血球の数値も、元通り問題なく正常値範囲に…ε-(´∀`*)ホッ
あれだけ血餅をひねり出していますが、貧血にもなっておりませんでした!

そして、今回肝代謝のお薬を使うにあたって、肝臓の数値…
そして、全身状態としてコレステロールと血糖値も見ていただいたのですが
肝臓の数値は全く問題なし… 。・゚・(ノД`)・゚・。あれだけお薬使ってるのに…
コレステロールは相変わらず高いですが(汗)
徐々に上がっている…ということもなく、通常のもうの数値でした(*´ω`*)
そして、血糖値も全く問題ありませんでした。

IMG_9938_2015012011002507a.jpg
せつめいがながくなりましたがー (せーの)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

本当に良かったね、良かったね、もう… オイオイ オイオイ。゚(゚´Д`ノ(ΦωΦ;)ノ。・゚・




IMG_2434.jpg IMG_2436_20150120110102370.jpg IMG_2438.jpg
たっだいまー (もー)
(モウチャン♪ アレー? プンスカ?)


もうちゃん、今日はとても頑張ったんですよー(*´∀`)♪

IMG_2443.jpg
は じゃなくて も ですー (ていせいもとむ)
(キョウモネー♪ イツモネー♪)


あっ、ごめんね…今日もとーっても頑張ってくれましたよー(*´ω`*)♪

IMG_2445.jpg
みとめます (いごちゅうい)

今日は培養検査、オチッコ検査、血圧測定、血液検査、薬の決定…など
ハハmowcoma、ナサケナイことに、いっぱいいっぱいになっておりました(´;ω;`)

IMG_2446.jpg
またないてるー (めそめそせいじん)

ごめんね、もうがあまりにも頑張ってくれてるから…
(´;ω;`)ウッ………   ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

IMG_2448_20150120110139253.jpg
よくわかりませんねぇ (めそめそおろおろにこにこ)

( ´ノω`)コッソリ…
もうには、まだこれからお薬をしっかり頑張ってもらわないといけません。
(´ΦωΦ)オナカイタイー』な状態にもなってしまうでしょうが
もうなら、きっとなんとか乗り越えてくれると思います(`・ω・´)!

IMG_2447_20150120110140fea.jpg
もういいですかー (ほうこくかいを)
(マタアトデー♪ オカーサン♪ オツカレサマー♪)


はいはい、もう布をかけておくねー(*´∀`ノ□ノピラッ…

IMG_2451_20150120110142e58.jpg
あれ けろちゃーん (?)
(モウチャン…  アチャー… マルマッテルー)


この後、抗生物質は味見をしてみましたが、言うほどニオイも苦味も感じず…。
少し落ち着いたころ、もうに出してみました。  オソルオソル(;´∀`)っ (ΦωΦ)♪

さすがはもう…なんの躊躇もなく、完食してくれました!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!

いつもにも増して、なが~い長い記事となってしまいましたが
とりあえずのもうの、オチッコの対策が立ちました(*´ω`*)!

お薬が続くことで、これからもまだ「シモ」の話が続くと思いますが
お食事時間を避けて(汗)…どうぞ、あたたかく見守ってやって下さいませ!
(*´ω`)(ΦωΦ*)ガンバル


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、血液検査、血圧測定お疲れ様でした(^-^ゞ

オシッコ検査は残念な感じでしたね(´д`|||)
これも、憎き耐性菌のせいですね(#`皿´)

でも、培養検査の続報が来て、もうちゃんに効くお薬が見つかって良かったですね( ^∀^)

あいにく飲み薬しかないみたいですけど、もうちゃんはがんばり屋さんやから、きっと完治してくれると思います( ^∀^)

血液検査は結果良好で良かったですね♪ヽ(´▽`)/
もうちゃんはホンマにえらい子ですね(о´∀`о)ノ

Mowcomaさんも、これからも色々と気苦労が多いですが、もうちゃんと一緒に頑張って下さいね、応援してます(^-^ゞ

No title

もうちゃんのおちっこのバイキンは
なかなかしつこいようですね。
おばちゃんがちっちゃくなって
遣っ付けてあげるからね~!

