07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 突然の病院へ ~346回目~

2015.02.12 23:50|もう びょういんへ
IMG_3433_20150213121418b61.jpg
みなさん こんにちは もうです (ふほんい)

タイトルが、ちょっとオオゲサになっておりますが…(汗)
定期通院が「月・水・金」のもう、前回水曜日の通院後
少々気になることが…(´ε`;)ウーン…

IMG_3436_201502131214199d7.jpg
ちょっとねー (だるーん)

ちょこっと歩きまわったりはするので、元気がない…というほどまでもなく…
ゴハンは何とか完食するので、食欲がない…というほどまでもなく…
ただ、何となくいつものもうとは違うような…(*´Д`)?

IMG_3437_2015021312142098b.jpg
だるいんですけど (ひろうかん)

なにより、前回帰ってから、ポコポコと血餅を産んでいたことと
翌日、オチゴト中に「久しぶりにソソウしたー( ;ω;)」と、家族から連絡があったことで
大事に至らない前に連れて行くことにε≡≡ヘ( ´Д`)(;ΦωΦ)




IMG_3441.jpg
まちがえてますよねぇ (ばかー)

不審なマナザシを向けられるmowcoma…(;^ω^)ダイジョブデスヨー

IMG_3442_20150213122153ed7.jpg
せんせい びっくりしますよー (あちゃーって)

病院へ様子を連絡すると、先生とお話ができました…(;´Д`)】アノソノ…

炎症止めのお薬を入れるか、明日金曜日に予定していた検査を
先にしてもいいと思うので、夕方迄様子を見て、おかしいなと感じたら
連れてきてあげて下さい…とうことに…(*´Д`)】ハイ

IMG_3443_201502131221545ca.jpg
すーーーー (ぐー)

いつもの日とは違うのですが、送迎して下さる看護師さんの
順番が空いていたので、なんと迎えにまで来て下さることに。・゚・(ノД`)・゚・。

病院と家、遠くは無いのですが、歩いて行ける距離ではなく。
(mowcoma家も病院も、最寄り駅から程よく(泣)離れているので、電車も不便)
もうを自転車のカゴに乗せて、ガタガタ道を走る…というわけにも行かず
送迎がないと、やはりタクシーを使うことになるため、本当に助かっています(*´Д`)

IMG_3444_20150213122156bc2.jpg
もうはびみょうですが (きょうはなにを)

いつもより、少し遅い時間に診察室に入ったもう。
いつもどおり問診を受けましたが、いつもどおり何もなく…ではなく
色々と症状のことを伝えました。 コウコウデ…(;´Д`)ノ  φ(´Д` )ハイハイ…

IMG_3446.jpg
ちょっとだるいかんじですかねー (ぽやー)

先生が入ってこられ、まずは膀胱のエコーを撮ることに。
貧血の方は、今の時点で調べたとしても
まだ絶賛血餅排出中なので、参考値にしかならないけれど
血を取るのも一滴、二滴で済みますし、結果もすぐに出るので
がくっと下がっていたりしないかのチェックとして、検査をすることに。

IMG_3448_20150213122231943.jpg
ひょっとして (またよからぬことを)

採血が終わり、看護師さんに抱きかかえられ
『(ΦωΦ)?』キョトン?とした顔で、バックルームに去っていくもう…(´;ω;)
金曜日に予定していた血圧測定は、もう少し落ち着いてからに
見送ることになりました(*´Д`)

IMG_3450_20150213122232034.jpg
もうーーーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。

検査にかかる時間はほんの5分~10分くらいなのですが
しばらくすると「なん」「なん」ともうの声が…Σ(゚д゚lll)!!
珍しく、もうが騒いでいるの( ゚д゚)!?と、気持ちは焦る焦る…(汗)
もう、ザワザワしてとんでもない状態に…(;゚д゚)…モウ…

IMG_3451_20150213122234270.jpg
よっこいしょっと (ふー)

「頑張りましたよー(*´∀`)(ΦωΦ)」と帰ってきたもうは
興奮した様子もなし……(;・∀・)…アラ…??
もうかと思っていた鳴き声は相変わらず続いていて
似た声の子が、ちょうど一緒に検査を受けていたようでした…(ノ∀`)カンチガイ…

