09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

週末のもう&オヤクソクのもう

2015.02.03 23:50|もうのこと
IMG_2943_201502041058171c1.jpg
……あ めしですか… (ぼー……)

みなさん こんにちは もうですー (どもー)

せんせんしゅうの おそろしいしゅうまつにつづいて
せんしゅうも もう たいへんでー (もう ぼろぼろですー)

IMG_2946.jpg
ほんとにおちつかないったら (ふぅ)
(モウチャンー(ナキ) ムグー ググググ…)


あ こんかいは 「そそう (う○)」 はだいじょうぶでしたー (せいちょう えへん)

でも おかーさんは また でたりはいったり (もー)
うちにいると ずっと せんたくばっかりー (あの めしは)

そして もうのようすまで みようとするので  ||д゚)
また いつもの 「ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」 なじょうたいでした (せいちょうなし ぶぶー)

ごはんと ごはんのあいだに おちっこになんかいもいきたくなるので
ゆっくり かみんもとれません (ねぶそく)
これは けんこうと びように よくないとおもいます (りきせつ)

おかーさんは べっどに たくさん といれのしたのやつ ←オチッコシートです( ´ノω`) を
しきつめていました (へんなぎしき)
せんたくが すくなくなるそうです (へー)

おかーさんも すこし ねぶそくだそうです 
おたがい たいへんですが がんばっていますー (びしっ)




しゅうまつ かぞくのひとの しりあいのひとが 
「さかなつり」 にいったそうです 
しりあいのひとは かぞくがすくないので
かぞくのおおい もうのおうちに わけてくれたそうです (ふとっぱらー)

IMG_2940_20150204105819696.jpg
形のいいアジがたくさんと、真鯛まで~( ゚д゚)!!

がんばっている もうにも おすそわけがあるかもー (うふふー)
もうは かつおがこのみなのですが はいっているでしょうか (ちらっ)

IMG_2937_20150204105821afc.jpg
ぎゃーーーーー (やめてー)

おかーさんが もうに おさかなをみせました (びっくりー)
も もうは たべるせんもんなのです (もーーー)

でも ぜんぜん おさかなしゅうがしません (こうばしいかんじのはず)
なんだか いろも とりどりでしたよ 
あれは ほんとうにおさかな… ? (あやしい)


IMG_2942.jpg
しんぞうにわるいですよー (すとれす)

おかーさんが きっちんで おさかなと たたかうそうです (だいじょぶー)
て てに するどいはものがー (がくぶる…)

IMG_2949.jpg
できたらよんでください (♪)

さかなは ねてまてといいますので 
おちっこいがいは ゆっくり まちたいとおもいます (よいしょ…)




…もちろん捌いた後も、もうに「かつお」が届くことはなかったのですが…
ゴメン( ;∀;)…  o(ΦωΦ= ΦωΦ)o キョロキョロ

週末は、だいたいがもうの言っていたとおりで…
用事以外はずっとそばに付いていました。 ジー(´・ω・) ( ΦωΦ)?

IMG_3055.jpg
なんれふか… (?)

少しゆったりなもう…(*´∀`)ホッ…
週末のことだけお伝えしようと思ったのですが
昨日は、一年で一度、もうが唯一コスプレできる、「オヤクソク」の日…(笑)

IMG_3051_20150204110004062.jpg
……ぐぉ…… (すぴー)
(モウチャーン ジュンビバンタンー)


はい♪ 『節分』 の様子も交えながら、お伝えしたいと思います♪
ムフフ(*´艸`) ヾ(゚Д゚ )ヤヤコシイノデハー

IMG_3048_2015020411000596b.jpg
(モウチャンニ… カブセチャウ??)

