09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~343回目~

2015.02.06 23:50|もう びょういんへ
IMG_3200_201502091330350a2.jpg
みなさん こんにちは もうです (うーーー)

週末、おソソウ祭真っ最中のもう…( ;∀;)…イライラシテルネー

IMG_3196_20150209133036202.jpg
もぞもぞはいつになれば (いったい)

ほんとにいつになったら収まるんでしょうねぇ…(´;ω;)
オカーサンもそれが知りたくてたまりませんよー。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_3202_2015020913303761a.jpg
まぁ ごはんはおいしいですが (とくにししょうは)

確かにゴハンは支障なさそうだから、落ち着いて見ていられるけどねぇ(´;ω;)
この日は夜に検査の日。かなり色々と心配な点はありますが
ちゃんと調べておかなかったら、余計にコワイことになるかねないので
お 落ち着いて し しっかりと
結果を受け止めないとい いけませんよね… ((((;゚Д゚))))  (ΦωΦ )ダーカーラーー

IMG_3203.jpg
まぁとにかく (かせぎに)

はい、今日も ちまちまと 稼いで参りまーす(泣) タノム( ΦωΦ)ノ  ε≡≡ヘ(;∀; )ノイッテクルー




IMG_0117_201502091331369a1.jpg
かせいでいるのでしょうね (ちまちまと)

はい 稼いでおりますー(泣)  アワワ ヾ(´Д`;≡;´Д`)】ゝ アワワ
この日も、またもうが診察室に入る頃まで残業でした。 Σ(゚∀゚ノ)ノコンナジカン!
慌てて飛び出し、タクシーで病院へ…(泣) ε≡≡ヘ(;´Д`)ノオツカレーッス
残業代(認められるのは30分のみ)≒タクシー代 …。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_0118_201502091331380cb.jpg
あれ きた… (くんくん)

もうー ごめんねー ||;´∀`)ノ゛オソクナッテー  (ΦωΦ )オツカレー

IMG_0120_20150209133140c94.jpg
たいじゅうははかりましたよ (すりむ)

あっ、また5.7㌔だったんだねー( ;∀;)
最近、2日に一回のペースで、う○をしっかり産んでおります(;´∀`)
ゆるい感じにはなっていないので「オナカイタイー(´ΦωΦ)」な
状態ではないと思いますが、モゾモゾに誘発されているのは確かだと思われます。

IMG_0121_20150209133141976.jpg
やっぱりもぞもぞが (こんげん)

もぞもぞが収まってくれるのが一番なんだけどね…(*´Д`)

今日は色々調べてもらい、もうの状態を見極めて
一番優先しないといけないことを決めていかないといけません。

まず、検査は血圧から… ハイハイ(;´∀`ノ(;ΦωΦ)マター ヽ(´∀` )ガマンネー

IMG_0122_20150209133143592.jpg
ちぎれるかとおもいましたよ (ほそうで)

もうはいつも、右前足にカフを巻いて計っています(*´ω`)
今日は、最低血圧はいい感じだったのですが、最高血圧が
前回と比べ、かなり上がっていました(*´Д`)
腎臓を守り、血圧を下げる新薬を始める前ほどの数値ではないですが
少々気になる数値です(*´Д`)
これで、腎臓の数値に大きく上げ下げがあったら
薬の量を調節していかないといけなくなります(´・ω・)

IMG_0127_20150209133251711.jpg
くすりはおことわりですったらー (もー)

はいはい、わかってますわかってますよー(;´∀`)ノ゛(ΦωΦ`)オネガイシマスヨー

気になる数値が出てからの血液検査は、余計にドキドキ…(泣)
ウウンベツニナニモ…(|||| ´∀`) (ΦωΦ;)ナニカ…
両手足を持って横倒しにされましたが、丸いお腹がうまく安定したようで(笑)
今日は殆ど暴れませんでした(*´ω`ノ(ΦωΦ)ヘーゼン (´∀` )カシコイネェ

