07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~336回目~

2015.01.21 23:50|もう びょういんへ
IMG_2503_20150122101703120.jpg
なんですかー (さむいのですがー)

月曜日から続いていた、mowcoma家のベランダ塗り塗り工事…(;´∀`)
やっと、この日で終わるのですが、午前中にはエアコンを入れられず。 シンナー(゚ё゚)クサー

IMG_2501_20150122101704978.jpg
すこしもさむくないです (くぎょう)

前日のお昼でも、部屋の温度計はかなり低温となっていたそうで
「ゆたぽん」を、チンで温めなおしてもらっていました(*´Д`)
今日で終わるから…夕方にはちゃんと暖房いれてもらうからねー
サムイー(´ΦωΦ)   ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

…と、出かけた水曜日…
この日はもうの『ソソウ祭』となりました(´;ω;`)ブワッ 
※以下お食事中閲覧注意ーm(;ω;)m※

IMG_2509.jpg
こまかいことはもう… (くどくどいわないー)

まず、家族がお昼ゴハン(一回目)を食べさせに来てくれたとき…||´∀`)っモウチャンー
なんと、ソファーの上に、どっちゃりとう○の姿が…  ???( ゚д゚)ポカーン???
一瞬何かわからなかったそうですが、すぐにわかるカホリ付なもので…(泣)

ブツがブツなので、ソファーカバーを洗濯してくれた家族… 
( ´;ω;)ゴメンヨー  ( TдT)っ゛イイヨー
トイレには、やはり若い血餅(血混じりの粘液)があったそうです(´・ω・`)

IMG_2518_20150122101707f34.jpg
こまかすぎるような (さらっとー)

あとは、2回目のお昼の後、様子を見てくれた時
ちょうど、また羽根ブトンの上に座って、構えをとっていたもうを発見!
ε≡≡(;ノ゚д゚)ノマッテー  (((;ΦωΦ))ムー…

実はこの前も、mowcomaの枕元でソソウをしていたもう。
その際にカバーを替えて、まだパリっとノリが効いていたからか
ちょろっとのソソウ(小)はフトン本体には染みておらず…ε-(´д`*)´д`*)ホッ…
休みの日に、よいしょこらしょと、コインランドリーに通うことは
せずに済みました(;´∀`)

その時は、しっかりした血餅が少し付着…
かわいそうに、もうは、モゾモゾしっぱなしの一日だったようです。
(´;ω;)ノ゛(ΦωΦ`)ショボ…




IMG_9943.jpg
おかえりー (ゆったり)

この日はmowcomaの顔を見て、珍しくキャリーから首を伸ばして迎えてくれたのですが
そこはハズレなくザンネンなmowcoma…カメラを出すのにもたもた…(;´∀`ノ【◎】ゴソゴソ…

構えた時には、もうの歓迎ムードは収まっておりました…(泣)
( ;∀;)アーア… ( ΦωΦ)ジャ…

IMG_9944_20150122101800f07.jpg
こころがまえがいけません (そなえよつねに)

はい、いつでも首に掛けておきたいですー ( `;ω;´)ゞ

IMG_9945.jpg
きたいしていますよー (げきれい)

何か流された感が…( ;∀;)?? 
はい、がんばりますー (*´∀`ノ【◎】ノ ウシロスガター♪

お昼、家族から聞いた様子で心配していましたが…
ずいぶん落ち着いて、ゆったりしてくれていました(*´ω`)  疲れたのかもですね (´;ω;`)

IMG_9947_20150122101803757.jpg
あ きょうはもぞもぞー (もう たいへんでー)

はいはい、レポートが届きましたよー( ;ω;)
もう、お腹大丈夫かなぁ…(*´Д`)??

IMG_9949_201501221018058c2.jpg
いまはいいかんじですよ (かいふくりょく)

迷惑かけちゃったけど…もうが落ち着いていて良かったよ(*´ω`)
う○ですが、まだ抗生物質の影響は出ておらず…しっかりした形だったそう…ε-(´∀`*)

IMG_9953.jpg
つかれたーーー (だらーん)

あ、ちょっと平たすぎですがー  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

この日、朝に採ったオチッコを検査に出していましたが
やはり、潜血、蛋白、今回は尿糖も『+-』が出ていました(´;ω;`)

そして、先生が肉眼(顕微鏡)で確認して下さる部分でも
赤血球は『+』判定、そして白血球も結構居たそうです(´;ω;)
その上、細菌がちょっと増量…∑(゚д゚lll)エッ…??

IMG_9954_20150122102149fba.jpg
さむかったんですー (おうち)

先生が仰るには、月曜日の夜から薬を始めて、まる二日。
ちょうど、細菌に影響が出始めて、抵抗して仲間を増やしている
時期なのかもしれない…ということです。
もちろん、効いていない可能性も否定はできませんが
しっかり培養検査で調べた結果に沿っているので
おそらく、この次期を過ぎると落ち着いてくると思われる…ということでしたε-(´д`*)

IMG_9957.jpg
ちくっとだけですよね (ねっ)

そして、白血球が増えている…ということと、潜血や蛋白の様子から
炎症は確実に起こっていると思われるので
今回、輸液に炎症止めのお薬を入れることになりました。
炎症止めのお薬も、決して軽いお薬ではないのですが
進むと、腎臓にダイレクトに影響してしまうので、この判断になりました(;´Д`)


IMG_9958.jpg
おくすりはちくっとに (どうぞ)

うんうん、このお薬は…(汗) チクっとにいれておいてもらうねー(*´ω`)

確かに、普通に血餅が出ていただけの時とは
今日の「ソソウ祭」の状態は少し違っていました。
お薬投入で、細菌と炎症…モゾモゾやソソウが
しっかり収まってくれますように…(;;´人`)コンドコソー!! !(ΦωΦ )?

