05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~355回目~

2015.03.04 23:50|もう びょういんへ
IMG_4327.jpg
みなさん おはようございます もうです (きりっ)

あら、もうさん、引き締まったお顔ですねぇ( ゚д゚)

IMG_4320.jpg
ごはんをいただきました (きりっ)

そういわれると、お口の周りは引き締まってなかったー (ノ∀`)タハー
ムース色に染まっております(笑)




IMG_3681_20150305110004073.jpg
はいやっととうじょうー (ぶーぶー)

はい、オカーサンが来ましたよー♪
ε=ε=ε= (ノ´∀`)ノオーイ  (´ΦωΦ)=3 フゥ   ←オキマリ(泣)

IMG_3677.jpg
まにあうきはありませんね (あきらめ)

あっ、決してそんなことはー( ;∀;)ノ

ブーイングされ中ですが…朝のおさしんのように
もうの食欲は安定しております(*´∀`)

IMG_3684_20150305110007492.jpg
またかんけいないことを (ごまかし)

最近、ゴハン処が増えたようで、落ち着いたところなら
床以外、割とどこでも食べてくれるようになりました(*´ω`*)
これも、暖かな春が近い証拠とも言えるかな(*´∀`)?

IMG_3683_201503051100091df.jpg
ぐー

( ゚д゚)!! な、なんとなく、窮屈そうな… (;´∀`) 気のせいよね…

IMG_3685_20150305110111325.jpg
すまーとなもうがとおりますよ (ふん)

今日の体重は、5.8㌔…(*´∀`)
今回の膀胱炎が始まって、もう四ヶ月目に突入しています。
その状態で、体重を維持してくれているというのは
やっぱり、とっても頼もしいです(*´ω`*)

この日は、看護師さんではなく、先生が診察室前で迎えて下さったので
早速診察に入りました(;´∀`) 

IMG_3689_20150305110112452.jpg
わかりにくいですがー( ;∀;)

2/27(金)の、下から2番目の「+」が、抗生剤を止めた途端に見つかった「細菌」の欄です。
そして、前回の3/2(月)、細菌は「-」となりましたが、
上から5つめの「潜血」、6つ目の「尿蛋白」はそれぞれ、『+』が一つづつ増加( ;∀;)
※尿蛋白は、腎臓の症状が進んでも出て来ますが、もうの今の状態では「炎症」と「潜血」によるものと見られています。

先生が、抗生剤を使ったら血餅が増えている…と気づいて下さったことで
止めてみた結果が一番右、3/4(水)の結果です(*´ω`)
細菌はそのまま『-』だったことから、最初の「細菌性膀胱炎」は
ほぼ完治していると見ていいでしょう…ということ(*´∀`)
※ただ、炎症がある状態は、細菌が繁殖しやすいので油断はできず、また抗生剤を再開ということもあり得ます。

そして、尿蛋白の『+』が一つ減ったことから
炎症が治まっているかも…ということで、前回のエコーから一週間
急遽、エコー検査を決行することになりました(;・∀・)ハイ ?(ΦωΦ)?

IMG_3690_20150305110113f7a.jpg
頑張って来てねー。゚(゚´Д`゚)゚。

先生に抱えられ、また「(ΦωΦ)?キョトン?」とした顔で連れて行かれたもう…。
どんな気持ちでゴウモ…いえ、検査を受けているのかなぁ(´;ω;)

IMG_3692_20150305110115636.jpg
ぐりぐりされたところですが (もうちくっと)

何だか落ち着かない様子ですが、こういう時は針が刺さっても
殆ど反応がありません…(;´∀`)

IMG_3693_20150305110116ad5.jpg
でりけーとなんですからねー (たのみますよ)

はい、それはとってもよくわかってますからー(´;ω;)
ついこの間の夜、東海地方で震度4の地震がありました。
mowcoma家も少しゆらっとしたのですが「地震かな( ´Д`)?」と言う程度。

その時もうが「なぁああぁあぁん」と、聞いたこともないような声で鳴きながら
擦り寄って来ました…( ゚д゚ノ(ΦωΦ;)
おそらく、その時オチッコ中だったことがあったのだと思いますが
やっぱり、ちょっとしたことでも不安を感じてしまうんだな…と思いました(´;ω;)

IMG_3695_20150305110148013.jpg
だからでりけーとだと (あれほど)

ただ、mowcomaに擦り寄って来てくれたということは
これから先、何かあってもmowcomaの方へ来てくれるということかと思うと
ちょっとホッとしましたε-(´∀`*)
普段は、もうもうとしつこく呼んでも知らんぷりなのでー(泣)  ( 」゚Д゚)」モウー ( ΦωΦ)~♪

…そして、エコーの検査結果の説明が始まりました…(;゚д゚)…

DSC_1467.jpg
わかりにくいですが、白で囲ったところが膀胱です( ;∀;)

今回は特にわかりにくいのですが、それはエコーの下の方…
膀胱の下のほうの壁から、腫れが引いているからでした!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

その上の画像で、黒い空間の上部が一番腫れている膀胱壁あたりで
この部分は、前回から比べて2ミリほど薄い、5ミリ弱程度の厚みになっていましたヽ(´∀`)ノ!

