08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~354回目~

2015.03.02 23:50|もう びょういんへ
IMG_3655.jpg
きましたね (すいへいみみ)

はい、今日はちゃんと間に合いましたよーヽ(´∀`)ノ♪

IMG_3657_20150303114339f7a.jpg
ちゃんとではありません (だめだし)

あっ、番号札は取れなかったけど…(;´∀`)ゴメン
でも、きっとすぐ順番来そうだよーヽ(´∀`)ノ ←混んでるのに前向き

コトダマの働きか、本当にこの日はすぐに順番がポーン。( ゚д゚)!
もうの膀胱炎即完治するー
ハハの手術大成功するー
宝くじ当たるー (゚∀゚)  ←あれ?


IMG_3658_20150303114340210.jpg
てきとうですねぇ (ふー)

あっ、タメイキ…( ;∀;)コラー

前にも書いたかも…ですが、もうはよくタメイキをつきます。 (´ΦωΦ)=3 フゥ
それが、mowcomaが帰った時や、病院についた時など
『もうーヽ(´∀`)ノ♪』と、ウキャキャした後によくやられるので
結構、傷つくのです(泣) ( ´゚д゚ )エー  (´ΦωΦ)=3

IMG_3660_201503031143429b7.jpg
とくにいみはござーせん (おきになさらずー)

なんかちょっといらっとするけど、まぁいいや(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ )ゴロゴロ ←いいのか

IMG_3661_2015030311434361a.jpg
ごろごろごろ 

やっぱりお鼻は、まだ白っぽいなぁ…(´;ω;)

実はもう、週末に、症状が少しぶり返したような感じになっていました。
(ΦωΦ;)ウーン   Σ(゚Д゚;!!

毎度キレイでない話ですいませんが…
う○に引き続いて、血餅&血尿、そしてソソウ、いきみすぎてケポ…という症状。
アーア…( TДT)  ε≡≡(;ΦωΦ)
「再度酷くなったら、炎症止めの飲み薬を三日間だけ使おうと思います」と
先生がおっしゃっていたので、とりあえず連絡…(;´Д`)】アノー…

真っ赤っ赤な血尿…というほどではなく、もうもそれほど
(ヽΦωΦ)ゲッソリ とはなっていなかったのと
胃液はケポっとしながらも、ゴハンは完食していたので
そのまま落ち着かせて、月曜まで様子を見ることになりました(´;ω;)ノ゛(||ΦωΦ)

週末はそういう状態だったのですが、月曜日はいい感じで過ごしていて
オチッコ検査の結果も、細菌は再び『-』となりましたε-(´∀`*)
ただ、潜血と蛋白の反応が再び『+』の数が増えて来ています。

IMG_3664_20150303114423723.jpg
ちくっとだけだとー (おやくそくー)

もうには申し訳ないですが、今日も血圧ケンサがありました( ;∀;) (;ΦωΦ)っ゛
結果、今日の血圧は、少し高いくらいでいい感じ…ヽ(´∀`)ノ!!
やっぱり、毎日、その時その時でムラがあるのかもしれません(*´Д`)

ただ、血圧計はこの間こっそりカメラに収めたとおり
ニンゲンと同じく、ミニサイズのカフを巻いて測定します。
ニンゲンでは、巻き方によってエラーが出たり、とんでもない数値がでたりしますし
もうの腕はケブカイですし、「落ち着いてー」「力を抜いてー( 」゚Д゚)」」 が通じる相手でもありませんし(汗)
いつも同じ条件下という測定は難しいのではないかな…と感じる部分はあります。

今日はとても落ち着いていてくれたので、こちらが本来に近い数字かな…と
勝手に感じておりました(*´Д`) (ΦωΦ)♪

IMG_3663_201503031144252b6.jpg
なにをごちゃごちゃと (むか)

そりゃあご立腹ですよね…( ;∀;)ゴメンナサイ

まだ寒い日が続いているほど、この冬はかなり寒かったですし
オチッコ以外の、もうに負担がかかるケンサも
いつもの三倍くらいには増えています(´・ω・)
ストレスも加わって、余計に治りにくくなっていることは考えられます。

IMG_3665_20150303114426c64.jpg
はいかんがえてください (すとれすー)

