04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~349回目~

2015.02.18 23:50|もう びょういんへ
IMG_3707_20150219121227f69.jpg
まどべのまーがれっと もうです (でるもふう)

ソソウもずいぶん収まってきたので、標的にされてしまっていた
窓辺の暖かマットを再投入しましたヽ(´∀`)ノ

ミャミャさんからいただいた、お花柄マットもそうなのですが
もうは、蓄熱系のマットがお好きなよう…(*´ω`*)♪

IMG_3759_20150219121229b75.jpg
ごはんはこちらで (こだわり)

ただし、ゴハンを食べるのはマット種に関係なく… こちらはねこきもマット もうにはちょい小さめ(笑)
窓際のこの位置か、ケロちゃんベッドと決まっております(ノ∀`)
もうは、結構こだわりが多いのかもしれません(*´ω`) (ΦωΦ )アーダコーダ

IMG_3779.jpg
しょくじのあとは じぶんみがきー (これきほん)

一日七回の食事の後、欠かさず毎回…
調子が良い時は、全身をくまなくきれいきれいにします(*´ω`*)
ムースゴハンの香りづけとも感じますがー( ;∀;)
大変だなぁと思いますが、ネコさんはこれがオチゴトなんだよね(*´∀`) (ΦωΦ`)オマエモガンバレ




IMG_3543_20150219120018d8b.jpg
あ めずらしいことが (おかーさん)

もうー♪ ヘ( ´∀`)ノ゛コッチコッチー♪ 

水曜日の通院…この日は最近にしては珍しく
夕方の追加業務がなく、mowcomaが順調に終わりました♪ (v´∀`)v アッコピース

そして、もうの方は…すこし送迎の順番が押していたようで
番号札をもらい、ゆっくり待っていました。  ドウモ(*´∀`)っ □ c(´∀` )オマチクダサイ

IMG_3538_20150219120016b80.jpg
めずらしいですね (じろじろ)

えー(泣) そこまで珍しくないですがー…  ( ;∀;)ガンミ…  (ΦωΦ )ジーーーー

IMG_3540.jpg
まぁたまには (まじめに)

光の具合もありますが、少し前よりほんのちょっと
お鼻の色が戻って来た気がします♪ (∩´∀`)∩ワーイ♪

IMG_3552.jpg
あっ ちょっと… (ふらふら)

もうー ウソはいけませんよー( ;∀;)ノ゛  (*ΦωΦ)クラクラー

IMG_3553_20150219120021f35.jpg
もんしんおわりー (♪)

問診での体重も5.8㌔、体温も問題なしでした(*´∀`)

…と、何だか調子よく…といった感じに書いて来ましたが
実は、前回薬を入れて、翌日火曜日までは
とーってもいい感じだったのですが
この日の早朝、ヒサシブリに間をおかずのトイレ通い…
( ´゚д゚`)エー…  m(ΦωΦ;≡;ΦωΦ)m

血尿も血餅もたくさん産み、最後にう○も産み…
大騒ぎの中、mowcomaは会社へ行く時間になりましたが
お願いした家族によると、その後はゆったりしていたよう… アリガトウ( ;∀;)
これもまたヒサシブリに、10時半から5時半まで、オチッコに通わず
ぐーすかぴーとしていたようです(´∀`)

IMG_3555_20150219120557a60.jpg
くるしむわがこをみすてました (おに)

毎回、辛い辛い選択なんですよーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3556_20150219120558b91.jpg
きこえませんがー (なんですかー)

実際のところ、もうにとっては、差し迫った危険はないけれど大変な時
隣でmowcomaが オロオロして いたほうがいいのか
自分で、好き勝手に落ち着くまで動いていたほうがいいのか
どちらが安心なのか、いつも疑問です(*´Д`)

見ていたら、ぴったりくっついて…ということはなくても
やはり、その辺じゅうでソソウをしないか…と
オチリを追っかけてしまうことにはなるので…(´ε`;)ウーン… (ΦωΦ`)ウザー

IMG_3558_201502191205595b0.jpg
もぞもぞしないのがいいです (きほん)

