05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~348回目~

2015.02.16 23:50|もう びょういんへ
IMG_3575_20150217111153cea.jpg
ぐごごごごごご

月曜日の朝もゆったり眠る、ウラヤマシイ限りのお猫様・もう…( ;∀;)イイナーーーーー

とはいえ…まだ少~し、ダルそうな感じも漂うのですが
今日は抗炎症薬を入れる日だから、夕方まで頑張ってね(*´Д`)

IMG_3576_201502171111555fc.jpg
ねこは ねるのがおちごとです (ぎょうむ)

( ゚д゚)ハッ …はいはい、オカーサンもギョームに勤しんできますよー( ;∀;)
また、番号札をもらって待ってるからねーヽ(´∀`)ノ♪  ←大きく出たな

カセイデコーイ( ΦωΦ)ノ゛ ε=ε=ヽ(; ゚Д゚)ノ イッテキマース




IMG_3510_20150217110316ae5.jpg
ほんとに いうだけばんちょうー (すがたなし)

も、もう少し…ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノヘーヘーヘー…

IMG_3506_20150217110317b90.jpg
ばんごうふだもらいましたー (つぎですよー)

も、もう到着ですーー ε≡≡ヘ( ;´∀`)ノコンニチハー  ┐(´∀` )オツキデスヨー

IMG_3517_20150217110318224.jpg
あ なんかいってますよ (へらへら)

もうー♪ ワガコヨーε=(ノ゚д゚)ノ  (ΦωΦ )ヘーゼン 

IMG_3513_20150217110320fe3.jpg
またばたばたですか (あいかわらず)

げ、月曜日はどうしてもねー ( :.;゚;∀;゚;.:)…ハァハァ…  (ΦωΦ;)アツクルシイ…

朝から夕方に掛けて、いつもどおりの月曜日を終えたmowcoma。

【いつもどおり図説】
AM: ハイモシモシ… c【 (´Д`; ≡ ;ヘ´Д`)ヘ カタカタカタ…   ( ´∀`ノ□ノ ←新聞  
PM: オマエラ (゚Д゚≡゚Д゚) マジ?   ジャヽ(´∀` )(´∀` )デカケテキマスワー


まぁまぁ、みんな営業さんだからねー( ;∀;) (ΦωΦ`)グチグチー

最近、会社が「エイギョウカツドウ」に力を注ぐ方針を
打ちたてたのはいいのですが…
新しいエライさん達が少々…アレなもので…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何だか見当違いな方向になっているような…

下っ端mowcoma、既にうっすら危機感を覚えております(;゚д゚)

IMG_3518.jpg
もうちゃん びょういんへですが (おわすれなく)

あっ、スイマセン…積もったものがついー(´;ω;`)

週末のこと…戴いたコメントへのお返事や
Twitterでちょこっとつぶやいたりしていたのですが
やはり、少々もぞもぞ、血餅、ソソウ…が
無いわけではありませんでした・゚・(つД`)・゚・

IMG_3520.jpg
なんだかちょっとねー (いつまでも)

…とは言え、普通の「モゾモゾ」のように、頻繁にトイレを行ったり来たりして
真っ赤な血尿を出し…
疲れきって、その場でソソウ…といった
大騒ぎな流れではなく…

2、3時間に一度トイレに行き、最後にオチリをきゅっとして
血餅&血を絞り出し…
時々、し心地のいい場所でオソソウ…と言う感じです。
♪ ジャナイヨゥ…(*;ω;) (ΦωΦ*)♪

IMG_3521.jpg
ごはんはおいしいです (はい)

そう…何よりゴハンをしっかり食べてくれるようになりました(*´ω`)
病気コレクターのもう…ただ、好き嫌いなく(サプリでも多少のおくすり入でも)
なんでも食べてくれるのが元気のバロメーターでもあるので
この状態が戻ってきてくれたことは、mowcomaにとっても
気持ちにとても余裕が出来たことでした(*´ω`)

IMG_3522_201502171103592b9.jpg
おむーすごはんですからねー (おほほほ)

ムースというより、少し粘度の高い液体なのですが
なのでそこら中にくっつくのです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この形状にしてから、薬もサプリもとても混ぜやすくなりました(*´ω`)

お鼻はまだ、白っぽいので…貧血改善はまだ追いついていないようです(*´Д`)

IMG_3524_20150217110401c3c.jpg
ちくっとちくっとー (さっさとー)

いつものように、オチッコを持ってきていました。
まだ血は出ているので、そこを採って診ていただくと
血の成分しか見えず、細菌や細かいものが見えなくなるので
最後、血を絞りだしたところから、少し離れたところのオチッコを
採取してきています。

ところが…なんとなんと…( ゚д゚)!!!!!!!

