07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

よかったね これからもね

2015.03.03 23:50|にっき・いろいろ
IMG_4191_20150304103422b3a.jpg
くこー

ゆったりした朝の様子…(*´∀`)

もうを困らせている、難治性膀胱炎。
なかなか治らないなぁ…(´・ω・`)…と思ってはいますが
毎晩、必死に砂を掻く音にビクついていた日を思うと
少しづつは良くなっているんだなぁと思います(*´ω`)  慣れたとも言えますがー( ;∀;)

IMG_4193_201503041034239a4.jpg
おきてますよ (しゃきーん)

鼻や耳など、濃い桃色であってほしいところが
まだ白っぽい、ソメイヨシノ色なのが気がかりではありますが
最近、通院日以外でmowcomaが家に戻ったら
ケロちゃんベッドから出てきて出迎えてくれるようになり
動きは少しづつよくなっています(*´ω`*)
(*´∀`ノノ  (ΦωΦ*) = 3 = 3 ナーー

IMG_4194_201503041034242c1.jpg
ぐごごごごごご (だらーーん)

動き…ほんとに良くなっているんです…が… (;´∀`)アラ… (。-ω-)zzz. . .

IMG_4195_20150304103426801.jpg
大好物の後頭部♪ (*´艸`*)ムフー

こうしてみると、ほんとに猫村さんですねぇ(*´∀`*)

IMG_4204_20150304103427280.jpg
よゆうはないはずですが (べろーん)

はい、朝なので、物思いにふける余裕はありませんねー(;´∀`)
ヽ(´∀`;≡;´∀`)ノ【◎】写真だけはー(笑)

さてさて、この日は桃の節句、ひなまつり。
前日には、甥っ子の高校合格発表がありました(;゚д゚)

mowcomaにとっては、もう昔々+昔々…の話ですが
同じ学校に通っているので、受験生となった去年頃から
聞き覚えのある学校名などが出てくるのを懐かしく思っておりました(*´ー`)

私立と公立、併願というのも懐かしい響き…(*´∀`) ←本人それどころじゃないですよー
私立はあまり行きたくなさそうだったので 家族としても公立が助かりますしー ( ´ノω`)コッソリ
この公立合格発表日は、mowcomaも結構ドキドキしておりました(;´Д`)

IMG_4209.jpg
どうだったんですかね (それをはやく)

結果は、無事合格!!! キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
良かった良かった…いい流れですよ~((o(´∀`)o))ワクワク♪

ハハが、入院するまでに一度 『食べたいー c(`Д´c)』 と叫んで…
いえ、希望を出していたのと合わせ、お祝いは焼肉屋さんでということに(*´艸`)

もうの通院や、みんなの都合を合わせると
「甥」っ子なのに、ひなまつりにお祝…ということになりました(;´∀`)
おまけに、雨女mowcoma…この日の夜には
結構な量の雨が降るという予報を出してしまいました(泣)


IMG_4212_201503041035070bf.jpg
もうはよばれてませんが (またるすばん)

あっ、アニも行かないですよー(*´∀`)ノ゛ 仕事があるー&食欲もありすぎるーなため こっそり除外(笑)

IMG_4213_20150304103508d84.jpg
もうはしょうしょくです (むかー)

膀胱炎が完治したアカツキにはー( ;∀;)モウチョットネー

雨の中、家族でゾロゾロ向かった先は、近所に古くからある
小さな焼肉屋さん。 (*´∀`(*´∀`) (´∀`*)σヒサシブリー♪

ここは、甥っ子たちはまだ影も形もなかった時代に亡くなった
mowcoma父との思い出も詰まっています(*´ω`)
テーブルも、ガスコンロも、いつも頼むお肉もゴハンも
何も変わっていませんでした。

ハハは酎ハイをグビグビ… ・゚・(*´∀`)ノオカワリー・゚・ (´∀`;)
きっと、思い出と現在が一緒になって
家族全員が一緒に居るような気がしたのだと思います。

よっぽど嬉しかったのか、ずっと一人でペラペラ… (*´∀`)ノキイテー (´∀`;)´∀`;)ハイハイ
いつもどおり、話があっちこっちに飛び、ノリツッコミも飛び出す上機嫌(笑)

IMG_4165_20150304103548e35.jpg
おにーちゃんのおいわいでは (かくにん)