金曜日帰ってから、週末にかけては、土曜日はちょこっと入っていた
炎症止めが効いていたのか、日曜に比べると少しゆったりしていました(*´∀`)
このまま落ち着いて行ってくれるのかな…と思った日でもありました。

IMG_3059_20150204110006097.jpg
……なに…?… (ふわぁあぁぁあぁ)

日曜日の早朝、もうはしっかりう○を産みました(*´∀`) (ΦωΦ*)
この時は全くオチッコと連動せず…
『あぁ、やっと収束…( ;∀;)キタ…』と、体の力が抜けたほどでしたが
2時間程うつらうつらし、目覚めた時には
乾いたばかりのコタツ布団 (←ポリエステルなので まだ洗い易く乾き易い(泣)) の上に
ポツン、ポツンとソソウを…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

IMG_3061_20150204110008747.jpg
またれいのやつですか (もー)

ソソウ防止に、オチッコシートを敷布団の上に全面敷き詰めました(;´Д`)ノ□ノ
それからは結局、ソソウはなかったのですが…(;´∀`)アレ…?

1~2時間毎にトイレに通い、ちょろっといきみ
うっすらピンク~ピンクの、少量のオチッコを出す…という状態。
それでお昼過ぎまで過ごしていました(´;ω;)ノ゛(||ΦωΦ)

IMG_3062_20150204110110f26.jpg
こっちはいけません (おにはおかーさん)

お昼すぎ、ちょろっと血餅のようなものが出ると、ようやく少し落ち着きました。
完全に落ち着いたわけではなさそうで、時々アチコチで
布や紙を砂のようにカキカキし出します。
その都度滑り込みで、オチリに直オチッコシート。 ε≡≡(; ゚д゚)ノ□(;ΦωΦ)

IMG_3063.jpg
もーーーーーー (ぶんぶんぶん)

もうのトイレはシステムトイレ…固まらない砂で
本来は一ヶ月程取替え不要、という商品なのですが
ソソウやオチッコを採取するのに、あまり砂を経由しないほうがいいだろうと思い
極力砂を少なめにしていました。
ただ、もうは純正シート&純正砂でないと我慢して漏らしてしまうほど
トイレには敏感なおんにゃ。
しっかり掻くことができない砂の量も、
ストレスになっているのでは…と、ザラザラと砂を追加(;´Д`)ノ゛

IMG_3066_20150204110112d66.jpg
なんなんでしょうねー (あのぎょうじ)
(マメマキシテネー オニハソトー  アッ オメン…)


すると、オチッコする時、激しく砂を掻くようになりました。
少しは、ストレス発散になっているかもしれません(;´∀`)

IMG_0141_20150204110114f64.jpg
けっこう つかれますねー (こすぷれ?)
(モウチャンー ワタシタチモー コスプレーヤー)


何がストレスの原因なのか…
もう、こうなったら、いつもと違うことがあれば
思いつくまま元に戻していこう…と、mowcomaもキョロキョロ…(汗) エーットo(゚Д゚ = ゚Д゚)o

夜には、少し落ち着いて眠ってくれましたε-(´∀`*)
そして、月曜日も、前日より少しましだったものの
やっぱり、血餅を少し産み、前回の検査結果になったというわけです。

IMG_0142_20150204110115874.jpg
すこしやすみますー (ではー)

この節分の日は、炎症止めがしっかり効いていたのか
ずいぶんゆったりと過ごしていてくれました(*´∀`)

毎日、時間でも波があり、行ったり来たりの症状ですが
少しづつよい状態にはなって来ている…と信じて、オヤコで頑張っております(泣)

お返事もなかなか、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!もなかなかで
ご心配をお掛けしていますが、もうのことですので
きっと、あと少しで完全復活してくれると思います(*´ω`*)!!

いつも、元気玉やあたたかいお言葉を、本当にありがとうございます(*´ω`)(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

鬼のお面を付けたケロちゃんに
思わず吹き出してしまいました(^^

もうちゃんの膀胱炎の原因
もしストレスだとしたら
なんなのでしょうね・・・
うちもトイレにはうるさい女王様・・・
砂が少ないとしてくれないことがあるので
もうちゃんもそうなのかな?
砂を増やして収まってくれればいいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、レポートお疲れさまです(o^-')b !