IMG_3699_20150305110150844.jpg
こちらが前回です(*´ω`*)

こちらは全体が腫れているので、膀胱が まだ わかりやすいと思うのですが
黒く抜けているところが膀胱で、内部も凸凹しているのが
わかっていただけると思います( ´ω`)
この日の画像の囲み線はカクカクしていますが、mowcomaのマウス使いの悪さで、実際は滑らかでした(笑)

IMG_3698_201503051101515d6.jpg
もうはやるこです (わいでーけー)

今回は、前回の状態がずいぶん改善されていて
血餅はカサブタなので、壁に沿って白い筋のように見えるのですが
それも殆ど無くなっているということ…ヽ(´∀`)ノ!!

そして、腎臓の働きは、器質的なものも血液の流れも
変わらず影響は出て来ていないようでした(*´ω`)

IMG_3702_20150305110210ef1.jpg
えっもうつきましたか (にゅっ)

こらこら、まだですよー(;・∀・)ノ゛(;ΦωΦ)ムギュー

久しぶりにいいコトばかりの結果だったねぇ(*´ω`*)

IMG_3703_20150305110212ad0.jpg
またどこかへつれていくのじゃ (あやしい)

ダイジョブですったらー (;´∀`)ノ゛(;ΦωΦ)ムギュギュー




IMG_4344.jpg IMG_4345.jpg IMG_4346_201503051102573de.jpg
たっだいまー (むっかー)
(モウチャンー♪ オカエリー♪ マタムカー?)


もうちゃん、やっと膀胱の腫れが引き出してねぇ……アレ…(;´∀`)?

IMG_4347.jpg
なにか (?)
(モウチャン… モウチョット… オチリー)


オチリが完全に外ですよー( ;∀;)ノ゛

IMG_4354_201503051103552e2.jpg
だからなにか (ふつごうなことでも)
(モウチャンー ヒエヒエー タイテキデス)


そうそう、おんにゃのこはオチリを冷やすといけませんからねー(;´∀`)b

IMG_4353.jpg
いいかんじなんですー (じゆうに)
(アチャー イジッパリ…)


もう少し前に行けば…(;´∀`ノノ゛(;ΦωΦ)ムギューーーー

IMG_4357.jpg
もー (うざーい)
(モウチャン イケマセンヨー オンニャノコー)


今日はお腹をぐりぐりしてて、湿ってるから
ちょうど出ているあたりが冷えちゃうんですよー( ;∀;)
せっかく良くなって来ているのに、もったいないよー♪ ・:゚*ヾ(´∀`)ノ*゚:・ ←喜びすぎ

IMG_4358.jpg
しりませんよーだ (ぶりん)
(アチャー… マタダシチャッタ… ハンコウキ…)


もういいですよー(泣) (σ'д`)ベー

先生が前回、試しに…と提案して下さった抗生剤ストップ作戦。
今回の抗生剤は、腸内細菌を洗い流すような広範囲に効くタイプではないため
お腹がゆるくなる…までは症状がでていなかったのですが
確かに、う○をいきむ回数は増えていました(*´Д`)
それを減らすことだけでも、血餅を無理やり剥がすことなく
新たな出血を防ぐ効果があります。

他にも、もうの体にとっては、細菌には効果抜群だけれど
特発性膀胱炎には、良くない影響があったのかもしれません。

IMG_4360.jpg
おちりぼーん (べーだ)
(モウチャンー ホウコクカイ♪ ソーソー♪)


今日は突然の『ゴウモン』だったから、ホウコクカイも長引くかもしれないよ(´艸`)

もうが我慢してくれたおかげで、この日やっと
ミニミニ・キタ━(゚∀゚)━!!を出すことが出来ました(*´∀`)
少しづつ少しづつ、も、積み重なれば大変な努力となるよね…(*´ω`)
あともうひと踏ん張り!一緒に頑張ろうね(*´∀`)ノ(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

抗生剤をやめてみるというのは
かなり思い切った決断ですが
もうちゃんにとって
いい方向に進んで本当によかったです(*´▽`)

エコーの画像
素人目で見てもきれいになっているのがわかります。
このまま少しずつ完治に向けて
進みますように(^^

もうちゃん、急遽、エコー検査お疲れさま(о´∀`о)ノ

しかも、結果は…前回よりも炎症がおさまって、(*^3^)/~☆やった~

もうちゃんは、いつも、頑張ってるから、ちゃんと成果が出てくるんですね(o^-')b !

Mowcomaさん、ホンマに良かったですね(*´∀`)♪
片方の膀胱炎は、ほぼ完治ですし、炎症もおさまってきてますからね( ´,_ゝ`)

もうちゃん、あともういきやからね(*´ω`*)

頑張ってねp(^-^)q


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント