05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~356回目~

2015.03.06 23:50|もう びょういんへ
IMG_4391_20150309113026234.jpg
みなさん ありがとうございますー (じーん)
(ジーン ジーン グスン)


先週末のもうの更新へ、またたくさんの元気玉をいただき
本当にありがとうございました(´;ω;`)

ハハのこと…おかげさまで、覚悟していた
最悪の事態は避けられました(*´ω`*)

色々日程が決まったので、mowcomaの2アニに連絡して
打合せをしたり、ハハとゆっくり話をしたり…
土曜日は、猫エキスを注入しに出かけたり… (*´∀`)(´∀`*)σ

IMG_4392.jpg
ぐー 
(モウチャンー ゴハンー)


日曜日の早朝には、久しぶりにもうのう○&モゾモゾ騒ぎがあり Σ(゚д゚lll)
その後、久々のヘンズツウ発作がやって来たり(泣) (||´Д`)ノ…モウ… (ΦωΦ;)?
ゆっくりできたような…そうでもないような週末を過ごしておりました(;´∀`)

IMG_4388_201503091130299d2.jpg
いまはおちついてますー (どもー)

様子がはっきりしましたので、ハハのことは
改めて記事にしたい…と思っています(*´ω`)

今まで、毎日の日記のように書いていたので
もうのことも、オバのことも、ハハのこともごちゃまぜになっておりましたが
猫ブログとは関係がなさすぎる内容なので
もうの姿を見に来て下さる方には申し訳ないな…(´・ω・`)
…と、常々思っておりました(泣)

別ブログに綴る…というのもムリそうで 今でさえ失礼千万ですしー( TДT)
パッと見でわかるよう、カテゴリ分けをして
もうのこととは、できるだけ別記事とし…
引き続きこちらへ綴らせてもらうことにしました。

今まで書いた、施設にいるオバについての
主な記事もカテゴリ分けしました。
いずれは来る、年齢に伴った心身の変化について
どなたかお一人へでも、どこか一部分でも
mowcomaの経験したことが、お役に立てばいいな…と思っています(*´ω`)

改めて書くと、暗いことが多い家のように見えますが
生粋の関西人揃いのmowcoma一家
基本は明るく楽しく過ごしております(笑)
フハハ(*´∀`) (´∀`*)ヘラヘラ (´∀` )ショーモナー

これからも、同じようにゆったりまったりな 「もうブログ」 を
お届けできたら…と思っておりますので、よろしくお願い致します(*´ω`)(ΦωΦ*)ノ
そして、記事はもっと短く、読みやすくしたいですー(`;ω;´)イツモスイマセン


…といいながら、イキナリ前置きが長かったですが…
この金曜日の通院、実はmowcomaは一緒に行けなかったのです(´Д⊂グスン

ハハの病院が終わって、家まで送り届け、会社に引き返すと
この3月で退任される「エライサン」のプチ送別会が行われることが
突然決まっていました。 デカケルヨ( ´∀`)  (゚Д゚ )ハァ…
月曜日に大きな送別会してもらうんちゃうんー。゚(゚´Д`゚)゚。

慌てて家族に連絡し、今日の通院をお願いしました(泣) モーシンジラレヘン(`;ω;)】
なので、ここからはまた、もうさんにお願い致します… 
スイマセン(;´∀`)っc(ΦωΦ´)フン




IMG_3708_20150309112630850.jpg
はいはいきたいはしてませんよー (いつもどおり)

みなさん こんにちは もうです (いつもどもー)
おかーさんは あさもばんも いくじほうきだそうなので
もうがかわりにー  フン(ΦωΦ )  (;∀; )チガウノー

IMG_3706.jpg
あ わかりましたー (すいませんねぇ)

かぞくのひとも とつぜんめいわくなことです (もうしわけ)

IMG_3709.jpg
ひとりでだいじょうぶですよ (ちくっとでー)

きょうは ちくっとだけの ちくっとでーなので
もうが ひとりでもだいじょうぶです (べてらん)

IMG_3712_20150309112634787.jpg
…えっ けんさ… (うそー)

なにやら けんさがどうとか かぞくのひとがはなしています (えー)
けんさは おかーさんがいるときにきまっているはず (るーる)

IMG_3714_20150309112635b16.jpg
あそこににげこめば… (どきどき)

もうのかごが したにあったので かれいなじゃんぷで
にげこもうとおもいました (なにか)

でも せんせいが 「おかあさんがいるときにしましょう」 と
おっしゃいました (ほっ)
あらためて きょうは ちくっとでーということにー (ほっ)