「血圧が上がっているような感じではないのですが…( ´Д`)」と先生。
採血の時、血圧が高い時は針を刺すと、ポトポトポトッ…と勢い良く採れるのですが
今日のもうの血の感じは「ポトッ ポトッ…」と言う感じ。
これは脱水があって、血が濃い場合もこうなることがあるので
いずれにしても、血液検査の結果を待つことに(´;ω;)

色々気になることが出てきて、胸が騒いでいましたが  
後30分もしないうちに全部わかること…( ;∀;)ガマン…

IMG_0129_201502091332527d2.jpg
ちくっとですね (これでおわり)

うん、最後のちくっとが刺さったよー(*´∀`)♪
ベテランのもうは、チクっとが刺さると終わり…とわかっているので
急激にだら~んとし始めます(笑)

IMG_0131.jpg
もうすることは (ないはずですが)

待っているあいだに、オチッコ検査の説明を受けました(*´Д`)
顕微鏡で見る検査と、機械で計る検査があると何度かお話していますが
顕微鏡で見る限りでは、とってもきれいなオチッコになって来ているそうです。
完全に赤血球、白血球が収まったわけではないのですが
細菌は完全に見当たらず、薬はしっかり効いているということ…ε-(´∀`*)

IMG_0133_201502091332558e2.jpg
ではなぜもぞもぞが (ふかかい)

ただ、機械で計ると、今日のオチッコには赤血球が『+++』…(*´Д`)?
それにより、尿蛋白も『+』となっていました。
普通は、この数値が出ると、見た目も真っ赤っ赤…と言う感じなのですが
そうはなっておらず、mowcomaの目からみても
きれいなオチッコに見えます(´ε`;)

IMG_0134_201502091332570ca.jpg
ややこしいですねぇ (ふーーーー)

もうがちょうど、深ーいため息(鼻息)をつきました…(`;ω;)ノ゛(´ΦωΦ)=3

後は、待合室での血液検査結果待ち…。
キャリーで2回連続ソソウをしているので、今日は一度
抱きかかえてもうを収めて見ることに… (;´∀`ノ(ΦωΦ)ノ?
…すると、とりあえず座って収まってはくれたので
背中にもう布を掛けてフタを閉めましたε-(´∀`*)
帰りまで無事でありますように~( 人∀;)タノムー

IMG_0140_20150209133326df5.jpg
かえらないんですかー (おかいけい)

今日はお会計の前に、もう一回先生が来られる日ですよー(;´∀`)
この時間は、本当に慣れない時間…
この日は待合室がどんどん混み始め、時間がかかりました(*´Д`)

IMG_0141_20150209133328661.jpg
あ せんせいー (どもー)

∑(゚Д゚)!! こ 来られた…? (;゚д゚)ゴクリ…

先生のお顔は微妙な感じ…でも笑っていないわけではない…
悪い結果というわけでもないのかな…( ´Д`)????? ←この間3秒程

結果、腎臓は…とってもいい感じで維持していました!!
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

CREは前回より0.1プラスになったものの、BUNはぐんと下げ
電解質、特にリンの値は、ぐぐーんと下がっています( ゚д゚) 
「膀胱炎で大変ですが、腎臓への炎症は食い止められて
頑張ってくれているようですね…」ということヽ(´∀`)ノ!!

「ただ…」と先生が心配されたのは、mowcomaも心配していた
貧血の値でした(*´Д`)
以前、もうが貧血気味で、ぐぐーんと値を下げた時ほどではなく
まだ、症状が出るほどの貧血ではないのですが
やはりずーっと血尿、血餅が出続けていることもあり
このまま放置しておくのは良くない数値でした(´;ω;)

ただ、顕微鏡でみると「再生像」(血液が作られている様子)はちゃんと見られるので
今採っている貧血のサプリ(ペットチニック)を増やしましょう、ということに。
通常は、体重1㌔あたり0.5ml計算で、普通の猫さんだったら一日2mlなのですが
もうは2.5ml使っています。
ただ、最近出血があるので、mowcomaの判断で、すでに3.0mlには増やしていました。