チクっとに入り、先生が「ちょっと気がついたことなのですが…」とおっしゃいました。

もうは、抗生物質を飲み始めると酷くなっている気がする。
細菌性膀胱炎だった時は飲まないわけには行かなかったけれど
今は、特発性(原因が特定できない)膀胱炎に移行しているので
金曜日から再開したお薬を、次回まで止めて見て欲しい…ということでした。

今回は、そこまでう○がゆるくなっているわけではないですが
やはり、回数が増えているので、モヨオしてモゾモゾすることは減るかもですし
細菌が再び増えることは気にかかりますが、今回全くいなかったことから
前回の細菌は偶然混ざったもの…という可能性も濃いことから
(毎回、採れたオチッコ、2~3回分を持ってきて、顕微鏡で覗いていただいてます)
おっしゃるとおり、一度止めることになりました(*´Д`)

IMG_3667_20150303114428015.jpg
…くすり…?… (ぴこん)

これ以上炎症止めを増やすと、肝臓や腎臓に負担がかかるので
先生のお考えとしては、できるだけその手は取りたくないということ。
ただ、正直言って、もうその他には打つ手はありません。
後は、暖かくなることが後押しとなってもうが自然に治癒していってくれるのを
待つしかありません(´;ω;)

IMG_3668_2015030311442979f.jpg
くすりはおことわりです (だんこ)

先生がぽつりと『難治性膀胱炎ということになりますね』とおっしゃいました(*´Д`)
その後すぐに『もうちゃんには耐性菌が居るので
元々そう(難治性)ではあるのですが…』と付け加えられました。

もうは、もうの体は、本当によく頑張ってくれています。
何とか、もうそろそろゆっくりさせてやりたいなぁ…
ワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン  (ΦωΦ;)ナキタイノハ モウナンデスガ…




IMG_4273_201503031145261bd.jpg
はやかったですね (あんがい)

あ、ほんとだねー(*´∀`) 整骨院行けそう♪

IMG_4274_20150303114528f81.jpg IMG_4276_20150303114529b8f.jpg IMG_4277_2015030311453100e.jpg
たっだい…  (くるっ)
(モウチャ…? モウ…? アレー?)


( ゚д゚)? あれ?もうどうしたのー??

IMG_4279.jpg
……… (うろうろ…)

おーい、またソソウではないでしょうねー( ;∀;)??
あ この日もオヤクソクで、キャリーのなかでソソウ済です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_4282_20150303114611e91.jpg
またとはなんですか (しつれいな)

あ… いえ… またはまたです。  コレハ(・ω・)ノキッパリ

IMG_4283.jpg IMG_4285.jpg IMG_4286_201503031146151e0.jpg
ぐるぐるぐるぐる (ぐるるるるる)
(ヒエー… メガマワル… キュー)


しばらく、ベッドと外を行ったり来たり…わざわざ円を描いていました( ;∀;)
落ち着かないとバターになるよー(泣) 練乳かなー( ;∀;)

IMG_4294_20150303114655fe4.jpg
たっだいまー (ゆったり)
(フー オカエリー ヤットー)


やっとゆっくりしたと思ったら、ケロちゃんに背を向けております(;´∀`)
思っていた「しんさつ」と違ったから、ちょっと落ち着かなかったのかな?

IMG_4297_201503031146563ac.jpg
だまされてばっかりですよ (うらぎり)
(マァマァ  モウチャン  オツカレサマー)


ほんとに疲れるよね、毎回ごめんね、もう…(´;ω;)
とりあえずは、早く本格的に春が来てくれて
もうの体にも、いい影響があるといいね(*´ω`)

IMG_4299.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉ (ぷすー)
(ハヤッ! アチャー… オツカレデスネー)


ケロちゃん、ちょっと重たいけど、ゆっくりさせてあげてねー(;´∀`)ノ゛(。-ω-)zzz


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃんの絶妙なタイミングのため息
聞いてみたい(≧▽≦)
きっとmowcomaさんのお顔が見られて
ほっとしたのため息ですよ(^^

お薬を入れると悪くなるということだから
一度やめて
様子を見てみるのは
いいことかもしれませんね。
ケロちゃんの膝枕でゆっくりおやすみなさ~い♪

もうちゃん、週末はバタバタやったみたいで、大変やったね!!(゜ロ゜ノ)ノ
お疲れさまでしたね( ;∀;)

