04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~342回目~

2015.02.04 23:50|もう びょういんへ
IMG_3112_2015020511121223b.jpg
みなさん こんにちは もうです (いつもどおり)

未だ、ケツニョーから解放されていないもうさん…
ただ、元気はいっぱいでございます(*´ω`*)

IMG_3111_20150205111213ccf.jpg
もぞもぞはしますけどねー (それはそれで)

もぞもぞはもぞもぞ、ゴハンはゴハン…だそうです(ノ∀`)
さっぱり割り切るタイプ(?)の、もうさんのおかげで
常にアワワなハハは助かっておりますよー(`;ω;) (ΦωΦ )ミナラウガヨイ




IMG_0086_20150205111304fa8.jpg
いきなりこのじょうたい (ということは)

はいはい、またオカーサンは遅刻していますよー(泣)
ε≡ε≡ε≡ε≡ヘ(;´Д`)ノ ←必死

IMG_0088_2015020511130520e.jpg
どうなってるんでしょうねぇ (おしごと)

ご心配おかけしてますー(´;ω;`)
なんだか色々増えて来ちゃってねぇ… 
コレスンダ… ヾ(;´Д`)ノ゛ ツギハ… ←コムロさんではありません  ←年バレ

IMG_0091_20150205111307fd8.jpg
まぁいいですけど (ゆったり)

あ まぁいいんですかー そうですかー (`;ω;´)ソーデスヨネー

IMG_0090_20150205111308459.jpg
あ そうそう (…)

…(*´Д`)? やっぱり気にしてくれてるのかな…(*´∀`)
通院日には締切事を入れないように、予定を組んでいたんだけど
元々、水曜に決まってるのを引き継いでしまってね…(;´Д`)

慣れて来て、配置もちゃんと決まったら
また、番号札を取って待っていられるようにするからねー(*´∀`)ノ□

IMG_0094_20150205111410a59.jpg
…………( ……… )

……(`;ω;´)クーーーッ………
いいもん、もう到着するもんねー (σ'д`)ベー

IMG_0096_20150205111411387.jpg
あ きましたね (やっと)

ごめんね~♪ 遅くなって~♪♪  モウー♪(*´∀`ノノ(ΦωΦ`)チョロイナー

…と、一人モウソウ芝居にお付き合い下さり、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近はこんな感じで、診察室に滑り込み…というパターンが多いです。
問診の時(だいたい6時半~7時頃)には、一緒にいたいのですが…

IMG_0102_20150205111414d6d.jpg
もうがこたえておきますし (おーるおっけー)

前回の更新で、週末から月曜日の診察が終わるまでの記録が済みましたが
火曜日も、もうはやっぱり頻尿&ちょろっとケツニョー。
そしてこの水曜日…実は朝から、またもやソソウ祭でした(泣)
(;´д`)ノ マッテェェェ ε≡≡(;ΦωΦ)

【汚話のため閲覧注意】  ヾ(゚Д゚ )イマサラ?

早朝、もうの「ケコケコ」という音で、( ゚д゚)バシッ と目覚めたmowcoma。
慌ててもうの顔の前に手を受けましたが、お腹が空いていたからか
マーライオンはなし… (||ΦωΦ) (´Д`;)ドシタノー…

とうとう、抗生剤で胃をやられたか…と思いましたが
続けて、かなりカッチカチなう○をシュッサン…( ゚д゚)!!
どうやら、いきみ過ぎたために、ケコケコっとなってしまったようです(´;ω;)
※その後も、吐くことはありませんでした※

その後は下腹に力をいれていきんで、血餅も剥がれてしまったのか
ケツニョー&残りう○のソソウ祭…。  ヨシヨシ…(´ΦωΦ)ヾ(TДT≡ TДT)ノ゛チコク…

心苦しいですが、できるだけ片付け、洗濯機を回して
またもや家族に大量の「干し」をお願いしました。 
タノムワ(´;ω;) (;ω;`)リョウカイー

IMG_0099_20150205111413cf6.jpg
そうそう たいじゅうを (どうぞ)

結局、う○を大量にシュッサンしたもうの体重は、なんと5.7㌔…(゚д゚lll)
※この診察室の体重計は「0.1㌔」刻みなので、5.7程度かと思われます※

この「祭」の時に採れたオチッコの検査をしてもらったのですが
システムトイレのトレイに、ラップを敷いて採尿する方法のため
もうがトイレで砂をガシガシ掻くと、バラバラゴミが落ちることになります。(((;ΦωΦ)m゛
案の定、ゴミだらけ、雑菌だらけでよくわからない結果に… コレハ…(;´Д`) (´Д`;)ヤッパリ…

