05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~345回目~

2015.02.11 23:50|もう びょういんへ
IMG_3395_20150212112541dd3.jpg
? おかーさん…? (くんくん)

水曜日…でも、週の真ん中の祝日ですからねー♪ (*´∀`)イマスヨー♪
最近は、月曜日に寄ることが多いので、久しぶりな感覚です。

IMG_3394.jpg
しゅくじつはおやすみですね (かくにん)

ネボウして諦めたのでもなく、クビでもないのでご心配なくー( ;∀;)ノ゛

IMG_3397_20150212112544d63.jpg
それでもねすぎでは (だらだら)

あ ほんとー もうこんな時間~  ダーラヽ(*´∀`)ノ【◎】ダラ (ΦωΦ`)アーア




IMG_0180_201502121124353f1.jpg
けっきょくだらだらでしたよ (こっそり)

もうー、今日はちょっと混んでるんだってー ・゚・(*´∀`)・゚・ボー… 

IMG_0179.jpg
ばんごうふだよういん… (じろり)

あっ…その手は、お休みの日はご勘弁を~( ;∀;)
会社から直接来る時は、一足先に番号を取って置けるんだけどねー(;´∀`)

来れる時は、先に来ておくより、もうと一緒に来たほうがいいよね♪ 
ネー(*´∀`) ( ΦωΦ)ベツニ…

IMG_0183.jpg
わりとはやかったような (ぼー)

あらら、おかーさんのぼーが伝染ったねぇ…(;´∀`) ・゚・(ΦωΦ )・゚・
年中無休のもうの病院…日祝日はだいたい、混み合っていることが多いです。

IMG_0184_20150212112439744.jpg
しらないこがおおいですよ (べてらん)

もうは週三日の定期通院…ベテランさんなので 嬉しくはないですがー( ;∀;)
何となーく、いつも通っている子のお顔や
お母さん、お父さんのお顔は覚えています(*´ω`)

IMG_0185.jpg
「べてらん」はちょっとー (ぱいせんで)

はいはい、病院の先輩ですねー( ;∀;) (ΦωΦ )シクヨロー

わんにゃん達、お医者様がお休みの日に限って
気になる症状を出す…という印象があるような…(´;ω;)ノ゛(||ΦωΦ)
そういう時、こちらのような病院は大助かりの存在です。

こちらには、先生が五人いらっしゃいますが
個人経営のお医者様だと、診てあげたい気持ちはあっても
休みも取らないと、先生の体力がねぇ…(*´Д`)

IMG_0188_20150212112706e29.jpg
とうぜんですよ (おかーさん)

そーですね、おかーさんは、しっかり休みがあるのに
常にダラダラだもんねー( ;∀;)ブーメラン…

番号札は結構間が空いていたのですが、今日は案外
ぽぽーんと番号が飛び、診察室に入りました(*´∀`)

体重は5.8㌔… ( ;∀;)アッ…
いい感じに戻してきています。・゚・(ノ∀`)・゚・。 (ΦωΦ´)ナニサ
肺の音は、この日雨が降ると言って降らなかったからか
薬を入れるほどでもないですが、少しだけ荒れていました(*´Д`)
後、股脈は問題なし…と、問診はいい感じ(*´∀`)

IMG_0192_20150212112707106.jpg
ちくっとはいりましたね (ぴん)

この日は、オチッコ検査の検体を、注射器(シリンジ)に
三本持ってきていました(*´Д`)
お昼に取った、比較的きれいなオチッコを一本。
そして夕方、来る直前に出したオチッコの、きれいな部分を一本、
そして最後にいきんで出す、血混じりの部分を一本…。

IMG_0191.jpg
といれすとーかーです (うったえ)

検査にかけてくださったのは、夕方のきれいな部分のオチッコでした。
やはり、機械では赤血球が『+++』、尿蛋白が『+』… (´ε`;)ウーン…
顕微鏡では、一応全てのオチッコを診てくださいました(*´ω`)

IMG_0195_20150212112710697.jpg
なんだかおてすうばかりー (すいませんねぇ)

