05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~357回目~

2015.03.09 23:50|もう びょういんへ
IMG_3735_201503101037117fa.jpg
はいはいおつかれさまー (ごくろう)

もうー、今日はちゃんと待ってましたよぅ♪ ヽ(´∀`)ノ□ ←番号札

IMG_3737.jpg
はいはいどもー (…ねむ…)

あっ 当たり前ですよね、わかってますよー(泣) ( ;∀;)グスン

珍しく、もうの来る前に到着していたmowcoma。
今日は、金曜日順延になった、血液検査があるのです(*´Д`)

IMG_3738.jpg
またかおがへんですよー (いけません)

えっ そ そうかなぁ~? (((((;゚∀。)))?? はい明らかにー

IMG_3739_20150310103741fa2.jpg
しっかりするのです (ははとして)

はい、頑張りまーす( `;ω;´)ゞ  泣くなー

昨日ちらっと書きましたが、週末もうはまた『う○&モゾモゾ』の
状態になりました。 ε=ε=ヘ( ;∀;)ノマッテー ε≡≡(;ΦωΦ)

血餅や血の量は少なく…膀胱炎や炎症は
少しづつ治まって来たかな…という感じを受けました(*´Д`)

ただ、最近もうは、朝方に胃液をケポすることが多くなりました(´・ω・)ノ゛(||ΦωΦ)
週末は、いきんだからもあると思うのですが
もうにんぐもマーライオン…。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3741_20150310103742c90.jpg
ごろごろごんろごろ

炎症止めのお薬(ステロイド系)を、ギリギリセーフの量で
一日置きに点滴へ入れる程度に調節して下さっているとは言え
少し長めに使い続けているので、さすがに影響が出てきたかな…と
いう感じを持っていました( ´Д`)

IMG_3742_20150310103744c05.jpg
ぶつくさおおいですね (きけん)

笑われるかもしれませんが…(汗)
横に寝ていると体重とは関係なく
ニンゲンで言うと、ちょっと「やつれた」ような
感じを受けていたのです(´・ω・)

IMG_3743_20150310103745bb4.jpg
ごうもんうけました (ぶっすー)

週末は少し動きも悪い感じがして、様子を見てもらう家族にも
「ちょっと調子悪そうじゃない(*´Д`)?」と聞いたりしましたが
ただ、ゴハンはしっかり食べてくれているし
週末のその時以外、マーライオンになることはないので
大丈夫じゃないかな…という話をしていました…タブン( ´д)(д` )ソウカナ…

IMG_3745_201503101038225e6.jpg
ごうもんおおすぎー (ぶーぶー)

今回も、前回CRE数値が少しですが上がっていて
次回の血液検査まで待つのは心配なので…ということで
決まった検査でしたが、さて、どう出るやら…(*´Д`)

IMG_3744_2015031010382301d.jpg
ごうもんがなければ (すべてかいけつ)

今回、オチッコは週末のナゴリもあり、前回より尿蛋白の「+」が
一つだけですが、増えていました(;´Д`)
これは、血の量が増えているからだろうと思われます。
細菌は相変わらず『-』で、これにはホッとさせられましたε-(´∀`*)ホッ

IMG_3749.jpg
きょうはすこしむねが (ごほごほ)

それと、この日は朝から大雨だったせいか、久しぶりに
肺の音が良くありませんでした(*´Д`)
お薬を入れるほどでもありませんが、咳には注意…ということ…φ(・ω・`)

IMG_3752.jpg
とくにもんだいは (これといって)

お鼻も少し赤みが増して来たものの、まだ安心な色ではありません。
しつこいしつこい膀胱炎のおかげで
ゴウモン&オクスリ責めが長く続いて辛いだろうなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。 (ΦωΦ)?

