fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
おろおろもたもたな『mowcoma』

ねこたちと過ごす日々の
いろんなことをつづっています

よろしければ もうたちと
ゆっくりしていって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々…
こちらで少しでも
ほっとしていただけたら
とても嬉しいです (*´ω`*)

生来 もたもたしており
お返事やご挨拶もなかなか
できておりません m(´Д`)m

無言のご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願いいたします…
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)
主に「こうしんのおしらせ」を
つぶやいています


てーまべつで

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

つぶとのくらし.jpg

mow.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

jacket.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

tyome.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



すなおなきもちになれる
mowcomaの だいすきな
こまどりえいがです

「mowcoma」名は
たいせつな「もう」と
このえいがの「こま」ちゃんから
とっています(*´ω`*)(ΦωΦ)

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~341回目~

2015.02.02 23:50|もう びょういんへ
IMG_2980.jpg
きりっ
(キリッ キリッ ムグー)


みなさん こんにちは もうです (ごしんぱいをー)

IMG_2962_20150203103037db7.jpg
きりっ (よこがお)
(キリッ ヨコガオ タテガオ)


おかーさんが いつもの 『 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿』 じょうたいで
なきごとをいっているようですが (ふぅ)
もうは べつに だいじょうぶです (くすりいらず)

IMG_2957.jpg
ごちそうさまー (ぺろーーり)
(ナガッ! カエルナノニ… カンパイ…)


ごはんも まいにち おいしくいただいています (すぺしゃる)
お薬入りも問題なしヽ(・∀・ )ノ

IMG_2954_20150203103040078.jpg
くかー 

びようのための すいみんも しっかりとっています
ただ すこしもぞもぞするのが ちょっときもちわるいです (もぞ)




IMG_0064_201502031025354cb.jpg
またきてないー (やるきぜろ)

月曜日、もうの通院の様子です( ´ω`)
前回の更新では、ご心配をお掛けしてしまいました(´;ω;`)

変わらず、始終モゾモゾしてはいる状態なのですが
幸い、その他は変わらず、毎朝 『(ΦωΦ)☆メシヨコセ』 と
元気に過ごしております(*´∀`)アリガトウゴザイマス!

IMG_0068_20150203102537e48.jpg
なんだか てきとうですよねぇ (ねー)

月水金は 勝手に決めた ノー残業デーなのですが(汗)
この日、月末のナゴリで、どうしても残業になり…ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノウヘー…
久しぶりにタクシー利用で病院に到着(;´∀`) ←ワンメーターなのでー

IMG_0071_20150203102538b64.jpg
ゆうがなごみぶんで (ひやひや)

もうー(*´∀`)ノ オツカレサマー
週末の様子は、まだ記事にできていないのですが
この日は朝から、ソソウはなくなったものの
1時間置きにトイレに通う状態…ε= (mΦωΦ)m

IMG_0074_20150203102540b18.jpg
きたとおもったら (といればなし)

また、2日おきにう○をシュッサンできているからか
この日は体重も5.8㌔…(*´ω`) 減りすぎずで安心です。
胸の音、股脈も問題なし。

先生に、今日の様子をご説明しました。 (;´Д`)ノアノソノ… (´Д` )ソウデスカ…

IMG_0075_2015020310254176b.jpg
いつまでもだめですねー (あのその)

今までの膀胱炎…急に絶え間なくトイレ通いが始まり、
あちこちにチョロっとソソウをしながら、1~2時間程度で収まる状態…ではなく
ソソウはしないものの、1~2時間おきにトイレでちょろっと出す状態。
オチッコの総量は変わらないのですが、それを小分けにして
その都度力んで、最後の方にうっすらピンクのオチッコが出る…という感じです(*´Д`)

mowcomaも感じていたことなのですが、先生によると
膀胱の炎症ももちろんだけれど、血餅が何度も通ることで
尿道にも傷がつき、炎症になっているかもしれない…ということでした。

IMG_0076_20150203102711737.jpg
もうはまけません (がっつ)

炎症止めのお薬は、強いお薬なので、いままでは影響がないように
ちょっとだけ混ぜ込む感じだったのですが
尿道となると、本当に小さい部分なので、一度ちゃんとした量を
混ぜてみましょう…ということに。

「エコーを見ておくほどでもないですか…?」 (;´Д`)?とお尋ねすると
即、「見ておけたら安心なのですが…」とのお返事。
先生も検査を勧めたかった様子でした。
このように、どうしても必要…ということ以外での
出費がかさむことについては、あちらから無理な提案はされません(*´ω`)
こういうところも、こちらの病院を信頼できる部分です(*´ω`*)

IMG_0078_20150203102712069.jpg
ガンバレー(´;ω;`)

早速、バックルームに連れて行かれたもう…
ガンバレ(;´Д`)ノ  ( ´∀`ノ(;ΦωΦ)ノエーーーー
もうも、思いもよらなかったようで、抱えられた時に「なん」と一言コウギ(泣)

IMG_0081_20150203102714c0b.jpg
どういうことですか (きゅうなごうもんー)

お鼻をスンスン言わせて、大コウギ中のもう… スイマセン…(;´∀`) (ΦωΦ#)

結果は「膀胱の壁が厚くなっています…炎症がずいぶんありますね…」とのこと。
尿道へ行くところの壁まで、びっちり厚みが出てきているようでした。
ただ、膀胱の中身はきれいな状態…。
浮遊物もなく、きれいなオチッコと、血餅が見えるのみ。
尿道の炎症も、ひどければエコーでもわかるそうですが
そこまでの程度にはなっていないようでしたε-(´д`*)

IMG_0079_20150203102715597.jpg
ちくっともあるんですか (そうですか)

ムスッとしてるねー( ;∀;)
そして、嬉しかったのは、腎臓には全く影響が出ていないとのこと…( ;∀;)ヨカッター…
先生のお顔が明るかったので、ホッとしました(*´∀`)

炎症止めのお薬も、臓器の膀胱には効きやすいので
これでしっかり収まっていってくれるかなぁ…(*´ω`*)

IMG_0083_201502031027160cf.jpg
おくすりはおことわりだと (あれほど)

はいはい、ちゃんと輸液に混ぜてもらいますよー(*´∀`)b (ΦωΦ )ウム  ←エラソウ

この後、チクっとが終わり、キャリーに戻った時…
なかなか頭を下げないなぁ…?(*´Д`)?と思ったら
なんと、キャリー内でソソウ…Σ(゚∀゚ノ)ノ!!
※前回もヤッちゃったため、キャリー内にオチッコシートを敷いていたのですが
 そのカホリが「してもいいよー」な合図になっちゃったのかも…(泣)


もう布はベチャっとしてるけど、オナカはゆたぽんが入ってるから
帰りまでは我慢してよー グスン( TДT)ノ(*ΦωΦ)




IMG_3005_20150203102838df8.jpg
つきましたー (べちゃー)

今日はエコーのアルコールに、オチッコに、大変なことになってるから
ちゃんと拭かないとねー( ;∀;)

IMG_3007_20150203102839896.jpg IMG_3010_20150203102840136.jpg IMG_3012_20150203102842365.jpg
たっだいまー (ひどいめにー)
(モウチャン♪ ドシタノー? マタゴーモン??)


あっ、ちょっと座り込むのはー  (;´д`)ノ マッテェェェ  (ΦωΦ)??

IMG_3014_20150203102918355.jpg
ごしごしされましたよ (もー)
(ムシュウデスヨー クンクン イイカンジー♪)


アルコールもあったので、オチッコ臭はなく、血も混じっていないようでしたε-(´∀`*)
ホカペベッド&オナカにゆたぽんで、ドライヤー代わりにしてます(*´ω`)
※もうはオナカに何かを敷くのが好きなので、特に嫌がっておりません(笑)

IMG_3017_20150203102919f97.jpg
がまんしてるんですー (どりょく)

あっ、スイマセン、そうですよねー (屮´∀`)ヘコヘコ

IMG_3020_20150203102921b37.jpg
ではねますー (ひとやすみ)
(オツカレサマー キモチヨサソウ… フフー♪)


オナカがぽかぽかして眠たいのかな…??
今日の「ごうもん」の『ほうこくかい』は、後まわしになったようです(*´艸`)

炎症止めのお薬がしっかり効いて、明日はバタバタせず
ケロちゃんと、ベッドでゆっくりできますように…(*´ω`)ノ゛(。-ω-)zzz.