抗生剤もまだもうちゃんが使えるものがあってよかった。
新しいお薬が効いて
今度こそにっくきバイキンとバイバイキ~ンしなくっちゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、おはようございます!

もうちゃん、今回の尿雑菌は手ごわいですねえ。。
でも、良さそうな薬が見つかって、
もうちゃんもちゃんと食べてくれているので、
上手く効果がでると良いですね。

もぞもぞで大変な日が続いていたもうチャンですが、
血液検査はクリアでホッとしました!
もうちゃん、がんばったね~♪

新しい薬ともうちゃんの様子見と、
mowcomaさんもまたファイトです!!


Re: コメントとご心配…ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
この日は色々な検査や結果があり…
まぁ、もうにはいつもの「ごうもん」だったのですが
mowcomaにはかなりの「拷問」でした( ;∀;)
その中でも『S』があったことと、血液検査の良好な結果で
本当にホ~ッ!!っと出来ました(*´艸`)
実に親バカですが…本当にもうは頑張り屋さんだと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まだ、血餅はモゾモゾと出してしまうものの
今日も順調にお薬を食べてくれています(*´ω`)
完治しまシタ━(゚∀゚)━!! の更新ももうすぐかと…!
いつも応援下さって、本当にありがとうございます(*´∀`)!!

★あんずミャミャさま★
先生も「なかなかしつこい耐性菌です…」とおっしゃっていたので
今回は、お腹の調子が悪くなっても、飲み続けないといけなさそうです(泣)

ちっちゃくなって!( ゚д゚)!!ありがとうございます!!
私も、いつも思うんです~。・゚・(ノД`)・゚・。
もうのモゾモゾがこっちに移って来い…と念じながら(汗)
ずっと「手当て」をしています(*´ω`)屮(*ΦωΦ)オチリ…?

抗生物質ありました!おまけに腎臓が悪くても使えるものが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しっかり使って…はい!今度こそバイバイキーンで!
頑張りまーす(*´艸`)アリガトウゴザイマス♪♪

★鍵コメさま★
血圧測定と血液検査、看護師長さんのおかげで
かなり楽に終わったようです(*´ω`) (ΦωΦ*)ラクショー♪
オチッコ、また『+』とは…。・゚・(ノД`)・゚・。
かなり残念でしたが、しっかり効果のある薬で
もう徹底的にやっつけてやります( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

飲み薬、先生も「糖衣錠なので苦いかも…」とおっしゃったんですが
ペロっと…さすがはもうでした(ノ∀`) (ΦωΦ)?ナニカアッタ?
いつもご心配下さってありがとうございます!

★鍵コメさま★
ほんとにしつこい菌!(#゚Д゚)!
また+が出た時にはほんとにげっそりしちゃいました(泣)(ヽ´ω`)
でも、効果ありのお薬を見つけることができて万々歳!
今度こそ徹底的にやっつけます!! (乂∀・)┌┛)`д)・∵.!!

ウレション(笑)その子もそうなのかな~( ;∀;)
お布団はほんとに困りますよ…コインランドリーでも、やっぱり高いですし…

以前もケポっとしちゃってましたね(*´Д`)
猫さんは珍しくない…とは言え、やっぱり続くと心配ですよね
…と、鍵コメさんの状態もかなり心配ですよ~( ゚д゚)!
またお伺いしますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!

★ki-さま★
わぁ、朝からありがとうございます~(*´ω`*)♪

ほんとに…今回はかなり粘り強い細菌で…
もうも、一生懸命血餅を産んで追いだそうとしているようですが
なかなか歯が立たないようです(´・ω・) (#ΦωΦ)ウー Ψ(`∀´)Ψ

しっかり効果がありそうな薬…しかも腎臓に負担がないお薬が見つかって
本当に良かったです(*´ω`*)
その間に、する~っと血液検査はいい感じにクリアしてくれて
本当に親孝行な子です…。・゚・( ノ∀`(ΦωΦ;) ←オヤバカの図(笑)

今度こそ、今度こそ完全にやっつけてやります!c(`・ω´・ c)っ≡)`д)・∵.
応援して下さってありがとうございます~!!
非公開コメント