IMG_3452_20150213122235e50.jpg
なれないうちは やっぱりねー (べてらんふう) 

今日は「ひろうかん」満載のもうでしたが
いつもどおり「(ΦωΦ)ヘーゼン」と、頑張ってくれたようです(´Д⊂グスン

IMG_3454_2015021312223703e.jpg
このあいだもやったきが (おなかひえひえ)

エコーはお腹にアルコールジェルを塗るので、冷え冷えクサクサです(;^ω^)
早速手を下敷きにして、温まってもらうことに(*´Д`)屮

IMG_3455_20150213122315daf.jpg
あれはどういういみが (けんさ…?)

エコー検査の結果…もうの膀胱は、見事に凸凹腫れていました。・゚・(ノД`)・゚・。
これはもう、炎症どめを入れて行くしか無いという判断に。
炎症どめはステロイドのお薬なので、先生も出来るだけ使いたくないということ。
今日は輸液の日ではないですが、出来るだけ腎臓に負担を与えないよう
少量の輸液と一緒に入れていくことになりました(*´Д`)

IMG_3458_201502131223179fc.jpg
だからまちがいですよー (おかーさんめー)

膀胱の凸凹が収まって、まだどこかだけが腫れていたりするようなら
腫瘍なども考えなければ…ということでしたが
ほんの一週間ほどまえに撮った膀胱の様子では、均一に厚みを増していたので
その点はおそらく、大丈夫だろうと思われます(*´Д`)

ただ、嬉しかったのは、腎臓には問題がなかったということ…!!
腎臓の大きさも、構造も、全く影響を受けていないようですヾ(*´∀`*)ノ!!
炎症がひどくなると、どんどん膀胱から腎臓に上がって…と
考えていたので、これは本当に嬉しいことでした(*´艸`)

IMG_3459_20150213122318a74.jpg
あーあ (あしたなのにー)

明日もチクっとは続きますよー( ;∀;)ゴメンネ

かなり膀胱が腫れているので、細菌も繁殖しやすくなっているため
あと数日で止めるはずだった抗生物質も
あと一週間程度、続けることになりました(*´Д`)アチャ…

そして、貧血の数値はやはりまた下げて来ていました(*´Д`)
白血球の数値も上がっていましたが、これは激しい炎症によるもの。
なにより、顕微鏡で、もうが一生懸命、新しい血を作っている様子が見られるそうで
造血剤など、特別な治療はせず、サプリを続行することになりました(*´ω`)

この状態なら、明日であっても、特に違いはなかったかもしれませんが
もし急性のものであれば、小さい子の症状が進むのは本当に早いです。
もうには「(´ΦωΦ)エー」と咎められましたが
今日、確かめられて良かったと思いました(*´ω`)

IMG_3460_20150213122320216.jpg
かえりますよー (まったくー)

はいはい、お会計を済ませてからねー(;´∀`)ノ゛

今日は、血液検査の項目も少なく、血圧もなく…
フライングユキチとなるほどの出費はありませんでした( ;∀;)ホッ




IMG_3464_20150213122407c1f.jpg
かえったかえったー (もー)

そして、お約束通り、またまたキャリーでオチッコしてしまったもう…(;^ω^)マァマァ…

IMG_3465_20150213122408371.jpg IMG_3467_201502131224107a6.jpg IMG_3468_201502131224113b9.jpg
たっだいまーー (… ふー …)
(モウチャン♪ …アレ? マダトチュウー…)


疲れてしまったのか、ベッドへ戻る途中で座り込むもう(;´Д`)
ごめんねー、ちゃんとベッドに戻ろうね… フキフキ…( ;∀;)ノ゛(;ΦωΦ)モーー

IMG_3469_2015021312241355f.jpg
かんちがいだったのにー (ぷんすか)
(アレ?? ソウイエバー… アシタジャ…)


もうちゃん、ちょっと疲れた感じだったから、元気が出るお薬を
入れてもらってきたよ(*´∀`)

IMG_3473_20150213122453f02.jpg
きもちいいかんじが (そういえば)

そんなに急に効くものなのか…と思いますが、何だか顔つきが元気そう( ゚д゚)

IMG_3474_20150213122454dc2.jpg
もうはかんぺきですよ (びしっ)

まだお鼻とお耳のピンクは戻って来ていませんが
この後すぐにしたオチッコは、なんともうすでに
目に見える血餅&血がありませんでした!!  ヾ(゚∀゚)ノ チョーヒサシブリーーー !!