まぁ、それはそのとおりですねー(´;ω;`)
ほんとに、今回は長いもんなぁ…(;´Д`) =3 フゥ…
腎臓に影響が無くて、長い目で見て行こう…と頭ではわかっていますが
mowcomaだけでなく、もう自身はもっともっと、疲れがたまっていると思います。
(ヽ´ω`)(ヽΦωΦ)

IMG_3559_201502191206011a5.jpg
いいかんじでしょうか (けんさ)

オチッコ検査の結果ですが、今回はまた潜血が元通りで『+++』。
尿蛋白も『++』の結果でした( ´゚д゚)
顕微鏡での目視の結果も、やはり赤血球が『++』。

今回は色々な可能性を考えてお話を聞かせていただいたので
全部覚えているかわかりませんが…(;´Д`)

まず、オチッコの総量が同じで、間隔が空いて来たということなら
治って来ていると考えていいでしょう…ということ。
今回の結果も、長い間膀胱にオチッコがいることで
血の成分がたくさん混ざってしまったのだとも考えられます。

当日、次の日調子がいい…ということは
薬が効いていることは間違いないこと。
炎症止めのお薬、飲み薬でも毎日飲めば…と思われるかもですが
もうの腎臓のことを考えると、それはあまり勧められないということ。

IMG_3568_20150219120716c4c.jpg
ちくっといきますねー (ながいのでー)

あと、炎症がどうなっているか、エコーで見たいところですが
今の状態では、膀胱壁が厚く見えたとしたら
それが壁に張り付いた血餅なのか、本体が腫れているのかは
判断が難しいこと。
なので、血餅がある程度治まったらすぐにエコーで診ることにし
血餅が収まらなくても、薬を始めて2週間となる来週の水曜日には
エコーの検査をすることになりました。

IMG_3560_20150219120718cf5.jpg
きょうは あれ ありませんよねー (ぎゅーっと)

そして、貧血の検査と血圧の検査は、次回金曜日に。
貧血の状態は現状維持か、少し戻っているくらいで収まっていて欲しいということ。
まだ血が出続けているのに、スッキリ問題なしの数値迄戻っていたら
逆に、膀胱炎でオチッコの量の調節が難しく
脱水状態になっていることも考えられるので…ということでした。
(ニンゲンの熱中症時などのように、脱水状態は、血が濃くなります)

もうが「ぎゅーっと」と言いながら睨んでいる機械…(;´∀`)
後ろにあるのが、血圧計です(*´∀`)

IMG_3562_20150219120602fb0.jpg IMG_3565_2015021912071487d.jpg
こんなに小さなカフです(*´ω`*)

mowcomaの手が真っ赤っ赤なのはスルーで…(ノ∀`)
この日は素手で自転車に乗って来たので、手がヒエヒエだったのでしたー ( ;∀;)

もうは「③」のサイズのカフ…ということは、これより小さなのがまだ2つあるということ。
これを使う動物たちのことを色々考えて、作っていらっしゃるんだろうな…と思うと
何だか変なところで、ほっこりしてしまったmowcomaでした(*´ω`)

IMG_3572_20150219120719ef5.jpg
けんさなかったですー (♪)

今日は機械がやって来たけど、検査がなかったから嬉しいねぇ(*´∀`)

そうそう…帰り、キャリーでのソソウ防止作戦のお話を(*´艸`)
病院で使われている猫さん用トイレに、シートを敷いて持ってきてくださったのですが
なんと、もうはその横を通ってキャリーに直行…( ゚д゚)!  (`ΦωΦ)スタスタ
慌ててキャリーの中にトイレを置きましたが
それも、「モー (´ΦωΦ)っ゛」 とでも言うように、鼻先や前手でチョイチョイ。
先生も「もうちゃん、賢いねー」 ←オヤバカではありません と仰るくらいのこだわりようでした(;´∀`)

結局、トイレに敷いてくださったシートを、キャリーの中にセットすると
( ΦωΦ)コレコレ♪」と、安心したようにジャー… ( ;∀;)ヤッパリ…

また怪我の功名ですが、その際にやはり、最後にオチリをキュっとして
血餅&血を出している様子を先生に見ていただくことが出来ました(*´ω`)

モゾモゾが治るまで…薄いオチッコシートを持ってくるのが
一番なのかなぁ… ・゚・(つД`)・゚・ (ΦωΦ )カナシイコトデモ…




IMG_3785_20150219120841205.jpg IMG_3788_20150219120843fc1.jpg IMG_3791_201502191208444f2.jpg
たっだいまー (ながかったー)
(モウチャン♪ ナガカッタ? ソンナニ…?)