主役はほんとに食べ盛り…どれくらい食べるか予想がつかず
ちょっと多めにユキチを持って来ていましたが
父であるmowcomaアニの全盛期の食欲には、全く及ばないという結果に。
案外オサイフに優しいお会計となりました(*´ω`)ノ【ユキチ】

IMG_4168_20150304103549836.jpg
よかったでふー (…ぐー)

甥っ子はもうが大好きで、部屋に来たらずっとなでているような
優しい子でもあります(*´∀`)  ←オババカでもあったのか

ただ、その後、ちょっとコーヒーでも飲もうか…と入ったカフェで
全員、ガッツリデザートセットを食べたのが笑えました(笑)
(ノ∀`)マダタベラレルヤン…

甥っ子達にとっては、初めての焼肉屋さん。
ちょっと遠慮してくれていたのかもしれません(*´ω`)

IMG_4085_201503041037291a2.jpg
おばーちゃんは (ごきげんさん)

結局、酎ハイ二杯、焼肉のあと
「ゴハンモノ食べてないからー(*´∀`)」という理由で
カフェでホットケーキ&コーヒーを頼んでいたハハ… (゚Д゚)ヤルネェ

手術を控えたハハは、もう80に手が届こうという歳。
施設に入っている伯母が、食べないことで困ったmowcomaにとっては
とっても嬉しい光景でした(*´ω`)

ハハも、もうも、『食べたい』と思えることは、絶対に悪いことではないはず。
きっと、ハハも甥っ子に続いて、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
結果を出してくれるに違いない、と思えました(*´ω`)

IMG_4087_20150304103730219.jpg
もうはしょうしょくです (さいどしゅちょう)

もうも、ハハも、コロコロぽっちゃりさん。
でも、それはきっと、二人の底力になっているはず…。

ハハも伯母も、もうも、ずーっと元気でいてくれれるなら本当に嬉しいけれど
何より、本人が自分の持ち時間を、出来るだけ楽しく過ごせるのが
一番の人生(猫生)なのでは…と、今のmowcomaは思っています。
mowcomaはただ、近くにいて手伝うことしか出来ないけれど
ずっとそばにいるからね(*´∀`)

…と、残念ながら言葉には出せず、心の中で思っただけの(笑)
雨の帰り道でした。 オーイ(;´∀`)ノ゛  ・゚・(*´∀`)・゚・~♪


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

甥っ子さん、高校受験合格おめでとうございます(*´∀`)♪

昨日は、おかあさまも入院前に、ホンマに楽しい食事会やったみたいですね(*^▽^)/★*☆♪
80歳で焼き肉、ホットケーキをもりもり召し上がるなんて、元気ももりもりですね(о´∀`о)ノ

おかあさまも、もうちゃんも食欲が旺盛なのは何よりです( ^∀^)

もうちゃん、今日の通院頑張ってねp(^-^)q

No title

うおおおお!!
甥っ子さん高校合格おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/
よかったですね〜
焼肉でお祝いとかいいねいいね!
食べることは生きる活力♪
お母様も伯母様ももうちゃんも
しっかり食べて病気を追い払ったくださいね^^
みんな頑張れ〜!

No title

甥っ子さん
高校合格おめでとうございます!

元気盛りの甥っ子さんと一緒に
おいしいごはんを食べて
お母様もパワーをもらったと思いますよ(^^

甥っ子さんの合格のキターがきっと
お母様やもうちゃんのキターにつながると思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

わーーほっこりする素敵な出来事でしたね!
甥っ子さん、高校合格おめでとうございます!!

そしてやっぱり可愛く元気いっぱいなお母様♪
みんなの笑顔と焼肉パワー(あ、それとホットケーキ(笑)も!)で
ますます充電されたんじゃないでしょうか。

お母様ももうちゃんも、沢山食べて、
たくさん笑って、体の中の悪い奴を退治できますように!!