IMG_3753.jpg
かえりますよー (さっさとー)

そして、いつもどおり待合室で検査結果待ち…ソワ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)ソワ  (ΦωΦ;)ウザー

IMG_3754.jpg
あ よばれてますー (もうちゃんってー)

(;; ゚д゚)!! 診察室ですか… (゚д゚lll)ガーン…

前回に引き続き、今回も診察室に呼び戻されたもうとmowcoma…
ダイジョブダカラー(`;ω;ノ(ΦωΦ)ノ?
特に問題がない結果であれば、先生が降りてきて下さるシステム。
呼び戻される…ということは、何かがあるということです 。゚(゚´Д`゚)゚。 

…オソルオソルの結果はやはり、腎臓の値の悪化でした(*´Д`)
ただ、恐れていたほどではなく、CREは前回より0.1ポイントUPで
BUNは、長らく正常値範囲に入っていたのが、久しぶりに上昇して
正常値を超えてしまっていました( ´Д`)

CREは腎臓の機能を見るのに、いろんな要素が殆ど影響しない数値ですが
BUNは結構いろんなことで上がり下がりする数値です。
炎症どめのオクスリ自体も、胃を荒らすことがありますが
BUNが上がっても、気分が悪くなる子が多いのも事実…(*´Д`)ヤハリ…

『炎症止めの影響が出てきたと思われます』ということでした。
慎重派の先生なので、炎症止めのお薬も少しづつ減らしながら使って下さっていて
今日はもう、殆ど入っていないくらいの量になっていました。
(実際、最初のころは輸液に注入する薬が白濁していたのですが
今日は殆ど透明な液体になっていました)

『今回、その量にしておいてよかったです』とおっしゃり
炎症どめは、次回からストップすることになりました(*´Д`)

ただ、しつこい膀胱炎がどう動くか…というのが問題…。
いくら数値に影響があるから、といっても、あまりに炎症のぶり返しが大きいようなら
使って行きながら、輸液を増やして負担を減らす…という
方法を取るしかありません(´・ω・)

とりあえず、特に血餅が増えたりがなければストップしたまま。
次回、水曜日に、前回から一週間後のエコー検査をして
膀胱と腎臓の様子を確認。
そして、一週間後の月曜日に
もう一度血液検査をすることになりました。




IMG_4464.jpg
おうちですよー (はやくー)

…( ´Д`)! ちょっとボーっとしてたよー(;´∀`)ゴメンネ 

IMG_4467.jpg IMG_4468_20150310104048ef9.jpg IMG_4469_2015031010404987f.jpg
ただいまー (すたすた くるっ すたすたすた)
(モウチャ… エェェェェェ オーーーーイ)


( ゚д゚)? あれ、ソソウもして来たのに…(;´∀`)

IMG_4471_201503101040512e2.jpg
………… (…………)

輸液したての、丸っこい背中が切ないです( ;ω;)

IMG_4472.jpg
………… (まじめ)

どうして、オチッコの時はそんなにマジメなお顔になるのかなぁ(*´∀`)ネー?

ソソウも少量、この時のオチッコも少量。
やっぱり、いろんなストレスがあるのだと思います(´・ω・)

IMG_4477.jpg IMG_4478_20150310104214aa5.jpg
ぐだぐだぐだ (ぽてぽてぽて)
(モウチャン♪ オカエリー♪ ドシタノー?)


うん、ケロちゃんと一緒にゆっくりしておいで( ´∀`)

IMG_4480_20150310104216412.jpg
きょうもひどいごうもんで… (たえしのび)
(エェェッ マジデー? オオクナイー?)


ケロちゃん、もうちゃんすごく頑張って来てくれたから
ゆっくりさせて上げてねー(*´∀`)オネガイシマス

IMG_4485_20150310104217b92.jpg
もうたえられません (ひどいあつかい)
(モウチャンー キヲシッカリー シッカリー)


やっぱり、ここが一番落ち着くんだね(*´ω`)
もうに一番いいことを…と思って、工夫はして治療をしていたけれど
やっぱり、負担がかかってしまうのはもうだもんね…。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_4487_201503101042456ea.jpg
おかーさん またぶつぶつー (まったく)
(マァマァ シンパイシテマスー オカーサンモネー)