ちょっと「結石」に見えるものもあったそうですが
もうのオチッコの薄さで、この石ができることはまずないので
何かが混ざりこんだのだろう…ということでした。
ただ、細菌に関しては、全て混ざり込みとは言い切れず
気になるところではありました。

抗生物質を二週間以上飲んでいるのに
う○が固い…というのは不可解なのですが
今、もうが使っている薬は、ピンポイントの菌をやっつけるタイプだそうで
もうの腸内菌には、それほど影響しないのかも…ということでした。
ゆるっとなると、それだけまた別の菌で
膀胱炎になる可能性が高まってしまうので
決して悪いことではないのですが
今のもうにとっては、いきみが強すぎるのも問題…(´ε`;)ウーン…
整腸剤の量も、調節していかないといけないようです。

ただ、その中でも赤血球はそれほど多くなく、白血球も少しだったので
炎症は少し収まりつつあるだろう…ということでしたε-(´∀`*)

IMG_0106_20150205111416ed9.jpg
おわりましたねー (♪)

チクっとが抜かれ、綿を貼ってもらい、いざキャリーに…。
今日はソソウ、大丈夫かなぁ…と思ったら……やりましたっ…Σ(゚∀゚ノ)ノ

ソソウが診察台の上に上手く(??)こぼれたので
先生にスポイトで吸い取っていただき、顕微鏡で確認していただくと
オチッコに細菌は全くいないことが確認できましたヽ(・∀・ )ノ!!

…怪我の功名で、次回まで細菌の心配をしなくてよくなり
先生もmowcomaもε-(´∀`*)ホッ… …っていつもスイマセンー(´;ω;`)…

IMG_0107_201502051114538fb.jpg
あれ さむいですがー (かばーは)

ただ、いつもキャリー全体を覆っているカバーは大変な被害に( ;∀;)

IMG_0109_20150205111454b02.jpg
さむいですー (すきまかぜ)

しょうがないでしょー( ;∀;) ベチョベチョだしー(泣)
寒さを防ぐため…もう自身を、もう布で包むような感じにして
一応防風しました(;´∀`)ノ゛(ΦωΦ)??

IMG_0111_20150205111456b3f.jpg
おみやげみたいですが (ふまん)

帰るまでだから、暴れずに我慢してねー( ;∀;)ノ




IMG_3125_20150205111724a97.jpg IMG_3126_20150205111544561.jpg IMG_3128_20150205111545206.jpg
たっだいまー (がくぶるー)
(モウチャン♪ アレー? ツツムヤツハー??)


うん、ちょっとはずみで濡らしちゃってねぇ…(;´∀`)ハハ…

IMG_3130.jpg
ふちゅういなんですからー (ぼんやり)
(ソーナノー? オカーサン… ヤッチャッタネー)


はいはい、全てオカーサンが悪うございますですよー (´Д⊂グスン

IMG_3132_20150205111548411.jpg
(アレ…? ナニカ…? クンクン…)

ケロちゃんには気づかれたかもー(笑) (*´ b`)シー

IMG_3136_201502051118168c7.jpg
なんですかー (おちついたところ)

ま、とりあえずオチリをねー  ゴシゴシ…(;´∀`ノ゛((;ΦωΦ)ヤメロー

IMG_3140_20150205111817453.jpg
このさむいじきに (しめらせるなんて ねー)
(マ マァ… マァマァ… マァマァマァ)


もうにも安心のしっかり消臭剤で、オチリまわりをフキフキ。
これできれいになったよー(笑) コッソリ( ´ノω`) (ΦωΦ*)ドモー

IMG_3143_201502051118195c6.jpg
ほうこくかいですね (あつまってー)
(ハイハイ♪ ヒサビサー♪ ワクワクー♪)


この日は色々出し切った(?)からか、帰ってからも何かすっきりしたお顔でした♪
そろそろゆっくりできないと、さすがのもうも疲れがでるだろう(´;ω;)…と
気になっています。
皆さまにも、長い間ご心配いただいて、元気玉もたくさん貯まっていますし
mowcoma的にも「キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!」を
「大」「太」「赤」の文字で、叫ぶ準備は万端なのですが…(;´∀`)

この日は何度も大騒ぎになりましたが、結果オーライとなるかな…。
ガンバレー(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )??