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、昨日はソソウはなかったけど、頻尿で大変やったんやね(;つД`)

でも、不意討ちのエコー検査で色々わかって良かったねヽ(´ー`)ノ

膀胱と尿道に炎症があって、細菌無しっていうことがわかったから、これで対策もばっちりで、いよいよ待ちかねた完治に向かって一直線やね(o^-')b !

帰りに、キャリーにまたまたソソウしちゃったけど、昨日は頻尿やったし、仕方ないね(´д`|||)

明日は炎症もましになってると思いますから、きっと良い結果がでるでしょうm(__)m

もうちゃん、もうひとふんばりです、頑張ってp(^-^)q


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

膀胱の炎症がしつこいんですね~。
エコーでしっかりわかったことですし
お薬もしっかり入れてもらって
もぞもぞとバイバイしなくっちゃね!

いきなりの検査で
もうちゃん、少々ご機嫌斜めかしら(^^;
ケロちゃんにぐちって
スッキリしてね(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
行ったり来たり…という感じではない頻尿は初めてなので
もうと一緒にもぞもぞと気になってしまいました(´;ω;) (ΦωΦ;)キモチワルイー

エコー検査もおとなしく受けて、ジェルを拭いてもらうのを待っているそうです。
ずいぶん慣れてくれたようで、この検査でのストレスは
あまり深く考えなくても良さそうですε-(´∀`*)

長い間頑張ってくれている、ちっちゃなもうの膀胱さん…
早くゆっくりさせてあげたいと思うのですが
あと一歩のところが難しいんだなぁと、つくづく思います(`;ω;´)
ゆっくりでも、もう後戻りナシで治ってくれますように…
いつもご心配ありがとうございます( ;∀;)!

★鍵コメさま★
はい、もぞもぞしてはいますが、食欲も元気も問題なく…
ほんとに不思議ですが、やっぱり慢性的になっているのかも。
頻尿も、今までの走り回って疲れ切る頻尿とは違って
ニンゲンの膀胱炎のような、「トイレが近い」感じになっています(´ε`;)ウーン…

腎臓には問題が出ていないようで何より…(;´∀`)
色々悩ましいですが、良いこともたくさんあるので
何とか二人で乗り越えたいと思います(*´ω`*)(ΦωΦ)♪

節分もちゃんと…(??)ケロちゃんが頑張ってくれました~(*´艸`)ププ

★あんずミャミャさま★
もう少しで細菌をやっつけられる!と思ったら、炎症(゚Д゚)??
何だか不意を突かれた感じで、二人ともゲッソリでした(;´∀`)
炎症止めのお薬は、ゴハンに混ぜなくて済むので助かります!
今の抗生物質は、まるでカレースパイス見たいに染まっちゃうので…Σ(゚∀゚ノ)ノ
コレ以上変なゴハンになると、さすがのもうも気づくかも…(;´∀`) (ΦωΦ)?

もうは見た目通り…怒ったり抵抗したりはないのですが
突然何かされると、やっぱりちょっとムスッとした顔になるんです(´艸`)
しばらくは、ごきげんに戻っても
そのままの顔でゴロゴロ言って面白いです(ノ∀`)

今度こそ!…と何度目かわかりませんが…キター!と言えるように…!
いつもご心配ありがとうございます(*´∀`)

★鍵コメさま★
腎臓への影響がないことを確認したかったので(おそらく先生も)
先生と二人でホッとしていました… (*´∀`) (´∀`*)
エコー検査は思ったよりお安めで、よく分かるし、すぐ結果が出るので
mowcomaにとってはまだ健康に良い(笑)検査です。
もうには申し訳ないですが…(;´∀`) (ΦωΦ#)

ハミガキ!…考えただけで難しそう…
YouTubeとかで、皆さん上手くされてますよね~( ゚д゚)
専用品はそんなにお高いなんて(\Д¥)

ちょこっとだけお邪魔しました!
またゆっくりお伺いしますね~ヽ(´∀`)ノ!
非公開コメント