色々考えて、今後は余程のことがない限り、炎症どめのオクスリは
再開しないことにしました( `・ω・)!
貧血も現状維持なので、これ以上出血もさせられません(`・ω・´)!
おかーさん、絶対もうを守るからね!(`・ω・´)ゞ!  (ΦωΦ;)イキゴミハワカリマスガー

う○をいきむことで、血餅を剥がしてしまうので
以前使っていた、う○をスルッと出せるサプリを出してもらえるか
確認してみました。
ゆるっとなってしまうと、また細菌が膀胱に入ってしまうおそれがあるので
少量で始めるように、との指示が出ました。


そして次の朝…薬が少なかったからかケポもなく
最近気が散ってしまいがちだったもうニングも
久しぶりにお食事処…ケロちゃんベッドで完食してくれました(∩´∀`)∩!

その後、サプリのせいか、少ーしゆるめのう○をシュッサンしましたが
血餅は伴って来ず…これは、いい傾向かもしれません!ヾ(゚∀゚)ノ゛!

この何ヶ月か、試行錯誤を続けて来ましたが
実際は、どうだろう、大丈夫かな…と不安ばかりのmowcomaでした(*´Д`)
もう、これ以上もうの体に負担をかけないことを最優先に
治療を進めていくことに決めました(`・ω・´)ゞ  (ΦωΦ )アーヤーシーイー

みなさまからいただいた元気玉と、気持ちを合わせて
早期完治を信じて、『為せば成る』で、頑張ろうと思います!
(*´∀`)bd(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

かかりつけの先生(というか奥様)が
お母さんがなんか変だな〜とか
あれ?と思うその間隔が一番正しいのです。
変だなって思ってあげられるのはママだけですよ〜 って。
mowcomaさんがやつれたって思うのはそういう間隔なのだろうな〜と
思いました。

もうさんが一番いいように治療を進めてあげられるのは
ままさんですから^^
ちょっと時間は掛かるかもだけどきっと大丈夫です!
今日も元気玉送ります(`・ω・´)ゞ
もうさん、がんばれ〜ままさんはがんばりすぎないでね〜♡

No title

お薬もずっと続けていると
どうしても負担がかかってしまうのは
致し方ないんですよね。

うんPをいきまなくなって
無理にかさぶたが剥がれなくなったら
もぞもぞも収まるんでしょうね。
あともう少し。
元気玉を送っていますよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、昨日は延期になってた血液検査やったんやね( ; ゜Д゜)

炎症止めのお薬の影響で、腎臓の数値が上がってしまったんですね(。´Д⊂)

やはり、ステロイドのお薬は良くきくけど、リスキーな部分が多いんですね(。´Д⊂)

でも、もう次回から、止めるみたいやから、腎臓もこれ以上数値は悪くならないですね( ^∀^)

もうちゃん、これからはケホもなくなるから、ゆっくり治していこうね(о´∀`о)

Mowcomaさんも、あまり無理せずに、頑張って下さいね(o^-')b !

もうちゃんとmowcomaさんに元気玉をおくりますね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○○



∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イキモノというのはなんてデリケートなのでしょうね
もうちゃんの小さな体で一生懸命バランスをとろうとしているのだなぁと
思うと、本当にすごい事だと思います

あれこれと試行錯誤もしんどいけれど
逆に考えればそれだけの「微調整」に
バッチリ対応してくれている…ともいえますよね

病院&mowcomaさん達でしっかり大切にケアされているもうちゃん
きっとうまいバランスを見つけられると思います
ふぁいとー☆

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

★つきみぃさま★
ママが「あれ?」と思う感覚が正しい…(*´ω`)
そう言っていただけると何だかホッとします(*´∀`)!
考え過ぎかなー、ゴロゴロしてるのはいつもだし
ゴハンもちゃんと食べるもんな…と思ってはいたのですが
それでもやっぱり心に引っかかるということは
いつもとは違う…ということなんですよね… ウーン(*´Д`) (ヽΦωΦ)メシハイタダク

もうが一番良いように、負担がかからないように…と
基準にしているつもりなのですが。ついつい、アワワ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 と(泣)
自分の不安を基準にしてしまいます(泣)

いつも分けていただく、強力元気玉…本当に嬉しいです!!
つきみぃさん、とっても難しい状況だとは思いますが
どうぞ、今こそご自分の体調を第一に…(`;ω;´)!!