IMG_3717_20150309112732c8b.jpg
おどろかせてはいけません (けつあつが)

おちっこのけんさは まえより また きれいになっていたそうです (えへん)
おくすりをとめたのが いいとかどうとか (おくすり?)  (ΦωΦ)?  (||д゚) ビクッ…
きっと ちくっとに おくすりをいれるのをとめているのだとおもいます (ΦωΦ)ソッカ ヾ(´∀`;)ソーソー

IMG_3719_201503091127336b2.jpg
よくなってきましたー (♪)

もうの じこちゆりょく というのが がんばっているのです (えへん)
しっかりごはんをたべて しっかりきゅうそくをとらないと
この ちからはあがりません (ふたたびえへん) 

…えっ くっちゃね…? (こらー)

IMG_3721.jpg
…… ぐ…… (……)

…み みみも すこし ぴんくに… (…ZZ…)

IMG_3722_20150309112736c30.jpg
…!… (はっ)

ち ちょっと きゅうにねむけがー (ふかくにも)

さいきん もぞもぞも へってきているので
もうのからだの けつえきというのが ふえてきているのではということです (♪)
もうも まだまだ べすとではありませんが
まえより すこし らくなきがします (ふぅ)

IMG_3727_2015030911273894b.jpg
なのでけんさは (おことわりー)

おかーさんも いつも 「(;゚д゚)」 このかおで どきどきしているのに
けんさは わざわざ しなくてもいいとおもうのですが
やっぱり ひつようだそうです (しょはんのじじょう)

けんさのときは もうがいちばんたいへんなのに 
なぜか おかーさんが いちばんおろおろしているので
なぐさめるのがたいへんなんです (ふぅ)

IMG_3731_201503091128078f7.jpg
せわがやけますよねー (ねー)

おかーさんが おろおろというのは うちのひとはみんなしっていますが
つきあうのが たいへんだとおもいます (おつかれ)
みなさんも おかーさんに おつきあいくださって
ありがとうございますー (ほんとに) (ΦωΦ`)モウシワケー  ヾ(;∀; )

IMG_3733_20150309112809d2b.jpg
えっ そそう… (はっ)

あ かごのなかで そそうなんか していませんのでー (あせ)  
いつもどおり…ちゃんと(?)ソソって帰ってきました(;´∀`)




IMG_4401_20150309112856395.jpg
ありがとうー (♪)

おかーさんとちがって かぞくのひとは さっとあけてくれます (♪)

IMG_4402.jpg IMG_4410_20150309112859437.jpg IMG_4412_20150309112901cd7.jpg
たっだいまー (♪)
(オカエリー♪ オカーサンハ? ボーネンカイ?)


けろちゃんも おかーさんが さぼっているのにきづきました (するどい)
きっと ぼうねんかい というのに ちがいないので
また 「・゚・(*´∀`)・゚・」 で かえってくるとおもいます (ふぅ)

IMG_4418_20150309112937bd3.jpg
え そうべつかい… (なにそれ?)
(ソウベツ? ボーネン?)


きせつによって 「・゚・(*´∀`)・゚・」 の よびかたが ちがうそうです (めもめも)
いいわけも いろいろ たいへんですよねー (ふん)

IMG_4414_20150309112935b5e.jpg
おばーちゃんは (だいじょぶ)
(ゲンキソウー♪ フハハハッテー♪)


けろちゃんによると おばーちゃんのようすは
いつもどおり たのしそうだったようです

もうと おなじように ちくっとで なおるといいとおもいます (ねがい)

IMG_4420.jpg
それにしても (…)
(マァマァ… オカーサンモネー オツキアイー)


けろちゃんたちは おかーさんも がんばっているといいますが
あやしいものです (ふしん)

けろちゃんのじょうほうによると
おしごと というのは たいせつなのだそうです 
たいせつな ゆきちというのを てにいれるためだそうで (ふーん) 

そして もうの せんせいも おしごとだそうです (えっ)
おしごとは みんなが するものなのでしょうか (じょうほうもとむ) 

でも おかーさんはきっと
もうのせんせいのようには できていないとおもいます (かくしん)

まぁ かえってきたら ちゃんと でむかえようとおもいます 
ナーン(*ΦωΦ) ヽヽ(´∀`*)・゚・モウー♪


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

おかあさまもおばさまも・・・・
そしておかあにゃん(mowcomaさん)もいろいろ大変です(--)(__)
もうちゃん、また、よくなってる見たいでよかったです^^
このちょうし〜ですよ。
おかあにゃんがいなかったけどとっても頑張ったね〜
みにゃさまも、お疲れ様でしたm(__)m
今日も元気玉送るね〜(^^)v

