05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~353回目~

2015.02.27 23:50|もう びょういんへ
DSC_0382.jpg
わすれものしましたね (あーあ)

あっ、バレましたかー( ;∀;)ノ□ノ ←スマホ

金曜日の通院…この日は各種ケンサの日なので
ATMへ行くことで精一杯だったmowcoma(汗)  (;´∀`)ノ【ユキチ】 マニアッター

到着して…(; ゚д゚)!! 大切なカメラを忘れていました… (つд⊂)ウエーン

DSC_1433.jpg
さほどかわりませんよ (きっと)

ほんとだねー、何だかスマホのほうが楽ちんな気も…( ´∀`)ハハハ
↑せっかく買った一眼レフの立場は…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  

DSC_1434.jpg
いつもちいさなかめらですが (おおきなかめらは)

あっ、そうそう、ちょっと落ち着いたら頑張ろうと思ってー( ´∀`)フハハ ←だめだこりゃ

まぁ、もうの大切な通院の記録には、カメラの腕の良し悪しは
問題ありません(*´ω`)  ←開き直ったっ

今日は血圧、血液検査。
前回、エコー検査で腎臓と膀胱の様子は確認しているので
ほんの少し、気持ちは楽に持てています… (((; ゚∀゚))) ←どの口が言う

ナサケナイ一人ツッコミはこのくらいにしまして(泣)
この日もまず、血圧の検査から始まりました…(;´∀`ノ(;ΦωΦ)っ゛
もうはこれがやっぱり苦手なのか
毎回、結構上げ下げがあり、安定した数値がでません( ´Д`)
前回はいい感じに、高すぎもせず低すぎもせず…だったのですが
今回は結構な高値が出てしまい
来週にもう一度計ることになりました(;´Д`)

DSC_1436.jpg
だからごうもんはごめんだと (あれほど)

その後の血液検査は、もうかなーりのベテランさん(;´∀`ノ(ΦωΦ)ノヘーゼン
最初に横倒しにした姿勢さえ決まってしまえば、殆ど動きません(*´ω`)

DSC_1437.jpg
かくしゅごうもんにたえました (たっせいかん)

ゴウモンの後のチクっとは、ほぼ反応せず… ササッテルケド…(;´∀`)  ( ΦωΦ)ハァ?
やっと 見た目は ゆったりした時間が流れます…(;´Д`)ドキドキ…

その間に、もうのオチッコの検査結果が…。
「ちょっと問題が…」という、先生のお言葉にびっくり…(; ゚д゚)
なんと、やっと前回、抗生物質を止めたのに
細菌がまた確認されたというのです…  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

「おそらく、雑菌程度のものだと思うのですが…」
「ただ次回、うじゃっと増えていたら取り返しがつかないので
残念ですが、抗生物質を再開させてもらおうと思います」ということでした。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_1441.jpg
あ くすりはちくっとにー (いれてもらって)

せっかくゴハンが美味しくなったのに、ごめんね、もう…  (´;ω;)ノ゛(ΦωΦ)?

DSC_1442.jpg
もうこないでしょうね (おさえつけ)

あっ、もうチクっとしてるから、ダイジョブですよー(;´∀`)  ユダンデキン(;ΦωΦ)

DSC_1444.jpg
もうかえれるんですよね (かくにん)

うん、結果を聞いたら帰れるよー(;´∀`) 
お鼻がやっぱり、ちょっと白っぽいのが気になるけど
貧血だけでも改善していてほしいなぁ…(*´Д`)

そして、いつもどおりキャリーに入ってオチッコ… オヤクソク…( ;∀;) (((ΦωΦ))))ジャー
うす~いペットシーツを買ったので、行き帰り共しっかり防御…
帰りにしっとりしたキャリーでじっとガマンの辛さはなくなりました(;´∀`)

DSC_1445.jpg
まつんですね (りょうかい)

うん、できれば帰りたいけどねー (((; ゚∀゚))) ←往生際悪し

DSC_1447.jpg
おかーさんはなにも (していませんが)

はいそれはそーなんですけどぉー 。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーーーン

しばらく待っても、先生の姿は見えず… ソワ(;´Д`)ソワ…  (ΦωΦ`)ダーカーラー

DSC_1452.jpg
よばれたようなきが (おかーさん)

Σ(゚д゚) エッ!? …また、診察室へ…????  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

検査結果待ちは、特に何もなければ
先生が待合室に降りてきて下さって説明を受けるのですが
何か特に気になる点があると、戻るシステムになっています(;´Д`)
このシステムで、呼び戻されたのは殆ど無いので
もう、mowcomaの心はジャンジャン早鐘を打っていました(;゚д゚) ヾ(ΦωΦ )オーーイ

診察室にもうと一緒に戻ると、先生は
「驚かせてすいません」とおっしゃったので、まず少しホッ…(;´Д`)
今回から、血液検査の機械が変わったので、説明をしたい…ということでした。
見ると、白血球分画までわかるような表になっています(*´Д`)