★あんずミャミャさま★
短期決戦で使うつもりでしたが、腫れがするするっとは引いて来ないので
長引いてしまった状況で影響が出てきました(*´Д`)
少し前、抗生物質をストップしたのと同様
一度ストップしてみて、もうがどう反応するかを
見てみようと思います(`;ω;)

いきまなくなることで、物理的にカサブタを温存できたら
貧血が改善されて良い影響があるかな…と思っています(*´ω`)

あともう少し、もう少し…と信じて頑張ります!
いつも、優しい元気玉をありがとうございます(*´ェ`*)!!

★鍵コメさま★
はい、ちょっと残念な結果になってしまいました…(´・ω・)
先生も慎重派なので、病院内ではかなり(ヽ´ω`)してしまうのですが
家に帰って来て、前の検査結果と見比べたりして
それほど悲観的な状況でもないなーなんて
思いなおすこともあります(*´ω`)

今度の数値はおそらくの原因がわかっているので
まだ、フワーッとした不安が無くて落ち着いています ←(゚д゚ )エッ!? (笑)
元気玉、いつもたくさんありがとうございます!
優しい丸っこい元気玉で、もうを囲んでおきます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
最近は、検査が立て続けで、もうも諦めモードな感じ…(`;ω;)
それでもやっぱり、どんな検査でも、診察室から一人で
連れてでられるとストレスが違ってくると思います(*´Д`)ノ (;ΦωΦ)ニャー?

ステロイドは、素晴らしいオクスリですが、体質や使い方によって
薬になったり毒になったり…本当に扱いが難しいようです(*´Д`)
気分が悪くなくなることで、ちょっとストレスが減って
結果、落ち着きに続いてくれたら…と
ほんとに少しづつの工夫ですが、もうの負担にならないことを
やっていこうと思います(*´ω`)

元気玉、たくさん届きました~!! ヽ(´∀`)ノ!!
いつも本当にありがとうございます(´;ω;`)

★鍵コメさま★
タメイキついたりイカ耳になったり…
ちょめ姉と比べるとほんとにおとなしい子ではありますが
同じようにストレスは受けているのだろうな、と思います。
ぽやーんとしているので、ツイツイ忘れがちなのですが…(´;ω;)

猫さんはケポが多いですよね(*´Д`)
クセづくと良くないけれど、単発ならそこまで気にしないでいい…と
いうことですが、やっぱり何かのサインではあるんでしょうね(´・ω・)

はい…私もモウソウヘキがあるので色々とモヤモヤ(笑)
私も何言ってるんでしょうか(笑)
またゆっくり、もやっと語りに行きますね~ヽ(´∀`)ノ ←メイワクー(笑)

★しまねこさま★
エコー検査での画像や、レントゲンなどでは大きく見えますが
実際はほんとにちっちゃな膀胱や腎臓が頑張っているんだろうなぁと思うと
こんなに小さな体で…ほんとに感動してしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。 (ΦωΦ)?

試行錯誤は一歩間違えると、あららな方向へ進んで行っちゃったり(泣)
もうにも思わぬ負担をかけたり…が今までにもあるので
基本は先生に考えていただいて、家ではもうが負担にならない範囲のことで
微調整をしていく…と言う姿勢を大切にしたいと思います(*´ω`*)

やっぱり、長引く症状に不安バクハツしているところもあるのですが
しまねこさんにそう言っていただけると、とてもホッとできました(*´∀`)
ファイト一発!頑張りまーすヽ(´∀`)ノ!!
いつも、優しいお言葉をありがとうございます!
非公開コメント