04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

最近の様子

2015.01.29 23:50|にっき・いろいろ
IMG_2837_201501301518225e2.jpg
みなさん こんにちは もうですー (ふふー)

いきなり、ヤーな感じのですがー(ノ∀`) モウサーン

IMG_2836_20150130151823439.jpg
しょくごですからねー (ととのえ)

ゴハンを食べて、満足そうにしている時が
一番嬉しいんだよねー♪  ツイツイ…(*´∀`ノ【◎】ノ

IMG_2830.jpg
あっ ちゃんとあらってますー (かんぺき)

最近、ずーっと調子が今ひとつ(数値はいいのですが…)なもうですが
このように、ゴハンだけはしっかりと食べてくれています(*´ω`)

何か、もうの調子がおかしいと、mowcomaも不安定になります(´・ω・) ヾ(゚Д゚ ;)シッカリー
もうのデフォルト5.9㌔と、ごはん大好き♪が変わらないと
それが命綱のように思え、ほっとするのです(*´ω`)

IMG_2834.jpg
ところでたいとるは (いつもかいてるような)

あっ、そうそう…(;´∀`)
もうの「さいきんのようす」もモチロンなんだけど
色々な「最近の様子」も、ちょっと書き留めておこうと思ってね(*´ω`) (ΦωΦ`)モウブログー

IMG_2843.jpg
まぁきいてあげないことも (ひろいこころ)

mowcomaの最近は…オチゴト面で言いますと
前年からずーっと、じわりじわりと仕事が増えて来ています。
先週、家PCから会社のオチゴトをしている時間がありました。 エーット…(へ´д`)へ

実は、前までの会社(業種)で、公私のワケワケが出来なかったことで
結局は、良い結果とならなかったこと。
その時の経験から、仕事は持ち帰らない、できないことはできないと言う…など
自分なりに線を引いてはいたのですが
現在のバタバタの原因は、社内の「稼働人員不足」…。
※様々な理由で、今、仕事ができない人がいます
なので、ずっとというわけでもないはず…と思い
ゴマカシゴマカシやっています。

皆さんのところへご訪問して、ニヤニヤしたり(怖)、コメントを入れたり…など
仕事の合間にも、楽しい息抜き&猫エキス注入時間も、ぽつぽつとあったのですが
最近(月末は特に…)その時間が取れず、本当に失礼ばかりしております。
3月までには、正式に配置が決まりそうなので…もうしばらく、失礼をお許し下さい(`;ω;´)

IMG_2854_20150130152206b84.jpg
こんどはなきごとですよ (やれやれ)

そして、今mowcoma家は、1階にある伯母の部屋の工事が終わったところです。
家は、人が住んでいないと悪くなる…といいますが、本当にそのとおり。
この間、裁判所に行った時→ ★ 、実はこの工事の支出も相談してきました。
(;´Д`)っヨロシク… (´∀` )ワカリマシタ

なかなか返事が来なかったので、また、裁判所に (;´Д`)】アノソノ… と電話すると、
その場で調査官が、裁判官にお伺いを立て、オッケーをもらいました ♪(*´∀`)】ゝ
基本は堅苦しいですが、本人のためになることなら、結構ユーズーが効くこともあります(´∀`)

床裏が腐っていて、嫌なニオイが家を覆い始めていたのですが
全てめくって、基礎むき出しとし、いらない空っぽの棚や家具を処分。
床を張るまで一時的にですが、土間状態となった伯母の部屋は
妙に寂しい気持ちになりました。( ´・ω・)

IMG_2839_20150130161049a6b.jpg
おばちゃんがかえってきたらー (しょっく)

その工事の最中に、お正月が終わってから
『なんも美味しないねんー( ´Д`)』と、珍しく元気のなかったハハを
近くの内科へ連れて行きました。

ハハは結構な 『ポチャ( ´)∀(`)ーリ』 さんなので、いつも病院へ行くと
「痩せましょう!」「まずはそれから…」 ハハハ…( ´∀`)  (゚Д゚ #)ムッカー 
…となるようで、それが嫌で、受診を渋っておりました(;´Д`) ( ´)д)プイッ

ただ、何とか出かけていった、近くのお医者さんはとっても優しく…
そんなことをちっとも言わない人でした。  ゲンキデスネー( ´∀`)  (´∀`*)♪ 

軽い、重い、命にかかわるものまで、様々な病気をしてきたハハですが
血流の検査や、CT、エコーなど、様々な検査をした結果
なんと、同年代と同等、またはそれより若い部分がたくさん( ゚д゚)! 
中性脂肪やコレステロールに至っては
ギリギリでもなく、軽~く正常値でした…  エー…(;´∀`)  v(´)∀(`v) ー♪ルン♪

軽度の心臓の肥大、軽度の血流の悪さ…それは否定できませんが
『歳相応やね( ´∀`)ダイジョブ』と言ってくれた先生。
mowcomaも、こちらにお世話になろうかと思いました(*´ω`)

仕事をやめてから、グッと老け込まないかと心配していましたが
良い「かかりつけ医」さんに巡りあえて、ホッとしました(*´∀`)

IMG_2850.jpg
もうえきすがすくないですが (しんぱい)

あっ、いつもが多すぎるのでー(笑) きっとダイジョブですー(ノ∀`)

そんなこんなで、家も少~しバタバタとしていたのですが
家のほうは、今週でようやく一段落しそうです(*´∀`)

そして、そんな時に、ハハの部屋に取り込まれていた、大切なものが…
ア ゴメンゴメン( ´∀`)っ□  (´゚д゚` )エー モーー!!

仲良くして頂いている『茶白黒』のobaobaさんから
かわいい・美味美味プレゼントを頂きました~(*´艸`*)キャー♪

IMG_2861.jpg
全体像ー(ノ´∀`*)

とっても美味しいお菓子 ←もう食べてる…(ノ∀`) 、もう柄のお札に
お荷物シールに優しいお手紙…(*´ω`*)

IMG_2863_20150130152248037.jpg
もうそっくりー♪♪ (ノ´∀`*)キャー♪♪

そしてこのハンカチ!
この…た…たっぷりとした…感じが、もう、もうです!(笑)

全体像ー(*´∀`)…と書いたのですが…
嬉しがって、さっさとmowcomaの『猫棚』に置いてしまっていたものが…(;´∀`)っアチャ…

IMG_2867_20150130152412e7d.jpg IMG_2868.jpg

とーってもかわいい、猫おちょこさんです~(*´ω`*)♪
これはもう、飲まないと…(*´m`)ムホッ  ←さほど飲めないくせにイキってみた(笑)
でも、ちょっとおいしい日本酒を入れて、使ってみたいなぁなんて思ってしまいました♪

少しづつ決着が付き、ホッとしたところにとっても嬉しい優しいプレゼント。
obaobaさん、ほんとにありがとうございます~.+:。(´ω`*)゚.+:。!!

もうと2人、とってもほっこり、幸せな気分にさせてもらいました♪
(*´∀`)(ΦωΦ*)
strong>

★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんは・・・!!

ご無沙汰してしまっていました~。

とてもお忙しそうだなーと心配していましたが、まさか
そんな事態になっていたんですね。。
休日までオチゴトを。。
3月までまだまだ長いので、本当に心身気を付けてうまく
息抜きしてくださいね・・・!!

お母様、ドキッとして読み続けましたが、何とも無く、むしろ
とても良い検査結果ということで安心しました!
お母様も自信がついたんじゃないでしょうか?!

わーそして、とても素敵なニャンコ様プレゼントですね♪
ほんと、ハンカチの白黒ニャンコさん、もうちゃんそっくりでかわいい・・・!後ろの取り扱い注意のシールも気になるところです。

お!猫さんおちょこ!!これは飲まなきゃですよ~♪

拝見しているだけで気持ちがホッコリしてきました!!

今週は週末しっかりやすめそうですか?
ゆっくり充電してくださいね~!!!

No title

そうそう、仕事は持ち帰ってはだめですよ~!
私はお疲れ様でした~って
職場を出た瞬間から
お家モードになりますwww

お母様すごいですね(@@)
私なんてすでにコレステロール値が若干高めなのに・・・
寒いと胃腸の働きも悪くなるから
それも影響しているのかも?