Mowcomaさんも、もうちゃんも昨日は、大変やったみたいですね( ; ゜Д゜)

私は頭痛持ちではないので、わかりませんがホンマにたまらんくらいキツイそうですね(´д`|||)

やはり、お母様の病院の付き添いの後の急遽決まった送別会がだいぶしんどかったんでしょうね(。´Д⊂)
おまけに、もうちゃんの通院に付き合えなかったのも、原因かもしれないですね(。>д<)

もうちゃん、だいぶケッペイの回数も、減ってきて、回復に向かっているようでホンマに良かったね(o^-')b !

今日も、通院頑張ってねp(^-^)q

Mowcomaさんも、あまり無理せずに、ほどほどに頑張りましょうね(о´∀`о)

No title

お母様、日程が決まって
あとは治療あるのみですね。
mowcomaさんもこの天候とお疲れで
偏頭痛が出たのでしょうね。
無理は禁物ですよ~。

もうちゃんなら
なんだか本当にひとりで通院できそうな気がする(^^
しかもちゃんと報告してくれそうだし♪
おちっこもまたきれいになったようで
前進していますね(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気玉ごろごろころころ

mowcomaさん、日々のおつとめ、ご家族のご心配、お疲れ様です。
悪くない結果が出ているようで、ちょっとほっとしました。
もうちゃんのことはもちろん、チョー楽しみにしていますが
おばさまのこととか、ご家族のこととか、
私はすごくためになると思って拝見してます。
だって、いつ誰がそうなってもおかしくないこの時代ですもの。
少しでも知っておければ、ありがたいです。
全くの病気情報サイトとか、介護情報サイトだと、
いざぶち当たってからしか読む機会はありませんからねえ。
直接は受け取れなくても、ピンボールみたいに、ぱこんころんと
回り回って誰かのところにたどり着けるかも、
なのがネットのいいところだなあ、と思うこの頃です。
かくいう我が家もこの数ヶ月で、
2親等にがん患者が2名発覚、1人検査結果待ちという
目もくらむような状況でして。
多少あれこれあっても、おネコ様が元気でご飯を食べてくれてるというのが
大変ありがたくて励みになるものです。
私たちって、そんなことに巡り会うお年頃なんでしょうねえ。
お互い手を取り合い、知恵を出し合って、元気に乗り越えていきまっしょい。
さささ、元気玉をおりゃーっと西に向けて投げますよ。(強肩)
あ、でも四十肩が治りたてで怖いので、アンダースローでごろごろっと転がしてもおきますね。
あんずミャミャ様がおっしゃるとおり、
私も、もうちゃんて、一人で通院できそうな気がします。
斜めがけにした鞄から、診察券を出して、
呼ばれるまで待合室であんよをぷらぷらしながら鼻歌を歌いながら待ってる。。。
そんな様子が目に浮かんじゃいます。
帰るときも、送迎の車にぴょんと飛び乗って、運転手さんとお天気の話とかしちゃって。
降りるときには明るくお礼を言える、礼儀正しい女の子。
おくすりも、「頑張って飲まなくちゃ!」と目をつぶってきゅーっとお水を飲み干す。
もうちゃんはそんなジブリのキャラクターみたいなイメージです。
かわいくて頑張り屋さん。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

★つきみぃさま★
いえいえ…つきみぃさんこそほんとに…。゚(゚´Д`゚)゚。
避けて通れないこととは言え、自分自身疲れてしまうと
頑張ろうと思っても、心身が言うことを聞かなくなりますよね…(`;ω;)
気持ちだけでも休み休み…頑張りましょうね(*´ω`*)!!

もう、少しづつ自分の力を出してくれている気がします(*´∀`)
自分の今の調子をわかっているんでしょうね(*´ω`*)
元気玉、いくら合っても足りないくらいなのにありがとうございます!
私からも、ゴシゴシ磨きを掛けた元気玉を~!(`・ω・)っ○○○○!

★ひろにゃんさま★
いつもご心配、ありがとうございます~(*´ω`)!!
日曜日は何かにとりつかれた位に寝てしまって…(;^ω^)
そして寝過ぎると、ヘンズツウがやってくるんです…(泣) ||∀゚)ノヨンダ?
私はまだ、マシな方だとは思うのですが
休みの日が多いので、もったいない気がして辛いです…(笑)
あっ、急な送別会も原因の一つです…絶対…(゚Д゚)ゴルァ!!