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃん
オチッコに細菌がいないの
確認できて一安心ですね。
あとは膀胱の炎症が治まってくれれば
万々歳ですよね。

この寒さも影響しているのでしょうかね。
天候が不安定だとそれだけでストレスと感じてしまうことも
人間でもありますもんね。

Mowcomaさん、お仕事の残業の後、通院お疲れさまです(;つД`)

もうちゃん、お母さんはもうちゃんのために、一生懸命頑張ってるんですから、嫌みなことを言っちゃダメよ(*_*)

もうちゃんはやっぱり、病院にお母さんがいないと寂しいんやね(。>д<)

ところで、昨日は朝から、出産三回に、ケッペイに、ソソウと、もうちゃん疲れたね(´д`|||)

でも、よく頑張ってますね( ^∀^)

病院でのソソウで、オシッコに細菌かいないことかわかって良かったですね(о´∀`о)ノ

もうちゃん、完治のゴールはあと少しやからね(o^-')b !

明日は病院でのソソウ無しに良いオシッコが採れて、検査はばっちりになるといいね(^◇^)

No title

通院&もろもろ、お疲れ様でした。
チッコに細菌がいなくてよかったです。
早く落ち着いてゆっくり出来るといいですね♡

寒いといろいろ不具合出てくるのは人間も一緒ですから
無理なさらないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★あんずミャミャさま★
はい、ソソウはやっちゃったものの、それで確認できてホッと一安心…
次の診察迄待つのは気がかりでしたので…(言っても二日後ですが~^^;)
炎症どめのお薬も強いもので、抗生物質とも兼ね合いがあるようで
そうそうカンタンに使えるものではないようです(´・ω・)

色々考えましたが、ずっと暖房をつけているとはいえ
底冷えがかなり影響しているのだろうな…と思います。
ニンゲンでも頭が痛くなったり、色々ありますもんね~。・゚・(ノД`)・゚・。

あと少し、もう少し!と思い、頑張りたいと思います!
いつも励まして下さってありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
いえいえ、もうの通院の日はまだ、早く帰れるので~(笑)ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪
じろりと睨まれはしますが、帰ったらゴロゴロ言ってくれますので
ハハはじっと耐えます…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんとに…かなりまとめてシュッサンしました(;´Д`)
今回、ゆるくならないように…と整腸剤をしっかり入れているのですが
思ったより抗生物質がお腹を緩くする方向に働いていないようです(汗)
難しいものだなぁ…と思いました(´ε`;)

今回のソソウは、初の☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!なソソウでした(笑)
あと少し…ですよ…ね!そう信じて、頑張ります!

★つきみぃさま★
わぁ、ありがとうございます~(*´艸`*)!!!
もっていったオチッコの検査では、細菌が「うじゃうじゃ」居たらしいので(泣)
今回に限ってはナイスソソウでした~(ノ∀`)

ほんとに…。今回はかなり長引いているので…
早くすっきりさせてあげたいです(´;ω;)(||ΦωΦ)

色々原因もあると思うのですが、やっぱりこの冬の特別な寒さもありますよね…(;´Д`)
私もあと一息頑張れるように(汗)体調管理気をつけます!
あたたかいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)!!

★鍵コメさま★
スマホ忘れ!それはほんとにパニクりますね~(;・∀・)
私もきっと落ち着かないと思います(笑)
行き帰りの時間ってもったいないですもんね~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

トイレ、落ち着いたら色々試してみるのもいいかも…と思っています。
ニオイや採尿にはシステムトイレが便利なのですが
もうが砂を掻くのが好きなら、もう一つ、普通の(?)トイレも
置いてみて試してみようと思ったりしています。

いえいえ、すっかり遅くなってしまって…(´;ω;`)
ちょこっとブラック嬉しかったです!またいつでもお待ちしておりますよ~(笑)
週末ゆっくり伺いますヽ(´∀`)ノ!!

★鍵コメさま★
いつもの感じでないと、やっぱり落ち着かないみたいで…(;´∀`)
遅刻ばかりしていると、そのうち早く行ったら睨まれたりして(涙)
先生も、私が来るまでは処置を待って下さるので
余計に気が焦ります…途中でコケたりしないように気をつけなくちゃ(泣笑)

長くかかりましたが…細菌はどうやら、やっつけられたような…(*´ω`*)
立春も過ぎたことですし、早く暖かい日が
やって来てくれればいいのですが…(*´艸`)

今週もお疲れ様でした!早く本調子に戻りますように…(*ゝω・)ノ ☆♪
非公開コメント