ハンカチのにゃんこさん
オリジナル??とおもうほど
もうちゃんにそっくりですね(*´▽`)
何気にseaのお土産も??

Mowcomaさんのお仕事がお忙しいとはきいてましたが、とうとう、仕事を家に持ち帰ってやらなきゃいかんまでになっているとは、ホンマに大変ですね( ノД`)…

おまけに、おば様のお部屋の改修工事に、おかあさまの健康診断と、もうちゃん以外の気苦労がたえませんが、お身体は大丈夫ですか?(。´Д⊂)

もうちゃんそっくりのハンカチはとても良く似てて、かわいいですね(о´∀`о)ノ
そのハンカチは持ってるだけで、とても癒されますね( ^∀^)

とてもお忙しい1週間みたいでしたが、土日は出来るだけ、ゆっくりお過ごし下さいね( ̄q ̄)zzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでし

お忙しそうですねえ。
もうちゃんのおかあさん業だけでなく、
伯母様の用事、お母様のお世話、
そしてこんな時にお仕事まで....
こういうことって、重なるんですよねえ。
せめてお仕事が3月までの目標があるなら少し安心ですが。
なにとぞ無理をなさいませんように。
おちりハンカチ、ほんともうちゃんにそっくり!
なーごーむー
もうちゃん、安心してください。
もうちゃんエキス、十分に受け取ってますよ。ちゅうちゅう
お姿がちらと見えるだけでも、読者はめろめろですから。ちゅうちゅうぅぅっとね
また次の記事、楽しみにしてますからねん。
たっぷり食べてたっぷりつるっと出してね。
さっむい日が続きますから、もうちゃんもmowcomaさんもどぞお元気で〜!

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノд`)・゚・。

お返事、大変遅れてしまってスイマセン~!!ε≡≡ヘ( ;Д;)ノ

★ki-さま★
わわっ、お忙しいところをすいません~(;´Д`)ノ
アワワ状態でも…というよりアワワ日は特に
プーちゃんとシャアちゃん、みにゃさんを覗きに行くクセがあるので
気にされないで下さいね~(*´艸`) (ΦωΦ`)ゲンジツトウヒ トイウノジャ

諸ニャンの事情で(汗)月水金は絶対帰らないとなので
ついついExcel仕事を持ち帰ってしまってました(;´Д`)イカンイカン

ハハはホッとしたのか「食欲不振?(゚Д゚)?ナニソレ?」状態に戻り…(笑)
間もなく毒吐きにも磨きがかかることと思います(ノ∀`) Ψ(`∀´)Ψケケッ

家に猫さんが増えてくれると、やっぱりほっこりします(*´∀`
シールもなかなか使えなさそうです(*´艸`)

ありがとうございます!2月はお互い、少しゆっくりできるといいですね…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

★あんずミャミャさま★
そうですよね!その切替が大事ですよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン!
今の職場に来てからは、心がけて身についていたのですが
早く帰らなきゃ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿…と気持ちが焦ってしまって
昔の悪い癖が出てしまいました…またきっちり線引するようにします(*´ω`*)!

ハハの検査結果…私も驚きが喜びより先にやって来ました(笑)
あっ、私もコレステ高めです(笑)…良くない共通点が…(ノ∀`)
おかげさまで、食欲はすっかり元通りとなったようです!
ご心配いただいて、本当にありがとうございます(*´ω`*)

ハンカチはほんとに似てて…( ゚д゚)!
obaobaさんも、もうちゃん!と思って選んで下さったそうです(ノ´∀`*)
seaに行かれたそうです!猫さん(ジェラトーニ?)キャラ、いいですよね~(´艸`)

★ひろにゃんさま★
次の日にここから取り掛かりたい…と思って、残った分をついつい持ち帰ってしまい
イカンイカンと気付きました(;´∀`)
ちゃんと配置が決まるまでは、いつもにも増して「ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」が
多くなると思いますが、ゆる~くお見逃し下さいませ…( ;∀;)

伯母の部屋、落ち着いてからでもと思ったのですが、気になっているよりは…と
思い立って見積を取って進めてしまいました(;´∀`)
ハハも、工事前の片付けなどで少し体を冷やしたのかもしれません…。
結果はどちらもスッキリして…気持ちはホッと一息ついております(*´ω`*)

もうハンカチ、似てますよね~!!これは使えそうにないです(*´艸`)
いつもご心配ありがとうございます( ;∀;)!