この日は、mowcoma、帰りにまた飲み会参加のため (なので自転車…)
家族に後をお願いしていました。 オネガイ(*´Д`)(ΦωΦ)? (´∀` )リョーカイ

IMG_3795_20150219120845ec5.jpg
おかーさんのはなしですよー (まったく)
(アー ハイハイ…  イツモノコトネー ナガイヨネー)


それはカゲグチというのですよー( ;∀;)コラー

mowcoma、「もうの記録」ということで始めたブログとは言え
記事がやたらと長くなるクセが…(;´Д`) 
コメントも書き始めると長くなって、余計にゆっくりお邪魔できなくなる始末(泣)

いつもいつも、最後まで読んで下さる皆さんには
本当に頭が上がりません…・゚・(つД`)・゚・ (ΦωΦ )カンケツニー

IMG_3810.jpg
もうしわけないですー (おわび)

時々は、もうに代わってもらって、ゆたーりな記事をお届け…と思うのですが
最近は、書きとめておきたいことが多くて
なかなかバトンタッチ出来ないんだよね…(;´∀`)
ア キョウハ…( ;∀;)  c(ΦωΦ`)モウガー  

IMG_3797_201502191211061fd.jpg
もぞもぞだっしゅつしたら (ぜひー)

モゾモゾ脱出祝には、もうからありがとう更新してもらわないとね(*´ω`*)
そして、今度こその、お祝い膳~オオバンブルマイ~ が待っていますからねー(*´∀`)♪

IMG_3813_2015021912093857c.jpg
いうだけばんちょうがとおりましたよ (ふぅ)
(アチャー シンヨウナシ…)


今回も、症状は危なげなものの、少しづついい兆しは見えている…という
結果となりました(*´ω`)

なかなか「キタ━(゚∀゚)━!」が出せなくてもどかしいですが
どうぞもう少し、mowcomaの長ったらしい 『コマッタ(´Д`)ドウシヨウ』 更新に
お付き合い下さいますよう…よろしくお願い致します m(;∀;)m (ΦωΦ`)スイマセンー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、昨日はケッペイがたくさん出ちゃったのね(´д`|||)

お薬が効いてるときと、切れた時の差が激しいですね(;つД`)

検査もやたら+が多めでなかなか完治まで時間がかかりますね(´д`|||)

もうちゃんの血圧検査のカフがとてもちっちゃいのでめちゃくちゃかわいいですね(о´∀`о)ノ
まだ、これよりも、ちっちゃいのがあるなんて、びっくり(゜ロ゜;ノ)ノ

もうちゃんのモゾモゾがなくなって、ゆったり過ごしてもらいたいですね(о´∀`о)
もうちゃんが完治して、豪華ディナーを美味しそうに食べてる姿か早く見れるといいですね、( ´∀`)

今日はゆったり過ごしてそうですね💤

No title

う●を出産していきんだから
また血餅がたくさんでちゃったのでしょうかね・・・
原因がこれだ~って特定できたら
治療もしっかりできるのでしょうけれど・・・

カフ、こんなに小さいんですね(*´▽`)
これ以上小さなものもあるのかと思うと
たしかになぜかほっこりしますね。

もうちゃん、女の子だものね(^^
こだわりがあって当然よね~(^m^)
うちもかなりこだわりありますよ~w

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

もうちゃん、うーん、今回は本当に長引きますねえ。。
何が悪さをしてるんでしょうか???
もうちゃん、引き続き、頑張れ!!