IMG_3526_20150217110633e9a.jpg
潜血『-』、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

蛋白が「+」を示している以外は、きれいなオチッコでした( ゚д゚)!
最後に血を出したところを避けて、きれいな部分を採ったので、当然…と
思われると思いますが…
きれいな部分に潜血がないということは
膀胱にたまっているオチッコ自体は、血が混じらずきれいだということ。
=膀胱の炎症は治まってきている、と考えていいということですヾ(*´∀`*)ノ!!

最後にきゅっと力を入れて絞りだすと、血餅が剥がれて血も少し出るのは
そこが「傷口」である以上、もどかしいですがしょうがないこと。
この部分もきれいになるまでは、まだもう少し時間がかかりそうです(*´Д`)

IMG_3527_2015021711073827b.jpg
くかー

ステロイドは、量の調節でいろんな症状に応用できるお薬…。
怖いお薬のイメージが先行してしまっていますが
食欲不振やかゆみにも、ほんのちょっと用いるだけで
改善されることもあるということです(*´ω`)

ステロイドというと、ちょめ姉を思い出します。
最期、毎日ステロイドを打ちに通っていました。
なのに、腎臓のCRE数値は、最後まで「初期の腎不全」とされる
もうの数値を超えることはありませんでした。
猫さんにも、色々な体質があるのでしょうね。

ただ、猫さんの場合、ニンゲンほど研究されているわけではなく
同じ病気でも、腫瘍は(抗癌剤なども出来てきてはいますが)見つかると
切除手術や短期決戦となりがちです。
もうの病気…Wキャリアや、腎臓の場合は
今すぐどうということはない、ゆっくりお付き合いしていく…という感覚の病気。
なにもないことが、もちろん一番ではあるのですが
ちょめ姉はちょめが戦った病気、
もうは、今の病気…と、それぞれが
戦いに適した(変な言い方ですが)性格だったと思います。

何か合った時、その時点で選べることのなかから
その子に一番にいい方法を選ぶこと…
一歩外から、俯瞰で見ていると判断出来るのかもしれませんが
目の前にすると、何が一番いいのかわからなくなります。

これは、出会った子と向きあえば向き合うほど
難しくなってくるのだろうなと思います。
出来る限りのことはやったから…と割り切れるような
ものではないのだ、と思っています。

…ちょめのことを思い出し、ついつい…(;´∀`)スイマセン…
きっと、今、もうのそばにちょめが付いてくれているのだと思います(*´ω`) ヽ(ΦωΦ )ノ☆シャキーン

IMG_3531_20150217110739d6e.jpg
おねーちゃん (♪)

楽しそうですが、やっぱりソソウしてますー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_3533.jpg
どしたのー (なにかあったー)

うん、別にどうってことないよー♪ ( ;∀;)ノ ←ツヨガリ

IMG_3534_2015021711074298c.jpg
へんなのー (もっふもふ)

溢れんばかりのオチリ…(ノ∀`) ←変な言い方
いや、溢れていますが(汗)
これはもうの底力となるもふもふです(*´ω`*)

IMG_3535_201502171107434c1.jpg
さいきん つめたいんですよねー (きゃりー)

うん、ほんとに冷たいだろうねー( ;∀;)
今日は、ちょっとソソウ場所がずれてしまい…Σ(゚∀゚ノ)ノ
風よけカバーにしているペラペラボストンバッグも被害にあったので
むき出しで帰ることに(汗)
サムイケド…( ;∀;) (ΦωΦ`)エーー




IMG_3630_2015021711092892e.jpg IMG_3632.jpg IMG_3633_20150217110931ffb.jpg
たっだいまー (だだだ)
(モ モウチャン?? バタバター… サテハマタ!)


はい、そのさてはまたですー △ヽ( ;∀;)ノ□ ←SNS(ソソウナカッタコトニセット)

IMG_3634_20150217110932edf.jpg
よいしょっと… (ふー)

( ゚д゚)!それはミャミャさんからの大事なマットー Σ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_3635_20150217110934d6c.jpg
なにかありましたか (?)

…あれ?? …もう、オチリ汚れてないね…(;・∀・)? (ΦωΦ )エヘン
どうやら、今日はキャリーの外に向かってソソウしたので
オチリは汚れなかったようです(ノ∀`)

IMG_3639_20150217111105ece.jpg
さわぎすぎなんですよねー (まったく)
(マ マァネー オカーサンモネー タイヘン…)


あ、ありがとうケロちゃんー( ;∀;)グスン
今日は、キャリーの丸洗いだけで済みそうですよーヽ(´∀`)ノ ←そこは喜ぶところでは

IMG_3641.jpg
(オカーサン♪ オツカレサマー♪)

ケロちゃんの笑顔が、慰めてくれるような…( ;∀;)  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ大丈夫かー

IMG_3646.jpg
なんだか いいきもちー (ひとやすみ…)
(ソーソー ヒトヤスミヒトヤスミ♪ セマイケド…)


ケロちゃんにギューッと寄り添い(?)既に眠たそうなもうです(*´ω`)
今日はしっかりお薬を入れてもらったし
このまま、出血も血餅も治まって来てくれるといいね…(*´ω`*)