昨日は、血圧検査は前回と比べて、いい感じで良かったですね(*´∀`)♪
あんなにちっちゃいカフやから、ちょっとした付け方の具合で、変に数値が高くなったりしそうやから、今回は上手くいったみたいですね(*´∀`)♪

再開したお薬も終了みたいで、とりあえずは様子をみるっていう事ですね(о´∀`о)ノ

早く暖かくなって、もうちゃんにとっていい季節になって欲しいですねm(__)m

もうちゃん、明日はオシッコ検査の結果が良くなってたらいいねp(^-^)q



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

★あんずミャミャさま★
ヽ(*´∀`)ノキャー♪…となったところでの「ふぅ」は
別に意味はないと分かっていても、ちょっとショックが大きいです…(泣笑)
ほんとに…皆さんにお伝えしたいくらいのタメイキなのですが
動画、撮れるかな…(笑)   アッ…(;´∀`ノ【◎】ノ (´ΦωΦ)フー

えっ、ほっとしたのタメイキ… *.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.*・ 
なんだか、前向きになれました~(笑)

お薬も、効果もそれぞれ、副作用もそれぞれなので
血餅が作られるなにかを誘引しているのかも…と思います。
先生もカルテをめくって色々考えて下さったようで
改めてありがたいなぁと思います(*´ω`*)

いつも、励まして下さってありがとうございますヽ(´∀`)ノ!

★ひろにゃんさま★
そうなんです、週末は、少し前の週末に戻ったような感じで
よく鳴き、よく走り、よく出し…そしてソソウ…それは大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ、もうも症状に少しは慣れたのか
『(;ΦωΦ)』の表情はあまりなかったように思います(*´ω`*) ←分かるのか

血圧は今回、ゆったり…半分伸びた感じで(笑)とっても楽そうに受けていたので
実際に近い測定結果が出せたかな…と感じています(*´ω`)

お薬を再開して、こんなに早く菌が全くいなくなる…ということは
やはり、混入したと考えるほうが正しいと思われるそうなので
これで落ち着いて、菌が出なければ、治っていくきっかけになるかな…と
期待半分、心配半分です(;´∀`)

いつもご心配下さってありがとうございますヽ(´∀`)ノ!

★鍵コメさま★
あっ!やっぱり~(笑)
タイプが似ていると、することも似ているんですかね(*´ω`*)
あっ、鼻息も出します出します(笑) (`ΦωΦ´)三3ムフー!! 

もう、今回の一連の膀胱炎が始まって、三ヶ月苦しんでいるので
それは疲れるだろうなぁと…ほんとにかわいそうになります(´;ω;)
あんなちっちゃな膀胱が、酷い炎症を起こしているなんて
エコーを見る度にキューッとなります…。゚(゚´Д`゚)゚。

治療、上手く行っているみたいで良かったです!
『形状』もあると思いますよ~!
そうですね、元気なら分けるのもいいと思うのですが
統一するほうが安心度は高いと思います(*´ω`*)!

私も、ちょこっとづつ買い物が多く…財布を見て「Σ(゚д゚) エッ!?」となります(泣)
知らない間にストレス解消法になってそうで…((((;゚Д゚))コワイコワイ…
また、ゆっくりお伺いしますね~ヽ(;´∀`)ノ!

★鍵コメさま★
週末、いつものバタバタに戻ってちょっと気になっていたのですが
月曜日には少し治まっていました(;´∀`)
先生も、あまりに治りにくいので、傾向を見つけようとされていて
お薬との関連性を見つけて下さいました(*´ω`*)
ピッタリ当たるかはわかりませんが
なんでもやれることから、しかもキケン度の低いことから
やっていかないといけないので気を使うだろうなぁと思います(泣)

血圧…ビビリーな私も、病院で計ると10は軽く上がります(泣)
わかっているニンゲンでもこれなので
猫さんは不安定で当たり前なのかもしれませんね~┐(;´∀`)┌

タメイキ、ぜひ一度お聞かせしたいです(ノ´∀`*)♪
いつもありがとうございます~!!
非公開コメント