06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~358回目~

2015.03.12 23:50|もう びょういんへ
IMG_3785_2015031212161569b.jpg
あ もどってきましたね (はやく)

あっ、お待ちでしたかー( ;∀;)
昨日はせっかく頑張ってくれたのに、予定を変更してスイマセンでしたー(汗)
イマスグ…(ヘ´∀`)ヘ カタカタ  (ΦωΦ´)マッタクー

えー、11日の水曜日のもうの通院の様子です(*´ω`)

IMG_3761.jpg
……きらーん… (きょろきょろ)

ちょこっとだけ顔をのぞかせて、あたりを伺っております。
病院でも家と同様、ぱとろーる精神を発揮しているようで… (*´∀`)ノ゛

IMG_3766_20150313111834440.jpg
ぐぐぐぐぐ (ぐるぢい)

あっ、もういいのー?  スグヤン…(;´∀`)  (ΦωΦ#)ギャクタイー

IMG_3769_2015031311183607c.jpg
ひどいあつかいをうけています (そうだんまどぐち)

そっぽ向いたー( ;∀;)ゴメンー
最近、表現方法がが豊かですねぇ…(;^ω^)




IMG_3770_20150313111837c46.jpg
きょうこそ ちくっとだけですよね (かくにん)

( ゚д゚)! う、うん… そうだといいねー '`,、(;´∀`)'`,、  (ΦωΦ`)ハイバレバレー 

もう、この日は水曜恒例となっ(てしまっ)た、エコー検査の日。
別室に連れて行かれるので、ストレスも大きいと思いますが
腫れが引いているかどうかの確認は必要です(´・ω・)

IMG_3774.jpg
どもー (♪)

問診をして下さった看護師さんを見送ります( ´艸`)
ドアが開いていると、ジーっと様子を伺う、猫らしい好奇心はいっぱいのもう。
ただ、素早い行動とはなりません… ミハッテル…(ノ∀`)  ( ΦωΦ)☆

IMG_3773_20150313112218016.jpg
あんぜんかくにんです (つねに)

長い間書き留めておりませんが
体重は、相変わらず5.8~5.9㌔をウロウロ。
う○の調子によって多少増減する程度でございます(*´ω`)

体温は、冬の間はお腹に、軽く温めたゆたぽんを入れているので
少々高めになっております
待ち時間が長いほどぬくぬくが浸透していくので(笑)
高めですね?とびっくりされる時もあります。
アノ ユタンポヲ…(;´∀`)ノ( ΦωΦ)♪   φ(´∀` )ソウデスカー

IMG_3778.jpg
頑張ってくるんですよー(`;ω;´)ウッ

先生が来られたら、肺の音と股脈をチェック。
股脈は、血栓が出来ていると左右に違いが出てくることがあり
簡易チェックの役割となっていますが、こちらは全く異常なし(*´ω`)
肺の音は、少し荒めでしたが、問題となるほどではありませんでした(*´∀`)

エコー検査に行く前に説明を受けた、オチッコ検査の結果は
細菌は全く居なくなっていて、白血球も問題なし。
ただ、今でもオチッコの最後に「きゅっ」とオチリを絞るようにすると
ピンクに染まったオチッコがちょろっとだけ出ています。
前回より潜血の『+』が一つ減ってはいるものの
やはり、内部で出血はあるようでした(´・ω・)

IMG_3780_20150313112221a71.jpg
はー まったくもー  (ぐりぐりー)

プンスカ・フンフン、鼻息荒く帰ってきたもう…(;´∀`)ゴメン… (ΦωΦ#)ゴラー
とはいえバックルームでは、いつも頑張って耐えてくれているようです。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3781_20150313112222e68.jpg
ジェルが少し残っています。゚(゚´Д`゚)゚。

以前、ドライヤーで乾かして下さったのですが
それは余計に嫌だったようで、以後中止… ナー(||ΦωΦ)ナー ~∋(´∀`;)
アルコールジェルなので、しばらくは冷たくて少々クサイですが
すぐに乾いてしまいます(*´ω`) アレ( ΦωΦ)?