IMG_3648_20150217111109ea8.jpg
ちょっとワイルドなもう(笑)

もうを気遣ってくださる皆さまには、本当に長い間
ご心配いただいて…感謝の言葉もありません(*´Д`)
まだ、「キタ━(゚∀゚)━!」までは行きませんが
この日の診察・検査は、何だかヒサシブリに希望が持てました(*´ω`*)

寒さがゆるむころには、お鼻も耳も、一足早く桜色になったもうを
また、ゆったりお届けしたいと思います(*´ω`*)!!
きっと、あともう少し…!
ゆる~く、見守ってやっていただけると嬉しいです(*´∀`)(ΦωΦ*)ヨロシクー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、頑張ってるね。
もうちょっとだよ〜〜
サンゴも頑張ってるから一緒に頑張ろうね(^^)

もうちゃん、モゾモゾしてるとき以外はゆったりしてますね( ´∀`)

かわいい、足のにくきうも、綺麗なピンクで、血行も良さそう( ・∇・)

昨日は、オシッコも潜血が無くなるまで、回復して、良い感じです( ^∀^)

また、おソソウしちゃったのは、残念ですが(|| ゜Д゜)

明日はもっと結果が良くなってるといいですねm(__)m

もうちゃん、あと一息です(o^-')b !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、潜血マイナスになったんですね!
炎症がおさまってきているという
先生からのお墨付きももらって
ほっと一息ですね。
もう少しでしっかり治りそうですね♪
のんびりもうちゃんペースでいいんです。

帰りのキャリーでの粗相は
日課になっているのかしら(^^;

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★鍵コメさま★
ありがとうございます~!!やっと、と言う感じです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、まだまだ症状は変わらないんですが…(;^ω^)
結果がいいと、気持ちも余裕ができますもんね(*´∀`) ←アヤシイゾ

オチリをなでなでして、ゆっくりさせ(ているつもり)てはいるのですが
どうするのが一番落ち着くのかもわからないので…┐(´д`)┌ヤレヤレ
こちらが焦らずに見守る…という行動が、最近やっと(遅っ)
何とか身に付いてきている感じです(*´ω`)

ちょめ姉も「(’ΦωΦ)モウハホントニー」といいながら
そばに居てくれる気がします(*´ω`)
いつも元気玉、たくさんありがとうございます~!!!

★つきみぃさま★
ありがとうございます~!!
サンゴさんもみにゃさんも、環境の変化大変ですよね…・゚・(つД`)・゚・
私も、もうをしっかり守れるように頑張ります!

あとちょっと、のところで、行ったり来たりしているのだと思います。
小さな子の小さな臓器、しかも敏感な臓器…
泌尿器系って、本当に難しいですよね…。

いつも見守って下さってありがとうございます!
これからも、一緒に頑張らせて下さいねヽ(*´ω`*)(ΦωΦ*)ノ

★ひろにゃんさま★
ゆったりしている時間が出てきました~(*´∀`)♪
手足のにくきうは、ほんとにきれいでオイシソウなんですよね(*´ω`*)♪
以前、手間取った時はにくきうも白っぽくなっていたので
今回は早めに治ってくれると信じています(*´∀`)

ソソウはやっぱり…もう…(;^ω^) (ΦωΦ*)ゴメン
次回、ちょっと工夫でキャリー全洗いが回避されるといいのですが…

いつもご心配下さってありがとうございます!
頑張ります~(*´∀`)(ΦωΦ)ノ

★鍵コメさま★
いえいえ…「( ´゚д゚`)エー…マター…」とはなりますよ~(泣)
でも、目の前でもうがアワアワしているので、一緒になって
アワアワするという感じです(ノ∀`)

ほんとに…ちょっと会社がアヤシイんですよね
あっ、キケンとかではないんですが、何だか見当違いのことばかりしているような(泣)


確かに、仕事量に波があるのが一番大変ですよね。
しかもするヒトが決まっていないとそうなりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
またゆっくりお話に行きますね!!(長くなりそうですが…^^;)

いつもほんとにありがとうございます!!

★あんずミャミャさま★
やっとのことで、ヒサシブリの『ー』来ました~ヾ(*´∀`*)ノ!!
症状はすぐには収まらなくても、まずは炎症から…
こんなに長くかかったので、急にピタッと止まるのは
さすがに無理かな…と、落ち着いて考えるようにしました(;´∀`) ←アヤシイですが(泣)

のんびりもうのペースで…(*´∀`*)!
ありがとうございます!何だかほっこり落ち着きました~(*´艸`*)

キャリーの粗相は…日課ですね、もう…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次回は先にトイレっぽいものに入ってもらって
それからキャリーに入れる…という手を使おうかと思っています。
果たしてうまくいくか…(笑) (;´∀`) (ΦωΦ)??

いつもご心配ありがとうございますヽ(´∀`)ノ!
非公開コメント