結果、細菌は全ての時間、部分のオチッコで『-』でした(゚∀゚)!!
今、もうは確かに膀胱炎ではありますが、『細菌性』の膀胱炎は
完治と言っていい状態になりつつあります(*´ω`)

ただ、やはり原因不明…というか、細菌性膀胱炎が長引いて
弱って腫れていることで 『膀胱炎』 の状態ではある…ということになります。
目に見えて血混じり…という最後のシリンジのオチッコ以外は
顕微鏡では赤血球が殆ど確認されなかった、ということです。

IMG_0198_20150212112711c49.jpg
がんばってますからねー (つねに)

今は、炎症どめは使用せず、細菌への抗生剤と、貧血のサプリのみで対応しています。
ソソウもなくなり、少しづつですが回復傾向にはあるので
しばらくはもうの自己治癒力に任せて
炎症止めは、ここ一番というところで入れたいので…ということでした。

IMG_0196.jpg
なんだかまたー (ひんやり)

ザンネンなことに、この日もまたキャリーでオソソウ… (((*ΦωΦ))) Σ(゚∀゚ノ)ノ
しっかり洗って干して、ニオイは完全に取れているはずなのですが…
やっぱり、キャリー自体がトイレ認定されちゃったんだろうなー( ;∀;)

次回はちょっと、久しぶりに最初に使っていたキャリーで
挑戦してみようかなぁ… (;´∀`) (ΦωΦ )??




IMG_3399.jpg
はやくあけてー (ちべたいー)

はいはい、ちょっと待ってーε≡≡△ヘ( ;´∀`)ノ□ ←オチリフキフキセット

IMG_3400_2015021211281704b.jpg IMG_3404_201502121128189ee.jpg IMG_3405.jpg
たっだいまー (さむー)
(モウチャン♪ オカエリー♪ アレ サテハマタ…)


きゃー、もう布を持って行かないでー オチッコマミレー( ;∀;)ノ ε≡(ΦωΦ)♪

IMG_3406_20150212112821a68.jpg
またあらぬうたがいを (ひとぎき)

…( ゚д゚)?あれ? ほんと、もう布は濡れてなかったー(;´∀`)ホッ…

下敷きのマットと、タオル二枚でしっかり吸収してくれてたねー♪
モー(*ΦωΦ)   センタクセンタク…ε=ε= (;´∀`)ノノササッ

IMG_3408.jpg
あ またー (ひんやり)

後は、もうのオチリだけねー ゴシゴシ…(;´∀`ノ゛(;ΦωΦ)モーーーー

IMG_3407.jpg
なんかさいきんねぇ (おちりばっかりー)
(マァマァ オカーサンモネー イロイロトネー)


ケロちゃんありがとうー(泣) ( ;∀;)リカイシャ…
もう、キャリーはトイレじゃないんだけどねー(´;ω;)?
ちょっとわからなくなっちゃってるのかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3417_20150212112929e35.jpg
もぞもぞはしょうがないです (きっぱり)
(アッ イイキッター サスガ…)


はいはい、おかーさんもしょうがないと思っていますよはい(泣)
モチロンデス( ;∀;)  (ΦωΦ )ハイハイッカイー

IMG_3419_2015021211293144b.jpg
ではほうこくかいをー (ごほん)
(ハーイ マッテマシター ドキドキー)


じろりと人払いをされた、ハハmowcoma… ||;∀;)ノ゛ 

収まりつつあったもうのオチッコの血&血餅…
実はこの後、久しぶりに大きな血餅が次々と出てしまいました(;´Д`)
もうも少し落ち着きがなく、食欲が無い…というほどではないのですが
気が散って少しペースが落ちてしまいました。  (´;ω;)ノ゛(||ΦωΦ)

ただ、この日はお昼間グータラした分(汗)、もうが落ち着くまで
遅くまでじっと見守ることができました。(*´ω`)ノ(。-ω-)zzz. .
ダラダラも無駄にならずに済みました~( ;∀;)