IMG_3476_201502131224561c8.jpg
なんだかおなかが (ぐーきゅるー)
(エエッ モウチャン♪ ヨカッター♪)


この後、2時間ほどして出したムースゴハンも
ヒサシブリにムースをすくう舌使いが力強く…… .+:。(´ω`*)゚.+:。♪
もうに睨まれても、やっぱり、今日連れて行ってよかった!と思いました。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン  (ΦωΦ)??

これでするする~っと治る程度の凸凹ではありませんでしたが
何とか、もう悪化することのないように、しっかり見守って行きたいと思います(´;ω;)

昨日、ご心配いただいた方々、元気玉を下さった方々…
本当にありがとうございました! (*´∀`)(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

急遽病院お疲れ様でした。
お薬、輸液で入れてもらってすぐに効いたのかな〜♪
よかったですね。
もうちょっと、頑張ろうね^^
はやくもりもり元気になろうね(^^)v
おかあにゃんもお疲れ様でした
元気玉送るね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小さな体だから
すぐに病院へ連れて行ったmowcomaさん
大正解ですよ~。
ステロイドを入れてもらったから
今度こそ炎症がおさまるといいですよね。

もうちゃんもmowcomaさんも
お疲れ様でした。
今日は通院日なのかな?
昨日の今日だけれどよくなっていますように。

Mowcomaさん、もうちゃん、突然の通院お疲れさまでした(о´∀`о)ノ

タイトルを見て、びっくり(゜ロ゜;ノ)ノしたのですが、理由をみて安心しました( ´∀`)

膀胱炎の炎症がひどかったみたいですが、注射してもらって、落ち着いたみたいで良かったです(o^-')b !

もうちゃん、通院が3連チャンになるけど、ここは、ひとふんばり頑張ってねp(^-^)q

今日のオシッコ検査はいい結果の予感がします(o^-')b !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさんもご家族の方々ももうちゃんをホントにしっかり見てるからこその
素早い対処でしたね☆
膀胱の凸凹だなんて・・・やっぱり辛かったのでしょう
お薬がはやくも効きだしたようですし
このままスル~っと♪楽になりますように!

しまもそうでしたが(というか、皆そうなのでしょうが)
やはり体調の変化は「食べる」と「出す」に
現れるものですね
いつもとほんの少し違う・・・を必ず心にとめる大切さを
あらためて感じています

もうちゃん、がんばれ☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご心配、本当にありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

★つきみぃさま★
迷ったのですが、迷った時は行っちゃえ!と
もうがきょとんとしているところを連れて行きました(;´∀`)

こんなに早く?と思ったのですが、すぐにオチッコがましになって…!
やっぱり輸液に混ざると、浸透しやすいのか、効くのが早いのでしょうね(*´ω`*)

もうちょっと、もうちょっと…と、ほんとに少しづつですが
週末も頑張ってくれておりました(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)
頂いた元気玉で、まずは食欲からモリモリと(笑)

明日もう一度、お薬を入れてもらえるので
元気を後押ししてもらえるかな…と思います(*´艸`)
ご心配下さって、本当にありがとうございます!!

★鍵コメさま★
ご心配おかけしてしまってすいません(`;ω;´)!
週末にかけて、薬の効きが弱まったのと、また少し力んだので
モゾモゾしていましたが、やっぱりこの日とは
ずいぶん違っていると思います(*´ω`*)!!

抗生剤、実はmowcomaのほうが参りそうなニオイなのですが
なぜか、もうはあまり関係ないみたいです(;^ω^)タスカッタ… (ΦωΦ)??
先生も、同じ治すなら、徹底的にやっつけておきたいということなので
たくさんの元気玉でもうを囲んで、もう少し二人で頑張ります!