一度、4mlまで増やしてみましょう…と先生。
このサプリ、もうはとってもお気に入りなようで、増えて食べなくなることはありません。
ただ、栄養タプーリなので、モフモフコロコロするおそれはあり(;^ω^)

これで血となる栄養分はしっかり補給できるので
もうの体が一生懸命血を作って、膀胱から出血するのを止めて行けたら
ゆっくりでも貧血は戻ってくれるはず…(´;ω;`)

IMG_0143_20150209133329cff.jpg
ごはんがおいしくなるのでしょうか (みみより)

うん、おいしくなるからね…(*´ー`)
しっかり食べて、血を作ろうねっ(*´∀`) (ΦωΦ)♪♪




IMG_3216.jpg IMG_3219_201502091334338ec.jpg IMG_3222.jpg
たっだいまー (♪♪♪)
(モウチャン♪ オカエリー♪ イイカンジソウー♪)


もうちゃん、今日もしっかり頑張ってくれたよー(*´∀`)ノ゛

IMG_3225.jpg
いつものことですよ (さわがずに)
(カッケー♪ キャー♪)


しっかり頑張ってくれたんだけど、ちょっと気になるところがあってね(*´ω`)
でも、おかーさんがどうしたら良いか、しっかり教えてもらってきたから
心配はご無用ですよー(*´∀`)

IMG_3229.jpg
おねがいしますよ (おいしいごはん)

はいはい、サプリたっぷりのおいしいゴハンをお出ししますからねー(*´∀`)
もうも、もぞもぞしてもあまりいきまないようにして
出血を止めていかないとね…(*´Д`)
…とはいっても、難しいよねぇ…。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_3231.jpg
(オカーサン ダイジョブー? モウチャンハ?)

ゴメンゴメン…( ノ∀;) 
もうちゃんの腎臓とか、体はとっても頑張ってくれていたよ(*´∀`)
血もしっかり作ってくれているし、もうちゃんはほんとにいい子だって
先生も褒めてくれていたよ(*´ω`)
 
IMG_3234_20150209133529e98.jpg
あせらないことです (ぼちぼちです)
(モウチャン♪ ソウソウ♪ ボチボチデンナー)


週末の結果は、赤字太字大文字の『キター!』ではありませんでしたが
もうがとっても頑張ってくれていることがわかる結果でした(*´ω`)
血圧が高かったのも、はっきりとは言えませんが
貧血気味で、末梢に血を回そうとしてのこととも考えられるということ。

とりあえず、血圧は月曜日にもう一回、
貧血と血圧をセットで、来週末にもう一回、計ることになりました(*´ω`)

IMG_3235_2015020913353194b.jpg
ひみつきちー (♪)
(キャー♪ ワーー ミエマセンヨー)


帰りのキャリーでは、やっぱりソソウしてしまっていたもう…(;´∀`)アーア… (ΦωΦ*)
もう、替えのフトンもシーツもタオルケットも底をついて来たので
ゴミ袋とバスタオル何枚かで、ソソウ対策は一応バッチリと…(笑)

IMG_3236.jpg
…バッチリ…?  (;´∀`)マァマァ…(笑)

貧血と言っても、以前のように動きがゆっくりになったり
食欲が落ちたりすることもなく…まだ初期、軽い段階です(*´ω`)
これ以上は絶対に進まないように。
これ以上、大切なもうのオナカが悪くならないように。
お世話係mowcoma、また気を引き締めて頑張りますっ(`・ω・´)ゞ!! (ΦωΦ )??

そして一日も早く、もうと二人、ゆったりと眠れるようになりますように…!
・゚・(*´Д`)(ΦωΦ*)・゚・ ←寝不足コンビ…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃん、貧血は
ある程度仕方ないことなのかもしれませんね。
もぞもぞが治れば
貧血も改善されますよ!