もうちゃんはお魚は食べる専門で生のお魚は苦手なんですね(;つД`)
しかも、もうちゃんの大好きなかつおはなかったみたいで残念でしたね(´д`|||)

もうちゃんはなにがストレスになってるのかな?(。>д<)
原因がわかればいいのにねm(__)m
トイレの砂の増量でストレス解消になるといいね(^◇^)

昨日はもうちゃん、けろちゃんずたちの節分の豆まきはとっても楽しそう(=^ェ^=)
もうちゃん、けろちゃんず、どちらもお面がとっても似合ってて、めちゃくちゃかわいいですね(о´∀`о)ノ

今日のオシッコ検査はばっちりやったかな?

もうちゃん、頑張ってp(^-^)q

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★あんずミャミャさま★
ケロちゃん二人(以上)で迎える節分は初めてかもしれません…(*´艸`)
勝手につけてみたものの、かなりやる気満々に見えてしまい…
もうがくかーっと寝ているのを「ノリガワルイー」と思って見ていそうでした(ノ∀`)

あんずちゃんも、砂が少ないとダメなんですね( ゚д゚)!!
お伺いできて良かったです~!!
あれからガシガシ、思う存分砂を掻いているので
検査のための、オチッコ採取には不向きですが(汗)
やっぱり砂って大切だったんだ…と、申し訳なく…( ;∀;)ノ゛(ΦωΦ)

色々症状が移り変わり…難しいですが、少~しづつは快方へ向かっているようです。
いつも気にかけて下さってありがとうございます!

★鍵コメさま★
ケロちゃんの目がはみ出るのがツボで…(笑)
って「カッテニツケトイテー」って怒られそうですが(ノ∀`)
ほんとに…そう考えると一年って早いですね~(;´∀`)
去年はも少し頑張ってくれたのですが、今年はイライラしていたよう(;^ω^)

猫さん、トイレって大変なんだなぁとつくづく…。
ちょめもよくソソウしてました( ;∀;)

雪、大丈夫だったみたいですねε-(´∀`*)
何とか一週間終わりますね!
また週末遊びに行きますね~(*´∀`)!

★鍵コメさま★
そうなんです…ソソウや頻尿気味の割には、落ち着いているというか…
アワアワせずに、こちらもおちつけーというメッセージなのかも(;^ω^)

ほんとに、近かったらお持ちしたいくらいでした!
時々アジを下さるんですが、今回は真鯛まで…キャ━━(゚∀゚)━━!!
正直、魚を下ろすのはあまり好きではないのですが…( ´ノω`)
頑張りました!やっぱり新鮮なものはありがたいですね(*´ω`*)

炎症止も結構キツイお薬で、抗生物質との兼ね合いもあるそうなので
使い方も難しそうです(´;ω;)

オニは外ーで、もうの中のオニも出て行ってくれますように…(*´人`)(ΦωΦ)?
励まして下さってありがとうございます!

★ひろにゃんさま★
あれはおさかなではありませんー (こうばしさなし) (ΦωΦ)ブー
…磯の香りに反応するかな?と思ったら…
激しく抵抗されました(;^ω^ノ(;ΦωΦ)ヤメロー
真鯛までいただいて…ほんとにありがたい限りです(*´艸`*)

ストレスの原因…ほんとにわかりません…。
思い切って、トイレを2つにしてみようか?とか、形状を替えてみようか?
なんて思ったりもしましたが、それがまたストレスになってもなので…(泣)

ケロちゃん達はかなり張り切ってました…いえ、張り切らせました(笑)
かぶりものは完全にダメなのですが、これは少しは我慢してくれます♪

オチッコ検査もヤヤコシく…なかなかスッキリとはいきませんが
励まして戴いているおかげで頑張れています!ありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ)!
非公開コメント