09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~344回目~

2015.02.09 23:50|もう びょういんへ
IMG_0145_20150210120552e81.jpg
あ いたー (おつかれー)

はい、居ましたよー♪♪ エヘン( ´ー`)ノ□ ←番号札

IMG_0146_20150210120553f71.jpg
いばることではありません (やくめ)

はい、それはよくわかっておりますー ヘコヘコ(屮´∀`) ←弱腰

IMG_0147_20150210120555be7.jpg
かおがすぐれませんが (おつかれ)

あっ「色」も後につけてとあれほどー ( ;∀;)イミアイガー

今日はちょっと慌てちゃってねぇ… (ヽ´∀`)ゲッソリカサカサ
週の頭&水曜日祝日 (ヾ(゚∀゚)ノ) でウキャキャとなってたんだけど
新しい、水曜日のオチゴトが前に寄ってくるのを
全っ然考えてなくてー(泣) ←全自己責任(泣)
ア…ソウカ…(|| ;∀;) ヽ(´∀` )ヤッテクレター? 

IMG_0151.jpg
ばんごうふだのいりょくが (あまり)

そして、全速力で駆けつけ、もらった番号札…  暑苦しい→ (:.;゚;Д;゚;.:)ノ□…ハァハァ…
掲示板の次の番号だったのですが、どんどん抜かされる始末…(゚∀゚ノ)ノ?

どうやら、もうの先生の患者さんが、少し大変な処置だったようです(´・ω・)

IMG_0153.jpg
どりょくはみとめます (ひろいこころ)

あ、無理していただかなくてもー(´;ω;)ノ 顔怒ってるしー(笑)

今日は、前回少し上がっていた、血圧の再検査です(*´Д`)
当然オチッコ検査も…受付で、採取したシリンジをお渡しし
先に検査にまわしていただいています。
オネガイシマス(;´∀`)ノ (´∀` )ハイ   もう何回連続でしょうー( ;∀;)

IMG_0156_20150210120702cca.jpg
おちっこのふしぎー (けんさって)

そうだね、もうが唯一我慢しなくていい検査だもんね(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )シクミハ…?
オチッコ検査は安価でもあるので、ちょっと気にかかると
すぐに診ていただいています(*´ω`)
シリンジも込で一回250円(会員価格)なので助かりますー( ;∀;)

IMG_0158_201502101207032ac.jpg
またけちなことを (いめーじ)

あっ、他のはヒデヨやイチヨウが、どんどん羽ばたいていくからねー( ;∀;)ノ゛~\\

IMG_0160.jpg
きょうはちくっとだけですよー (♪)

もうの体内時計では、今日はチクっとだけの日…(´;ω;)
ごめんね、今日はお手手キューってなる検査もあるんだよー。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_0161.jpg
ではちょっと (ひといき…)

もうがしばしの休息を取っている間に、オチッコ検査の結果説明です(*´Д`)
やっぱり、顕微鏡での所見は、赤血球も白血球も見当たらず
細菌も引き続きゼロでした。
なのですが、やはり機械での検査では
赤血球とそれにともなって尿蛋白も出ています(´・ω・`)

ただ、前回と比べると、両方『+』が一つ減り…(*´∀`)♪
少しづつですが、いい感じになって来ていることがわかります(*´ω`*)

もうの今のケツニョーの感じですが
最初はきれいなオチッコをし、最後きゅっと血or血餅混じりのオチッコを
ごく少量、絞りだす…と言う感じです(´・ω・)
このくらいの血尿だと、「止血剤」も、言うほど効果を示しません。
逆に、ここに効果を示すくらいの「止血剤」を入れると
血圧が上がっている今、血栓などの不安が出てしまいます(*´Д`)
なので、止血剤の選択はしないことに。
このまま、収まっていくのを待ち、貧血の回復具合を診ていくことになりました。

IMG_0166_20150210120707a9b.jpg
おくすりはおことわりだと (あれほど)

そして、血圧の検査をしたのですが、今日はやはり
いつもと違うタイミングだったからか
もうにしては少し慌てておりました(泣)
アーア…(;´Д`)  ブンブン(*ΦωΦ)っ゛ ヽヽ(´Д` )アー

ちっちゃなカフを巻いた部分が空気で膨れてくると、手をブルブル…(泣)
それは気持ち悪いよねぇ…(´;ω;)ノ゛(#ΦωΦ)ムカ

結果はやはり、最高血圧が少々高くなっていました(*´Д`)
前回よりは少~し、気持ち下がっているかな…?と言う感じも否めないので
貧血との関係があるのかどうかを確認し
膀胱炎と貧血が収まってから、腎臓の薬(降圧効果有)の
量の調整を考えていくことに(*´Д`)

それまでにも何度か血圧を計って
正しい血圧の記録を取っていかないとね…(;´∀`) (ΦωΦ )コトワル

IMG_0167.jpg
これだけでおねがいしますよ (ちくっと)

