05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~340回目~

2015.01.30 23:50|もう びょういんへ
IMG_0026_20150202142430396.jpg
おかーさーん (もぞもぞー)

週末金曜日、もうの「つういん」の様子です(*´Д`)

もうのセリフに「もぞもぞー」と、イヤな単語が出ておりますが
この日は朝から、またもや大規模なソソウ祭が開催されました(`;ω;´)

IMG_0030_20150202142431523.jpg
なんかやっぱりねぇ (きもちわるくて)

うんうん、すごく頑張ってたもんね…。・゚・(ノД`)ノ゛(;ΦωΦ)ムー

今回のソソウ祭は、かなり早朝から始まりました。  エッ…(;ぅд・)???
いつものように、六時前からメシヨコセ攻撃が始まり… (。-ω-)zzz. m(ΦωΦ#)メシー
ツメが刺さりながらも、起きる時間まで引き伸ばして
さぁ…とフトンに手をかけたら、しっとりした手触りが… ガ━━(|||||Д゚)━━ン
またもや、mowcomaの代用フトン(コタツ掛けブトン)に
大胆にソソウをしていたもう…(゚д゚lll)マジ…

もうのオチリを確認すると、少し血餅が付いていました(泣) 
アー…(*´Д`)ノ(*ΦωΦ)
それからも2回ほどちっちゃな血餅を産みました。

IMG_0031_20150202142433387.jpg
つかれましたー (げきむ)

朝で、他にも平行して準備もしないといけなかったため
もうがモゾモゾトイレを行ったり来たりしているのに、ピッタリ付いていることができず…
久々の超高速身支度をして、洗面からもどってきたら… ||;´Д`)ノモウー

なんと、今度はそのコタツ布団に…大きな方のソソウが…
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(   )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

慌てて処理をし、洗濯機を回して、コタツ布団はとりあえず
お水に変わる、安全な消臭液をベタベタにふりかけ、週末に洗うことに(;´Д`)

ソソウ(゚Д゚)ゴルァ!!という感じは全くなく…なんだかとても心配で
休みたくなりましたがこの日は月末金曜日(`;ω;)ウーーーーーー

またもや家族に、洗濯の続きと、もうの様子をしっかり見てもらうよう
お願いして出かけました。 タノム…(`;人;) (;ω;´)ゝリョウカイ

IMG_0034_201502021424343bb.jpg
げひんなはなしばっかり (もうしわけー)

月末でワサワサしている会社からも、コッソリ連絡を取っていましたが
その後は落ち着いてゴハンも問題なく食べていたようε-(´∀`*)
※ちなみに朝も大騒ぎでしたが、ゴハンはしっかり食べました(ノ∀`)

IMG_0035_20150202142436f6e.jpg
おおぐいみたいにー (こらー)

これで食欲も落ちる…となると、本当に休まないと…と思いますが
モゾモゾ以外の様子はいつもどおりなので、多少は安心…。
たくましい後ろ姿にも、ホッとさせてもらえます(`;ω;)

IMG_0041_20150202142542c0f.jpg
えー もういっかいー (げっそりのはず)

体重は…あれ…(;´∀`)ダシタノニ…? デフォルト…?? (ΦωΦ#)ムッカー
変な反応かもしれませんが、これも本当にホッとします(;´Д`)

先生にもお話をし、結果を見て判断しましょう…ということで
問診が終わり、そろそろ検査結果が届く頃…。
今日はオールクリア!となるかなぁと思ったけれど
潜血やら何やら、出てるかもしれないなぁ…(´Д⊂グスン

IMG_0045_201502021425438ef.jpg
びょうじゃくですからねぇ (ごほごほ)

先生が、輸液を取りに行かれて、検査結果も持ってきてくださいました(;゚д゚)
「きれいなおしっこですが…??」…と結果の紙を見ると…

IMG_0046_201502021425451fb.jpg
あれ…(゚Д゚)?? (つд⊂)ゴシゴシ……??

なんと、思ったとおり潜血はあったものの、『+-』程度の結果。
そして、先生が顕微鏡で確認してくださったオチッコはもっときれいで
赤血球も白血球も、そしてやっと細菌も全く見えなくなっていました( ゚д゚)!!

本当なら「キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!」合唱に近い結果ですが
今日の症状と結果がかみ合わないことに、頭が?(´Д`;)??