夜2時頃には、少し落ち着き、mowcomaの横でゆったり…ε-(´∀`*)
びっくりさせられましたが、この血餅が
最終でしっかり出きっているのでありますように…!
明日もこのまま落ち着いてくれますように…(*´人`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、プレゼントされたマットでゆったりリラックスしてるね(^ω^)

お母さんも、つられてゆったりお過ごしになったみたいで良かったです( ^∀^)

細菌性の膀胱炎はほぼ完治やのに、もうひとつの方がなかなかやっかいですね(;つД`)

最近はキャリーでのソソウが頻発してるのも心配ですね(;つД`)

しかも、通院の帰宅後に、ケッペイ祭になるのはつらいですね(。>д<)

明日は、少しでも、よくなっているといいですねm(__)m

元気玉をおくります(o^-')b !
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

頑張って、もうちゃん

No title

もうちゃん、あと一息だよ〜
おかあにゃんといっしょに頑張ってね。
元気玉送りますね( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

すっかり遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ[/色]

★ひろにゃんさま★
[/色]
いただいたマットは本当にお気に入りで…(*´艸`*)
あれからいつも、クールダウンはこちらでのびーっとなっております♪
mowcomaも横でのびーっと、ごろーんと…(*´∀`) ヾ(゚Д゚ )ォィ

この日はちょっと伸びすぎてしまいましたが(汗)
よく寝ていたので、夜をしっかり観察できてよかったかもしれません←イイワケ
キャリーでのソソウは、何となくもうクセになってきている感が…(泣)
膀胱炎が治って、まだ残っていたら
キャリーの交換をしてみようと思います(;^ω^)

そしてまたまた元気玉、たくさんありがとうございました(`;ω;´)!
おかげさまで快方に向かっているようです(o`・ω・)9!

★つきみぃさま★[/色]
わぁ、いつもありがとうございます~( ;∀;)(ΦωΦ)ノ!

しつこい膀胱炎…週末も行ったり来たりの状態でした(;´Д`)
ただ、食欲はしっかり戻って来てくれたので…(笑)ヘ(ΦωΦ ) カモーン
それがとても心強かったです(*´∀`)♪

お忙しい中をご心配いただいて…心から感謝しております(´ω`*)
いただいた元気玉で、一歩一歩…いや、半歩半歩…?
着実に頑張りますね!! Σс(゚Д゚(ΦωΦ c!!

★鍵コメさま★[/色]
もうの持病と、mowcomaの心配性(…というか親バカというか…)にとって
病院のシステムは本当に助かります…(;´Д`) 
もうにとっては災難で
けどね(;^ω^)(ΦωΦ`)イヤマジデ

もう大丈夫かったとたんにぶり返す症状って
ほんとにがっかりしてしまいますよね…(*´・ω・)(・ω・`*)ネ…

確かに!上手く気が合えば本当に楽しいですよね(*´∀`)
でも何かの拍子に関係がきしんじゃったりで(泣)
結局難しいんだなーと思います…┐(´д`)┌ヤレヤレ

週末もやっぱりモゾモゾが戻って来てしまいつきっきりでした(;´∀`)
また来週、ゆっくりお邪魔しますね~( TДT)
ンナサイ

00]★鍵コメさま★[/色]然の…の更新でご心配おかけしてしまいました!
あれからしばらくいい感じで、薬の効果が無くなったら
やっぱりモゾモゾは戻ってきてしまって(泣)
モゾモゾの週末…何週目かなぁ…という土日でした(;´∀`)
ただ、食欲は、戻ってきたままになってくれてますε-(´∀`*)!!
食べてくれているのが、やっぱりバロメーターですね…( ;∀;)(ΦωΦ)?


少し疲れてはいるようですが、オチッコの間隔がずいぶん長くなり
ワタシの動きに興味も示すようになりました(*´ω`)

元気玉、そんなにたくさん…!○○○○○щ(゚д゚щ)ガシッ!
きっと、明日は良くなっていると思います(*´∀`)アリガト
ザイマス!
非公開コメント