ようやく、いつもの「ちくっと」に…(;´∀`)ホッ…
今日の体重は5.75㌔(*´ω`*)
う○を順調に排出できているので、デフォルトより
0.1㌔減っております♪

IMG_0170_20150210120754f99.jpg
からだがかるいですよ (♪)

ただ、今増やしている貧血のサプリは
モフモフ製造液だからなぁ……(ノ∀`)タハ…
まぁまぁ、元気ならモフモフでもなんでも…(;´∀`) (((ΦωΦ))))モッフ

IMG_0174_20150210120756dd4.jpg
かえりますよー (♪)

かえりますよーじゃないですよー( ;∀;)

週末からソソウなしだったもう…なんと、キャリーで久々のソソウ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
帰りは、自分でキャリーに「よいしょ」とまたいで入るのですが
またいだあと、そのままオチッコのポーズ…。・゚・(ノД`)・゚・。
ひょっとして、トイレと勘違い…(゚Д゚)??

IMG_0175_20150210120757e6d.jpg
なんだかおちりが (ひやっと)

そりゃーねー( ;∀;)
オチッコシートを敷いていたのですが、それはより一層
ほのかな香りでトイレ感を出してしまうかと思い、止めています(泣)
帰ったら、またオチリしっかり拭かないとねー( ;∀;) (ΦωΦ*)




IMG_3292.jpg
はやくだしてー (ひんやりー)

はいはい、出たらすぐにオチリですよー( ;∀;)ノ゛ハイ

IMG_3293_201502101208413f8.jpg IMG_3295.jpg IMG_3296_20150210120844b73.jpg
たっだいまー (さむー)
(モウチャン♪ サムイネー ヒエヒエー)


もうちゃんは、ちょっと違うことでひえひえかもー(;´∀`)

IMG_3300_20150210120845501.jpg
なんのはなしでしょう (いったい)
(モウチャン… アッ… サテハ…)


はいはい、オチリ拭きセット持ってきたよー やさしい消毒液→ △ヽ(´∀`)ノ□ ←タオル

IMG_3303.jpg
つめたいのはおことわりだと (あれほど)

ちゃんと拭かないと、余計冷たいからねー  ( ;∀;)ホラハヤク

IMG_3305_2015021012094382a.jpg
ごうもんです (このさむぞらにー)

消毒液をスプレーしたタオルでオチリを拭くと、「にゃ」と抗議…(ノ∀`)
ソンナカオサレテモ…(;´∀`) (ΦωΦ#)ナーーーン
ほら、ちゃんと乾拭きもしなくちゃ…  アラ…(;´∀`)ノ゛ε≡(#ΦωΦ)モウイイッ

IMG_3307_20150210120945b6d.jpg
もういいですったらー (ひどいしうち)
(モウチャン キレイキレイ♪ チョットガマンー♪)


ちゃんと乾拭きしておかないと、またオチリが冷えますよー( ;∀;)

IMG_3309_20150210120946269.jpg
じぶんでかわかしますー (てだしむよう)
(アチャー… プンスカー…)


実はオチリ側は、モフモフが少々邪魔をして
あまりしっかりとお掃除出来ない、ちょっとザンネンなもう… 
ダカラー( ;∀;) (;ΦωΦ)アレ…?

ゴロゴロしている間に、しっかりオチリは乾かしておきました(*´ω`)b☆ (ΦωΦ )マァユルス 

抗生物質の薬ですが、細菌が居なくなって暫く経つため
今週飲み切りでちょうど一ヶ月間になったところで
一旦ストップすることになりました! ヽ(;∀;)ノナガカッター…!
薬混ぜゴハンもなんのそので、しっかり食べてくれたもう…
手強い細菌は、しっかりやっつける事ができそうです(*´ω`*)!

次の水曜日はオチッコ検査&チクっとのみ。
金曜日にはもう一度血圧検査と、貧血の検査だけをします(*´ω`)
もうの頑張りに免じて、どうかどうか、ゆっくりでも
しっかりと膀胱炎を収束させて下さいますように…(*´人`) (´ΦωΦ)タノミマスー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

またまたお久しぶりになってしまいました!!

もうちゃん・・・!!ようやく抗生物質のお薬が終わりそうなんですね。
1ヶ月は、長かったですよね・・・
もうちゃんも頑張りましたよね!!mowcomaさんも!!

止血と血圧アップと・・・色々と微調整をしないと
違う影響が出てしまうんですねえ。。

でももうちゃんたくさん頑張って、終わりを勝ち取って良かったです!

し、しかし、確かにキャリーで、おトイレポーズとは・・・
これは怪しい勘違い率が高そうですねえ(汗)

おチリ拭きの抗議のもうちゃん、ほんとにムスッと怒っててかわいいですね(笑)

明日はゆっくりと休めると良いですね!!