IMG_3782_20150313112224d7f.jpg
ぐりぐりをやめれば (かいけつ)

あっ、ぐりぐり検査はどうしても必要なんですー ( ;∀;)ゴメン…

そして、検査の結果は…(;゚д゚)…

IMG_3784.jpg
またかたまってますが (あちゃー)

残念ながら、もうの膀胱壁の凸凹した腫れは、引いていませんでした(´・ω・)

オチッコにも変な細胞、悪い細胞は含まれていないので
可能性は限りなくゼロに近いですが…と前置きされた上
凸凹した状態が続いている以上、腫瘍(良性にしても悪性にしても)の
可能性は取り除けない…ということでした( ´Д`)

ただ、「(先生)個人の感覚ですが…」とも前置きされてから
腫瘍ではなく、長い間腫れているので、凸凹の引きが悪いのでは…と
感じるということでした(*´Д`)
長い間かかった傷は、カサブタも含め
傷跡は長く残ることは感覚として理解できますので
そう言っていただくと、少しホッと出来ました(*´∀`)

そして、腎臓の方は炎症もなく、器質的な問題はないとのこと(*´∀`)!
この間の数値の悪化も、腎不全の進行…というものではなく
やはり、薬によるものだろうということでした。 。゚(゚´Д`゚)゚。ヨカッタ…

IMG_3787_20150313112314880.jpg
しんぱいしょうなんでー (すいませんねー)

もうの出血は、まだ残ってはいますが、ひどくはなっていません。
またもし酷くなったり、腫れが全く引かないようなら
もう一段階進んだ検査も視野に入れて行くことになりかも、ということでした。

ただ、その検査(CTや、膀胱から細胞を取って調べるなど)をするには
麻酔や鎮静をかけることが必要となって来ます。

もうは、Wキャリアに腎不全持ち。
色々な考え方がありますが、この病院では、そしてもうの先生は
そのどの病気を持った子に対しても、出来る限り
麻酔は使いたくない…とのお考えです。
緊急時など、仕方なく使った場合の結果を見ても
やはり、発症のリスクがあったり
数値が跳ね上がることが多いように思いますので…と
いうことでした。

IMG_3788_201503131123165d9.jpg
びょうじゃくなんでー (げっそり)

mowcomaももちろん、もうに危険なことはさせたくありません。

先生に、色々素人考えをしたことをぶつけてみました。
ニンゲンの場合は抗生物質で消炎効果があるので
腎臓に負担のかからない抗生物質を使うというのはどうか…と聞いてみました。

抗生物質も強い薬、ダメ元で…の考えで使うには負担が大きいですし
う○が緩くなると、再度細菌に感染する可能性も上がるので…ということ…(*´Д`)

後は、輸液を増やすのはどうか…と聞いてみました。
輸液後はオチッコが出やすいので、いきまないし
きれいなオチッコが出ている感覚があったのです(;´Д`)
そして、もうにとっても、他の検査をするより
連続・連日輸液をするほうが、負担は少ないはず…(*´Д`)

IMG_3790_20150313112317f34.jpg
きゃっかのほうこうでー (むしむし)

これは、先生もしばらく考えられた後…
『膀胱炎にもいいですし、もちろん腎臓にもいいことなので
先に進む前にやってみる価値はありそうです』と
いうお答えをいただきました(*´∀`)(;ΦωΦ)エー

IMG_3794.jpg
よけいなことばっかりー (もー)

焦ってはいけないことはわかっていますが
もうも、ずいぶん長い間ストレスがかかり続けています。
いい加減ゆっくりさせてあげたい…ということと
ハハの入院・手術も近づいているので
それまでに、少なくとも良い方向へは持って行っておきたい…と
いう気持ちがありました( ´ω`)

もう、ちょっと負担をかけることがあるかもしれないけど
怖いことじゃなく、チクっとだけだから
一緒に頑張ろうね… ( ´∀`) (ΦωΦ#)ヤナコッタ




IMG_4555.jpg
ただいまただいまー (はやくあけろー)

あらら…荒れてますねー(;´∀`)ノ゛ 
もちろんこの日もソソウ・イン・キャリー済…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_4556_20150313112405ab8.jpg IMG_4558.jpg IMG_4559.jpg
まったくもー (どすどすどす)
(モ モウチャン… アララ… プンスカー)


今日は、ちょっと送っていただくのが遅くなったこともあり…(;´∀`)プンスカスギ…

IMG_4563_20150313112410f4a.jpg
………… (ぶすー)
(モウチャン… オサエテー ドウドウ…)


あらら… THE 不機嫌ですが…(;・∀・)

IMG_4564_20150313112515c63.jpg
もーーーー (いらー)
(アッ! モウチャン… キャー!)