もうは、元気いっぱい…ではありませんが
自分で自分の調子を見て、しっかり頑張ってくれています(*´ω`)(ΦωΦ)
あまり心配しすぎず、しっかり見守って
もうのペースを大事にしていきたいと思います!

★あんずミャミャさま★
はい、検査結果のゴウモン(泣)も終わり…後は手術を待つしかありません(*´ω`)
母とゆっくり話したり、遠い兄とも連絡しあったり…
いつもと違う暮しが急に始まって、何だか頭が疲れたのかもしれません(;´∀`)
そうですね、天候もかなりややこしいですし…。゚(゚´Д`゚)゚。
無理せず、気持ちだけでもゆっくり持って行きたいと思います(*´ω`*)!

もう、行きも帰りも自分からキャリーに入るので
チクっとだけなら、ほんとに大丈夫かもしれません…(笑)
ボウコウエン爆弾を持っているので、試すのはちょっと怖いですが(泣)
そんな姿を見てみたい気がします(*´∀`)
いつもお気遣い下さって、ありがとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。!

★鍵コメさま★
そうなんです~!あの日はなんともなかったのに、日曜日に急に…(;´∀`)
朝に予定がなかったので、グータラ寝過ぎたのが原因です(笑)
(再び)そうなんです!金曜日の夜はほんとにびっくり(゚Д゚)
最後の最後まで飲める席は逃さないぞ!な、強烈なエライサンでした(笑)
でも、今のエライサンよりは私的にはかなりマシかと…( ´ノω`)コッソリ

もうも私に付き合って、モゾモゾとしていました(;´∀`)ノ゛(||ΦωΦ)
ほんとによく頑張ってくれるなぁ…と、何だか胸が熱く(泣)
いつもご心配下さってありがとうございます!
また、楽しみにしています~(*´∀`)!!


★鍵コメさま★
優しいお言葉ありがとうございます(`;ω;´)!!
甥っ子姪っ子、いつも元気なオバーチャンが弱ると
みんなゆったりさんたちなのですが頑張ってくれています(*´∀`)
もうもモゾモゾ…とは言いながらも、少しづつ症状も軽くなり
mowcoma的にはいい方向へ向かっていると感じています(*´ω`)

今日はちょこっとだけ(と言いながら結構長い…(笑))おじゃましました!
またゆっくり、おじゃまさせてもらいますね~(*´∀`)!!

★くま吉さま★
くま吉さん、たくさんの元気玉がごろごろ転がってやって来ましたよ~( ゚д゚)!!
大変過ぎる状況…肩も本調子でない所をありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。
一つ一つ磨きを掛けて、パワーアップして、くま吉さんへお返しできるよう
大切にさせていただきますね(*´ω`*)
どうかお二人とも後を引かず、キレイに取れるものでありますように…!!

確かにそうなんです…窓口に行って相談しても、何だか要領を得ず…
ふと、隣り合わせた方とお話していたときに思いついたり
実際にえーい、とやってみたことのほうが上手く行ったり
いつか読んだことのある文章が、脳裏に蘇ったり
思わぬことが、道を拓くヒントになるんですよね(*´ω`)
どなたか一人でも、つまらなーいことでも
このブログがそんな風に、お役に立てればいいなと思います。

もうは、今でも行き帰り、キャリーに一人でちょこんとおさまってくれるので
蓋さえ開けてもらえば、きっと大丈夫なはず…
ただし、見かけによらず繊細さんなので、何かあると
ボウコウエン爆弾爆発のキケンが…(;´∀`)
や、やっぱり付き添いは必要なようです(笑)

あたたかい、楽しい、優しいコメント、いつもありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!
また、ゆっくりおじゃまさせていただきますね(*´ω`*)!!

★鍵コメさま★
わぁ、わざわざ…ありがとうございます(`;ω;´)!!
私も毎日ストーカーして、まだ全然忘れられなくて…。゚(゚´Д`゚)゚。
余計に思い出させてしまうかと思いましたが
そう言っていただけてホッとしました(*´ω`)

こちらのご心配までありがとうございます!
みんな、何とか大丈夫(なはず…^^;)です( ´∀`)b!!

まだまだ、時間が必要だと思います!
しばらくはゆっくりお休み下さい(*´ω`*)
また、書き込ませてもらいますね(*´∀`)!!
非公開コメント