IMG_0048_20150202142547981.jpg
ちゃんとよろこぶべきです (すなおなこころ)

血液検査や色々な検査をしているので、それから判断すると
これが腎臓からの出血、ということは考えられません、ということ。
細菌もいないため、これは、以前頻発していた
『特発性膀胱炎』(原因がはっきりしない膀胱炎)だろうということでした。

「特発性」というのが、ちょっと勘違いを呼びそうなネーミングですが
ニンゲンの女性にもよくある、ストレスなどでなってしまう「間質性膀胱炎」と
よく似たものだそうです(*´Д`)

結果が悪いわけではなかったので、今日は前回と同じように
炎症止めとう○を固めるクスリを少々、輸液に混ぜていただきました。

ところが、輸液を終えてキャリーに入る時、もうがキャリーのなかの
もう布をカキカキしだしました( ゚д゚)!! (;ΦωΦ)m゛
これはソソウ!と、慌ててペットシーツをいただきましたが
時過でに遅し、敷もう布にしっかりとソソウ…( ;д;)アチャァ…

先生が、その敷もう布から、シリンジでオチッコをさっと吸い取り
顕微鏡で確認してくださいました(泣)
その結果、やはり細菌は見られなかったのです(*´Д`)

IMG_0050_20150202142548aef.jpg
かえりますよー (こーふん)

モゾモゾしているのか、待合室でも落ち着きのないもう…( ;∀;)ノ゛オーイ…

IMG_0055_2015020214265365a.jpg IMG_0057_20150202142654df0.jpg
キョロキョロ o(ΦωΦ = ΦωΦ)o キョロキョロ 

結果はホッとさせてもらえるものでしたが
「特発性膀胱炎」の再発となると、これまたやっかいで…。゚(゚´Д`゚)゚。
何しろ、原因がはっきりしないものなので、どうすれば収まるかは
自然に収まるのを待つか、ストレス源を捕まえるしか手がないのです(`;ω;)

IMG_0053.jpg
つかれましたー (ひとやすみ)

今日は朝からバタバタしてたもん(泣) ゆっくりしておきなさいよー( ;∀;) 




IMG_2915.jpg IMG_2917.jpg IMG_2919.jpg
あらよっと (♪)
(モウチャン♪ オカエリー♪ ゴキゲンサン♪)


とっても元気で、ゴキゲンサンに見えるのですが…(;´∀`)

IMG_2925.jpg
つらいかおはみせませんよ (しゅぎ)
(モウチャンスゲー カッケー モウ△!)


おそらく、血餅が残っていたりで
時々『(;ΦωΦ)??』と気持ち悪くなるのだと思います。
そしてこの後も、やはり少しオチッコに少し血が混じったりする状況で
不安な週末を迎えることになりました(´;ω;)

IMG_2931_20150202142806a8a.jpg
とくにもんだいないですが (いまのところ)

何度も書きますが、ゴハンは(クスリ入り含む)しっかりと完食してくれるので
それが本当にありがたいです(*´Д`)
う○も、抗生物質によって少しづつ大腸にいる菌が流され
ゆるくなってくることと思いますが、出来るだけ耐性乳酸菌を補充して
しっかりサポートしていきたいと思います。
ヨシヨシ(´;ω;)ノ(ΦωΦ`)ツライ

IMG_2932_20150202142807ce3.jpg
ちょっとやすみますねー (よいしょ…)
(ソーソー♪ ネルノガイチバン♪ グー)


週末も、もう少し嬉しくない「祭」が色々続きましたが
それはまた次回へ…。
先週と同じように、ザワザワ週末となり
またもや、読み逃げ一色の一週間となりました… イロイロ(´;ω;`)スイマセン


皆さまからたくさん『オナカ元気玉』をいただいたのに
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!のご報告ができなくて
本当にザンネンでした(*´Д`)
月曜日の診察こそ、本当にきれいなオチッコとなっている
奇跡を祈りつつ…ドウカドウカ…(;;´人`) (ΦωΦ )メシハー?


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人間でも膀胱炎を繰り返して
検査をしても特に異常がなく
却ってどうしていいのやら・・・
という人、結構いますよね。
もうちゃんもそうなんでしょうね。
はっきり細菌性のものとわかれば
お薬でやっつけようもあるけれど・・・
このところの寒さも関係しているのかなぁ。

とはいえ食欲があるのはいいことです(^^
ムースごはんたっぷり食べて
おちっこたっぷり出そうね。

もうちゃん、金曜は朝から大規模なソソウ祭やったんやね(;つД`)

おまけに、病院でも…(;つД`)

今回は今までの膀胱炎とはちょっと違うみたいですね(´д`|||)