あー、ゆたぽんに爪を立てないで~(泣)  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

IMG_4566_20150313112516025.jpg
なにか (?)
(アッ… ソウイウコト… ナルホド…)


あら、姿勢を変えただけ…( ゚д゚)?
どうやら、お腹にまだ少し残った湿り気が気になって
ゆたぽんの上に乗りたかったようです(泣笑)  チョコン( ΦωΦ)  ε-(´∀`*)ホッ

IMG_4567.jpg
もうは いえばわかるこです (あい・だぶりゅー・けー)

うん、いつもほんとに助かってるよ…(*´∀`)アリガトウ

またまた長いご報告になりましたが
現状、悪い方向に行っているわけではありません(*´ω`)
ダメ元でも、もうに負担のかからないこと…嫌がらないサプリなどがあれば
試して行きたいと思っています(*´∀`) (ΦωΦ)♪

金曜日も、また、少しでも良くなっていますように。
いつもたくさんの元気玉、本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ*)!!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、エコー検査お疲れさま(*´ω`*)

残念ながら、腫れはひいてなかったみたいですが、焦りは禁物ですが、mowcomaさんの提案の連続輸液はとてもいいアイデアだと思います( ^∀^)

もうちゃんは過去にも、連続輸液でいい結果を残した実績がありますからね(o^-')b !

お母様の件も、ありますから、もうちゃん頑張っていこうねd=(^o^)=b

もうちゃん、ファイトp(^-^)q

No title

皮膚のケガでも
炎症が長引くと
傷跡がなかなか消えないですもんね。
もうちゃんの膀胱はきっとそういう状態なんでしょうね。
それでも細菌が完全にいなくなったのはいいこと!

輸液をたくさんすれば
おちっことして古い内壁も
早く外に出せそうですもんね。
もうちゃん、ちくっとだけだから大丈夫だよね(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

みなさま ご心配ありがとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。

★ひろにゃんさま★
エコー検査、頑張ってくれたのですがちょっと残念な結果に(泣)
もうに負担がかからない方法…自然治癒を待つのが
一番良いとは思うのですが
やっぱり、モゾモゾが続くこともストレスだと思うので…
未だに試行錯誤中です(´ε`;)ウーン…

覚えて下さっている通り、もうの体質は輸液が一番効くようなので
腎臓にも膀胱にもいい治療となります(*´ω`)
慣れているとはいえ、連日は疲れると思いますが
決定したら、今度こそ完治を目指したいです!! Σс(゚Д゚с(ΦωΦc!!

★あんずミャミャさま★
そうですよね、もうの膀胱の中でもその状態が
起こっているのだろう…ということのようです(*´Д`)
もう四ヶ月…そろそろ血餅が出来て剥がれてまた出来て…の
繰り返しを終わらせてあげたいと思います(*´ω`) (||ΦωΦ)

オクスリも頑張って、細菌は完全にやっつけられましたし
本当にもうは頑張ってくれています(*´ω`*)!

あとはベテランとなった「ちくっと」頼み…
これでキレイに洗い流して、ピッカピカの新しい膀胱に
なってくれればいいのですが…(*´人`) (ΦωΦ)?

★鍵コメさま★
いえいえ、やっぱり「(;´Д`)ノアノソノ…」状態ではあるんですけどね(泣)
でも、もうのこと!と思うと頑張れました(*´ω`*)

大切な日にゆっくりおじゃまできなくてゴメンナサイ。゚(゚´Д`゚)゚。
いい週末になりましたか(*´∀`)??
そうそう…全部というわけじゃないんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも時々は「ウー c(`Д´c)」ってなるというか(笑)

そういう時って、自分の気持ちの持って行き方に困りますね…
確かにそのことで、あっち側、こっち側となります(泣)
向こうはそんな気持ちもないのかもしれませんけど
やっぱりね…

( ゚д゚)ハッ! ここで書いててもいけませんね( ;∀;)
あとでゆっくり伺います~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ゛

★鍵コメさま★
またまた、長いような短いような一週間が終わりましたね~(ノ∀`)
平日は長いけれど、休日は短いという感じ…( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー(笑)

もうのエコー検査、残念な部分は多かったのですが
腎臓は、幸いしっかり機能していることが確認出来て
ほっとしています(*´ω`)
悪いことばかりじゃないですよね(b´∀`)♪

輸液回数を増やす時は、一回の輸液量も少し減らすと思うので
もうにとってもまだ、楽な治療だと思います(*´ω`)

いつも色々お気遣いありがとうございます!
頑張りますね~ヾ(*´∀`*)ノ
非公開コメント