明日の通院も、いい報告ができると信じて…ヾ(´∀`)(ΦωΦ)ノ イッテキマース

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます~( ;∀;)!
ちょっとやり過ぎかなぁと思いましたが、色々上手く行き
やっぱり連れて行って良かった!と思いました(*´ω`*)

もうは(大きいとはいえ^^;)やっぱりちっちゃな子…(*´ω`)
慎重に考えて下さる先生で本当に良かったと思います(泣)

金曜日はとても落ち着いていたのですが、週末は少しモゾモゾ…
ただ、薬のおかげで食欲がしっかり戻っていたので
落ち着いて見ていることができました(;´∀`)
もうも、ずいぶん疲れていると思いますが
一生懸命頑張ってくれて頼もしいです。 ウンウン(*´ω`)ヾ(ΦωΦ`)モータイヘンデー

いつも見守って下さって、本当にありがとうございます(*´∀`)!!

★ひろにゃんさま★
ひろにゃんさん、びっくりさせてしまいました~。゚(゚´Д`゚)゚。
この日の「突然」は、mowcomaが「突然」思い立った「突然」で ←ヤヤコシイ
もうの症状の急変…というわけではなかったんです(;^ω^)
ただやっぱり、少しでも気にかかることはちゃんと確かめる…と
(もうのことに関しては)いうことにしているので行ってきました!
それぐらいで丁度いいのかもしれません(*´ω`)

週末もやっぱり、モゾモゾはしてしまいましたが、
食欲がしっかり戻っていたので落ち着いて見ていられました(*´ω`)
金曜日の更新もまだですが(汗)右肩上がりで良くなってくれるように
明日も頑張って参ります(`・ω・´)ゞ!

★鍵コメさま★
いえいえ、ワタシもモゾモゾがこんなに長くなければ
きっと走ってなかったと思います…ε≡≡ヘ(;´Д`)(ΦωΦ)ノ
猫さんは我慢強いので、少しでも気になることがあったら
まず電話でも相談して下さい…と言って下さっているのですぐに電話(汗)

Σヽ( ゚д゚)ノ !それはかなりのマイナスですね!!
今の感じだと…まだ落ちそうですね??
元気でいてくださるなら問題ないのですが…!

あっ、ひょっとして今日…??それならお疲れかな~(;´∀`)

気にしないで下さい…楽しみなので(笑)
なんでも教えて下さいね~( ´ノ∀`)コッソリ
また来週、会社からコッソリゆっくり伺います!!

★しまねこさま★
顔色…というわけではないですが、な~んとなく疲れた感じと
やっぱり「食べる」に少し異変があったのが気になって(汗)
病気コレクターのもうですが、幸いゴハン大好きっ子…
そこに「?」を感じたら、病院へ!の合図かな…と思っています(*´Д`)

猫さんは基本の性格が「ワガママ」や「勝手」な子が多い印象ですが
しまちゃんももちろん…ほんとはみんな我慢強過ぎるんですよね(`;ω;)

ほんの少しの違いや違和感を逃さず、心にとめること…
それぐらいで丁度いいのですよね…。
このまま、親バカで突っ走っていこうと思います(*´ω`) (ΦωΦ`)エー

いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます(*´ω`)
このまま、右肩上がりで元気にさせますっ!!(o`・ω・)9!

★鍵コメさま★
わぁ、わざわざありがとうございます~!!

ちょうどもうがモゾモゾ、バタバタとしていた時で…
家族中が力をいただきました~♪♪ (*^~^)モグモグ(^~^*)

ちょっと暴走してしまったかな…(汗)と思いましたが
やっぱりずいぶん辛かったようで、連れて行って良かったです。
早め早め…改めて心がけようと思ったことでした(*´ω`*)
ご心配いただいたおかげで、週末はしっかりゴハンを食べて
頑張ってくれていました(*´∀`)(ΦωΦ)♪

記事にできましたら、またご連絡させていただきますね!
本当にありがとうございました~♪ヾ(*´∀`*)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

わぁ、わざわざありがとうございます~!

ほんと!そうですよね~(*´∀`)♪
嬉しい事が何倍も嬉しいです(*´艸`)
リアルだと、なかなかそういうわけにも
行きませんもんね(ノ∀`)

今日はもう一度薬を入れてもらえるので
何とかこれで勢いが付けばなぁと願っています(*´ω`)
いつもいつも、気にかけて下さって
ほんとにありがとうございます!
非公開コメント