10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~347回目~

2015.02.13 23:50|もう びょういんへ
IMG_3487_20150216105333e2f.jpg
げんきだま ありがとうございますー (きりっ)

「突然の病院」の更新に、たくさんの元気玉をいただきまして
本当にありがとうございます (´Д⊂グスン

IMG_3489_201502161053358bc.jpg
おかげさまで ごはんもおいしくー (べろーり)

ちょっとイライラするようなー( ;∀;)コラー

木曜日のお薬を入れたあとは、トイレに通う回数が減ったのと
なにより、食欲がしっかり戻って来てくれました(*´ω`*)




IMG_3479_1.jpg
きのうもきましたが (まちがいでは)

あっ、正しい予定は今日でございます…(;´∀`)っハハー

IMG_3480_20150216104918f9a.jpg
やっぱりまちがいですよね (ごしんぱいをー)

はい、たくさんご心配をいただきましたー(´;ω;)
でも、間違いじゃなくて、もうの様子がちょっと変だったから…
ハッ( ゚д゚)! (´ΦωΦ)ダルインデスケド
早めに病院に行って良かったって言ってもらったよ(*´ω`*)

IMG_3482_1.jpg
まぁ すんだことですし (ひろいこころ)

色々気になり、キョロキョロするのもいい傾向です(*´∀`)
※フタを全開するのは、周りに患者さんがいない時にだけにしています

IMG_3492_201502161049215fa.jpg
またきましたよー (よっこいしょ)

…とはいえ、結果として、3日連続となってしまったので
もう的には、そりゃぁ文句タラタラだよね…(;^ω^) ( Φд)プイッ

炎症どめのお薬(ステロイド)を入れた次の日。
やっぱり、効果は確実だ…と思わされましたが
もうの凸凹膀胱は、それでもやはり
まだ血餅&血をちょろちょろと排出しています(´;ω;)

あれだけ腫れ上がって出血していたんだから
カサブタ(=血餅)が出来るのもしょうがないよね。

ヒトの怪我と同じように、カサブタが自然に剥がれれば
そこからの出血も殆どなく済むのですが
尿道を通る時にモゾモゾとするため、もうは「(;ΦωΦ)ウーン」と力んでしまい
結果、まだ新しい、剥がれてはいけないカサブタまで剥がれてしまい
また出血…という悪循環になっているのです(*´Д`)

IMG_3493_1.jpg
…というわけなんですよ (ねー)

うん、もうに「ちょっとモゾモゾするけど、あまり力まないように…」と
言い聞かせられればいいんだけどねぇ(´;ω;) (ΦωΦ)??

IMG_3496_1.jpg
なにかうったえていますが (いみふー)

腫れを止め、血をたくさん作るように、薬やサプリを入れています。
何とか、出るより入れるほうが多くなって来てくれるといいなぁ(*´Д`)

IMG_3495_1.jpg
とにかくもぞもぞはふようです (そっこく)

ザンネンながら、それはまだ続くだろうってことだよー(´;ω;) (ΦωΦ||)エー

IMG_3500_1.jpg
ちくっときましたー (くー)

もうにちくっとが刺さったと同時に
オチッコの検査結果が出ました…(;゚д゚)ゴクリ…
あれから、大きな血餅は出ず、見た目はきれいっぽいオチッコだったのですが…

IMG_3501_201502161050305f8.jpg
むむ これは… (あやしいようし)

前回、『+++』→今回『++」なのが、赤血球成分です。
今回減ってはいますが、やっぱりカクレ赤血球がまだ残っているよう…(*´Д`)

IMG_3504_1.jpg
これを写せばいいのねー( ;∀;) (ΦωΦ`)ショボイナー

上から5つ目の「潜血」の項目になります。
ただ、その下の『尿蛋白』は、見事にマイナスとなっていましたヾ(゚∀゚)ノ!
これは、炎症が収まって来ていることを示すそうです(*´ω`)

検査結果のずっと下の方…「+」が
肉眼(顕微鏡)で見て下さる「赤血球」。
その下の「500」が、機械でカウントされた「白血球」です。

「白血球」は、自然な経路(膀胱から直接以外)で採取された尿には
多少交じるのが普通だそう。
これは赤血球、これは白血球…と、機械がきっちりとわけるのではなく
だいたい、細胞(様)の大きさで分類するそうなので
白血球より小さな「ゴミ」も、白血球に換算されてしまうからだそうです。
なので、先生の目視が必要なのです(*´ω`)


IMG_3502_1.jpg
こんなかみきれで もうのことを (ひどい)

今回は先生の目視でも、まだ赤血球が少し存在するのと
白血球も、まだ少しだけですが、存在したそうです。
完全に炎症が引ききってはいないということ…
まだ、油断は禁物です(*´Д`)

IMG_3499_1.jpg
くすりはいりませんよ (くれぐれも)

炎症どめのお薬は強い…と何度も書きましたが
飲み薬で、もう少し影響が少ないものもあるそうです。
今は抗生物質を飲んでいるので、とりあえず抗炎症薬は追加せず
月曜日まではそれで様子見です。
月曜日は、収まっていてもぶり返していても、もう一度入れるそうです(*´Д`)

昨日、輸液も少し入れているので、今日は少なめの輸液となりました(*´∀`)(ΦωΦ)?ハヤイ?