それよりmowcomaが気になっていた
腎臓の数値が安定していて
安心しました。
この寒さも影響しているのかなぁ。
前にも書いたけれど人間でも
原因不明で何度も繰り返す膀胱炎の人が
結構いるからそんな感じなのかなぁ・・・

もうちゃん、貧血になってしまったのね(´д`|||)
ずっと、ケッペイ&血尿を繰り返してるから、仕方ないね(´д`|||)

でも、軽い段階でみつかってるから、やっぱり、もうちゃんはいつもながら、ホンマに運がいいと思います(^-^ゞ

それに、もうちゃんはしっかりお薬ご飯を食べて頑張っているので、もう少しでいい結果になると思います( ^∀^)

今日の血液検査で貧血が少しでも、よくなっているといいですねm(__)m

Mowcomaさんも、残業続きで、通院は大変でしょうが、頑張って下さいね、応援してます\(´O`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

みなさま、ご心配ありがとうございます(*´ω`*)!!

★あんずミャミャさま★
ピンク部分(鼻・にくきう)が少し白っぽかったので
貧血は覚悟していましたが、思ったより軽度で、しかも頑張って
血を作っている再生像が見えるということで一安心…ε-(´∀`*)

一にも二にも、とにかくモゾモゾを撃退!! クラエッ(乂Д・)┌┛)`д)・∵.!!
全力を尽くしていきたいと思います(`・ω・´)!
腎数値は、本当に意外な結果で…
モゾモゾのいきみの副産物、う○の順調さが
こんなに功を奏してくれるとは…ε-(´∀`*)

はい、私も女性の膀胱炎と似た感じのものだと感じています(*´Д`)
もうもおんにゃの子なので、色々見えないストレスを抱えているのだと…
マットでぬくぬく、ごろーんとごきげんにしています♪
寒い中でも、ストレスレスな暮しも夢ではないかも…(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
さすがに、もう長い間血を出してはカサブタを作り…を繰り返しているので
ある程度の貧血は仕方がないと思っていました(´・ω・`)
逆に、思っていたよりは軽いもので
ちゃんとまた新しい血も作り出してくれている…ということで
少し安心出来ています(*´∀`)(ΦωΦ)☆

お薬ゴハンも本当に頑張ってくれているので
抗生物質も、来週で切れることになりました~( ;∀;)!!
モゾモゾが収まり、貧血が治り…血圧も落ち着いてくれるといいのですが…と
欲張っております(*´艸`*)

★鍵コメさま★
ちょっと血圧が心配ですが、貧血はある程度覚悟はしていたので
いつもよりは(笑)落ち着いて経過を見守れています(*´ω`*)
ちっちゃな体なのに、ちゃんとバランスを取ろうとしていて…
なんでしょう…ほんとに感動してしまうことがあります(*´Д`)

あー、イライラから私も…よくその流れになりますよ~( ;∀;)
確かに思っているより弱ってますよね…(||´ω`)ツライ…
でもそれはほんとにイライラする出来事だからしょうがないかも(泣)

そんな風に言ってくれる人が居ると嬉しいですね~♪
ちょっとのことで浮き沈みしますもん
いいことばっかり覚えてられたらいいんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

明日はお休み♪(*´∀`)♪もう浮かれてます(笑)
またゆっくり伺いますね~(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
お疲れさまでした~♪♪良かったですね~(*´艸`*)♪
キターとショボーンが両方ありましたが
ただ、貧血の方はある程度予測していたので、まだ耐えられました^^;
ちゃんと血も作っているみたいで
ちっちゃいのに、もうの体は本当によく考えてくれているんだなぁと
変な感動をしてしまいます(*´ω`*)

血圧がちょっと心配ですが、以前のようにびっくりするような数値ではないので
落ち着いてから、もう一度様子を見ることになりました(´∀`)

次はG会で…(笑) 楽しみにしてまーす(*´∀`)♪
明日のお休みはゆっくりして下さいね(*ゝω・)ノ

★鍵コメさま★
わぁ♪♪ かわいいお名前~ヾ(*´∀`*)ノ♪
そうでしたか!そこから取っているとは思いませんでした…(゚∀゚)オイシソウ(笑)
これから大活躍かなぁ(*´ω`*)♪
楽しみにしていますね!!

そちらもお忙しそうで…お互い体調に気をつけて
気持ちだけはゆっくり行きましょうね(*´・ω・)(・ω・`*)!!
非公開コメント