Mowcomaさん、今回はもうちゃんより速く病院到着出来て、良かったですね(о´∀`о)ノ

もうちゃん、キャリーでオシッコポーズしちゃ、ダメよ(*_*)

お薬ももう少しでおわりで良かったね、1ヶ月は長いもんね(;つД`)
人間でも、なかなか飲み続けるのはしんどいですもんね(´д`|||)

もうちゃん、少しずつでも、結果が良くなってきてるから、明日も良くなってるといいねm(__)m

もうちゃん、頑張ってp(^-^)q

No title

もうちゃんのオチッコ
すこ~しずつよくなってきていますよね。
あともう少し!
暖かくなるころには
完治していますように。

mowcomaさんのおっしゃる通り
もしかしたらキャリーをおトイレと
勘違いしちゃったのかも?!

No title

少しずつよくなってるのですね〜
まだ、通院は続きそうで大変でしょうが
頑張ってくださいね!
もうちゃん、トイレは…違うところなのだけど…
緊張してるから安心すると出ちゃうのかな…(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ki-さま★
いえいえ、こちらこそほんとにのぞき見ばっかりになって…|д゚)チラッ

抗生物質の薬、覚悟していたう○ゆるゆるにはならなくてホッ…。
そうなると、またバイキンが…の悪循環も考えられるので
本当に助かりました~ε-(´∀`*)

いくつも悪いところがあると、兼ね合いが難しくなってきますね(`;ω;)
もうはまだまだ、マシな方だと思います(*´Д`)
キャリーでトイレポーズは、まだ絶賛流行中でして。゚(゚´Д`゚)゚。
あれはソソウというより、勘違い…完全にクセになってます…'`ィ (゚д゚)/(泣)

!!(゚∀゚)!!そちらにかわいい毛玉ちゃんが~!!
さっきまた、(/ω・\)チラッとのぞきに行ったのですが、かわいいですねぇ(〃∇〃)
後でゆっくりご挨拶に行きますねε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

★ひろにゃんさま★
久しぶりにゆっくりもうを待っていたのですが
あまり意味がなく…アーア(’ΦωΦ) マタトバサレタ…(`;ω;)
(先生が複数いらっしゃるので、番号飛びは良くあることなんです)

またいで入る=トイレ の認識が出来上がっちゃってるようです(ノД`)
これはまたまた、克服が難しい勘違いかも…(;´∀`)(ΦωΦ)?トイレデスヨネ?

薬もしっかり食べてくれて、結果も少しづつですが確実に
良くなってくれているので、文句は言わず…洗濯頑張ります(`;ω;)!

いつもご心配ありがとうございます~(*´艸`*)

★あんずミャミャさま★
細菌は完全に退治できそうなので、膀胱の炎症に対しては
悪化しない限り焦らずゆっくり治して行きましょう…と
言うスタンスで、診て下さっているようです(*´Д`)(ΦωΦ)

貧血や血圧が気になるところではありますが
やはり、負担のかかるお薬は、できるだけ少ないほうがいいということで…
もうを出来るだけゆったりさせて、免疫をしっかり上げ
自己治癒力に期待です(*´∀`)アリガトウゴザイマス!!

キャリーは完全にトイレ認定されてしまったようです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しばらく、昔のキャリーを復活させてみようか考え中で…(;´∀`)(ΦωΦ)?

★つきみぃさま★
ありがとうございます~(*´∀`)!!
ほんとに一歩一歩…いえ、半歩半歩くらいですが
ゆっくり良くなってくれてはいるようです(*´ω`*)

キャリーでのソソウは完全に勘違いですね…オーイ(;´∀`)ノ (ΦωΦ)??
確かに!行きはしないので、家に帰れる~♪と思うと出ちゃうのかもです(´ε`;)

色々お忙しい時なのに…ご心配下さってありがとうございます!
私も家族に、似たことがあるので、お父様のこととても気になってしまいます。
またゆっくり伺わせて下さいね!

★鍵コメさま★
休みーヽ(´∀`)ノ♪ばっかり頭にあって、うっかりしてました(ノ∀`)
しかもまだ引き継いで間もないオチゴトなので
時間がかかるかかる…(泣)… (`;ω;´)ウヘー…
でも月曜日!しっかり残業なしで出てやりました(笑)

もうも、ほんとうにすこ~しづつですが、快方に向かって来てくれています!
キャリーの中だけはちょっと変なことになってしまうのですが(泣)
一度違うキャリーに入れてみようかと思います(ノ´∀`)コッソリ

中休みはほんとに…ただただゆっくりしてしまい
気が付くともうの通院時間…゚(∀) ゚ エッ??(笑)
あと二日、頑張りましょうね~(´▽`)ノ
非公開コメント