あちゃ、そして、やっぱり診察後のキャリー=おトイレ認定
しちゃったんですねえ(汗)

カフ本当に小っちゃくて、病院の危惧だけど、かわいい♪

↓素敵な赤色の記事♪
とっても美味しそうなイチゴですね~
そして、すいません、お母様やっぱり面白いです(笑)
ワクワクが伝わって来すぎて、きっとお顔はすごく
素敵な笑顔でお写真に写ってるんでしょうね♪

はー、やっとあと1日ですね、
お互い頑張りましょうね~!

mowcomaさんだけの、大変業務今日も明日もありませんように!!
もーーー男たち!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなりました~(`;ω;´)ゞ

★ひろにゃんさま★
この週のもうの状態は、ほんとに一進一退で
二人でゲッソリしていました(泣)
お薬の効きが悪いのかな…と思ったり
mowcomaも浮き沈み…(;´∀`) (ΦωΦ`)コマリマスヨ

血圧計、いつか見ていただきたい!と思っていたんですが
なかなかチャンスがなくて、やっと巡って来ました(笑)
一瞬、先生が席を外した隙にささっと…
ナニヤッテンノー (’ΦωΦ) ε≡≡(;゚д゚)ノ【◎】 

一秒でも早い完治を願いつつ、豪華ディナー(笑)を
仕事の合間にネットで見繕っています(*´ω`*)
早く美味美味&もうの姿を見てもらえるよう頑張ります!

★あんずミャミャさま★
薬が切れた時ももぞもぞ…とはするのですが
血餅が一番剥がれるのが、う○の時だと思います(;´Д`)
う○&モゾモゾが一緒になると、いきみ過ぎで
ケコケコっと戻しちゃう時もあるので
早くこの悪循環から脱出したいのですが…(´;ω;)ノ゛(||ΦωΦ)

はい!やっとカフが撮れました~(*´艸`*)♪
これを巻いている姿は、ほっこり…と切ない感じと
何だか胸がいっぱいになる感じ…(*´Д`)
「ほっこり」がわかっていただけて嬉しいですー♪♪

あんずちゃんもこだわり派なんですよね(´艸`)
やっぱり女子のほうが、こだわりが強い傾向あるのかな…

毎回ご心配いただいて、本当にありがとうございます! m(;ω;)(ΦωΦ*)m

★ki-さま★
ki-さん、お忙しいのにありがとうございます~( ;∀;)!

そうなんです…始まったのはいつだったか…と思うほど。
まさか、2月でまだモゾモゾしているとは
思っても見ませんでした(泣)

トイレはもう、若干あきらめ気味…(笑)
あまりに毎回するので、病院でも申し訳なく…
薄ーいオチッコシートを買おうと決めました(;´∀`)
買ったら収まったりするのがお猫サマの常なので
ちょっと願掛けも含め(泣笑)

カフかわいいですよね!患者さんには申し訳ないけれど…(;^ω^)(ΦωΦ)コラ

あっ♪いちご!ほんとに美味しかったんですよー! カンドー(゚∀゚)ウマウマ
ハハのこういうところを見るたび、アチャー(´゚д゚)となりますが
まだまだ元気な証拠…と思うようにしています(笑)

オチゴトはオトコドモのせいでシッチャカメッチャカでございます(号泣)
お互い、来週は少しでも楽でありますように~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★鍵コメさま★
いつもいつも、ご心配下さってありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
オチッコ、見かけはきれいでも、まんべんなく血が
混ざってしまっていたり、かと思うとその通りきれいだったり
ほんとにヤヤコシイ感じになっています(´;ω;)

この冬は膀胱炎の子が多かったそうで…やっぱり寒さの度合いと
比例しているんだなぁと思いました(*´Д`)
明日は春一番かも?の予報もあったので
早く暖かくなってほしいなぁと改めて思いました( ´Д`)=3

来週もテケトーに…!頑張りましょうね!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

★鍵コメさま★
いえいえ、ほんとに我慢できなくて…ウー c(`Д´c)(笑)
行きます詐欺ばっかりでごめんなさい( TДT)!

血圧計、まさにミニチュアです(*´艸`)
ちっちゃいカフなのですぐに、ぷくっと膨れて
もうが「(ΦωΦ)?」な顔になるんです。
慣れてくれたので「(;ΦωΦ)っ゛ブンブン」はしなくなりました!

あっ、久しぶりのお二方のお名前が…( ゚д゚)!
何だか懐かしい感じです…ってそれどころじゃないですね(汗)

先週は、週末に大きなバクダンが落ちたので
見事、予定がバタバタと倒れました…(泣)
また、ゆっくりお話しに行きますね~( ;∀;)ノ
非公開コメント