ふふ・・・そして
そうでしたそうでした、mowcomaさん、雨女サンでした(笑)

Re: コメントとお祝い、ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
お祝い下さってありがとうございます(*´∀`)!!
ちょっと学力がアレなので(泣)心配しておりましたが無事…( ´ノω`)コッソリ
ハハも喜んでくれて、何だかとっても嬉しくなりました(*´ω`*)♪

ハハは生クリームがダメと、なぜか大声で力説(笑)
今流行っているパンケーキでなく、バタとシロップがいいそうで…ゴチャゴチャ…(笑)
炭水化物・肉・脂肪・アルコール・野菜…と、バランスもいいそうです(ノ∀`)
とにかく元気と食欲はもりもりでございます♪

もうもハハも、一病…多病息災で
ゆったり楽しく過ごしてくれたらなぁと願っています(*´ω`)

★つきみぃさま★
はいーーー!! この間の私学も合格だったのですが
とにかく野球がやれたらいい、という子で
私学には野球部がなく、ソフトボール部だったことが
悩ましかったようです(ノ∀`) ありがとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。!

やっぱり、ワカモノのお祝いは焼肉ですよね(*´ω`*)♪
ハハが店指定だったので食べ放題がなく…サイフ係はドキドキでしたが
いい感じのご祝儀になりました~♪ ( ´ノ∀`)コッソリ

食べることは生きること、ですよね(*´∀`)
ニコニコと食べてくれると、ほんとに安心できます。
病気も色々も ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ と出来た夜でした(*´∀`)

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます~(ノ´∀`*)!
学力が…ちょっと…アノソノな上、緊張する子なので心配していましたが
無事合格してくれました(*´ω`*)

見学にも行って、とっても気に入った学校のようだったので
オババカmowcomaも、ほんとに嬉しかったです(*´∀`)

昔の話や今の話、色々あっちこっち飛ぶ話をしながら
楽しそうに食べたり飲んだりしているハハを見て、何だか安心できました(*´∀`)
甥っ子キタ━(゚∀゚)━! → もうキタ━(゚∀゚)━! → ハハもキタキタ━(゚∀゚)━!…と
つながるよう、欲張って祈っております(*´艸`)

★鍵コメさま★
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ!!
公立はほんとにちょっと心配だったので、喜びもひとしおでした(*´∀`)
はい、もう高校生…体つきはとっくに大学生なのですが(;´∀`)
まだまだおぼこい印象が抜けません(笑)
義姉はとっても可愛がっていましたし、食べることが好きな人だったので
きっと、一緒に過ごしてくれていたと思います(*´ω`)

男の子と野球が好きな父も、この甥っ子なら喜んでいたろうなぁ…と
色々、思い出してきゅーんとしておりました( ;ω;)

お肉&オサケ&甘物パワーで、もうばっちりです!!
キタ━(゚∀゚)━!の三連発、打ち上げられますように…(*´人`)!!

★鍵コメさま★
ありがとうございます~(*´ω`*)♪
もうを見たら、かわいいかわいいとずっとなでてくれるんです(*´∀`)
男の人はあまり得意でないもうですが(mowcomaアニも(笑))
甥っ子は『(ΦωΦ)b☆』オッケーなようです(*´∀`)

ほんとに…遠い昔ですが、あの頃はソレはソレで大変でしたよねぇぇぇぇ(笑)
大人のほうが自由がある分、自分で選ぶことが多くて逆に疲れて来たり。
三年間、好きなことでいっぱいにして過ごして欲しいと思います(*´∀`)

私も毎日、バタバタしている割には、無駄な時間が多い気が(←時間の使い方下手…)

ハハもきっと、みんなに力をもらって(吸い取って?(笑))
頑張って、キタ━(゚∀゚)━!を達成してくれると思います!!

ウザカワさんからちょっと分けてもらおうかなぁ(*´∀`)ウフフ
はい♪ブラックいいですね~(笑)
また伺います♪&お待ちしてます~♪ ( ´∀`)人(´∀` )♪

★ki-さま★
ありがとうございます~(*´∀`)!!
上がり症の甥っ子、人生初めての関門、受験に勝ってくれました(*´∀`)!
えーっと、ハハの遺伝子はいったいどこへ…(笑)

焼肉焼肉と記事を書いている間、ki-さんのことが頭から離れず(笑)
特別人気なお店…というわけではないのですが
自家製のタレがとっても美味しいお店です(*´∀`) ←紹介してどうする(笑)

肉&甘物&アルコール…お腹の中大丈夫?と思いましたが
次の日もニコニコ…問題なしだったようです(ノ∀`)
このまま、みんなまとめてキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!で
しめられますように(*´ω`)

はい、かなりざざーーーっと降って…これも心のなかで「ゴメン」と言ってました(笑)
非公開コメント