IMG_9961.jpg
あたたかくしてくださいー (おうち)

そして、やはり「膀胱炎」というものは、冷えで起こりやすいもの。
もうにあたたかい場所を作って置いたとは言うものの
もうに「いつもと違うところを暖めてるよー」とは
すぐには理解できないのは当然…
いつもの場所でごろんとしていたりして、お腹を冷やしてしまったり
今週、この日までに限っては、その影響もあったのかもしれません(*´Д`)

IMG_9963.jpg
くかー (ぽかぽか)

ゆたぽんが入ったキャリー…
診察台でゆったりしていたのは、お腹が気持ちよかったのも
あるのかもしれないね(*´ω`)

あっ、記録し忘れるところでしたが、今日も体重は5.8㌔で増減なし…_〆(・ω・*)
胸の音も股脈も問題なしでありました(*´ω`)




IMG_2539_20150122102638034.jpg IMG_2540_201501221026408ab.jpg IMG_2542_20150122102641a5b.jpg
たっだいまー (あったかー)
(モウチャン♪ オカエリー! ヌクヌクデスヨー♪)


夕方から、冷えきったmowcomaの部屋、全面に暖房ON。
ガンガンに暖めておいてもらいました(;´∀`)

IMG_2545_2015012210264330a.jpg
これですよ このじょうたい (まったく)

ほんとにごめんねー(´;ω;)
エアコンつけると、もうがゴホゴホしてしまう空気が
入って来てしまう工事をしてたからさ…(´;ω;)ノ゛(||ΦДΦ)o=3=3=3 ゴホゴホ

IMG_2547_2015012210264483a.jpg
そういえばなんとなく (きけんなかおりが)

そうそう、あのニオイがゴーッと入ってきちゃってたからねー(TдT)
でも、もうずーっと暖かいから、心配しなくて大丈夫ですよ(*´∀`)
ソソウもしなくてダイジョウブですよー( ;∀;)

IMG_2550_2015012210271512a.jpg
そのあたりはまぁ (まぁまぁ)

ま、まぁ、まぁまぁ… '`,、(Φ∀Φ)'`,、'`,、'`,、(´∀`;) '`,、

IMG_2549_20150122102717039.jpg
ほうこくかい はじめますよー (おーいー)
(…ア ウシロニー… モウチャーン… コッチー) 


今日もお薬追加、飲み薬も増えていますが
炎症止めのお薬は、よっぽどのことがない限り
輸液に追加することで効いてくれるとのこと…ε-(´∀`*)

後は、細菌が増加しているのが、本当にバイキンの最後のあがきなのかどうか。
次回のオチッコ検査では、しっかり効果が現れてくれていますように…(*´人`)
そして、願わくばもうのソソウ祭…これで打ち止めとなってくれますように…( ;∀;) (ΦωΦ)?


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、昨日はソソウ祭で、大変やったね( ノД`)…

オシッコも細菌が増えたりして、新しいお薬と耐性菌との攻防戦が始まってるんですね(。´Д⊂)

今回はベランダ工事の関係で、エアコンを入れれなくて、冷えたのも結果が悪かった原因でも、あるでしょうから、明日はきっと良い感じになると思います( ^∀^)

再び、ソソウ祭がないことを心から祈っています人( ̄ω ̄;)

もうちゃん、頑張ってねp(^-^)q

No title

もうちゃん
膀胱炎のモゾモゾで
腸も刺激されちゃったのかなぁ・・・

新しいお薬が効いてきている証拠なようだから
もう少しの我慢ですね。

エアコンも使えるようになったことだし
このまま落ち着いて
いい方向に向かうと思いますよん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
ソソウ祭…お祭りとは程遠いゲッソリ感ですが
もうはヘトヘトになっていたと思います(´;ω;)ノ゛(||ΦωΦ)モーイヤ…

やっぱり、細菌も生き物…抵抗するんでしょうね。
正に攻防戦!もうに絶対勝ってもらわなきゃなので
ソソウの始末はしっかり、他の負担をかけないように
しっかり守って行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

やはり、冷えも関係が合ったようで手n
工事が終わってから、ぬっくぬくにしてあると調子が良いようです(*´ω`*)
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)!!

★あんずミャミャさま★
確かに…たいてい、う○&モゾモゾは連動することが多いですし
臓器の場所が近いので、もう的には「ドッチノモゾモゾ?(ΦωΦ)??」な
状態なんだろうなぁと思います(;´Д`)

今いる細菌、シツコイんですが、バッ!と増えたことがなかったんです
効かないお薬ならば、反応もないだろうと思いますので
きっと、しっかり効果が出る前の抵抗だろうと…(;´人`)

エアコンをガンガンきかせて来ていますので(笑)
もうレポートでも元気な様子です(*´∀`)♪
今日のオチッコこそ、細菌ゼロキタ━(゚∀゚)━!!となりますように…(;^ω^)
ご心配ありがとうございます(*´∀`)!

★鍵コメさま★
お疲れさまです~!!!
…って、あそこは、聞いたこちらもそう言っちゃいますね(笑)
でもいいお休みでしたね(*´∀`)♪

ちょっと胃酸が多いのかも??
途中でおやつを出すような機械があればいいのかも…
あっでも誰が食べるかわからないですね…(泣)
体のこと、色々試してみると
楽になることありますよ~( ´∀`)b (ジュクジョは語る(笑))

あっ、アチラはみなさん、もれなくついてくる感じ…( ゚д゚)??
だ、大丈夫だと思います…!!頑張ります(?)!
またお伺いしますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
非公開コメント