★鍵コメさま★
はい、まさに現実逃避です…ネー(;´∀`)(´∀`;)ネー
ほんとに癒していただいてます(*´艸`*)
だいたい3月まで…おそらくもう少し早くにはわかるかと思うのですが(;´∀`)

女性ってやっぱり、鏡を見ると色々落ち込みがちですが…(屮´Д`)ヤダワァ
見た目若く見えるよりも、歳相応で元気なのが一番なのかなぁと思います(*´ω`*)
いいお医者さんって、難しいですもんね…本当に幸せなことだと思います(*´ェ`*)

私、量は飲めないのですが、日本酒は好きなんですよ~♪♪
いける口のハハには見せないようにしなきゃ(ノ∀`)

いつもほんとにありがとうございます!
来週こそはゆっくりお伺いしますね~(`;ω;´)

★鍵コメさま★
いえいえ…時間を取るばっかりの作業だったので、ついつい持って帰ってしまったのですが
結局また見直しで、やり直す始末…(ノ∀`)アーア…
工事もハハの検査もするする~っと進んだので、バタバタはしましたが
何だか気持ちもスッキリできましたヽ(´∀`)ノ

かわいい猫さんグッズで元気注入~(σ*´∀`)σ━━━━☆
ほんとに嬉しかったです!!かわいいですよ~♪♪
週末は残念ながら、ゆっくりはできなかったのですが…
少しづついい感じになっています!
あと一歩(だと信じ…!)頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
そうですね、自分のための時間…ということ…本当に大切ですよね(;ω;)

猫さんがゴロゴロしているお家では、気持ちを切り替えて
一緒にゴロゴロするのがなによりなのですが、早く帰りたくて仕事を持ち帰る…
ついつい逆の方向に行ってしまいました(ノД`)

元気なハハと、もうを見習って、無理せずゆったりやろうと思います(*´艸`)
いつも優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)!
またゆっくり、お伺いさせていただきますね(*´∀`)

★鍵コメさま★
物事…重なるときは重なるものですね~( ;∀;)
年が明けてから、ちょっとバタバタしておりました(;´∀`)
夜になると、ホッと一息…(*´∀`)フゥ...(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
‥ほんとに、時間の使い方を間違えてます…(ノ∀`)アーア‥

太っていると、ちゃんと診察もせず「痩せなさい」と
言われてばかりで嫌気がさしていたハハ‥(´;ω;)ノ( ´ω`)フン
ハハももうも、いい先生に巡りあえて良かったです(*´ω`*)

いえいえ‥せめてもの気もちなので‥お好みの味であればいいのですが‥。
本当にたくさん、残して行って下さいましたね(*´ω`)
あたたかい、柔らかい気持ちで思い出せる日が来ますように。
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます(*´ω`)!

★くま吉さま★
いえいえ…コメント下さる方々、皆さん私より数段忙しい方ばかりで…(汗)
泣き言ばかり…゚(゚´ω`゚)゚。…お恥ずかしい限りでございます( ;∀;)

でも、こういう時期って…ほんとに重なりますよねぇ…。
あ、年齢的にもアレなのかもしれませんが(泣) ←また泣いてる…(ノ∀`)
仕事は慣れればもう少し効率も上がると思うのですが
引き継いですぐなので、前任者さんのクセがすごく ←アクの強い人なので…( ´ノω`)
いただいた「もう尻ハンカチ」を目の前に置いて、頑張ります(`;ω;´)!

もうのエキス(=写真)、いつもタプタプな量でスイマセン…(笑)
オチリまわりの調子は、なかなかいつもどおりまでは戻りませんが
お口まわりの調子は、相変わらず絶好調ですので
きっとまもなく元気になってくれると思います(*´∀`)(ΦωΦ)メシ

いつも優しい楽しいお言葉、ありがとうございます~!!!
非公開コメント