オシッコもソソウはするけど、細菌は無しみたいで、ホンマにややこしいですね( ノД`)…

もうちゃんも、mowcomaさんもずっと頑張ってはるのに、なかなか完治しないのはホンマに悔しいですね(。>д<)

今日のオシッコ検査はばっちりであることを祈っています人( ̄ω ̄;)

それと、もうちゃんにもう一度、たくさんの元気玉を送ります(@^▽゜@)ゞ

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

もうちゃん、頑張ってp(^-^)q


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんどうしちゃったんでしょうね…(;д;`〃)
早くいつものもうちゃんに戻りますように。
もうちゃん、mowcomaさん、頑張って!! (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´Д`*)

★鍵コメさま★
また週末、ソソウ&洗濯祭が開催されてしまいました…(ヽ´ω`)(ヽΦωΦ)ゲッソリ…
ただ、ソソウに慣れた…というのはおかしいですが
週末の「祭」は、帰ってきたと思ったらまた…といった感じの
始終トイレ通い…というのではなかったので
もうの体力的にはそこまでダメージはなかったかと思います(*´∀`)(ΦωΦ)ツーラーイー

何かストレス…と、無理矢理考えるといくつかは思いつきますが
やっぱり、暖房を入れていても底冷えする気候が影響しているのかな…と思います。

またたくさんのおなか元気玉、ありがとうございます!
一日も早く、すっきりするよう頑張ります(*´∀`)(ΦωΦ*)

★あんずミャミャさま★
はい…ほんとに、そんな感じだと思います~(`;ω;)ウンウン…
そうしているうちに、ますます膀胱が敏感になって…って
悪循環なのでしょうね(*´Д`)
なので、ストレスを出来るだけ取り除こうと気にはしているのですが
これといって思い当たるフシもなく…(´ヘ`;)
やはり、ハハも食欲をなくした、底冷えする気候が
影響していると考えるのが一番なのかなぁと思います。
でも暖めすぎると、今度は冷え冷えしたところに逃げてたりするんですよね~(泣)

はい、食欲は本当に助かっています(*´∀`) (ΦωΦ)メシメシー
朝から顔にツメが食い込むと、お肌の心配より、とっても嬉しくなります♪ ヾ(゚Д゚ )
しっかり悪いものを出しきって、もう一息、頑張ってもらいます( ;∀;)(ΦωΦ)!
いつもご心配ありがとうございます(*´Д`)!

★ひろにゃんさま★
朝から&病院でのソソウは、今までと全く傾向が違って来ているので
細菌はやっつけられて来ていることはホッとしていますが
また違う心配が頭をもたげてきました(;´Д`) (;ΦωΦ)ムムムー…

原因が特定できない…となると、もう温めて見張るくらいしかできることがなくて(泣)
家族にも全面協力をお願いしています… ゴメンネ(`;人;) (;ω;´)マカセテ
一家、団結して、もうのお腹を守って行きたいと思います!

元気玉がコロコロと!!! ε≡≡○○○○○ щ(゚д゚щ)!!キャッチ!!
いつも気遣って下さって、本当にありがとうございます!!

★鍵コメさま★
そうなんです…きれいなオチッコっていったい…って感じになりましたが
でも、薬が効きにくい細菌が居なくなっただけ、腎臓への負担のリスクは減ったので
そこは本当にホッとしています(*´∀`)
もうは絶対頑張ってくれると信じています(*´∀`)!!
ただ、そう…お布団が…( >д<)、;'.・ ィクシッ(泣)
もうは、mowcomaのマクラの横で、いつものホカペベッドで寝ています(*´∀`)
で、朝はメシヨコセ、とそこから手を伸ばしてくる…というわけです(ノ∀`)

私も自己評価苦手ですーーーー(`;ω;´)
うちも目標と成果を書いて、それを上司が評価する…と言う感じなのですが
あれって難しいですよねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ちゃっちゃとされた方(笑)を見習いましょう!

ほんとに…なかなかゆっくりおじゃまできずにスイマセン(´;ω;`)
いつも優しいお言葉とお話、ほんとに励みになっています!
今週ももう半分ですが(早っ)もう適当に行きましょうね~!(コラ)

★ひでぷにさま★
わぁ、お忙しいのに、ご心配ありがとうございます~。・゚・(ノД`)・゚・。
今回はほんとに長引いております(´;ω;)ノ゛(ΦωΦ;)ツカレター
ごはん(薬入り含め…)だけはしっかり食べてくれているので
安心ですが、一日も早く「ぐぉぉぉぉぉ」と一日中眠るもうに
戻って欲しいと思います(´;ω;`)

優しい応援、本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)!
とっても励みになります!
非公開コメント