IMG_3503.jpg
ついてますよー (あけてくださいよー)

普通に見えますが、やっぱりキャリー内でやってしまってます…(ノД`)
 ムー…(;ΦωΦ)  Σ(゚∀゚;ノ)ノ…ナゼッ…

キャリーはトイレじゃありませんよー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

IMG_3504_20150216105127fd1.jpg IMG_3506_201502161051291a5.jpg IMG_3509_20150216105130834.jpg
たっだいまー (♪)
(オカエリー♪ アレ オカーサンガ…? サテハマタ…?)


あら、ケロちゃんは察知してますね…(;^ω^)ノ゛マァマァ…

IMG_3511_20150216105213900.jpg
なにか (?)
(イ、イエ… ナンニモ… ヘヘー…)


と、とりあえず、おチリ拭こうかっ♪ (b´∀`)ネッ♪
安全消臭殺菌剤→ △ヽ(´∀`)ノ□ ←もうタオル  ←ソソウなかったことにセット 

IMG_3513_20150216105215a3a.jpg
あ それつめたいのでー (おことわりー)

あっ 断らないでー ( ;∀;)ノ゛(;ΦωΦ)モー

IMG_3519_2015021610521987c.jpg
このさむぞらに ねー (ぎゃくたい)
(スッキリ♪ イイカンジデスヨー♪ モウチャンサイコー♪)


恨まれても睨まれても負けません… ( ;∀;)ハハトシテ…

IMG_3524.jpg
これはいいかんじですけどねー (♪)
(ア ユタポン♪ ヒミツヘイキ♪ アッタカー♪)


ホカペもセットしてありますが、お腹に何かを敷くのが好きなもう。 ※例:リモコン、コケロちゃん(泣)
ゆたぽんを常備しておいたら、お腹が温められるのじゃないか…と思い
セットしてみると、マクラにしていました… (ノ∀`)アチャー

IMG_3522_201502161052552e0.jpg

まだまだ、お鼻も耳も、白っぽい、薄ーいピンク…。
貧血が治って、きれいに色づくまで、体調が戻るまで…
時間はまだかかるけど、焦らずに頑張ろうね。 
ヨシヨシ(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ`)オマエガナー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、今回もキャリーでやっちゃったのね(゜ロ゜;ノ)ノ

モゾモゾが完治しないと、このクセはとれないかもしれないですね(;つД`)

オシッコも見た目が綺麗に見えても、検査では、潜血とかいろいろあったりするんですね(。>д<)
でも、お薬はしっかり効いてくれてるみたいやから、モゾモゾも少なくなって、もうちゃんも、楽になっていくでしょうね( ´∀`)

今日も、病院やけど、もうちゃん頑張ってねp(^-^)q

No title

なるほど
かさぶたができかけても
いきんじゃうからなんですね。
それに尿道という
オチッコが通る場所だから
それが呼び水となってもしかしたらまた
出血してしまうのかも?

地道にゆっくり治して行こうね、もうちゃん。
ってもうちゃんに「オマエガナ~」って言われてる(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★鍵コメさま★
ありがとうございます~♪ハハに似て食欲はすぐに戻るみたいです(ノ∀`)
炎症が引いていなさそうな感じだったのですが
月曜日のオチッコでは、膀胱がかなり頑張ってくれたような
結果が見られました(´Д⊂グスン

貧血もオチッコも一歩一歩…気になってしょうがないですが
寒さが和らぐ頃には完璧にしておきたいです(*´ω`)(ΦωΦ)♪
鍵コメさんも大変なのに(泣)
いつもありがとうございます~!!

★ひろにゃんさま★
はい、またやっちゃいましたー(ノ∀`)
今日の更新で書くのを忘れたのですが
実は次の診察から、先生がある作戦を提案して下さいました(*´艸`)←オモワセブリ(笑)
上手くいけばいいんですが…(;´∀`)

ソソウの元はモゾモゾだと思うのですが、何だかこの
キャリーについてだけは癖になった気も(汗)
月曜日の検査では、炎症が少し引いているような…?な
結果が見られたので少し安心しています(*´ω`*)

いつも応援、ありがとうございます!! Σс(゚Д゚с!!

★あんずミャミャさま★
そうなんです…若いカサブタを、無理に剥がすような感じ…(゚Д゚ υ) イタ…
なので、血餅も古っぽい赤黒いのや、きれいな赤いのや
色々と出てくるんです(*´Д`)
おっしゃるとおりで…!最後にちょろっと出るので
負担がかかっている尿道に、そこから出てくる可能性が高そうです(泣)

でも、以前よりは古っぽいのが増えた気がするので
やっぱり、少しづつ炎症は引いていってくれている気がします(*´ω`)

もうに言い聞かせながら、自分に言い聞かせている感じなので…(笑)
「(ΦωΦ)ジー」と見られると、オマエガナーの空耳が…(ノ∀`)

いつもご心配下さって、ほんとにありがとうございます!

★鍵コメさま★
ほんとに…あともう少し!なんですけどね~( ;∀;)

若いカサブタを剥がす…と考えると…(;´∀`)…痛いなぁ…
そんな状態が起こっていると思うと
ほんとに『ほんやくコンニャク』欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

Σ(゚д゚) エッ!? そんなことが…
ザンネンではありますが、やっぱり正解だと思います!
塩分も強いですし…(´;ω;`)
決断すごい!と思いましたよ~( ;∀;)!

なかなかゆっくりお邪魔できない日が続きますが
いつもゆっくり読ませてもらってます!
何でも書いて下さいね~(*ゝω・)ノ

何とか今日こそは伺いたいです~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ
非公開コメント