貧血は、また、ほんの少しですが改善していましたヽ(´∀`)ノ!
赤血球の数が少ないですが、若くて大きな赤血球が多いので
血はしっかり作られていると思われる…ということ。

白血球も、炎症があると上がるという種類のものが多めでしたが
標準を大きくズレるような、心配のある数値ではなく
今の症状に合った結果であるということで、また一安心…ε-(´∀`*)

そして、今まではあまり「血小板数」がしっかり測れなかったのですが
今度の機械ではしっかりわかり、もうはそれも正常であることがわかりましたヽ(´∀`)ノ

そして、腎臓の検査項目では、BUNは変わらず正常値内…
CREは、やっぱり少し上がっていました。
ただ、ステロイドや抗生物質を連用していた割には
とっても頑張ってくれているようです(*´Д`)(ΦωΦ)

結局、悪いので呼び戻されたわけではなかったので、胸をなでおろしましたε-(´Д`*)
この結果なら、もう少しお薬を続けても大丈夫でしょう…というご判断でしたが
血圧は来週月曜の再検査と、CREも、今後急な上昇が無いかどうかのチェックで
いつもの3週間間隔ではなく、1,2週間後に再検査したい…ということでした(*´Д`)




IMG_4220_20150302135030534.jpg
おうちー (♪)

今日はキャリーの中が長かったので、早くフタを開けろとばかりに
「なん」と一鳴き…(;´∀`)ハイハイ 

IMG_4221_2015030213503235a.jpg IMG_4222_20150302135033a34.jpg IMG_4223.jpg
たっだいまー (つっかれたー)
(モウチャンー♪ オカエリー! オツカレサマー♪)


優しいケロちゃん達のお迎えで、ちょっとゆったり出来るかなー( ´∀`)

IMG_4228.jpg
………… (…むっ…)
(モウチャン? ゴキゲンナナメー? アチャー…)


…と、やっぱりそうは行きませんよねー( ;∀;) ゴウモンの後ですもんねー

IMG_4234.jpg
さいきん おおすぎますよー (とつぜん)
(マァマァ… モウチャン… カワイソー…)


うん、でもねー、モゾモゾがなかなか収まらないからねぇ…(´;ω;)

IMG_4236_20150302135131f20.jpg
うんうん… (……!……)
(ゴニョゴニョ……)


あっ、ケロちゃん、何を吹き込んでいるのー(泣) ヤバイ…(;´∀`)ノ マッテェェ

IMG_4237_201503021351322b5.jpg
もー じゃましないー (がじがじっ)

あっ、はいわかりましたー( ;∀;) 
ケロちゃん…何とかもうの説得お願いしますねー(;´人`)

IMG_4241_2015030213521159b.jpg
…わかりましたー… (しぶしぶ)
(ヨカッター♪ サスガモウチャン♪ モノワカリバツグン♪)


あっ、なんだか明るい顔に…ヽ(´∀`)ノ!
ケロちゃん、ありがとうー(;´∀`)ノ

IMG_4245_201503021352121f3.jpg
ごほうびをみつけたそうです (ぱとろーるちゅう)

あっ…(*´∀`) あれが見つかったー(笑)
うん…もうが良くなったら、ゆっくり食べてもらおうと思って
色々と買ってきているんですよー(*人´ω`)♪♪
準備は万端だから、いつ完全復活してもいいからねー♪♪
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!  (ΦωΦ`)ウルサイ…

今回の検査は、素直な『キタ━(゚∀゚)━!!』とはなりませんでしたが
もうが頑張ってくれていることはとっても良く分かる
ちょっと、切ないような結果となりました(´;ω;)
でも、きっともうなら元気になってくれる…と信じられる結果でもありました(*´ω`*)

今回はなかなか「キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!」が出せず
mowcomaもヤキモキしておりますが
皆さまから励ましていただくように、もうのペースで
次の検査までまた、一歩一歩、頑張って行こうと思います(*´ω`)

いつもご心配いただきまして、本当にありがとうございますヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ!!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

お疲れ様でした。
ちょっとずつすすんでますね〜
もうちゃんだから ぎゅうほ、ってやつですね。
前進していればちゃんとゴールに着くでつ。
頑張りましょうね♡
元気玉、送りますね( ´ ▽ ` )ノ

もうちゃん、ちょっとオシッコが残念な結果でしたが、お薬再開は念のためでしょうから、頑張ってねp(^-^)q

血液検査はちょっとずつですが、良くなってきてますね( ´,_ゝ`)

もうちゃん、ちょっとずつですが、完治に向かっているから、焦らずにゆったりゆっくり頑張っていこうね( ^∀^)

今日のオシッコ、雑菌がなくなっているといいね(o^-')b !


No title

もうちゃん検査お疲れ様でした。
貧血や白血球の状態も
少しずつ上がってきているので
前回の通りもうちゃんペースで
ゆっくり回復してきているんですね。

血圧。。。人間も病院で測ると
上がってしまうくらいだもの
もうちゃんも仕方ないよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

もうちゃん、ドキッとした呼び戻しですが、機械の説明だったんですね。
お薬継続になったみたいですが、「念のため」ですもんね。
上手く効いてくれますように!

そして、、、もうちゃんのキャリー=おトイレ認定は確定
されてしまったんですね(汗)

もうちゃん、早くご馳走が食べれるようになりますように!!

また月曜日、1週間が始まりましたが、
頑張りましょうね・・・・ほどほどに・・・

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お返事遅くなりました~ε=ε=ε=(;´∀`)ヒャー

★つきみぃさま★
ありがとうございます~(;´∀`) 
ナサケナイ母親なので、もうの検査の日はもう以上に疲れてます(笑)

そうですよね、ちょっとづつ、進んでますよね(゚∀゚)!!
ぎゅうほ♪そうそう、もうですから…♪ (*´∀`)モー (ΦωΦ´)モウデス!
色々驚かせてくれますが、前進あるのみのポジティブ・もうなので
一歩一歩、休みながら頑張ってくれている(はずだ)と思います!

元気玉、たくさん必要なのに、こちらにまで…。゚(゚´Д`゚)゚。
またぴかぴかに磨いて、強力元気玉をお返ししますね! ○○○щ(゚д゚щ)!!

★ひろにゃんさま★
オチッコ、これは膀胱からかな、混じっただけかな…と
微妙な感じだったのですが、薬を止めたタイミングとばっちり合っていたので
この時点では、とりあえず再開がより良い判断だった思います(*´ω`*)!

血液検査、ちょっと腎臓の数値が気になりましたが
動きもいいですし、ゴハンもオイシソウに食べていますし
ずっと続く症状や、炎症止めや抗生剤のお薬に疲れたのだろうと思っています(´・ω・)

こちらに、ツラツラと記録させてもらうだけでも落ち着いて、
皆さまから励まして頂いて、一層落ち着くことが出来ています(*´ω`*)
いつもありがとうございます!

★あんずミャミャさま★
最近、検査の種類や数がどっと増えているので
「チクっとだけー」と油断できないことが、ストレスになっているのかも…

最初は問題点ばかりが気になってしまいましたが
貧血の改善など、頑張る底力は回復方向にあるようなので
時間が経つにつれ、mowcomaもほっとして来ました(*´∀`)

血圧…姿勢も、気持ちもニンゲンと同じように…それ以上に
一定には出来ないですもんね!
私も低血圧のほうですが、病院で計るといい感じになってます(;^ω^)

いつも、励まして下さってありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!

★鍵コメさま★
ありがとうございます~(*´∀`)
金曜日の検査結果は少々残念なところもありましたが
少しづつ頑張ってくれているところも同じくらいあって
小さい体で、ほんとによく頑張ってくれているなぁと思います(´;ω;)

良い結果でゴール♪♪ 間もなくその時が来てくれると信じていますヽ(´∀`)ノ!
次は一週間後かな…また、もうの(mowcomaの)ゴウモンがありますが
頑張って乗り切ってもらいたいです(*´ω`)
いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございますヽ(´∀`)ノ!

★鍵コメさま★
そうなんですよ~(;´∀`) ハハは全く慣れないのですが
もうは常に前向き、ポジティブな女です(笑)

若い(笑)…赤血球は若いと大きいんだと初めて知りました。
細かいことまでわかるのはいいなぁ、と思う反面
ちょっと怖い気がするビビリーなmowcomaですが
やっぱり、そういう姿勢の病院のほうがいいですよね (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン!

鍵コメさんのおこにゃんも、原因がわかって
しっかり治せますように…(*´ω`*)!
猫さんはワガママで神経質で、そして我慢強いという変わった子達…
色々難しいですが、頑張りましょうね! !!( ゚д゚)乂(゚д゚ )!!

★ki-さま★
はい~、呼び戻しはほんとに心臓に悪いですー。゚(゚´Д`゚)゚。
診察室に向かうエレベーターにカメラがついていたら、半泣き&蒼白の
mowcomaが写っていたに違いないと思います(泣笑)

細菌は、混じったのかな…と思うのですが…ということでしたが
やっぱり、タイミングが合いすぎるので、一旦戻すことに。
色々なことがゆっくりでも収まれば
『キャリー=トイレ♪(ΦωΦ)☆』の認定も取り下げてくれると…
淡い期待を持っております(;^ω^)

今まではもう曰く、ケチったゴホウビでしたが(汗)
今度こそは、しっかりゴホウビを出したいと思っています(*´ω`*)!

一週間…長いようで短いようで、やっぱり長い一週間(泣)
お互い、ほんとに程々に頑張りましょうね~(泣) ゲッ('A`)人('A`)ソリ 
非公開コメント